またプレゼント企画に当たったよ~オーダートランク~

2011.12.23.Fri.18:15
またも!プレゼント企画にあたってしまいました!!
今回は『おにんぎょさん』のbanicoさんの企画です。な、なんと、大人気のbanicoさんのトランクを1つオーダーできてしまう権!!

で、こちらです!!



え?部屋に馴染みすぎててわからなかった?

今まで作ってこられたデザインを選んでもいいし、自分が好きな布を材料として送っても構わないということだったんですが、せっかくなので世界にひとつだけのトランクが欲しいわーと必死で布探し。
え?それで選んだのがこの柄なの…?といぶかしくお思いの皆さん。あなたがたの気持ちはわからないでもありません。

IMGP9032.jpg

なぜ、わざわざ唐草模様柄などを選んでしまうのか…
それならbanicoさんのステッカートランクとかかっこいいのを選べばいいのにと。

まあでも仕方ないですよね、私だし。(開き直る速さ矢の如し)

他にも考えたのはやっぱり部屋に合う和柄で、お花柄とか、もしくは地味に渋く小紋柄っていうんですか?ああいうのとか。ちょっと和製ヴィトンっぽくなってそれも面白いかなと思ったんですけど。
でもやっぱり唐草模様が好きで。

私ね、すっかり忘れていたんですけど、中学生時代家庭科の授業で作るパジャマの布選びにいったとき、唐草模様柄にしたんですよ…ものっすごいのができましたけど、気に入って家で着てました。
あの頃からちょっとオカシイ子だったんだなあって…。あのときの私あっての今の私なんですね、納得。(言ってろ)

なので普段素敵トランクを作っているbanicoさんにはきっと「う、ううむ…」と思ってしまうオーダーであったとは思うのですが、快く作ってくださいました。
何度も何度もメールやり取りして頂き。感謝しております!!!

「開けてみたい…」
IMGP9033.jpg
そうだよね!フィービー!!開けてみたいよね!開けるがいいよ!!


「ぎゃーーっ!!!たむけん!!!」IMGP9034.jpg

ぶったおれた割には「たむけん」って冷静だね。

そうなんです、開けたらほんとに獅子舞入ってたんですー笑
これは昨日ご紹介させて頂いたぷれーんくっきーさんから頂いた獅子舞ではなくて、banicoさんがこっそり忍ばせてくださったものです。
ミニチュアの獅子舞2つもらうのって私くらいだろうなって笑いました。
ほんとに嬉しいお心遣い!!

なぜ獅子舞かっていうと。あ、指が入ってごめんなさいよー。

IMGP9035.jpg

このトランクの中の生地も私が送ったものなんですけど、色ですごーく迷って。
でも、唐草模様と赤色を並べたときになんか妙にしっくりきて、赤だなと。
よく考えたら獅子舞カラーなんだなって気づいたんです。
それでメールでbanicoさんに「獅子舞トランク」とでも呼んでください、なんてくだらない話をしたんですね。

だから獅子舞をつけてくださったんじゃないかと。

ぷれーんくっきーさんのくださったのが左、banicoさんのが右です。どっちも可愛い♪

IMGP9036.jpg
同じ獅子舞でも結構顔つきが違うものですね。

ちゅ!(えー)
IMGP9037.jpg

どっちがオスでどっちがメスだったんだろ。まさか両方オスとか(どうでもいい)

それと、こけしもいただいちゃいましたー♪4個目!

IMGP9039.jpg

さて、どれでしょう…
多分右から2番目です。

トランクは…もちを飾ってよし(そうか?)
IMGP9043.jpg

大金をいれてよし。
IMGP9042.jpg
(4千万円入りました)

すっかり小物が増えたので、全部飾るのが難しくなってきました。
でも飾りたいから、新年迎えたら新しい家具を投入したいなあ…

IMGP9038.jpg

とりあえず、こんな配置です。置いただけだけど…
IMGP9041.jpg

banicoさん、このたびは本当に素敵なプレゼント、ありがとうございました!!!
世界にひとつだけのミニ獅子舞トランク、大満足ですーー!!

