初夢、見た?

2012.01.03.Tue.10:00
1月3日、今日でお正月も終わりですねー。
これを書いてるのは12月30日なものですから、変な感じです。

明日の夜には帰熊すると思います。もしコメント返信すらまともに出来ていなかったらごめんなさい。
いや待て、コメント入ってるのか?

さて、皆さんは初夢はご覧になりましたか?
初夢っていつ見る夢なんだっけ?と恥ずかしながら私は毎年のように検索してしまいます。

*****

初夢(はつゆめ)とは、新年のある夜に見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。

字義どおりに新年最初に見る夢とされることは少なく、現代では元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い。(ウィキペディアより)

*****

ということで、まあ諸説あるけど元旦の夜から2日の朝に見る夢っていうのがポピュラーみたいですね。


元旦の夜…

「そろそろ寝まーす、いい初夢が見られますように!!一富士二鷹三茄子!おやすみなさい…」

IMGP9172.jpg

うと…

IMGP9181.jpg

うとうと…

IMGP9182 - コピー

ぐう…(この部屋のストーブは切れませんが、ストーブは必ず消してから寝ましょう!おもちも食べてから寝ましょう!あ、電気も消して寝よう!)

IMGP9171.jpg


ソロリ…!
IMGP9176.jpg

「お金に執着する夢を見る~そしてカネゴンになあれ~」

IMGP9183.jpg
「う、うう~ん…」

「今年はボクのことが大好きにな~る!そしてすごく優しくする~」
IMGP9177.jpg
「ううう…うーーん…」

ハッ…!!

IMGP9179.jpg

「な、なんかすっごく変な夢見た…!」
IMGP9180.jpg

だろうね!


初夢で一ネタできた…
よかったー、もう正月ネタなくて。
これほど眠り目トロ目が役に立ったことはありません。
可愛いのですべての子をこの仕様にしたいですが、めんどくさくて。

tomoさんに頂いたお布団もやっと和室でのお披露目ができました。やっぱり、いい!!
まだ枕は無いんですが。無くてもいいかも、サイズ難しいし。
お正月も今日で終わり。少し寂しいですが、新年も楽しく行きましょう。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
お布団大活躍ですねー!!
やっぱいいなぁー、和室に布団!

初夢・・・見たような見てないような・・・
まったく覚えてない。(泣)

カネゴンとエロKUMAの策略に
惑わされないでね・・・ウィンターさん。

自分で、眠り目仕様にしたんですかー?
私は、怖くていまだに出来ず・・・
なので、夢を見れる子はカスタムっ子だけです。
No title
カネゴン、KUMA!!夢でよかったぁ・・・。
tomoさんのお布団いいですね~!
まず、布団をつくれそうな布を見つけるのが
大変そうですね~。

いやぁほしさんちの和室本当に充実していますね。
いつの日かうちのブライスもおじゃまさせて欲しいです~。
眠り目トロ目、私もやってみたいんですけどね~。
なかなか頭開けなくて・・・。
今度チャレンジしてみよっかなぁ。
No title
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
No title
和室があるとお布団も敷けていいですね~~~!!(≧∇≦)b
そして、なんとゆうマインドコントロールヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー

新年から素敵な笑いをありがとうございます!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: No title
Riko♪さん

お布団やっと和室に敷けました、いいですよね~~うっとり。

わ…私も今年もやっぱりダメでした…
初夢いいの見たいのに。

ウィンターさんは可哀想な一年になりそうですねこのままだと。

そうなんですよ。
ウィンターさんと、レトロママ、あとスケデも眠り目仕様にしています。
でも自分でいい加減にやってたからスケデは一本紐がとれちゃってそのままにしているという…
簡単ですが、ちょっと勇気が要りますよね。
でも眠り目便利ですね。
Re: No title
ぷれさん

いやいや、カネゴンもKUMAも夢じゃないですよ?
こういう夢を見ろ~と、部屋に侵入して実際に枕元に立っているのです^^怖いですね。

そうなんです。布、私も布団向けに探していたんですけど、どんなのにしていいか悩んでいたので、
さっと作ってくださってほんとに助かってしまいました。

ぷれさんいつか是非遊びにいらしてください。
和室で遊びましょう。

眠り目仕様、頭開かなくてもやれる方法でやっています。
「ブライス 眠り目 開頭なし」とかで検索すると方法出てきます。
バネを頭の中に落としてしまいそうで怖いのですがね。
私も眠り目できる子増やしたいです。ほんとは全員やりたいー。
Re: No title
りんごひめさん

