熊本パルコアニバーサリー、明日はオフ会!

2011.12.17.Sat.17:07
※この記事をあげたとき勘違いで「会場は撮影禁止」と書いてしまいましたが、間違いです!!
良識の範囲内だったらこのショップの中は撮影OKということです、確認とれました。
間違ったことを書いてしまって本当にごめんなさい!


熊本パルコ8Fに期間限定でオープンのBlythe 10th Anniversary『10 Happy Memories』のEXCLUSIVE SHOPに行ってきました。熊本初登場!まさか熊本にも来るとは思わなかったので嬉しいですね~~

15日~25日までなんで、ブライス大図鑑の先行発売の日にだけ行けばいいかなって思ってたんですが、
なんか色々グッズもあるみたいだし急に行きたくなって娘ひっぱって行ってきました。←娘かわいそう

思ったよりもスペースは狭かったんですけど、普段は見れないショップ限定・CWC限定の子達に心奪われ、もう少しで二人くらい連れて帰りそうになりました。
結局何も買ってません…それもどうなんだ、グッズいっぱいあったんだから小物くらい買って帰れよと。

IMG_0001.jpg

もっと撮ればよかったんだけど、3枚しか写真撮ってません…
せめてエレベーター(10周年ブライス仕様になってる)の前で撮ってくればよかった。

あ、一応10周年のTシャツを中に着せています!!見つかったんです、探してたグレー。
ひょっこり普通に出てきた。

IMG_0003.jpg

サリーさんとピンクの背景の色合いがいいね…


でも、ぽつん…
IMG_0002.jpg
私が行ったのは2日目で空いてたのですが、初日はお客さんたくさんで、そんでかなり色々売れたっぽいです…

いやーまさかあちゅちゃむさんとかにお目にかかれると思わなくて。
ミディもミルクアンドハニー以外全部いたし、お昼にはミャウジーさんも入荷されてて血迷いそうでした。
これが、これが実際に見るとやばい、というやつなのですね。。
普段ネットでしか買わないもんだから。

私はですねーあちゅちゃむさんもですけど、ピンク髪のスノウフレークソナタに心奪われまして…
結果非常にまずいことになってます。
もともとミディのミルクアンドハニーがいたらお迎えしてしまうかもしれないわ、と危うい心持ちでいったんですけどね。

お仕事など忙しいえいかさんの代理購入だけでなんとか退散…

レポはたったこれだけなんですけど(えー)

明日はいよいよ、いよいよ!!待ちに待った熊本ブライスの会・クリスマスブライスオフ会なのです!!
今回は幹事です!

IMG_0015.jpg

このクリスマスツリーに見立てた松ぼっくりはdaydreamのそらさん(OF作家さん)から先日頂いたもので、
センスないけど色々飾りつけてみました。

IMG_0016.jpg

オフ会にも小道具として持っていきますー。
手に持たせているくるみとかも頂いたんですけど、使い道を見いだせず、手に持たすだけ持たせました…

今回は参加者のみんなでクリスマスプレゼント交換をしましょうということになり、
なのでくじも作りました~紙切って名前書いただけだけど…

IMG_0011.jpg

KUMAのお洋服は「ラブベア」という高島屋限定のくまのぬいぐるみのOFがちょうどいいらしいという情報をほかの方のブログから得まして、早速真似っこ。
欲しいサンタOFが見つからなかったんでこれになったんですけど、まあツリーだしクリスマスらしいかと。
でもちょっとおばちゃんぽい気がする。すっごく安かったけど…500円だった。


明日我が家から連れていく全メンバーです。
ヨネカジュちゃんのサンタOFはフェルトで頑張って作りました!!
ダンボーがなかなか良いと思うんですがどうですかね。

IMG_0012.jpg

明日が楽しみです!!寒さが少しでも和らぐといいんですが。

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりです。
私はパルコ、初日の夕方に行ってきました。
初めて実物を見たブライスもいくつかあったけど、ミャウジーはまだ来てませんでした。。また見に行きたいです。

サリーさんの冬っぽいコーディネート可愛いですね!スケデのコート手放したことが悔やまれます・・。アイスルネのタイツは、いろんな組み合わせに使えますよね。

私は明日のオフ会には参加しませんが、時間があったら河原町の撮影会に行くかもです。
アニバーサリーイベント!
実際にドールを見られるのっていいですよね♪でも,かわいくって欲しくなってしまうので危ない面も・・・(笑)

KUMAさんあったかそうですね!うちもラブベアの服を着せてます。おそろいみたいでうれしいです~★安いのでついいろいろ冒険してしまいます。

オフ会いよいよ明日なのですね。私もオフ会とか行ってみたいです・・・・(ぽつん)
ぜひぜひ楽しんできてください(^^)/
No title
こんばんはーー。
なんで撮影禁止なんだろーー!!
こっちでは、OKだったのになぁ。
残念ですよねーー。

冬コーデのサリーさん、かわいいわぁ。
このマフラー、あたしも使おう!

スノウフレークさん、かわいいですよねー!!
あの子は、実物見たらかわいくて欲しくなっちゃいますよね!!
そしてえいかちゃんが、誰をお迎えしたのか気になる・・。ミディのあの子かな?

明日のレポも楽しみにしてますーー。
Re: No title
letalskoさん

お久しぶりですー先日河原町ではどうも!!

