2011熊ブラ・クリスマスオフ会①

2011.12.19.Mon.06:20
待ちに待った熊本ブライスの会・クリスマスオフ会を昨日執り行いました。
今回は幹事ということで、ほぼいつものメンバーさんながら、ちょっと緊張しました~

この年の瀬の忙しくしかも寒い中、プレゼントやら撮影小物やら大荷物を持って集まってくださって、ほんとうに感謝です!!皆さんのおかげでどれだけ楽しかったことか。


幹事ってことで、一応こんな風に準備をしました。これと、あとクジ作っただけですけどね。



寒いだろうと思ったので貼るカイロを入れてみました。
クリスマスカラーだ…

IMG_0010.jpg

全くもって意味を為さないメッセージ入りです。

名札はこんな感じ。うちのスケデがツリーから覗いています。

IMG_0007.jpg
遊び心でちょっと早いですが年賀状(1/6)サイズも付けてみました。
ヨネカジュちゃんが巫女さんになってます。

ブライスが持つとこんな感じです。撮影とかに使ってもらえたら嬉しいな…という下心付きです。

IMG_0008.jpg

前置きが長くなったけど、ここからオフ会当日の様子です。
写真多いので、途中でたたみます。
3~4回でレポは終わりたいと思っているので、なるべく1回にたくさん載せます~。

会場は前回ハロウィンオフ会同様、熊本市河原町のギンギラ食堂さん。おしゃれでご飯やお菓子がとっても美味しいお店です。

IMGP8897.jpg
ヨネカジュちゃんも嬉しそうですね。
サンタ衣装下手くそながら頑張って作ってよかったなあ。

わあっ、いきなりアケミですみませんすみません。

IMGP8895.jpg

全裸でリボン体に巻いてどういうつもりだ!!
出直してきなさい!

今回はドールの数ちょっと控えめだったかな??
でもでも皆かわいい!!ドレスコードはもちろんクリスマス。

IMGP8903.jpg
後ろの棚は、今日のこの集合写真の撮影のためにギンギラ食堂さんがわざわざ設置してくださったもの。
なんてお優しい心配り…嬉しい!!
たくさん並べるとどうしても後ろの子が見えなくなるので、ほんとに助かりました。


ここからはなるべく全員がくまなく写るように適当に撮った感じです。

ぷれーんくっきーさんちの子が、あのぶさぎマフラーを巻いている!!
かわいい!かわいいよーー!次回はゲットしたいなあ…

IMGP8911.jpg

みんなクリスマス衣装ーー、いや、いいですね、クリスマスオフ会♪♪
IMGP8918.jpg

耳マフかわいい!皆防寒もしっかりです。
IMGP8919.jpg

マコさんちのフォーチュンだ!!
このオバケ箱は私がハロウィンにプレゼントしたクッキーの箱なんですけど、こんな風に使って下さるなんて感激です♪マコさんすごいーー。

IMGP8908.jpg
世界ができあがってますよね。うちのでげちゅも混ぜてもらいました。

同じくマコさんちのUSAGI。ツリーすっぽりかぶっとるよーー!!!

IMGP8910.jpg
アイディア良過ぎです。
かわいいなーー…
耳出てるよ。

我が家のダンボー父子。
「メリークリスマス!!」って点灯をやってたとかやってなかったとか。

IMGP8913.jpg

お洋服?は折り紙を切ってセロハンテープでくっつけただけです。
帽子も紙で作りました。
遊べるわーダンボー

私の知らないうちにいつの間にかかわいい子を抱きしめていたうちのKUMA。
なにしてんだオマエ!

IMGP8914.jpg

「ちょっと…うちの子なんですけど?」と若干キレ気味のベチ子のオーナーさんmoondogさん。
ごめんなさいごめんなさい!!(笑)

畳むのが惜しいんですけど、たたみますね。
良かったら続きもご覧ください。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村













今回は残念ながら参加を断念された「兎と帽子屋」の冬子さんから、なんとサプライズでパーティ用のお帽子が届きました!!ありがとう冬子さん!!

