大量に頂いてしまったプレゼント

2011.12.22.Thu.15:19
熊ブラ・クリスマスオフ会の幹事をやらせて頂いた私。

ドールもいくつか携え、準備品や、飾り付けのための小物とかいろいろ持っていったらかなりの荷物になりました。まあでも行きはバスだし、プレゼントも渡すし帰りは半分くらいの荷物になるなー、って思って行ったんです。

ま、まさか、帰りのほうが断然荷物多くなるとは…!!

それで、妊婦さんなんだから重いもの持っちゃだめよー、とパルコに移動中、私の荷物持ちをしてくださったお優しい方々、ほんとにありがとうございました!!みなさんもすっごく重そうだったのに。。でも帰りはほんとに疲れてて、ものすごく助かりました、感謝です。

増えた荷物の重さ…それは幸せの重みだったのです。

幹事お疲れさま!!的なプレゼントを個人的に大量に頂いてしまいました…!!!
本来ならば一品一品、時間をかけてご紹介すべきですが、そうすると軽く年を越しそうなくらい数があるので、まとめてご紹介させて頂くことをお許しくださいませ。。でも今後使わせて頂くのでまた改めてご紹介すると思います。
それとお菓子もいっぱい頂いたんですが、食い盛りの妊婦と1歳児が撮る前に食べてしまったことも謝らなくてはなりません。ご、ごめんなさい、おいしかったです!

以下の品は全部かわいくラッピングされていたんですが、それも省いております~~すみません~

前置きが長くなりましたが。
トップバッターいっかくさん。



このサンタブーツに食玩の箱が入ってて、出したものが右のキティちゃん和菓子です~
かわいい~~うち和室なんでほんっとに嬉しい!!
後ろのラーメンは去年も頂いてすっごくおいしかったやつだ!!ありがとうございますーー。もういっかくさんには会うたび豪華プレゼントを頂き恐縮です…
お礼するんだけど、いつも3倍返しくらいに遭います…今回も然り。

IMGP8992.jpg
一番気に入った柏餅!!かわいい~~!人形焼もかわいいの。
和室で今度食べさせてあげるからねー!

続いてえいかさんからはクリスマスーな可愛いマカロニと、うちのリアル娘にアンパンマンキャラのボール!!

IMGP8985.jpg
このボール、買うと高いんですよー!!もうトイザらスでごまかさなくていいんだ…!(買ってやれ)
ありがとう!!マカロニもクリスマスに使います!!えーっと…ミネストローネとか…?作れるの?
えいかさんからもいっつも何か頂いてます。。
忙しいのにプレゼント用意してくれてありがとう!!


お次はぷれーんくっきーさん。
ぷれさんもねーいっつもすごいんだ…プレゼント。

IMGP8983.jpg
ありがたいことです…前回もすごいたくさんプレゼントもらっちゃって、やっとお返しできたと思ったらまたこんなに。。
可愛い猫のハンコ(和風なとこがまたツボ)、和室に飾れそうなおめでたいミニ獅子舞(獅子舞ほしかったんですよ!ほんとに「!)、妊婦な私にあったかニーハイソックス(何を隠そう今まさに履いているぜ!あったかいぜ!)、更に、リアル娘に「あーん」っていうオサレ絵本!!

ま、まだあるんだぜ!
もひとつ娘に大好きなアンパンマンのパズル。あ、背景になっちゃってますけど。

IMGP8984.jpg
「たむけん…?」
いやいやサリーさん、それはともかく。
これねー欲しかったんですよー子育てサークルのときあって夢中でやってたから。毎日遊んでいますよ!!
娘に頂いたものは子育てブログでも紹介したいと思っています。

そして今回初参加されたtomoさんからは、これまた豪華プレゼントを頂きました。びっくりでした。

まずホイップクリームが可愛いヘアピンー。すっごい使えそうー。

IMGP8979.jpg

ブライス用ミニバッグ。
IMGP8980.jpg
ここまではなんと全員にプレゼントでした。す、すげー!!
(あ、あとお菓子もあったの!可愛い詰め合わせ)

ここからは個人的に頂いてしまったものなんですが、見て驚くと思いますよ。な、なんと!!

