スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーネルサンタといっしょ~メリークリスマス~

2011.12.25.Sun.05:33
ああ、もう25日だよ!!
24日中にUPしたかったのに!

皆さんメリークリスマス!!

びっくりした!?
ねえびっくりした!?(うるせえ)

どうですか、これ…!!
私、ずーっとずーっとやってみたかったんですよ…カーネルとブライスの共演。

だってね、だってね、
カーネルが昔チキンの入れ物を持ってたこの手つき…

こうでしょ!!!!!
IMGP9028.jpg
お人形好きなら絶対こうだと思うはずだ(そう?)

ずっとやってみたかったけど勇気が出なくて。でもここのとこ忘れてたんですけど。

ブライス大図鑑の先行発売(熊本ではちょうど期間限定ショップが開かれてたから、先行発売もあったのです!素晴らしい!)の帰り道、ふっと目にとまったカーネルサンタ。
そして私のカバンの中にはブライスサンタ…

チャンスでしょうが!
空前絶後の大チャンスでしょうが!!

店内にはいり、にっこにこ笑顔で「いらっしゃいませ!店内でお召し上がりですか!?」と元気に聞いてくるお姉さんに

消え入るような声で「あの…大変すみませんが、前のサンタさんの写真を撮影してもよろしいですか…?」
と聞くのは結構勇気が必要でした。
ありったけの勇気、持ち合わせてて良かった。
断られたらどうしようと考えただけで泣きそうでしたが(そうなの?)
お姉さんは快諾してくださいました、できた店員さんだよ!何も食べなくてごめん!!(えー)

IMGP9029.jpg

かと言って、「お人形と一緒に撮影をしてもいいか」とは聞かなかったのは言うまでもありません。
ああ、ものっすごくいい記念になったわー。
嬉しいわー。これはプリントアウト決定だわー。


結局この23日も合わせると合計4回も行った熊本パルコ期間限定ブライスショップ。

IMGP9023.jpg

しつこく撮影してきたけど。
先行発売のブライス大図鑑、私たぶん熊本で買った第一号だったんじゃないかと思います。
何せ開店10分前にパルコ前で待ってて、開いたとたん8Fに向かって誰もいない店内で速攻買いましたから。
気合はいりすぎてて恥ずかしかった…
祝日だし、もっとどわっと来ると思ってて…

IMGP9024.jpg

中身はよくわかんないけど載せちゃいけないだろうから載せませんが、すっごくよかった、私は大満足でした。
オールカラーで、ブライスが全部載ってて。
プチやミディまで載ってた。
付属品とかまで全部わかるし、見ていてすごーーく楽しい。欲しいブライスは確実に増えます。

いいものができたなあ…ばか売れだろうなこれ。ブライスファンなら絶対欲しいと思うもん。
3150円だけど、お値段なりの価値があると思いました。うれしいとき、悲しいとき、物欲が高まったとき、物欲がおさまったとき(ないだろ)事あるごとに開いてしまいそうです。

因みにアンパンマンのキャラクター図鑑は2000円くらいで分厚いよ。ちょこっと欲しいよ(どーーーっでもいい)

この日のブライスサンタはモデルチェンジでツヤなしレトロママん。

IMGP9025.jpg
ママンはブラモンサンタ仕様にしてみました。
なかなか可愛いわ。
胸のくまモンピンバッジがポイントです。これは旦那が赤い羽根募金で手に入れたもの。
私がもらっていい?って聞いたらダメって言ってたけど…そんなのしらない…

続きは我が家のしょぼいクリスマスと、いろんなとこで見てみなさまも見飽きたであろうもののご紹介です。


↓メリークリスマス!!いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
見飽きたであろう…というのはこれですね。
ローソンのあれ。(ちゃんと説明しろ)
3個買ったら1個あげるよコレ、ってやつです。1店舗に数に限りがあるんでしたっけ?(うろ覚えな情報)

IMGP9016.jpg

私にしては珍しく、食べる前に撮れた。すっごくよくできてるけど、残念ながら裏も表も表仕様なんですね。
あと、モンドセレクション受賞とか、賞味期限とかは載ってない。いらない?