IMGP8929.jpg

うちはKUMAにかぶらせたんですが、ブライスにもミディブライスにもぴったりという夢サイズでした。

IMGP8923.jpg

色んなドールが見れるのもオフ会ならでは。
おでこちゃんもいたよー♪おそろいの衣装だ!

IMGP8922.jpg

うちのランゼと、moondogさんちのトナカイちゃん♪かわいいいいいーーコートまでトナカイ色!!たまらーーん。

IMGP8925.jpg
さすがだなあ…

後ろのクマもんはぱんださんが作ってきてくださったもの。

IMGP8924.jpg
米袋のパッケージのくまモンを利用されたそうですよ。またまたナイスアイディア!
面白いこと考えつく方ばっかりなんです。

え?
アケミが二人に見えるって??
幻覚です!!ぷんすか!

今日のデゲスはOFが無かったもんで、100均のリースを縮めたものをひっさげました。
「やっつけ、でげすか?ご主人?」うるさいうるさい!!

IMGP8915.jpg

ヒロミさんちのサンタさんズ。
このOF、かわいくてかわいくて…
IMGP8917.jpg

思わず「わー…これ…欲しい!!!」って絶叫してしまってすみませんでした。
よく正直さがアダになります(?)

第一回目はこのへんで!!少しでも楽しさが伝わってるといいのですが。

まだまだ続きますーー

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
すごぉーーーーーい!!
楽しそう♪
みなさんすごいアイデアですね!!
あっ・・・いきなりすみません^^;
ほしさん、先日はコメありがとうございましたm(__)m
さっそく私も勇気出しましたぁ(^^)v
ほんと可愛い子がいっぱい♡
見ているだけで私も参加している気分になります!!
クッキーの箱がフォーチュンさんの家になったりダンボーさんもサンタ服着てたりトナカイOFも可愛いし・・・
第二弾楽しみにしてます!!!
No title
☆さん幹事お疲れさまでした~♪
年末の忙しい時にそれぞれ色んな言い訳しながら仕事休んだりして皆集まったのホント奇跡!!
いやぁ~マジで楽しかった♪
ハロウィンも良いけどクリスマスも色んなコスの子で
超可愛かった~!!!
エロKUMAに捕まったうちのベチ・・・・。
若干うっとりした表情しとる・・・。(焦)
どんな口説き文句使ったの!?恐るべし!!w
さぁ~て!!私もレポ頑張ります!!

はじめまして
はじめまして、マルキャットと申します。
いつも楽しく読ませて頂いてます~読み逃げしててすみませんm(_ _)m
クリスマスオフ会の、素敵な素敵な雰囲気に魅せられて、コメントさせて頂きます♪
クリスマス衣装もみんな少しずつ違って、どの子もとっても似合ってて、可愛い~まさしく、みんな違ってみんな良い状態ですね! 目の保養です(*☻-☻*)
年賀状1/6サイズが可愛いです! 巫女さんに萌えてしまいます♪ こういう細かいアイディアに脱帽です~
それでは、レポの続きを楽しみにしてます♪
Re: No title
ちーさん

楽しそうでしょう~!?
毎回心優しいメンバーさんに囲まれ、楽しんでいます。

皆さん面白いアイディアお持ちで、それをいっぺんにこうして見ることができるのもオフ会の醍醐味ですね。

こちらこそ拍手コメントありがとうございました。
早速コメント頂き嬉しく思います。これからももし良かったら見に来てやってください。

クッキーの箱はハロウィン用だったのでハロウィンしか使えないかな…と思ってましたが、こうするとクリスマスにもマッチしますよね。
ダンボーのサンタ服お褒め頂きありがとうございます!やった甲斐がありました^^
トナカイさん何匹か見かけましたがとっても可愛かったです。
私も来年はやりたいなあートナカイ。