明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

Re: No title
羊さん

そうなんです!!
このお布団オフ会で幹事やったらメンバーさんが作ってきてくださって。
幸福です。

不法侵入ですよね。
うちにはこんなキャラばっかりです。
新年はそういえば真面目なネタやってたんで3日にしてふざけられて良かったです。
基本ふざけていたいです。笑って頂けるのが一番嬉しいです、ありがとうございます。
おめでとうございます!
遅くなりましたが、新年のご挨拶です。
ずっとおさんどんの毎日でした~
初笑いはしました!でも初夢はなかったでち。
うぅ・・カネゴンが夢に出るのはどうか?
でもうちでは卓袱台にいつも載っかている・・・

和風なお部屋好きです。お布団の柄も綿入れ半纏もバッチリですね。
Re: おめでとうございます!
はなさん

明けましておめでとうございます。
いつも見に来てくださりありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

おさんどんでしたか!それは大変でしたね。。
私も初夢はなんだったっけ…って感じです。多分見なかったんでしょう。

カネゴンと言えば、本屋でカネゴンのDVDが売られているのを見て思わず買いそうになりましたが我慢しました!

お布団も半纏も、冬の和室は楽しいです。
No title
すっかりホシゴンにやられて

皆さんが騒いでるダンボーではなく
カネゴンをお迎えしてしまった私です。

やはりズレてるのか・・・

可愛いよカネゴン可愛いよ。
みんなもカネゴンお迎えすればいいのに。

そんなお金大好きな話はさておき
お布団やっぱ可愛いですねー!
すごい、初夢ネタを持ってくるとはさすがです!w

初夢の事すっかり忘れてました・・なんか見たのかな・・・
No title
ほしさん、今日はお家に帰ってるかな~?
本当の初夢はどんな夢だったんでしょう?

カネゴン、枕元にいるだけじゃなくて
おでこに札束って(爆)

ダンボーもかわいいけど
カネゴン確かに気になる
ワタシもえいかさんとお友達になりたい(笑)
今度勇気を出してコメントしてみます
って、ほしさんに言ってどうするんだ、ワタシ
・・・・いつもながら失礼しました(-_-;
No title
こんばんはーー。
かわいいーーーー!!
お布団、和室にこれまたぴったり!しかもすごく暖かそうですね。

初夢でこんな夢見たら・・・お金たまりそうで中々良いですね(笑)
頭に札束、乗せられたいわ~。

ウチにも、ダンボーやってきましたーー。
かわいい、かわいいーー。

Re: No title
えいかさん

ホシゴンこのとおりまだまだ大活躍ですよ。
お迎えして大正解かと思います!(自信満々)

毒っけの少ないダンボーよりえいかさん向けなんですよきっと。←新年早々
チビカネゴン今度見せてください。3億円で遊ぼう。

本屋でカネゴンのウルトラQのDVDが売ってて買いそうに…
200円のカネゴンに愛を注ぎすぎかもしれない。

お布団可愛いですよね!!たまらんー。

初夢ネタをやったにも関わらず、自分の初夢のことは全く覚えてない私…
残念?
Re: No title
LEGONさん

帰っております、ただいま!(ただいま言うな)
それが…覚えてない、っていうか、こんな記事書いといて当日にはすっかり初夢のこと忘れてました。

おでこに札束、これ持ってるとやりたくなるんですよね。

えいかさんは面白い人ですよーブログの文章もすごい面白いし。

私をブライス地獄に引き込んだのは何を隠そうえいかさんですからね。
ほんで今の熊本ブライスの会を作り、あんな雰囲気に仕立てた(仕立てた?)のもえいかさんです。
見た目可愛いお嬢さんなのに、中身は思いっきりもっこすなえいかさんのブログへのコメントはオススメです(?)
私が今こんなにふざけてるのも彼女のせいですね。うん、ぜったいー
お世話になってます。
Re: No title
ナナノフさん

こんばんはー!
そうなんですよ。温かさを語るのを忘れていたんですけど、ほんとにフカフカで、ぬくぬくしそうです。

え?いいですか?カネゴンの初夢。
札束乗せられたがってるし。
ナナノフさん!しっかり!

ダンボー来ましたか!!
かわいいでしょう~皆さんがどんな風にダンボーと遊ぶのか、すっごく楽しみにしてます!

管理者にだけ表示を許可する