スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday dear Ms.Mita ~Merry X'mas~

2011.12.25.Sun.16:40
ゴゴゴゴゴゴ…


(お遊戯会で上演されるオズの魔法使:第7話より)

IMGP9077.jpg

帽子とほうきがあったからやってみたかった。

なぜ私がどうしても今日中にひとつ記事を書きたかったか、「家政婦のミタ」の最終回をご覧になった皆様であればお気づきでしょう。
今日は、三田灯さんのお誕生日なのです。
ミタさん、おめでとう。

因みに三田さんは未亡人であり、その場合ミスなのかしら、ミセスなのかしら、とタイトルを書くときに迷って調べてみたら、どちらかわからないとき、また未亡人には「Ms.」(発音はミズ)を使える、と出てきたのでMs.にしてみました。ただ未亡人にしかMs.は使わないと思っている人もいるので注意と書き添えてありました。
どこまでが本当か英語できない私にはわかりませんが。

三田、はサンタとも読めるのが印象的でしたね。
まあ、サンタではないにしろ、あそこまで行くと超人ですよね。

これから観る方もいるかもしれないので核心部分には触れませんが、最終回、私はあれで満足でした。もちろんさみしいですけど。
幸せになって欲しいですが、「家政婦のミタ」でいることがかっこいいと私は思うし、ミタさんのこの世での存在方法である気もするので、ミタな部分はミタのままでいてほしいです。


最終回が終わっても私のミタさんへの思いはついえることはなく、よって今後もハロハはミタさんのままかもしれません。ブライスとしては幸せとは言えないかもしれませんが。


メリークリスマス、ミタさん。
今日はトナカイサンタの帽子なんかかぶっちゃって、クリスマス気分ですね??

IMGP9072.jpg



相変わらずそっけないですが、そんなミタさんが好きです。
この本も届きました!速攻読みました!

IMGP9075.jpg

「家政婦のミタ エピソード・ゼロ」
書店でもネットでも売り切れ続出。私がポチったところもどうやら最後の一冊だったみたいです。


もっともっと濃い内容であって欲しかった気もしますが、ハマった人なら読んで面白いと思えると思いました。
ドラマを見返す暇がなくても、これを読めばミタさんの世界にお手軽に浸れますしね。

どうも同じような画像ばかりで恐縮です、やはりドラマ仕立てにしないとミタさんて動かないや。

IMGP9076.jpg

そんなわけで、今後は続くかどうかわからないブライス版家政婦のミタ。
時事ネタ的なものだから、いつまでも続けてもしらけそうですしね。既に白けているよ、いやはじめからだ、という声は聞こえないことにします。


ねえ、ミタさん、続けていいんですかね?どう思います?

ゴゴゴゴゴゴ…

IMGP9073.jpg

「それは、あなたが決めることです」

ずっと言わせたかったこのセリフ、やっと言ってくれました!!


最後に、いらないと思うけドラマ完結記念として、これまでのミタブライスの記事をまとめておきます。
ハローハーベスト、のとこを観ればいいだけですが。

「家政婦のミタごっこ」→

「家政婦のミタ 再び」→

「家政婦のミタ みたび」→

「これだけ言わせて~家政婦のミタ~」→

どれだけ自分のブログが好きなんだよ…!


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
ミタさん・・誕生日おめでとうですね( ̄m ̄* )
最終回で誕生日を知っておおーっと思ったら
「三田だからサンタ」と言うせりふに
なるほどっ!と感心してしまいました( ̄w ̄)

最終回よかったです
色々あったけれど三田さんはあの家族の下で
働けてよかったなぁ・・と久し振りにテレビを見て感動しました("▽"*)
ドラマもそうですがベスさんの三田さんファンとしては
このまま続くことを希望しますのでよろしくお願いします
・・。
いつも三田さんネタに食いついてすみません( ̄w ̄) 

No title
こんばんはーー。
そうですよねーー。ミタさん、お誕生日だ!!