第2弾も近々UPしますので~~おやつタイムや、プレゼント交換で頂いたプレゼントのお披露目など、UPすること盛り沢山です。あと2回はオフ会レポです。
Re: No title
moondogさん

いえいえ、至らない幹事でご迷惑をおかけしました!!皆さんのおかげでなんとか無事終了してほっとしました。遠くからのご参加、ほんとにありがとうございました^^最後のお茶までお付き合い頂いて。おかげで少し疲れが取れて無事帰れました。

ねーー言い出したときは実現しないかもなって思ってたんですが、想像よりもたくさんの方が無理して(笑)集まってくださって。思い切って言ってみて良かったです。

熊ブラではクリスマスオフ会は初めてでしたものね!
やってみたかったんです、皆でクリスマス~。プレゼント交換も。

ほんとだ、ちょっとうっとり顔ですね言われてみれば。
多分あったか毛皮に包まれてみないか、とか言ったんじゃないですかね。。
あったかいのはあったかいでしょうけどね…

レポ楽しみにしてますーー!!!
Re: はじめまして
マルキャットさん

はじめまして。
いえいえそんな!いつも読んでますなんて言われて嬉しいです^^

クリスマスオフ会ほんとに楽しかったです。
熊本ブライスの会ではよくオフ会が催されますが、クリスマスは初めてだったんですよー。皆とっても可愛かったです。
疲れたのに、可愛かったなー楽しかったなーなんて思い出して、すぐに寝付けませんでした。

年賀状に注目してくださって嬉しいです!!
みんなお正月にブログとかでネタに使ってくれたらすごく嬉しいな、なんて思って、少し時期は早いですが作ってみました。郵便局からなんか怒られそうですが。。
晴れ着姿も大好物ですが、巫女さんブライスもかわいいですよね。

よろしかったらまた見にいらしてくださいませ。
No title
幹事お疲れ様でした^^
わーーーとっても楽しそう!!!
いいな、いいなーーー!うちも熊本に行きたかったぁ(←いきなり馴れ馴れしいw)

みんな素敵なコスで、興奮しぱなしです!
でげちゅ!!!GETされたんですね~♪
いろんな方がブログで載せてらっしゃって、かなり惹かれてます。
ちっちゃいから余計にカワイイです^^

続き、楽しみにしてまーーす♪

この記事に全然関係ないんですが、どーしても言いたかったので(笑)
やっとミタさんの録画、観ました!!
話が進むたびに、「あ!この場面はほしさんのブログで見た(爆)!!!」と密かに思いながら、主人と一緒に楽しんでます。
で、昨夜ですべての録画を見終わりました。
早く最終回が観たいです!!(←興奮しすぎw)
また、ほしさんちのミタさんも観たいなぁ~~(笑)
No title
幹事お疲れ様でしたー!

あちこちでレポ始まりましたね♪
いろんなとこで読むのが、また楽しいんですよねー!

ほしさん一度に頑張りましたねー!
私はブログたたむ機能がないので、姑息に小出しで行くでげす。

ほしさんの写真、アケミ笑ってるように見えるよ・・・怖いよ・・・
ヒロミさんのOF可愛かったですよねー
私も欲しかったです!wwww

年賀状、全然気づかなくてべリべりあけてホッカイロ取り出してしまった(がさつ・・・)
ぎゃー!すんません、すんません!
もっかい探してみよう。泣。
ほんとに色々お気遣いありがとうございましたー
特にホッカイロ、超助かりました!w
次回も楽しみにしてますー!
No title
幹事お疲れ様でしたー!!
ほしさん!めちゃめちゃ素晴らしい幹事じゃないですかー!

くまモンメッセージ付きカイロとか年賀状とか
なんという気配り上手!素晴らしすぎる!!
名札も、とっても凝ってて可愛いし
ほしさんの愛情がバシバシ伝わってきます!

もう何をどこから突っ込んでいいやらって感じですが
サンタ衣装も作っちゃうなんてすごすぎるし
でげちゅもでげすもKUMAもダンボーも
もちろんブライスも、みんなクリスマスで可愛いー!!!

