新家具投入と新半纏

2011.12.28.Wed.06:02
おはようございます。家族の目覚めまであと30~40分、更新できるか?
今日も写真いっぱいです!


なんかまた和室ごちゃついてね?とお気づきの方…
その通りです。



新家具いっぱい投入しちゃった…
せめて年が明けてからポチろうと思ったのに。

もう…ね。わかってはいるんです。こんな狭い部屋に家具を置きすぎだっていうことは。置きすぎで不自然ですよね。
サイズ感が不自然なせいもあるけど。
せめて壁のもう一面に家具を置くことができたらいいんでしょうが、ふすまだし。
もう一枚壁作るの面倒だしなあ。。
どうしたらいいんでしょうか(知るか)

桐のタンス。(本物の桐で作ってるそうです)もちろんちゃんと開くよ!!
ぺらぺらの一枚の紙ですが、カレンダーもあります。

IMGP9096.jpg

家具調テレビに、茶だんす、鏡台。

IMGP9097.jpg

これはミツワモデルのミニチュアルームの家具です。→

これだけ家具が揃ってるなんてなかなかお得だと私は思います。
いっこいっこ集めたらかなりの価格になっちゃうので。

やっぱり1/12サイズなので、ブライスを並べるとこんな風に不自然なバランスにはなっちゃいますが。
まあ雰囲気だけでもってことでね。

そんなちっさい鏡台じゃ正直手鏡にもならねえよ、とか思ってるウィンターさん。

IMGP9099.jpg

やっぱり小さすぎるけど、賞状もあったんで貼りました、これもペラペラの紙です。全体像に写っている柱時計もです。せめて拡大コピーすべきだったか。。

IMGP9100.jpg

そしてそして!
ずいぶん前に購入させて頂いたものなのですが、また今年の冬も買っちゃいました、「nipoんち」のさとちさんお手製の半纏。新柄だよ~。

おまけで付けてくださったにぽちちゃんクッションも可愛い~~!こたつに合う!

IMGP9094.jpg

ちっこいタグまでついていて、ツボすぎる。

IMGP9105.jpg

実は撮影した昨日にやっと気がついたんですが、裏返すと…

なんとにぽち語録が!!凝ってる!(笑)

IMGP9109.jpg
吹きました。

可愛いなー可愛いなー半纏最高。私は半纏が大好きで、自分も着てるし、リアル娘にも着せてます。

IMGP9102.jpg

前回同様、両ポケットににぽちちゃんのお顔いれてもらいました。

IMGP9103.jpg

襟元ののタグとか、裏生地の質感にもこだわりがあって素敵です。ほんとに半纏のミニチュアだ!って思います。

IMGP9108.jpg

ここで以前双子設定にしたヘザースカイ登場、なんとなく似てるでしょ。

IMGP9106.jpg

うふふふ…半纏のおそろ可愛すぎる。ヘザーさんのは前回の注文時のもの。

ふたつとも裏地も違うんですよ。

IMGP9107.jpg

ポケット注目。フォーチュン入りました(入ったって言えるかね…)

IMGP9111.jpg

ああ…和室で半纏、いいですねー♪さとちさんありがとうございます!!!こんなに遅くなってしまってごめんなさい。

うーん、やっぱり家具多過ぎ…どれか省くべき??

IMGP9110.jpg

よし、間に合ったー!!お茶でも飲もう…(朝ごはん作れ)


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
一番乗りでお邪魔します!!
半纏着てこたつのある和室でくつろいでる双子ちゃんがなんとも可愛いです!!
しかもお揃いの部屋着(パジャマ?)を着てるぅ~~♪
ストーブにやかんがいいなっ。

あっ! カーネルサンタさん記事すごいです☆
あの手にすっぽり抱かれてるブライスさんナイスです(笑)
No title
ほしさんってやっぱり営業マンですか?
あやうくポチりそうになったじゃないですか。
1/12なんでとどまりましたが・・・。
でもあの3億円は手に入れたいです。
No title
ニポチちゃんのクッション、語録のセンスが素晴らしくて、ステキです(( ̄▽ ̄)

家具も増えたとのことですが、ごちゃごちゃしてるのもそれこそ 「ザ・生活感」って感じで私は好きです。
(お前の好みでどうする)

No title
半纏、とってもかわいいですね♪

家具も増えて、いろいろ気になる小道具がいっぱいですー!
ほしさんが、ドールハウスを作り始めた頃に、ちょうど私も作り出したので・・
和室の充実っぷりを見ると、焦ります~(良い刺激を貰ってます☆)

以前、素敵なトランクと一緒に紹介されていた、獅子舞♡私もクラフトショップで、購入しましたよ~
ブライス同様、個体差があって面白いですね☆
No title
うひょー!和室がまたまた進化してるー!
どんどん充実していきますねー。
私も半纏欲しくなっちゃっいましたよ!