IMGP9018.jpg

大きさ比較。
ドールハウスサイズの食玩ってのは本当にどれも小さくて、食べ物も然りでブライスの手に収まったりしそうなサイズだったりするので、(まあそれも可愛いんですけど)これはブライスの顔と比較するとすごくちょうどいい気がします。
手じゃなくて顔ね…
リカちゃんとかmomokoにはでっかいけど。

「いただきまーす」
ってそっち!?それは私の!!
IMGP9019.jpg
人形とこんなやりとりができたら、あなたも立派なドールオタクですよ。

もとい。(もとい、って言い方古いよね…ときめきトゥナイトで覚えた気がする、この言葉)
IMGP9022.jpg
うんうんサイズ感可愛いー!!

そしてどうでもいいでしょうが我が家の質素なクリスマス。

IMGP9053.jpg
しょ、所帯染みてて申し訳ありません!キティちゃんのお皿が実に安っぽい!!かっこいいお皿欲しいが私のせいでそこまで予算が回らない。
左にのびてるのはうちの可愛いサンタ(人間)の手ですね。

揚げただけのチキンナゲット、頼んだだけのケーキとピザ、ゆでただけのパスタ…
なんという手抜きな…
あ、えいかさんから頂いたマカロニで、ミネストローネ的なものを作ったのですが、マカロニが思ったよりも水分を吸って、何か煮込みになりました(わー)

で、作って気づく、ほとんどトマト味…
サラダもない…

主婦として最悪な感じを露呈してしまった1枚の写真。ジャンクすぎる…

そんで今年のケーキはコレ!!くまモンケーキなのだー!!

IMGP9063.jpg
果樹っていう地元では結構人気のお店のくまモンチョコクリスマスケーキです。早々に予約しました。
限定50個って言ってたけど全部売れたのかな?

お顔の可愛さはイマイチだけど…おいしく頂きました。切り方がわかんなくて、もうむごいことになりましたけどね…。

IMGP9064.jpg

明日もう一回クリスマスネタやります。1日に2記事になっちゃうけど、25日中にUPしたいところです。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは!
以前より楽しく拝見しています。ひょっとしたら初コメかもしれません…。

カーネルとブライスを一緒に撮影するなんて、考え付きもしませんでした。
くまもんサンタ、かわいいですね。
カーネルもうれしそうです♪
そんな私はカーネルの腕の中に入って一緒に撮影した過去があります…orz
だから、ブライスと一緒に撮影なんてかわいいもんですよ!!(笑)

プレミアムロールケーキ、私も買って来ましたよ。
ちょうどブライスサイズですよね。
No title
こんにちは。はじめまして。大阪府在住の熊本人、れいこと申します。
今年は、熊本は「くまモン」な一年だったんではないでしょうか。ぶらモン&カーネルさま、うらやましい。くまモン&赤い羽根、うらやましい。私も欲しいです。熊本ではくまモン切手も発売されたそうではないですか!県庁職員はくまモン名刺を持ってるそうじゃないですか、うらやましい。昨日、熊本在住の友人がくまモンクリスマスカードをメールで見せびらかしてきました、とってもうらやましい。
Riko♪さんやえいかさんのブログに時々コメントしてます。アンティーク好きですけどドール者です。ジェンナとボヘ美とテン子を溺愛しております。これから時々お邪魔します。よろしくお願いします。
No title
カーネルおじさんとの写真最高です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
二人ともサンタルックでペアルックですし!!!(*≧m≦*)ププ
その持たせ方もナイスです!!!
私もやってみたいです。
カーネルさんの手はチキンではなくドールのために開かれていたのですね!!
カーネルさんの手にすっぽり収まったブライスサンタさん・・・なんて素敵な1枚!!
いや~思いつきませんでした(orz完敗)。
あの手はチキンのためではなく,ドールのために開かれていたのだと思います。
そしてそして図鑑購入おめでとうございます(^^)/
熊本1番乗りすごいです!!
わたしも最初ちょっとお値段高いかな~と思ったのですが,写真集とは違う見応えがあって買ってよかったと思いました(ジュンコ氏のブライスの髪への思い入れが濃ゆい…)
くまモンずくしでうらやましいクリスマスです~!!
ケーキ最高です。これを50個ならべたところが,少し見てみたい(笑)