IMGP9040.jpg

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
すごいっ!!!!!
もしや、オフ会の時に私があげた獅子舞を見て言われていた
もうすぐ届くなんぞやとはこのトランクのことですか~?!
からくさ模様私も好きです♪
布のあまりがあるのでしたら、頭からかぶせて鼻の下の当たりで
ねじって結んで是非泥棒ネタとかやっってくださいww

獅子舞が2つ~。私があげた獅子舞はちょっと薄毛ですね~。
ちっちゃいクリスマスツリーも飾って頂けて嬉しい~!!
和室ホント楽しく充実してきましたね~♪
No title
獅子舞とぼけた顔が可愛い~!!
微妙に顔も唐草の大きさも違ってる、夫婦獅子舞やん♪
良いね~♪この部屋。
うーん・・・私も何か応援したいわ!!

No title
素敵センスのほしさん、banicoさんのお二人に脱帽です(^o^)丿
獅子舞トランク可愛すぎですね♡

そしてカネの亡者なわたくしめは、大金入ったトランクにテンションが上がりました♡♡♡(^◇^)

そしていつも素敵な和室も、更にクリスマス雰囲気で素敵さがとどまることを知らずにあふれ出てますね~♡
和室に似合いすぎデス(≧艸≦*)
ステキにご紹介いただきありがとうございます!
和室にハマりすぎで違和感ないのは、やっぱりほしさんのご意向を取り入れられたということで、安心しました~ε-(´∀`*)ホッ

っていうか、ひっくり返ったフィービーさんのおパンツが見えないかヒヤヒヤ。(←うそ。ワクワクして覗き込んだ人(≡ε≡;))

私、いただいた布で遊んでしまいました。
ごめんなさい(*_ _)人

でも可愛くて、止められませんでした~(;´Д`)
(反省してるのか?)
トランクお部屋にとっても合ってます♪
なんてかわいいトランク!!
ほし様のお部屋にすごくマッチしてます(^^)/
獅子舞がでてきたり(しかもちゅーまでっ),大金が入っていたり,ほし様の記事は面白いです~♪
獅子舞二つ頭に載せた写真がツボでした★
No title
こんばんはーー。
獅子舞トランク、かわいいーーーかわいいーー!!
お部屋にもぴったりですねー。
4千万円入ったんですねー。お札もぴったりだ。

そして獅子舞が2つも!!
この前、Riko♪さんと遊んでた時にあたし達もこの獅子舞売ってるのを見て、ほしさん家に似合いそうだって言ってたんですよね。
すでに2匹(で合ってる?)もいたとは!

お部屋がまたにぎやかになりましたねーー。
No title
きゃー!たむけんが2人!2匹?
いったいどこで売ってるの~!獅子舞!!(笑)

先日、ヤマケイさんのお店でbanicoさんのトランク
見せていただきましたが、まさか、ここで獅子舞トランクが見れるとは!!
しかも、4千万入るなんて♪

唐草模様柄のパジャマ着たほしさん
見てみたかった!(笑)
私も?いろいろオカシイ子だったので、安心してください!(謎)
すばらしすぎる!
素敵すぎるセンスのお二人のコラボレーション、
期待通りどころか、遥か上を行ってます!素晴らしいです~!!
唐草模様の布が、トランクとぴったりサイズも合ってて、
本当にステキです! 和室に本当に似合いますねo(^▽^)o
獅子舞ズのちゅ~も可愛い♪トランクとなんて似合うんでしょうか。

何だか、強烈に和室ドールハウスが欲しくなってきました(^^;;
ステキなものは、他人を引きずりこむ吸引力がありますね~
Re: No title
ぷれさん

すごいでしょー!
そうです、ぷれさんがくださった獅子舞、これにぴったりだと思いました^^
からくさ模様いいですよね。日本人の魂に響きます。

泥棒ネタは既にbanicoさんがやってらして笑いました。おにんぎょさん、をご覧ください。
私はまたこの布で作ろうと思っているものがあるのですが、だいぶ先になりそうです。

ウスゲ!!確かに!!
ぷれさんのほうが顔が横に長いっていうかおっとり顔ですね。
メス…?(まだ言うか)

