2012明けましておめでとうございます!!

2012.01.01.Sun.10:00
皆様、新年明けましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました、今年もどうぞどうぞよろしくお願いします~。
今年も懲りずにこのあほらしいブログを見に来て頂けると嬉しいです。

今日はランゼの登場です、お正月のために温存していたと言ってもいいでしょう。
だってだって、この着物の似合うこと似合うこと!



着物はリカちゃんかバービーのだったと思うんですが…
ペラペラだけど可愛いですよね。
今年年賀状に使ったのは自分で作ったので撮ったんですが、こっちにしたらよかったかも。

さて、本日の主役は、ランゼでもありますが、昨日も予告したこちらです。

ミニチュアのおせち三段重!!

IMGP9155.jpg

ずいぶん前に届いていて、早くご紹介したかったのですが、やっぱりおせちはお正月だろ…って我慢してました。
やっとのお披露目♪

中身をご覧ください、素晴らしいのですよー。

ほらっ、ものすごく綺麗で可愛いでしょうーー!!

IMGP9156.jpg

せっかくなので1段ずつお見せしますね。

IMGP9157.jpg
だし巻き玉子、エビ、黒豆、どれをとってもプリプリしてて、すごく美味しそうで可愛い!!
たまりません…

もう、どうやって作ったんだろ…って首をかしげるばかりです。

IMGP9159.jpg
昆布巻とかきんとんとかもめっちゃ可愛い。

IMGP9158.jpg
この段もすごく気に入ってます。
にんじんの飾りきりとか、しいたけのぷりっとしてるとことか、ほんと素敵…
ため息が出ます。本物より美味しそう。

この作品はみなさんもご存知かと思いますが、ミニチュアショップのマーブルチョコさんで購入しました、「重なるおせち三段重」です。重ねないタイプの豪華おせちも同じ方が作られたもので、あちらはもっと盛りに盛っていてまた魅力的です。
こちらを作られたのは「ニャーゴの部屋」のニャーゴさんですー。
実は、豪華おせちを見て見惚れてしまった私は、できるならば重なる三段のおせちが欲しい、と無茶なリクエストしてしまいまして、できるかどうか分からないけれど、挑戦してみてできればお店に並べますね、とおっしゃってくださったんです。
素敵なものを作ってくださり、ありがとうございます!!

おまけでお箸が2膳と、こんな可愛いお年玉袋もついてました。

IMGP9166.jpg

よかったねーランゼ!!
IMGP9167.jpg
カネゴンに見つからないうちに隠しておきな…

いただきまーす!!
IMGP9161.jpg

明日もお正月ネタを少し続けたいと思います。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
あけましておめでとうございまーす!!
昨年は、いろいろとお世話になりました!!
そして、今日、年賀状も届きましたー!
おはぎ宛のミニ年賀状に感動~

このミニチュアのおせち三段重!
すごいですねー。細かい!!
この力の入れように、ほしさんのドールに対する愛情が
ヒシヒシと伝わってきます。(笑)

そして、ランゼちゃん、不思議なくらい着物と和室が
似合ってる・・・・
10数年後?のもっこちゃんもこんな感じかしら?^^
No title
明けましておめでとうございます~♪
おせちすごいですね!美味しそう…。
私は今年実家に帰れずおせちも無しなので目の保養だけさせていただきました(笑)

ではでは、どうぞ今年も笑い多めで(笑)楽しい年になりますように。
どうぞよろしくお願いいたします^^
No title
あけましておめでとうございます(^◇^)

ランゼちゃんの着物姿もおせちもめちゃくちゃ素敵ですね(●^o^●)
ついつい食い入るように眺めてしまいました。

今年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆
No title
あけましておめでとうございます

ランゼちゃん着物似合いすぎ(>_<)
おせちも豪華でおいしそうです♪

今年もどうぞよろしくお願いします^^
No title
あけましておめでとうございますー!!

ずっとmixiを通してほしさんのドール生活拝見させていただいてましたが
なんだかんだで今年が一番ドール生活的にはかなり濃い一年だったのではないでしょうか・・?w

ネタ満載の楽しいブログ、いつも更新されるの楽しみにしてました♪

それにしてもおせち、凄すぎます・・・!
いいなあ~
ミニチュアまで手出しちゃうと、大変そうなので(経済的に)なかなか手が出せずに居ますが
いつかそっちにも手を出したいです。私も。
リーメント集めてる時点で片足突っ込んでますけどねー

今年もどうぞよろしくお願いしますー
No title
あけましておめでとうございますーー!!
今年も宜しくお願いします。

おせちがすご過ぎる!!!
お正月から、早速うらやましぃーー。
ランゼちゃん、紫のお着物がとっても似合ってます。
こんな素敵なお着物で、おせちなんて良いな良いなーー。
No title
あけましておめでとうございます。
新春からすばらしい芸術品が!!!w(°o°)w おおっ!!
おせちはリーメントのおせちで満足していたので、
検索してみたことがなかったのですが、
こんなすばらしいものが!!!!
世の中には神の手をお持ちの方がいらっしゃるんですねぇ~~(*´Д`)ハァハァ
今年も素敵なブログを楽しみにさせていただきます!!!
Re: No title
Riko♪さん

明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、お世話になりました、実際オフ会でお会いしたときはほとんどおしゃべりできなかったんですが、Riko♪さんとネットで色々お話出来て嬉しかったです。

ミニも無事おはぎちゃんに届きましたか、よかった、そちらで重量オーバーとかで10円請求されてたりしたらどうしようかと正直思ってました。

すごいでしょう、このおせち。
もう可愛くて可愛くて。
でも飾りっぱなしには恐ろしくてできないので、たまにチラ見してはにやにやしてます。

ランゼ、着物似合いますよね~想像以上です。
ノスポも負けたって感じです。
もっこが…??
んー…無理でしょうね…笑
Re: No title
のんさん

明けましておめでとうございます!!