最終回、号泣してしまいましたよー。
といっても、コドモらの発言にイラっとしたりもしましたけどね。
ハロハのミタシリーズ、今後も期待しています!!
それにしても、視聴率40%ですってね!
すごいですよねーーー。
本も読んでみたいです。

No title
ミタさん、お誕生日おめでとうございます~。!i-179

ミタさん、今年は家族ではまったドラマでした。すごくおもしろかったし、また、ほしさんのブログのミタさんもおもしろいのでたのしみにしていました。この本も読んでみたいですね~。!
最終回、わたしもあれでよかったとおもいます。色々ありましたが、最後、晴海さんが抱きしめてあげるときにおもわずこみ上げてくるものがありました。

ミタさん、今年はありがとう。!
ほしさんのミタさんもこれからもたのしみにしています。!
イエイエ全然時期外れではないですので。!
No title
ミタさ~~~~~ん!業務命令です(byきいちゃん風)

あんなすごい家政婦さんがいたら、なんでも頼ってしまいたくなります^^
私もあの結末でよかったと思います。やっぱ家政婦ですもの!!
最後の終わり方はなんだか意味深でしたが・・・続編はないんですよね?
でも、またあのセリフ、ミタさんから聞きたいです。
「それは業務命令ですか?」
「承知しました」
「それはあなたが決めることです」
ドラマ観続けてたら、後半ぐらいから旦那とミタさんのセリフ当てごっこしてましたよ(笑)
夫婦二人、どんだけハマってるんだwww

私はハロハさんのミタさん、大好きです^^
No title
ミタさん、Happy Birthday!!
(ギリギリ間に合ったわ!!)

最終回だけ見た私ですが、あれはあれで
いい終わり方だった気がしますね。
(全部見てから言え!って感じですが・・・汗)

もう、ほしさんちのハロハは、ミタさんにしか見えないので
このまま、ずっとこのキャラでいて欲しいなぁ~
うちにもハロハいるし、ミタさんの生き別れた双子の姉妹設定とかで・・・
ナナノフちゃんちにもいるし・・・
みんなで、ミタさんの輪を広げましょう??(謎)

No title
ミタさんおめでとうございます~♪
本家ミタさんと同じくらいほしさんちのハロハミタさんが大好きです(●^o^●)
続けて頂けたらめちゃくちゃ嬉しくて楽しいです♡

そしてエピソード・ゼロ。
私も読みたくてうずうずしているのですが、近場の書店に在庫がなくて悲しい限りです・・・
近々大きな書店へ捜索の旅に出たいと思います(^_-)-☆
Re: No title
ノエルさん

前回のミタへのコメント、コメ返すごく遅れてすみませんでした~

そう、ミタさん、お誕生日でした。年すらとらなさそうなミタさんですが、ちゃんとお誕生日ありましたね。
三田=サンタ、まさかのダジャレネタでしたね。
くだらないですが、嫌いではありません。

ドラマだけど、ありえない話だけど、感情移入して、「あの家で働けてよかったねえ」と思ってしまうお気持ちよーくわかります。

ミタネタにいつも食いついてくださって大変嬉しく思っております。
ミタをたまに発動させたいと思っていますが、またそのときはご反応頂けたら喜びます。いつもありがとうございます。
Re: No title
ナナノフさん

そう、お誕生日なので、絶対ミタさん出したかったんです。
そのせいでせっかくのカーネルサンタとサンタブライスの共演が埋もれてしまった感がありますが…

最終回も面白かったですね。
子供たちの発言はまあ確かにえっそんなこと言うの?と思うこともありましたが、やはり子供のストレートさ・気遣いのなさがあってこそミタさんのこれからが開けたと思うので、やはり私は阿須田家の子供が好きです。

視聴率40%超えには驚きましたね!!
テレビ離れの時代に、快挙です。
Re: No title
尚花さん

ありがとうございます~って私が言う事ではないですね。

私もまさかこのドラマにこんなにハマるとは思いませんでした。
回を追えば追うほど夢中になりました。
私んちのミタまでも楽しみにしてくださったということで光栄です。
本、すぐに読めてしまう文量ではありますが、なかなかおすすめです。きっといっぱい増刷されるでしょうね。