No title
ほしさん・・・すげー!!!!
カーネルサンタとのスぺシャルショット♪
かなりの勇気と勢いが必要よね・・・。
こりゃ真似出来ねぇ~なぁ。素敵過ぎる!!!
ブライス大図鑑欲しいなぁ・・・。でも見たら欲しい子が
確実に増えるよね・・・。危険・・・・・。でも欲しい!!
激しく悩み中です。w
くまモンケーキ可愛い♪どこから食べたか気になる。w
No title
おぉー!しまった!私としたことが・・・
この記事を見逃してました。(汗)
ほしさんに言われて飛んできましたよ~♪(笑)

ちゃんとお店の人に許可取ったんですねー
えらいわー!(勇気あるわー笑)
私なら勝手に撮って逃げそう・・・

なんだろう?カーネルおじさんがブライス持ってると
妙に生身の?人間っぽく見える!(笑)
そんな手のポーズしてたら持たせるに決まってますよね!!わかるわかる!

ちなみに、私はペコちゃんやサトちゃんと一緒に
撮ろうとしたことがあります・・・撮ってないけど。

プリントアウトして、和室に飾るとか・・・ムフフ

いきなりママンとテンさん並んでたから
ほしさん、テンさん買っちゃったのかと思いましたよ!
ち、違いますよね?

ケーキくまモン・・・口が気になりますねー。
くまモンの口ってこんな感じでしたっけ??(笑)
Re: No title
ちはこさん

こんばんは^^
初コメでしたかしら?ありがとうございます!

そうでしたか!
私はあの手つきを見ているとどうしても持たせたくなってしまいまして、きっと他のおにんぎょう好きさんも同じ気持ちだろう、でもできないだろうな私と一緒で…などと勝手に想像していました。

カーネルも長年何も持っていない状態なので、久しぶりに何かを持つことができて嬉しいんじゃないでしょうか。(余計なお世話)

うーん、なかなか勇気のあるお方のようであっぱれです。
でもどっちがより変態度が高いかって言ったらお人形がやや優勢な気がしなくもありません。

プレミアムロールケーキ、3個と言われようと欲しくなるサイズですよね。
袋も開けたくなりますが、がまんがまん。
Re: No title
れいこさん

こんばんは、はじめまして。コメントありがとうございます。

本当に、熊本はくまモンな1年でした。
来年の彼の活躍ぶりも気になるところです。

ぶらモンとカーネルで撮影できて感無量です。もちろんここは熊本のマックです。
あ、大阪では確かマクドと呼ぶんだったでしょうか。

赤い羽根くまモンピンバッジもかわいいですよね。
最近はほんとにグッズが豊富で。
くまモン切手発売されましたね。
私も郵便局で並んでゲットしてきましたが、買ったあとに1200円したのに500円分しか切手がついてないことに愕然としました。
なかなかいいお値段です。

よろしかったらまたいらしてくださいませ^^
Re: No title
羊さん

最高ですか!?私もそう思います(えー)!!

そうなのですよ。
私もカーネルには前々からブライス持たせてみたいなって思っていたのですが、同じ格好をさせる、という発想にまではなぜか至っていませんでした。
この日たまたま「持たせよう」と思えたのは奇跡みたいなもので…

両手の開きが案外大きいので寝る形になってしまいましたが、ブライスが不審そうに見上げている目が悪くないなと思います。
大きいお人形をお持ちの方がやったらいいのにと思ってしまいます。座らせるポーズにできると思うので。
相当怪しいから止められそうですけど。
Re: カーネルさんの手はチキンではなくドールのために開かれていたのですね!!
yuan15さん

前々からやりたかったのですが(思いついたのは確か去年の夏あたりです)、絶好の機会を得ました。

い、いやいや!!
チキンのための手ですどう考えても(笑)
お間違えなく。
でも喜んで頂けて嬉しいです。

いや、開店10分前にスタンバってたのは、どうやら私だけみたいだったみたいで。
気合入れすぎましたね。。
「どの人だ、図鑑購入のためにパルコのオープンを待っているのは」と目を光らせてたのですが、どうも無駄な詮索だったようです。

写真集は持っていないのですが、やっぱりこれは見逃せませんでした!!
中をちらっと見たらブライスファンならとびついてしまうと思います。

くまモンお好きですか。
50個並んだところ、見てみたいですね!!
お店の方は写真くらい撮ったのですかねー。
Re: No title
moondogさん

すごいでしょう、やってしまいましたよ…
でも福岡でやる勇気はないな。
この日はパルコにいくために午前中から街中に繰り出していたので、そこまで人が多くはなく、撮りやすかったです。(って思ってるのは私だけかもしれないけど)
moondogさんも通った下通りのケンタッキーカーネルさんですよ。