この記事を見て、一人で勝手にテンション上がりまくっちゃってます。(笑)
あー、私も行きたかったなぁ~
No title
こんばんはーー。
今回のオフ会もとーっても楽しそう!!
みんなクリスマスコスで、かわいいですねー。
ほしさんの名札&カイロもかわいいです。
年賀状良いなぁーー。
ヨネカジュさんのサンタ服も、すごくかわいい!!

って、アケミ!!今回はハレンチすぎるやろーー。
そしてチビアケミ・・・。
ん?目の錯覚?

レポまだまだ楽しみにしてまーす。
Re: No title
ティアレさん

ありがとうございます!お疲れ様の一言が嬉しいです。

熊ブラは県外からの参加者も多いので、是非ティアレさんもお金と暇が許せば参加されたらいい…ってなかなか難しいですよね^^

ほんとに皆さん素敵な衣装でした!!
サンタだったりトナカイだったり、クリスマスツリーだったり。

でげちゅの発売は本当に嬉しかったですーー
ティアレさんんもぜひぜひ。あと2~3匹いても構わないな…フォーチュンワンダみたいに色んなカラーが発売されたらいいなって思います。

おお!
イッキ観、遂に敢行されたんですね!!旦那さんのお許しがやっと出ましたかーー。伝えてくださって嬉しいです。
そうでしょ、面白いでしょ!!
多少ネタバレになっちゃっててすみません。でも本家の迫力すごいから…
ミタネタ出来たらもう一回くらいやりたいんですけど、しばらくレポやら頂きものやらネタがすごくたまってまして、のびのびになりそうです。
でもラブコールほんとに嬉しいですーー
ハローハーベスト的にはどうなんでしょうね、ずっとミタの格好させてられるのって(笑)
Re: No title
えいかさん

こちらこそ、副幹事引き受けてくださってありがとうございましたー。
いきなり乾杯のご発声は…ってやらせたけど全く動じませんでしたね、さすが。
でもえいかさんはやっぱああいう盛り上げ役向いてますよね。

レポはじまりましたねー。
衝撃のプレゼントが当たったみゅうちゃんもブログやってるんですね。探せるかなー

いやー4,5回やるのもきついかなって思って…頑張りましたよ。
たたむ機能便利だからどこのブログでも取り入れて欲しいですよね。

アケミ笑っているね…アイツ…
「どうせアタイの虜なんだろう?」とか思ってるんですかね、ちくしょう!

ヒロミさんのOF可愛かったーー。頭巾ももちろんだし、ヒロミさんのサロペットのもったりした形って超絶可愛い。スカートはなんとなく分かるけど、編み物でズボン作れちゃうのってすごい…

年賀状もし無くて欲しいようだったら本物の年賀状にこそっと貼り付けて送りますよー^^
多めに作ったから。やっぱり気づかない人いたかー。ちっさいものね。
ほんとは一人一冊ジャンプも作りたかったんですけど、クリスマス・正月表紙が手に入らなくてですね。

カイロ使ったのえいかさんくらいじゃないかな(笑)
体調お気を付けください、もうすぐ大事な前撮りだから…前撮りもさっと羽織れるあったかい上着をお忘れなく。。さむいだろなーー
鼻水が写りませんように、出てたらちゃんとズミさんが教えますように。
Re: No title
Riko♪さん

そう言って頂けると…
いや実際は時間を気にするあまりに色々グダグダになっちゃいましてね。
反省ですー。
参加賞も自分的には頑張ったつもりだったんですけど、皆もっとすごくってあちゃーって感じでした^^
皆さん気遣い半端なくて。

名札作りとか、メッセージカイロとか年賀状とか作るのはほんとに楽しかったです!!
幹事の醍醐味って気がしました^^

サンタ衣装は「よくそんな適当な型紙で作れるって思うね?」とか旦那に突っ込まれながらも完成させました。
やっぱり作家さんみたいにうまくはいかないけど、自分的には及第点です。(自分に甘い)