晴海さんのキャラもよかったですよね。
あの人あってこそのミタさんですから…彼女の長年の唯一の味方だし。

ミタブライスはまたいつ出すかわかりませんが、突然ひょっこり現れると思います。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
Re: No title
ティアレさん

きいちゃん可愛かったですよね。
芦田愛奈ちゃんより私好きかもしれません。最近の子役の演技は素晴らしい。
関係ないですが先日レストランできいちゃんよりも少し大きいか?くらいのお子さんがご両親に「業務命令でーす」と言ってて微笑ましく思いました。

頼りたくなりますね。でも頼ると「あなたが決めることです」って言われちゃうんだけど、結局手助けとなることはしてくれちゃうという…すてき。

続編はあれだけ制作側がかたくなに絶対ないと言っているので無いのでしょうね。
あったとしても同じ方が作るのなら面白いものになりそうだと思うんですけど…
でも、観たいような、観たくないような…
ファンが叫び続ければ可能性はゼロではないかもしれませんが。

決めゼリフもミタさんが面白くなる特徴でしたよね。
しかもたくさんあって。私も大好きでした。

ハロハのミタ、これからも神出鬼没の予定です。ありがとうございます!
Re: No title
Riko♪さん

ありがとうございます!!って私が言う事ではないですが^^
ミタさんだったらなんというのか。
「…ありがとうございます」なのか「別に嬉しくありません」とかいうのか。

納得いかないわーって方もいるかもしれないですが、最終回あああなるしか無かった気がしますね。
いい形で再会できるといいのになあと思ってはしまいますが。
是非ぜんぶ観てください(笑)

私もですね、もうハロハがミタにしか見えません。
ハロハをお迎えする前はものすごくハロハに憧れていて、「完璧なブライスだわー」とか思っていたのにまさかこんなことになるとは。

生き別れた双子設定!
ほかのブロガーの皆さんが私のせいでハロハをうまく可愛がれなくなったら申し訳なく思います。
どうか普通に遊んであげてください(笑)

Re: No title
史歩さん

ありがとうございますー!(ってもう言っちゃおう)

な、なんと!本家ミタと同じくらいですか?
嬉しいけど、褒めすぎです!!
今後も神出鬼没、というスタンスでハロハはスタンバイさせておこうと思っております。

やっぱり無いですよね、この本。
私も近場は問い合わせましたがまだ入荷も未定で。
都会の大きな本屋さんならまだあるのでしょうか。

あっという間に読めてしまう文量ではありますが、ファンにはおすすめです!!ぜひぜひー
こんにちは♪
年内にほしさんのミタさん記事が読めて嬉しいです♪
すみません←ほしさんの記事が楽しくてミタさん記事につい、くいついてしまいます(笑)

このミタさんの本も売れているのですね~
今度本屋さんで探してみます!

そしてドラマのミタさんは終わってしまいましたが
ほしさんのハロハさんのミタさん
是非ずっと続けてくださいネッ♪
これからも楽しみにしています!

あっ!ケンタッキーのサンダーさんと一緒に写した記事楽しかったです^^クマモンの帽子は編まれたのですか?めっちゃ可愛いです★
Re: こんにちは♪
vanillaさん

年内はもうミタブライスの更新はしないかな、と思っていたのですが、何せ最終回で誕生日がクリスマスだと判明してしまいましたからね…
これはクリスマスに登場させるしかないと。

ミタの記事だけに食いついて下さる方も数人いらっしゃって、大変嬉しいです。

この本すっごく売れているみたいですよ。
もしかしたらなかなか店舗では見つからないのかも…
私もまだ本屋では見かけたことがなく。でもドラマも終わって下火になるだろうし、すぐ入荷するかもですね^^

ミタブライスに1票ありがとうございます!
神出鬼没ということで、またいつか現れてくれることと思います。

ケンタッキーの記事もご覧になってくださってありがとございます。ミタ以外にも色々馬鹿なことやってます。
くまモンの被り物は熊本ブライスの会のメンバーさんにご好意で作っていただいたものなんです。私は手芸関係全然だめなんですよー。
詳しくはカテゴリ一覧の「ブラもん」から見ることができますのでよろしければ。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。