おせちすっごいでしょう、ほんとに実際見るともっと美味しそうですよ。
おせちは食べてるとあっという間に飽きてカレーとか食べたくなるんで、食玩でも十分だったりして。

ほんとですねー新しい1年はじまったんですよね。
今年もたくさん笑える年にしたいものです。

のんさんの今年のブログ更新も楽しみにしております。
Re: No title
志歩さん

明けましておめでとうございます!

やっぱりお正月は着物におせちに…
いいものですね♪
食い入って頂けてうれしいですーー。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
Re: No title
LEGONさん

明けましておめでとうございます!

似合いすぎですか!!嬉しいですー♪

おせちもほんとぷりぷりでみずみずしくて本物より美しいくらいです。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Re: No title
えいかさん

あけましておめでとうございますー!!

そうなんですよ、停滞時期は挟んだものの、やっぱりブログを始めたのが大きくて、濃いドール生活を送ってしまいました。始めた頃はどうなるかと思いましたが、すっかり慣れました。
mixiではやはりもう限界があったし…

私こそ、えいかさんのブログいつも楽しみにしておりましたよー。

ええ、ミニチュアまで手を出すと、ほんとに大変で…
私もあんまり買わないようにしてたつもりが今年は色々と。
えいかさんはちゃんとそのへん自分を制御できてるんですっごいと思います。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
Re: No title
ナナノフさん

明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

おせち可愛いでしょう~~自慢の一品になりました。

そうか、画面上ではちょっと紫っぽく見えますね。実際は紺色と青色の中間色くらいですが、この色合いも似合いますよね。赤とか、白のお着物も着せてみたくなります。

着物は実際はリカちゃんかなんかのでぺらっぺらなんですけど、写真上は大丈夫ですね!!
お陰様でいいお正月が迎えられましたー!
Re: No title
羊さん

明けましておめでとうございます!!

そうなんですよーずっと前に届いたんですが、この日のために隠してました。
私もおせちが欲しいな、と思った当初はリーメントのをオークションで狙っていたんですが、意外と高値になってしまうのでどうせならと思い切ってこちらに…

そうなんですよ…
なんか粘土の種類とかもものによって変えてらっしゃるらしく。
着色とかも一体どうなっているのか…

す、すてきだなんて!
羊さんみたいな方に言われると本当に恐縮ですが、ありがとうございます。頑張りますー。
私も素敵ブログの更新楽しみにしております。
No title
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします♪
昨年はお会い出来てホント楽しかったです。
これからも末長く宜しゅうお願いしますだ。w
しかし、このおせち凄い!!
良く出来てるね~。スバラシイ!!!
ほしさん食玩とか色々素敵アイテム収集すごいよね。
私はなかなかそこまで手出せずにモジモジしてます。
お片付け苦手だからあまり小さい物には
手出せないのよ私・・・。我慢・我慢・・・。

今年も爆笑ネタ満載の楽しいブログ楽しみにしてます。
No title
ほしさん!あけましておめでとうございますぅぅぅ。
このおせちすごいですね~!!
何と言うか質感が本物っぽいというか
透明感があるというか・・・。
普通の食玩だと大きさや形や色は小さくて可愛くて
感動するのですが、このおせちは色んな具材が
本物を小さくして本当に煮たり、焼いたりしていそうな感じ・・
うぅぅん上手く言えないけどスゴいです!!
特に煮しめスゴい!!
こういうのを見ると作者の方に会って色んな質問をしてしまいたくなります。
いやぁ~、感動しました!!
Re: No title
moondogさん

明けましておめでとうございます!!こちらこそ、新年もよろしくお願いいたします!

私もmoondogさんにお会いできて良かったです。
ぷれさんにアイドール会場でご紹介されて以来、1年以上ぶりの再会だったかと思いますが、仲良くしてくださってありがとうございます。

すっごいですよね~~
なんて器用な手先の持ち主がいらっしゃるのかと思います。

アイテム収集も今のうちかもしれないとこそこそ頑張ってますね。
いや、頑張ってるというか、勝手にアンテナがのびてます。

片付けはもんのすごい不得意ですが、もうそのへんは気にしないことにしました(えー)

皆さんに笑って頂けたら一番嬉しいです、ありがとうございます。
Re: No title
ぷれさん

明けましておめでとうございます!!
年末のお仕事もおつかれさまでした。

そうなんですよ、ほんと質感が素晴らしいんです。色もすっごく綺麗で一体どうやって作っているのか。
そうそうそれそれ、透明感!
粘土も種類を変えて作ったりされているらしく、すごく手がこんでいます。

私は何を聞いていいのかわからなくなりそう。
感動してくれて私も嬉しいです^^

管理者にだけ表示を許可する