IMGP8981.jpg
こっ、こここここここれ、和布団じゃね!????

私があまりの驚きと感激で一瞬固まったことを想像していただきたい。
いや、年明けたら作ろうと思ってたんです、お布団、和室に敷いてみたくて。
まさか頂けるなんて…
かわいいし!!!まさにこういうのが欲しかったんです!わざわざ作ってくださったそうで…
ありがとうございます!!

ムフフ…
IMGP8982.jpg
和室に早く敷きたい!!でももったいないからそれは今後のネタにします!

加えて、アンパンマンサンタの食玩と、娘へのお菓子も頂きました!「アンパンマーーン!」ってすっごく喜んでます!!
IMGP8986.jpg

長いんですけど、まだあるんです…
たたむべきかもしれないが、同じように熱い思い(勝手な解釈)のプレゼントですので、続けて表示させて頂きます。

お次は、マコさんから。
マコさんにも以前美味しいマカロンとか頂いたんですが食べちまって(食べ物はどうしても撮る前に食べてしまう)紹介できぬまま…

今回もいろいろ頂きました!

じゃん!ワンピースのブルックの王冠帽子!!
ニコいましたよね~と頂いてしまった。

IMGP8987.jpg

因みにこんな感じですね、ブルック。新世界バージョンです。
ブルック
アフロと衣装がほしくなってしまいます!が、これは自分で作るの無理そうだ…

この王冠、もちろんニコにも最適ですが。

IMGP8988.jpg
こんな風にブライスに載せても可愛いですね。

そしてもう一ついただいたのが
IMGP8990.jpg
なんとまあくまモンのマスコット手作りキット!!
あれです、フェルト羊毛です。で、できるかな…
新年迎えたらお腹膨らんでますます家から出なくなりそうだし、ぷすぷす頑張ります♪
ありがとうございますーー!!

そして漸くラストです。
daydreamのそらさんから。
生まれてくる子にどうぞと…

IMGP8991.jpg
うわーーすんごい可愛いベビーシューズ!!生まれてくる子(男)がごっつい顔をしてないことを祈るばかりです。
こんなんも作られるんですよ~すっごいな~

そらさん、ありがとうございます!!

そんなわけで、すごかったでしょ…
本人が一番びっくりですよ。
どれだけ私を驚かしたら気が済むのか。
びっくりして出産しそうでしたよ(ブラックすぎるだろ)

皆さん、ほんとに、ほんとにありがとうございましたーーーっ!!!!大切にします!

みなさんで交換したプレゼントのご紹介は、画像が集まり次第UPさせて頂きます。ゆっくりお待ちくださいませ。
あと一回でオフ会レポの締めとさせて頂きます♪

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
うわぁー素敵なプレゼントたくさんですね~!!
しかも皆のチョイス良い!!!w
ほしさんにぴったりだわぁ~。
和のグッズ一気に充実ですね~!!
布団超~可愛い♪今後の展開に期待する!!
私もそろそろ着物でも作ろうかと思って
和柄色々仕入れて来てるので何か良い物作れたら
ほしさんとこの和室においてもらおーっと♪
幹事本当にお疲れさまでした。
ほしさんのおかげで楽しいクリスマスでしたよ♪
うわー?沢山頂きましたね?
羨ましい?頑張った甲斐がありましたね♪
お疲れ様でした☆
布団いい?
半纏は?あります?
No title
交換会で頂いたバッグとヘアピン(お菓子はすでに消費)・・・

後ほど、携帯で撮影後送信します。
No title
わ~カワイイプレゼントがたくさんですね!
熊ブラ会の皆さまって、素敵センスの持ち主の方ばかりですね~チョイスが素晴らしすぎる(*^^*)
常にアンテナをはって、ピピっとくるものを探してないと、こんなに素敵なプレゼントは見つけられないし、作ることも出来ないですよね。熊ブラ会、サイコーですo(^▽^)o