雑ではありますが、ひとりひとりの子に愛情こめてクリスマスコスさせました!!
ほんとはヨネカジュちゃんに持たせたサンタ袋に100均で一時売ってたミニプレゼントBOXオーナメントを詰め込んだりしたかったんですけど、3軒回っても売り切れてましたー。季節商品の売り切れは特に早いから注意ですね。

きっとまた来年もあるだろうし、Riko♪さんにもまた是非いらして欲しいです。
でも私だって東京にはなかなか行けないし、難しいですよね。
生後3ヶ月過ぎたらまたオフ会参加できるかなーって悪いこと考えてる子持ちです。
Re: No title
ナナノフさん

おはようございます!
オフ会楽しかったですよーー!!

名札・カイロ・年賀状いいでしょうか!?私にしては少し頑張りました!!
うれしいですー
皆結構反応薄かったから…

ヨネカジュちゃんのOFもぶかっとしたいかにもサンタだなってサンタ服が欲しくて、でも売ってなくて自分で作ることにしました。なんとか形になってほっとしました。

アケミね…
ほんと色々なコスを見てきましたけどまさかこうなるとはね…
バレンタインには是非ハートチョコブラジャーを身につけてほしいと思います。
ミニ…
やっぱり見えますか?ナナノフさんの錯覚じゃ??
ミニなんか、股間すら隠してませんからね…

レポまだまだ続きまーす!!読んでいただけたら嬉しいです^^
No title
ほしさーーーん幹事お疲れ様でしたぁ(≧∇≦)
本当に、ほんっとうに楽しかったですねーーーー。
半纏も鼻血が出るほど嬉しかったぁ!!
チビ達にまで可愛いプレゼントありがとうございましたぁ!!
「おめめついとるーーー!!」と喜んでいました。
ほしさんの準備して下さったカイロを当日は使わなかったので
昨日会社に付けて行きオフ会の余韻に浸るいちにちでした。

あと、カイロにププププっと笑えるくまモンのメッセージが書いてあって
ほしさんのお心遣いに、可愛いちっちゃなハガキにも、大感激しちゃいました。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!!
No title
楽しそうですね~いつもブライスのオフ会の模様を拝見していると羨ましくて!
今回はもっと感激して涙ちょちょぎれそうでち!
だって~私が作ったOFを着ている子がっ♪
自分が参加したような気持ちになっておりますの~(*^_^*)ウフ
Re: No title
ぷれさん

いやいや、とんでもないーー
気のきかない幹事でご迷惑をおかけしました。

楽しかったですねーー!!!
ほんとぷれさん来れてよかった♪
半纏は「nipoんち」っていう私がリンクしてる方が作ってくださったものなんです。
可愛いでしょうーー??
いっかくさんには青いのをプレゼントしました。

しかし、いっかくさんもなのですが、ぷれさんにも今回もものすごいプレゼント返しに遭ってしまい、申し訳なく、嬉しく…^^
ちびちゃんたち気に入ってくれたかな…
そもそもサイズは合うのか。。小学生ってああいう色合いが好きじゃないかと思って選んだんですが、くまモンが好きならくまモングッズにするんだったなあ。
何かくまモングッズ買って帰ったのかしら。

カイロでオフ会の余韻って…笑
思いつきで本当に意味の無いことばかり書きましたカイロには。

感謝するのはほんとにこっちで、皆さんの心意気と気配りにほんとうに助けられ、楽しまされましたーー。
熊ブラ最高ー!
Re: No title
はなさん

楽しかったですよーー!!!
楽しいだろうな、って想像しつつ行くわけですが、いっつも想像以上に楽しいんですよ。

ええーーー

はなさんが作られたOFがこの中に!?どれですかどれですか!
っていうかはなさん作家さんだったのですね??す、すみません知らなくて…
もしブログとかやってらっしゃるんだったら教えてください、見に行きます。

管理者にだけ表示を許可する