ブライス大図鑑は、あれは買うべきです!!!!!
楽しいですよう~
ちらっと見たら買っちゃうと思います。

切り分けが大変でした!!綺麗に切れないし、どうしたってむごいことになってしまうので。
ざっくりお顔を切り分けましたよ。
耳の部分がクッキーになっててすごく美味しかったです。
Re: No title
Riko♪さん

年の瀬のお忙しい中、無理やり導いてすみません!ありがとうございます!!

やっぱり更新が早すぎましたね。
これが撮れてものすごい嬉しかったので、どうしても反応が欲しくて…!

なんかさすがに申し訳ないか?と思って、「おにんぎょうと一緒に」というとこだけ伏せて許可を得ました。
ちょうど忙しかったみたいでお店の人もこっちを見てなくて助かりました。
勝手に撮って逃げるのもありだと思います(笑)

人間ぽい、確かに!!
そうでしょ?あの開き方は完全に誘ってますよね。
(彼がほんとうに誘ってるのはチキンですけど)
是非おっきなドールを持ってる方はお座りスタイルで抱っこさせてみて欲しいです。
責任は取れないけど。

ペコちゃんサトちゃんあたりなら、カーネルよりやりやすい…!?
いや、東京じゃー難しそうだな…

プリントアウトして和室に??
アリですね。(アリなのか)

さすがにテンさんは迎えてません(笑)この子はなんか一緒に撮っていいですよー的に置かれてたのですよー。
説明も無しに不自然でしたね、ごめんなさい汗
でもRiko♪さんたら私に期待(?)しすぎです^^

口…
ね…、ちょっと悲しい感じですよね。かわいくは…なかったです。
くまモンの顔って案外バランス難しいんですよね。。
遅くなりましたが・・・
ほしさんの勇気に完敗いや乾杯!
すっばらしいでち!
カーネルおじさんも底抜けに明るい表情に見えますが?
ブライスちゃんに弄ばれてる感も・・・(私だけかな?)
楽しげなクリスマス風景を堪能しました!

ってすでに年末モードになってますが・・・
No title
こんばんはーー。
ほしさん、最近鬼更新だから、こんなおもしろい記事見逃してしまってましたよーー!!
スゲースゲー!!!
あたしも撮りたいーー!!夢の2ショットですねぇー。
カーネルとブライス、しかもサンタコス!!
うらやましかぁーー。

そして、くまモンケーキすごいーーー。
さすが熊本だわぁー。
パーティー、良いなぁ。
あたしもロールケーキ3つ買って、ストラップゲットしましたー。
3日間、ケーキ食べまくったし。
Re: No title
ナナノフさん

おはようございます!

そうなんですよ、あんなに亀だったのに最近は鬼です!出産を前に鬼でがんばっていきます!!

でしょう!この手つきは絶対入れたくなるでしょうブライス!
もうちょっと両手の間隔が狭かったらよかったのにな、とは思いましたが、寝かせる形でなんとかいけました。
すぽっと落ちるほどの隙間じゃなくて良かったです。
ナナノフさんもいかがですか。
でも、都会では人目が厳しすぎそうですね。。
狙ってたわけじゃないので、たまたまサンタにしてって良かったですーー!!!

くまモンケーキ、決して可愛くはないですが、なかなか美味しいチョコケーキでした。
熊本らしいクリスマスを満喫です。
ロールケーキも、あれまあ美味しいし、ちょっと幸せでした^^
Re: 遅くなりましたが・・・
はなさん

なんかコメ返の順番がめちゃくちゃになっているかも…すみません!!

完敗でもいいんですよ(笑)

これはドール仲間が一緒にいたなら逆にできなかっただろうなと思います。
一人だったからこそっとささっと出来たんだろうと。
タイミングも素晴らしくクリスマスで、もう大満足です。
おっきく引き伸ばして飾りたいほどの一枚です。

カーネルの表情まで見てませんでしたが、そう言われれば…??

ねーほんと、クリスマスあっという間に過ぎちゃってもう年末ですよね。
さみしーい…


管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。