いずれの小物も、またほしさんの和室で拝見したいです! 和ぶとんも、獅子舞もとっても似合いそうです!
No title
お布団、喜んでいただけてよかったです!
前日に飲み会終わってから、
(めったにないのに偶然にも前日、飲み会でした。飲めないけど。w)
ハッ!!布団!!と思い、夜中にミシンを走らせたので
かなり雑ですみません。(汗
そして枕がないことに今、気づきました…。
しかし、ブライスの枕ってどれくらいなんでしょうね~?w
No title
すごい量!!
クリスマスプレゼントいっぱいで
楽しいクリスマスになりそうですね♪

私は、激しくたむけん獅子舞が
うらやましいー!いいなぁー
(なぜか私も、ひっそり探してました。あ、あと、なまはげも・・・笑)

お布団よかったですねー!!!
これで、和室はもう完璧!
和室での紹介楽しみにしています。
Re: No title
moondogさん

そうなんですよー!量にもびっくりだけどほんとに素敵なものばかり頂いてしまって。
どうやら私の好みはブログからダダ漏れのようですね…
それで布団やら獅子舞やらもらってる私って…

布団はものっすごい使えそうですね…もう嬉しくて嬉しくて!!
この間生地選びに行ったんですけど、いいのが見つからなくて。買わなくてよかったー

えーっ!!和柄も取り入れるんですか!?
ほしいほしい!!(こいつ)
わーどんなもの作られるのかしら…うちはいつでも大歓迎ですよウフフフ…

至らない幹事でしたが皆さんに楽しんで頂けたなら思い切って立ち上がって本当に良かったです!こちらこそありがとうございました!!
Re: タイトルなし
ちょこさん

そうなんですよ!
ものすごい量です!!でっかい袋3個くらいぶらさげて帰りました。

よく考えたらそんなには頑張ってないので明らかにもらいすぎなんですけども。
あたたかいお心遣いに感謝、そして私も見習わないと…と思います。
幹事さんにプレゼントなんて考えたことなかったー。

布団いいですよね!!半纏とめっちゃ相性いいですよー!!和室でのお披露目早くしたいです。
Re: No title
ぱんださん

私もお菓子はあっという間に…
画像ありがとうございます!!よろしくお願いします~~!!

ご参加ありがとうございました。
田中屋さんでお話できてすごく楽しかったです♪
Re: No title
マルキャットさん

ほんと可愛いもの盛りだくさんで幸せです♪

そうなのです、私の好みも恐ろしく把握してらして…
気の利く方、センスのいい方が勢揃いです。
いつまでもこの会に参加していたいと思ってしまいます。うちは転勤族なので難しそうなんですが。
まあでもオフ会があれば県外からでも駆けつけちゃいそうです。

和室に合いそうなものもすごく嬉しいし、リアル娘へのプレゼントも、その他おもしろグッズなどもほんとに嬉しいですね。
全部大切に使わせていただきたいと思っています。
Re: No title
tomoさん

布団ほんとに悲鳴あげそうでしたよ…!
自分で作ろうと思ってたけどなかなか出来なかったので。
ふかふかで、なんだか寝心地もよさそうです。

tomoさんも前日呑み会でしたか!前日忘年会だったって人、あと2人知ってます…
そうですよね、そういう時期ですよね、おつかれさまでした。
そしてそんな日にミシンを私のために走らせてくれたなんて、ほんとに恐縮です。
雑じゃないですよー、すっごく綺麗です。

そうそう、マクラ!!
枕くらいなら私でも作れそうなのでいずれ、と思っていますが、そうなんです、サイズ、どうしたらいいんでしょう泣
頭大きいから合わせるととんでもないサイズに…!!布団セットだけで撮ると妙なバランスになりますね。
でも頭からはみ出していないと寝たときにはおかしいですしね。。