ますます和室を充実させてくださりありがとうございます!!
Re: No title
moondogさん

獅子舞っていかついようでいて可愛いですよね~
お茶目な顔です。

そうそう、唐草の大きさとか、色も若干違うんです。
ぷれさんちのほうが顔が穏やかなんで奥さんかな。

お、応援してくれるんですか!
期待しちゃいます(笑)
Re: No title
史歩さん

いやっ、素敵センスとか言われたら恥ずかしくて表を歩けません…持ち上げてはだめです。
まあかと言ってセンスないですねとかストレートに言われても傷つくけど。(めんどくさい奴)

獅子舞トランク可愛いですか!よかった~
banicoさんの顔に泥を塗ったのではないかと…汗

結構大金入りました。
お好きですかお金。私もです。

和室だけど少々クリスマスものも飾りました。ツリーは先日のオフ会で頂いたものです~
可愛いですよね。
Re: 和室に似合いすぎデス(≧艸≦*)
banicoさん

ステキに紹介できたかどうか…!でも精一杯頑張りました!!

意向に沿いすぎです!!ほんとに大満足ですーーもー可愛いー。めでたいしー(?)

フィービーのパンツはギリギリのラインまで攻めてみました。
もう少しでしょ(笑)

あまり布で遊んでいただいて光栄です。
うちにもまだあるので、あれで何か作ろうと企んでいます。

唐草模様って面白いですよね。和柄大好きです、手ぬぐいも好きで、季節物をいつも飾っています。
今はツリーなんですよー♪
Re: トランクお部屋にとっても合ってます♪
yuanさん

かわいいですか!!よかった!!
形そのものは可愛いbanicoさんのトランクですから間違いないのですが、肝心の生地やベルトの色選びをしたのが私ですから…

どうしても部屋に置いて違和感がないものをオーダーしたかったんです、夢が叶いました。

獅子舞でまた面白くなりますよね、いいものもらっちゃってほんとに…
これからもいろんなものを入れてみたいです。
Re: No title
ナナノフさん

おはようございます!
可愛いですか??よかったー作り手さんに申し訳ないかな?と思う思い切った柄を選んじゃったんで心配してて。
部屋に合う感じの和風トランクが欲しかったのです!

そうそう、3億は無理ですが、4千万円は入ります。
九州じゃ家が建ちますね。

獅子舞を見てお二人でそんな会話を!
なんかすみません(?)
そうなんですよ、しかもほぼ同時期に二匹。(匹であってると思います)ちょっとミラクルですよね。

にぎにぎしてきました!!うれしいです!!
Re: No title
Riko♪さん

たむけん2匹になりました。
今度フォーチュンにでもかぶせてみますかね。
どこで売ってたんでしょう、ほんとに!!見たことないですよ売ってるの。

まさかあの可愛いトランクがこんな柄になるとは思わなかったでしょう!
やってしましました。いや、正しくはやっていただいてしまいました!
4千万円も入ります。
しばらくは豪遊できます。

さすがにもう実家にも無いんじゃないかと思いますが、やっぱり私ってちょっとおかしかったんだなって悲しい記憶が蘇りました。好きな人にやかんをプレゼントしちゃったりとか余計な記憶も舞い戻り…(いくら一人暮らしだったからって)

わあ、学生時代でもお友達になれそうだった!?(笑)
Re: すばらしすぎる!
マルキャットさん

私のセンスはともかく、banicoさんのトランク可愛いですよね。
は、はるか上でした?ほんとに?
これをお願いしたときはほんとにお顔に泥を塗ることになりかねないなとハラハラしましたが。

和室に合うものをお願いしたかったので、希望通りに仕上がって大満足です。
この柄に獅子舞は鉄板でしたね。
嬉しいお心遣いに感謝です。
夫婦獅子舞だし。ますますめでたい。

強烈に欲しくなっちゃいましたか!カイタイトキガーカイカエドキー!(懐かしい家電芸人ネタ…わかるかしら)
No title
はじめまして。
ずいぶん前からお邪魔させていただいていたのですが、
今日は勇気を出してコメントさせていただきます。
トランク、最高です!!!(≧∇≦)b
フィービーさんが寅さんのよです(*≧m≦*)ププ
餅を飾ってもよし!大金を入れてもよし!!ですね!!
大金がジャストフィットで入ってるところも素敵です!!
Re: No title
羊さん