おおっ、初日に行かれましたか。
ミャウジーさんは2日目の午前中にはまだ入ってなかったですからねー…
是非もう一度行かれてください。いっぱいいましたよう。
私が行ったときは箱出し見本はなかったけど、どうでしょう。
出してくれてるとまた魅力が伝わるからすごくいいですよね。

褒めて頂き光栄です!
サリーさんのコーディネイトは見るとそういえばほとんど他のブライスのデフォルト服ですね。
このコート、使い勝手がわるいかもーって思ってたんですが、案外使えたりします。
アイスルネのタイツも冬にぴったりで使いやすいですよね。

明日お会い出来るといいですね!寒いのでお気を付けください~~
Re: アニバーサリーイベント!
yuan15さん

実際にドールを見られる場所がこちらでは限られているのでとても楽しかったです!
ほんと、実物見るのってかなーーり危ないんだって気づきました…

ラブベアの情報はyuan15さんのところから得たものです、す、すいません勝手にまねっこして。
でもですねー
ネットではOFだけって売ってなくて(yuanさんと同じサンタ服が欲しかったんです)オークションで探したんですがやっぱりクマ付きで。安かったからよかったけどクマは速攻1歳の娘に与えました。
高島屋に行けるのが羨ましいです!!

オフ会お近くでは無いのですか~?
でもあったとしてもいざ参加ってなると仲のいい人とかいないとひるみますよね。。
熊本ブライスの会はもうメンバーもおなじみになってきて、しかもオープンで何でもOKな雰囲気があるので助かっています。
Re: No title
ナナノフさん

えー!!撮影OKだったんですか!??
も、もしかしたら私の勝手な勘違いかも…!!

そういえばちゃんと確認はしてないんです。
お手伝いしてる方のブログで「許可を取って撮影しています」っていうのを見たのと、
ジュニームーンの本店って中は撮影禁止なんですよね??(えっこれも違う??)
それに行ってみたら一人も店内を撮ってる人いなかったから、もう撮影は不可だと思い込んでました。

とりあえず撮影禁止のくだりは消しました、また問い合わせてみます、撮りたい撮りたいーー!!
勘違いだったらこのブログ見た人に申し訳なかったなあ…だいじょうぶかしら…

わーいコーディネイト褒めてもらえたーー!!
このコートにアイスルネの襟巻き結構相性が良くて嬉しい発見でした。
デフォルトももっとうまく使っていきたいです。

えいかさんのは…あのこです。かわいいです私もグラグラしました。

レポおたのしみにー!楽しんできます!!
No title
うんうん、このサリーさんのコーデ
すごく可愛い♪
ピンクの背景とも合ってていい!!
(Tシャツ見つかってよかったですね!)

2人くらい連れて帰りそうに・・・ってのを見て
思わず喜んでしまいました♪
ほしさんのドール熱が上がり続けてるー!
連れ帰っちゃいましょう!!

スノーフレークさんは、実物のほうが断然可愛いですよねー!
私も実物見た時、やばい!可愛い・・・と思いましたもん。自分でも意外だった・・・

撮影OKだったみたいでよかったですねー!!
なかなかないチャンスだから、珍しい子いたら激写してください!(笑)
No title
オフ会楽しかったですか?
ムリしてお腹張ってませんか?(笑)
レポ楽しみにしてますね♪

サリーさんのコーデかわいいですね~♪
ワタシはタイツや靴下履かせるの面倒で
いつもブーツでごまかしてます(-_-;

ワタクシ、あちゃちゅむさんお迎えしたい熱が
若干上昇中です、マズイ、年の瀬に!!
Re: No title
Riko♪さん

ほんとですかー!?
コーデで褒められることがほとんどないので(悲しいことを言うものではない)すっごく嬉しいですー♪
Tシャツ見つかりました!先日OFを整理してたらふっつーに出てきました…あのときあんなに探して無かったのに…

ええと…
連れ帰ってはないけどポチりました。
もう、わずかしか残ってない独身時代の貯金に手をつけます。。
だいじょうぶ…生まれたら下がらざるを得ないし…たぶん…(ほんとに?)

スノウフレークさんはノーチェックだったんですけど。
えいかさんがステラさんをお迎えしたときに「わーピンク髪いつかほしい」って思ってて。
でもステラさんをお迎えするのは少しためらわれるなーなんてずっと考えてまして。
過去子だけど、ディンティさんもいいな、でも高くて。まさかこんなに好みの子が発売されてたなんて。
ものすごく可愛い…お顔だけカスタムしてもらうのもいいな、なんて密かに。。まつげはあのままで。

今日は少し撮影してきました!疲れちゃってあんまり撮ってないけど…
私の勘違いで撮影できないんだって思い込んじゃう人がいなきゃいいんですけど…ハラハラハラ…
でも警備員さんは知らなくて「パルコ館内は撮影禁止です」とか注意してたらしいです(お店の方が訂正してました)このイベントスペースだけならOKのようです。

Riko♪さんとナナノフさんに教えていただいて間違いを訂正できて良かったです、ありがとうございましたー!!
Re: No title
LEGONさん

オフ会すっごく楽しかったですーー!!
行くときプレゼントやら、準備品やらですごく荷物が多くて、でも帰りには荷物半分にはなるなって思ってたら大量にプレゼント頂いて、帰りのほうが荷物増えました。嬉しい悲鳴でした。

帰り、荷物を持ってくださったり気を遣っていただいたのですが、やっぱりちょっと無理してたみたいでお腹が張りました…^^ちょっとドキドキした…

コーデ褒められて嬉しいです!滅多にないんで!!
タイツとか履かせるのめんどうですよね。私もです。
冬なのでちょっとは頑張りたいんですが…このタイツ冬はすっごく使えますー!!

年の瀬だからこそ(意味わからない)いかがでしょうか、お迎え。
私はあちゅちゃむさんは迎えないことに決めましたが…
ん?

管理者にだけ表示を許可する