ほんとにありがとうございました!!
Re: No title
Riko♪さん

すごい量ですよね!!写真撮ってて、ま、まだある、まだあるよー!と嬉しい悲鳴をあげておりました。

大人だけど、こんなにいっぱいクリスマスプレゼントを頂いてしましました。
そうか、皆サンタさんだったのか…熊ブラサンタ…

獅子舞吹きました!!獅子舞=たむけん、いつからこの図式になったのか。
よく見つけたなあ…
部屋に飾ってるだけでも味が出るなあ…と思っています。

Riko♪さんちっちゃいなまはげ持ってませんでしたっけ。
私のこけしと同じシリーズの。みちのく物産展??
求めていらっしゃるのはもっとでっかいのですか?(笑)

和室はこれでいい、これで完璧、と思いながらもなんかどんどん増えるし、家具も新調したくなってしまいます。。こんなに揃ってきたのに、まだ欲しいのあるんですよー。強欲ですねえ。
あわわわわ!!
お歳暮までほしさん載せちゃって
美味しく食べて下さいね

キティの和菓子見た途端にこれほしさんにって思っちゃたんですよ
ほしさんしか活用出来ない!!
やっぱり長靴にドール入れましたね。
サンタさんクリスマスにリアルに長靴に新しいドール入れて下さい

他のみなさん超豪華プレゼント本当すごいですよね。
これからブログで活用されるの楽しみにしてますね。

ほしさんも色々プレゼントご用意していただきありがとうございました
No title
これまでのレポもプレゼントの数々も
楽しそうでうらやましくて
いじけてしまいそうになりました(笑)

というのはウソで←ウソかい!!
ほしさんのお部屋に活躍しそうな
アイテムずらりで今後の展開が楽しみです♪
和室に押入れ作らないとね~(笑)
押入れあけると、ドラえもんとか希望!!(笑)
No title
すげーーー!
アンパンマンボールはうちの父があれをあれしたもので・(公にはできない。w)・
しょぼいプレゼントですみません。
マカロニはあれです。
オフ会終わったら良い嫁(母)に戻っていただいて、
クリスマスディナーを作り、旦那さんともっちゃんのご機嫌をとり

また次回も参加していただくべく・・・

という思いを込めてます。(重い)

私も色々いただいてしまいまして・・
紹介しきれてません~
レポも早く続きやりたいなあ・・・

そして紹介しきれてないのに、がんがんお菓子が消費されていく・・!うひー!
Re: タイトルなし
いっかくさん

おわわわ!ラーメン御歳暮だったんでしたっけ!!
でもこれ美味しいからー♪
いつ食べようかしら…
ちゃんと丼あっためて、あっつあつを頂きたいと思います♪そのへん旦那がうるさいんですよー

和菓子ほんとに嬉しいですー。
人形焼がね、かごに入ってるんですけど、そのかごがまたリアルでかわいい。
早くお茶セットを買ってあげないとな。

空きスペースがあればすぐドールを詰め込みます。悲しい性ですよね。
なるほど!この大きさならブライスもギリ入りそうですね…ふっふっふ…←ろくなこと考えてない

しばらくブログのネタには困らないくらいのプレゼントを頂いてしまいました。
私もいかに活用するか考えるのが楽しくて仕方ないです。

いえいえ私のプレゼントちょろっとですみません…
よかったらエンちゃんに半纏着せてまた我が家にときっこと遊びに来てくださいませ。
まーでもしばらくは難しそうですね…少しでもいっかくさんにお会いできてとっても嬉しかったです。
またお会いしましょう。
Re: No title
LEGONさん

楽しそうでしょうー!!
やっぱりいい仲間がいるというのは幸せなことです。
私は地元が大分県で、東京に転勤だった4年間の後に地元に戻り、そしたらたった一年で熊本に転勤。
とても不安でしたがまさかこんな夢のドール生活が待ち受けていようとは。

えっ、ウソだったんですか!