羊さんはじめまして!!
羊さんって、あの羊さん??ですかね!
わあっ、こちらこそ実はmixiでもこそこそと足跡をつけておりました…
コメント頂けるとは光栄です!!
そろそろコメントしてみちゃおうかしら…などと思っていた矢先の出来事にびっくりしております。
えいかさんが当たったソファーもほんとにすごいなって思っていて…
ブログもあまりの凝りようにいつも驚いています。

トランクおほめ頂き嬉しいです。って私は布とか革ひもの色を選んだだけですが。
寅さん!
実は私は日本人にあるまじきことに、寅さんを観たことがない者なのですが、そんなこと言っていただいて嬉しいです。

本当は若干空きがありますが、4千万円も入って素晴らしい収納力です。
良かったらまたいらしてくださいませ。
No title
うわぁーーーなんて魅力的な柄に!!(爆)
獅子舞トランクという名前もイイ!!(笑)

そしてワタシも思い出しましたが
学生時代に何かの課題で
唐草模様の何かを作った記憶が・・・・・・(ぎゃーー)

ワタクシ、過去に骨董にはまった経験もありまして
たこ唐草という模様も魅力的なんですよ~(笑)

もうここまできたら(え?)
とらさん的仮装をしていただきたい!!(笑)
あぁでもとらさんのトランクは
唐草模様じゃなかったですね(-_-;
No title
banicoさんとこから飛んできました!
はじめてコメントしますー コンバンハ。そしてメリクリマス。

小学校の家庭科で唐草模様のエプロン作っちゃった私、やっぱり残念な子でした(笑)
でもこのトランクいいですねー。唐草好きにはたまりません。運気アップしそうですよね♪
赤と緑、ちょっと獅子舞にゴールドも入っててクリスマスカラーだし!

あ、ちなみに私も妊婦です♪妊婦は何かと当たりやすいってホントですね(*´∀`*)
Re: No title
LEGONさん

魅力的ですか?ありがとうございます!(笑)
この柄を選んだ時はそんなこと考えてなかったんですが、中の赤い布を合わせたときにこれは獅子舞トランクだと!!

ええーー
LEGONさんも学生時代に!?
互いにやらかしてますね…でも一体何を作られたのかしら、そこが気になります。
学生時代の課題と言えば、パジャマ・エプロン・浴衣あたり…
是非記憶を更に呼び起こしていただきたい。

たこ唐草調べました!
うわーこれも素敵ですね。食器とか渋いわー。
でも骨董にハマるのはものすごくやばそうですね笑

そうですね、寅さん観たことないんですが、カバンは違いますね。
寅さんブライス…見たいような、見たくないような。

蘭世ブライスは早くやりたいんですが、なーーんも進んでません。
Re: No title
ミルボンさん

はじめまして!!
banicoさんのところでお名前お見かけしておりました。
初コメント光栄です、ありがとうございます。
メリークリスマスです。

おお…ここにも猛者がいましたね。
よかった…おかしかったの私だけじゃなかったみたい。
でもクラスではきっと一人だったでしょう?その柄…

運気、確かにアップしそうです。
ほんとにいいもの作っていただいちゃいましたー♪

お!妊婦さんなのですね!お互い腹が重いですね…
そうそう、妊婦になってから2度目の当選でしたー。
先日パルコで抽選券もらってすんごく期待してガラガラしてきましたが、大外れでした。
そううまくはいかないものです。
人生で初めての宝くじ(たったいちまい)にも無駄に期待かけてます。

よかったらまたお越しください~^^
初めまして☆
初めまして (*´ ∀ `*)moondogさんの所からやって参りました *゚+.*゚+.°..☆ *゚+.*゚+.°..☆ フィービーちゃん可愛い!(//∇//) 和室って所がいいですね!(´∀`=)
トップ画?の布団で寝てるブライスが可愛過ぎますぅ‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Re: 初めまして☆
ユメネコさん

初めまして。コメントありがとうございます!
拍手コメントもありがとうございました^^
moondogさんのところから!これまた毛色の違うブログで申し訳ありません。

和室もご覧いただいた頃から随分進化しまして今ではすっかりごちゃついてます。
お布団作っていただいたものなのですが、本当に可愛く気に入っています。
お褒めいただきありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する