スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お正月も2日目

2012.01.02.Mon.10:00
お正月も2日目ですね!正月も仕事だぜ、むしろ稼ぎどきで休めやしないぜ!という方もいらっしゃるでしょう、本当にお疲れ様です。私も仕事してるときはその立場の客商売だったんで、皆がおやすみモードのときに働く辛さよくわかります…

私は今日から自分の実家に帰って、関東から帰省する姉・甥っ子姪っ子とも会っているはずですが。
無事移動できたかしら。

明日まで、この予約投稿が続きます。
いやー5日分も一気に書くの大変だった。記事書くのもだけど、着替えさせるのと、撮影が時間かかって。

きっとコメントまわりは年末からあんまり出来てないんじゃないかと思います、ごめんなさい!

携帯からできる範囲ではやってると思うんですが、やりにくいからなー。
数か月前、ケータイの料金下げようと思ってパケホーダイ外してネットやめてたんですけど、料金があんまり劇的に変わらなかったので(メールのパケット代が結構かかってた)パケホーダイ元に戻したヘタレです。

昨日はとっても素敵なこのおせちミニチュアをご紹介できているはずですが。

IMGP9162.jpg

まあ、今日はおまけ的な感じでさらっと。

そうそう、撮り終わったあとに思い出したんですが、こんな可愛いカッチン留めを持っていたのでした!!忘れてたー。お正月にぴったりだと思ったのに。

IMGP9170.jpg
羽子板なんです。昭和レトロで可愛い。

着物姿、ほんとは神社とかで撮影したかったのですがねー。
行く機会がなくて。
なので全身写真をここで。

IMGP9151.jpg
オビツ用の足袋セットを買ったんです!
ブライスにもぴったり。先日のパルコのブライシショップで買ったんですけどね。

ご存知の方も多いでしょうが、優れもので、足袋がプラスチックでできているので、こんな風にちゃんと指が分れた仕様になってて、更にそこに下駄を履かせられるようになっています。
お部屋では、下駄を脱がせた状態で撮影しています。

いやーこんな便利なものがあるなんて知らなかった!布製のだと、指の股のとこはうまくできないですよね。

IMGP9153.jpg

お部屋に戻って…

そうそう、これがあったんだった!
年賀状~1/6サイズ!!

IMGP9163.jpg
「あらっ、ヨネカジュちゃんからだわ~そういえばお正月は巫女さんのアルバイトしてるって言ってたわね」

IMGP9164.jpg
本物の年賀状を利用して作りました。
豆本ジャンプのときと同じ要領ですね。
これはおふざけで、クリスマスオフ会のときに来てくださった方全員にお配りしました。

IMGP9165.jpg
よく見えないかもしれませんが、巫女さん姿かわいいでしょ。

色が着物とかぶっちゃいましたが、えいかさんから頂いた鞠もお正月によく似合います。

IMGP9169.jpg

お正月も明日までですね。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
あけましておめでとうございます(^^)/
ほし様,あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ランゼさんの可憐な着物姿が見れて,お正月ムードが上がりました~(^◇^)!
昨日のおせちも感動です!おいしいもの食べれていいいなぁ,ランゼさん★
ほし様のネタてんこもりのブログ,今年も楽しみにしています(>_<)♪
No title
明けましておめでとうございます~!

ランゼさん、着物姿でいっそうキラッキラッ☆してますね。
そして、ソナタさんのお迎えも・・♡
ほしさんちの、ララ子さんの今後の登場も楽しみです。

では、では、今年もよろしくお願いいたします♪
No title
あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりましたo(_ _*)o
今年もよろしくお願いします。

ワタシもオビツ用の足袋セット買いましたよーなんか持ってるのより使いやすいですねコレ。お値段もお手軽だったのであと一足くらいお迎えしておけばよかったー

ランゼちゃんかわいい―ラストの写真がイイですねw
No title
ほーんとランゼちゃん、着物似合うわー。
この色が、すごく似合ってると思います!!
鞠ともバッチリ♪

この足袋セット、私も気になってました。
足袋履かせると草履履けないし・・・と困っていたので。
なので、うちの子は、着物だけどブーツ・・・とか
裸足に草履とか可愛そうな状態です。(><)

このミニチュア年賀状も素敵ですよねー
私も近々、紹介させてもらいますねー♪フフフ

No title
うぅおーっ!そうなんだっ!
豆年賀状って本物を切って作ってたんですね~!!
ふぇーーーー!!!
豆本の時もでしたが、職人並みのこだわりを感じますね。
さすがですっ!!
ランゼちゃんやっぱり可愛いですね。
ホント、クリスマスのオフ会で本物見た時は
お着物がこんなに似合う子だとは
予想できませんでした。
Riko ♪さんが言うように着物の色が
ランゼちゃんによく似合っていると思います。

あっ!私も、あの時、ほしさんオススメの
足袋セット買って良かったですよ~。
はやく着物着せて撮影したいです・・・。
Re: あけましておめでとうございます(^^)/
yuan15さん

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますー。

お正月ムード上がりましたでしょうか?それはよかった…^^

おせちすごかったでしょう~ほんとに綺麗なおせちなんですよ。
なんだったら本物より美味しそうで。
ドールたちも贅沢なお正月が過ごせたことでしょう。

今年は出産を控えてるのでてんこもれるかわかりませんが、ドールライフのの方も出来るだけ楽しんでいきたいです!!
Re: No title
nejikoさん

明けましておめでとうございます!!

ランゼ、ほんとに着物の似合う子ですー。脱がすのが惜しいくらい。

ララ子も予想以上にリアルクローズもいけそうで、お着替えが楽しみです!
前髪上がってくるかしら…

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Re: No title
マコさん

明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、お世話になりました。マコさんを河原町で見かける度「マコさーーん!!」と上がってました。
今年もよろしくお願いいたします。

この足袋セットほんと使いやすいですよね!
考えた人すっごく偉いと思う…
ほんと、もう一色もっててもいいくらいです。

写真褒めてくださってありがとうございますー。
Re: No title
Riko♪さん

着物似合いますよね~!想像以上です!
色合ってますか~他の色も着せてみたいです、白とか、赤とか。
ドールサイズの鞠もやっぱり可愛い。お着物にぴったりですよね。

このオビツの足袋セットものすごく便利ですよ。私もずっと困ってたのですけれど、オススメです!!
お値段も良心的です。

わっ、ミニ年賀紹介してくださるんですか!嬉しー!^^
ありがとうございます!
Re: No title
ぷれさん

ああー違います!
ただ本物をスキャンしたってだけです。用紙は名刺用のを使ってます。
本物切ったらもったいない。

かわいいでしょう~
お迎えした時から今年のお年賀はこの子がモデルだな…と思っていました。
本物の蘭世もお着物がよく似合ってたなー
着物の色は偶然ですが、ほんとランゼに似合う色ですね。
左右のアイの色にも似ています。

そうそう、私も迷っていたけれど、やっぱり買っておいて良かった!!
便利です~~

管理者にだけ表示を許可する