押入れか~~あったらすっごく楽しそうですが、まず無理ですね…(諦め早い)
いや、このふすまも開けられるように作りたかったんですけど、それすら無理っぽくて諦めた私ですから。

いいなー押入れ開けたらドラえもん。
是非LEGONさんがやってください!旦那さん押入れとかさくさくっと作れそう。
Re: No title
えいかさん

父があれをあれしたって…なにそれ!!笑
しょぼいことないですよー
これほんと買うと高いんだから!!もっこも気に入ってますーたまにキレながら投げてるけど。

マカロニそんな深い意味こもってたの!?
重いわ!!笑
だいじょうぶ…普段から全然いい妻・母じゃないから…

ご機嫌は取りすぎると裏目に出るもの、と割り切っています(ひどい)

あーー私のこそ、私がいらなくてえいかさんが欲しいものと、人様から頂いたものですから、ほんとにお礼とかはまーーったく気にしないように!!オフ会も終わったし、結婚式に向けてどうぞ集中を!!

お菓子は私も全然紹介できず…
ぷれさんのは手作りだったんですね!!すげーぷれさん!お店のかと思った!
No title
うわぁぁーーーーー!!!!
プレゼントたくさんですね~!!!
tomoさんの布団すごいっ!!
やばいですね~!!tomoさん何者だぁ?!

えいかさんがもっこちゃんに上げたプレゼントのボール
うちに前もあったーーーーーーー。
懐かしイィィイ!!

あわわわ・・・私のプレゼント、ドールのものでも無いものまで
にここで紹介してもらってしまってすみませんーーー!!
もっこちゃん喜んでくれたかなぁ~?
そうそう、かおの絵本、第2弾がでてましたよ~!

私が持って行ったプレーンクッキーは前日に夜なべして
焼きました・・・。お菓子はこれしか作れないんです。
残念な母親←



ヨホホホホホ
幹事お疲れ様でした~
やっと参上できました(`ヮ`*)

それにしても和布団すごいっすね(゚Д゚ )スゲー

くまモン作ってあるのもあったんですが、作った方がおもしろいかなって←
お暇なときにでもブサブサさしてあげてくださいwww
Re: No title
ぷれさん

すっごいですよねー!!たくさんもらいすぎて今後運を失いそうです(ネガティブ)

お布団すごいでしょ??感激でした!!
tomoさんものすごい器用ですよねーー羨ましいな~
やっぱりお人形界は手仕事上手な方が多いです。

アンパンマンボール、ロングセラーなんですね!
かわいいですよね、これ。
もっこも喜んで猟奇的に放り投げています。

いやいや!
勝手に紹介したのは私ですから~
全部嬉しかったから紹介したかったのです。

「あーん」の絵本はやらせたら夢中で喜んでやってて、もうシールの大半がダメになりました…
やっぱりな…。ごめんなさい。。子育てブログで紹介する前にシールが使えなくなるかもしれません。
小出しにしようと思ったんですけど、全部貼りたがっちゃって。

へえー!かおのやつ、第二段が出たんですね、あれ可愛いですものね!!!おもしろいし。
あっちはもうちょっと保存します…

クッキーすごい!!全然残念じゃないですよ!!
残念の反対語ってなに?
調べたら(考えろ)「満足」でした。
満足な母親ですよーー!!だってすごい美味しかったもん、お店のかとおもった。
Re: ヨホホホホホ
マコさん

いらっしゃいませマコさん!お仕事お疲れ様です!!
いえいえ~
皆さんに楽しんで頂けていたら嬉しいです。

和布団びっくりでしょ!
もー早く和室に敷いたとこ撮りたいんですが、ネタがまだまだあって先になりそうです。

くまモンありがとうございます。
昨日そういえばポスタータイプのくまモンカレンダーをツタヤで買いました。
プスプス油断すると指ぶっさしますよね。
赤黒いくまモンにならぬよう頑張ります!!
絶対ブサイクになると思う…

管理者にだけ表示を許可する