久々に、ヘザーさん登場ですね!
オセロな2人可愛いです。

そしてそして、な、なんと!
ほしさんちの獅子舞羨ましがってたら
ぷれさんが送ってくれたんですぅー!!うれしー!
No title
うわ~いいなぁ和室(>_<)
家具も実は1/12サイズでいいのかも
遠近法で部屋が広く見える!!
ってのはどう?(どうって)
1/6サイズの家具って結構大きいんですよね^^;

半纏にコタツにミカンにドンジャラ
ワタクシの中でお正月の定番です
ドンジャラ・・・また歳がバレるネタだわ~

にぽちちゃんクッション可愛すぎーー
ワタシも半纏とセットで欲しい
欲しいけど和室ない・・・(泣)
No title
袢纏素敵です!!
しかもポケット付きなんてなんて便利な!!!

和家具は数年前ダイソーで売ってた
100円と200円のシリーズとかどうですかね????(・ω・ )
割と最近まで売ってた気がします。
安いぶんだけオサレさはないですが(;^_^ A
Re: No title
ちーさん

早朝にありがとうございます!
私真夜中更新か、早朝更新がどうしても多くて…

去年の冬も半纏とこたつは持ってたんですが、和室がなくて。
今年は充実しました!!

そうそう、パジャマはたまたまプーリップのパジャのものを2つ持っていまして。
おそろいにできました。
やかんとストーブの入手にも苦労したのです~
ストーブは苦し紛れの手作りだし。

カーネルとブライスご覧になってくださってありがとうございます!
2011年の良い記念になりました~
Re: No title
bissherbさん

ええ実は…
って違いますーー
でも皆どんどんポチればいい…とか思ってる辺り。

本当は何もかも1/6にしたいんですけど、売ってるミニチュアってとことん1/12ですよね、悲しい。。

3億円!再販されたらぜひぜひご入手ください、かわいいやつです。
Re: No title
banicoさん

さとちさんのブログ、ブライスネタよりもにぽちちゃんネタのほうが多いんですが、本当にいつもそういうこと思ってそうで面白いんですよね。
ブラックにぽち大好きです。

やっぱりこのサイズ感がいけないんですかねー。
私も生活感は嫌いではないのですが、なんかこう、リアルさがないというか。
でも家具は作れないしなー…とか思う日々です。
Re: No title
nejikoさん

半纏、かわいいんですー!!
nejikoさんもさささと作れそう。

ドールハウス、飽きるかなあ?と思ってたけど逆で、どんどん充実させてしまいたくなりますね。
もうこれ以上家具は置けないな、って感じですが。

おっ、あの獅子舞を買われたんですね。
可愛いですよね。お正月の小物にはほんともってこいです。
お正月の写真を撮ってUPするのも楽しみです。
Re: No title
Riko♪さん

ついついやってしまいました。もう家具がぎゅうぎゅうです。
どうやって置いたらいいのか…

半纏可愛いですよね。
ブライス似合います。

ヘザーさん、双子設定でもないと出してあげる機会がないという。
しばらくこの格好してるんだろうな…

おおっ
ぷれさんから獅子舞が!!
Riko♪さんがどんな風に使うのか楽しみです。
以前DollyDollyで掲載されてた浅草の写真の雰囲気にすっごく合いそうですね。
Re: No title
LEGONさん

そうですねー広くは見えるし、たくさん置けるという点では良いのですが、やっぱり何しろ不自然ですよね。。
和たんすがちっこいたんすみたいです。
質感は好きなんですが。確かに1/6だとでっかいです。
ハウス自体のサイズと畳とかは1/6サイズにしてあるんですが、でっかい!!
場所取りますよね~

あははドンジャラ。
ドンジャラはやっぱりドラえもんのやつですよね?
私あれ子供の頃すっごくやってみたかったんですけど家にはなくて、やったことないんですよ。
こども麻雀的な感じなのかしら。

和室がなくてもいいじゃないですか!!
とりあえず和風な背景布でも買って合わせるというのはどうでしょう。
和風な背景布も欲しいなー…ぶつぶつ物欲。
Re: No title
羊さん

半纏かわいいですよね!大好きなんです。
ポケットも実に実用的です。

和家具は確かに数年前までダイソーなどで売ってた記憶があって行くたびに探してみるですが、今はどこを探しても売っていないのですよー…
私はあんまりこだわらないほうなのでお値段安かったらすっごく嬉しいし、また復活してやってくれないかなあって思うんですが。
100均も昔に比べたら商品がケチになってきた気がします~
No title
この度も誠にありがとうございました。
まさかのおっそろい!おっそろい!ですね。
大好物なので相当感動しております。
というか
お部屋がにぽちだらけで嬉しいような申し訳ないような。
来年はもっとにぽちグッズを作ろうかなあ。
Re: No title
さとちさん

いえいえこちらこそ!!
また可愛いものをありがとうございましたーー。
前回のときは和室は無かったんで、今回は和室で、しかもおそろいで着せることができて大満足です。
大好物でしたか!嬉しいですー^^

にぽちちゃんだらけで私は楽しいですよ!!
このクッションもほんとにかわいいし。辛いときはにぽち語録を見て頑張ろうと思います。
ピースターチオー

管理者にだけ表示を許可する