アートの日じゃなくてもアートな河原町

2011.12.16.Fri.04:46
河原町の続きです。今回はSW抜きです~。

レトロ可愛いお鍋…



私が小さい頃のお鍋ってほんとこんなんばっかりだった気がする。かわいいよなあ~

前回もご紹介した、シノワさんの作られたドール部屋。家具も素敵です!

IMGP8786.jpg

rinarinaさん新作のブライス持ち運びバッグ!!かんわいいーースイーツ小物好きでなくたって欲しくなりますね。私は白が一番好みです。

IMGP8793.jpg

何を隠そう、うちのカネゴンはここ河原町はnicoさんの出身…

IMGP8792.jpg
しばしお里帰りです。サンタ帽から目がちゃんと出ているのがポイントです。

ものすごくこのお店に馴染んでた子だったので買うのがためらわれたくらいなのですが、さらってきたんですよね…でも想像以上に可愛がってるので許してください。

この後ろの光るサンタさんは売約済み。買った方は抱えて帰るそうです、ほんとに?すっごく大きいんですよ。
可愛いサンター売られていーくーよー…ドナドナドーナードーナー…

IMGP8794.jpg
nicoさんの商品は人気ですぐ売れちゃうものが多いので、気になったときにお買い上げすることをおすすめします。
私も先週の日曜プレゼント用にハンバーガー型のランチボックスを購入したんですが、2個あったんでこの日もあるかな、あったら私も買ってもいいな~って思ってたらもう無かったです。

このあとの写真はお店は変わりますがいずれも河原町の中のお店の画像です。

きのこ型ランプ…かっちょいい…いいなーこんなんいつか欲しいなあ…
今は飾る場所すら見当たらないよ。

IMGP8796.jpg

元はお裁縫箱…かな??すっごく可愛い~~いくつもあると尚素敵ですよね。

IMGP8803.jpg

ガラスコップ欲しかったなあ、ピンクのお花柄のとか、あじさい柄のとか…
でもお客様用なら4つは揃えたいから、そうするとかなりお財布厳しいから諦めました。
でも欲しいなあ…お客さんに出すのにちょうどいい大きさなんだよなあ。お客さんあんまり来ないけど。。

IMGP8798.jpg
あ、上に並んでるのはもちろんファイヤーキングたちですよ~憧れるわ~

ファイヤーキングと言えば、
カフェバー『Joggle Jog(ジョグリージョグ)』さんでは、ファイヤーキングのカップで出してくれるんです!!

IMGP8817.jpg

どんなので来るのかもワクワクですよね。
トラさんだったよー!!
もっこが寅年生まれなので私どうも虎には弱いんですが、それを抜きにしても、ファイヤーキングって使ってみるとまたほんといい…透け感とか、手触りとか、厚みとか。いや何も語れやしませんけど…
飲み物も食べ物も非常に美味しかったです!
いつかカレー食べにきたいな。

写ってはいませんが子連れです。美味しいミックスジュースは彼女が飲みました。高い食器をどうにかしやしないかとヒヤヒヤしました。

かっこいいソファーでくつろいだり。
IMGP8811.jpg

気になるやはぎ似の金太くんと撮ったり。

IMGP8812.jpg
からしレンコンおしゃれーポストカードとかあったら欲しい。

IMGP8804.jpg

近所なら毎日でも行ってみたい河原町でした。今週末もお世話になります!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
No title
気のせいかなぁ・・・
ニッキーが、非常にほしサンに似てる気がするのだけど???

素敵な物に触れたり、お目見えしたりすると幸せだよねw
そして目が肥える!!!(笑)
ファイアーキングのカップ、子供に持たせる勇気が無いなぁ・・・

あ~、熊本に移住したい!!
いい仕事無いかな←?
No title
ほんとアートな町ですよねー、河原町!
脳内を刺激される物いっぱい・・・

ちなみに私は、茶色が好みです。
(あ、聞かれてないけど。笑)

やはぎ似の金太くんも気になります。
からしレンコン・・・

そしてそして、私もこのズラニッキーちゃん
ほしさんに見えてきました!
今度、ぜひ、お揃いコーデで連れて行ってみてください♪
No title
うん、ニッキーさんほしさんに似てるー!
オフ会はお揃いコーデでお願いします。
ニッキーのおなかになんか詰めてマタニティにすればいい。

アートな街ですよねー
こんなところが市内にあるってのが、嬉しい♪
河原町で前撮りロケたくらんでるんですけど
クリスマスはお店あいてないかなあ・・・

あたまんなかお花畑状態でどこでもかしこでも結婚関連の話して申し訳ない。
いや、実際せっぱつまってるのです・・・
Re: No title
元就さん

このウィッグ被せてるとよく言われます!髪型だけだけど…

目が肥えますね…
肥えると出費がかさむので考え物だけど、やっぱり楽しいです。。
ええ、ファイヤーキングのカップ、絶対持たせられません。
ガラスのコップすらドキドキするんで…
今日も娘と外食したらガラスの長いコップでジュースが出てきて、でもプラスチックコップとかも無さそうだったからドキドキしながら飲ませました…

移住したいのですか??
福岡(でしたっけ)のが都会でよくないですかー。もちろん河原町は最高ですが。
Re: No title
Riko♪さん

ブライスとの出会いがなければ私が河原町を知ったり、こんなに通うことはまずなかったと思うので、ほんとにブライスやえいかさんはじめとするお人形仲間に感謝です。

Riko♪さんがもし熊本にいらしたら主になりそう!!

チョコも可愛いですよね!!
ほんとに綺麗で素晴らしい出来なのですよー。

金太くんは、以前100体ブライス集めようなオフ会にも参加してらした方のおにいさんが描いたものだそうで、なんと今度ポストカードほんとにもらえることになっちゃいましたー!嬉しい!

お揃いコーデ密かにしてみたいです…
でもちょっとドキドキしませんか…お人形とおそろい…
Re: No title
えいかさん

そうかそうか似ているか。

オフ会は2人連れていくけど、二人ともクリスマス衣装です。
そうか、私もサンタになればいいのか。(だめだ)

私もっこが腹にいるとき、mixiでやってますよマタニティブライス。
ブログではやろうかどうしようか考え中ですが、避難を浴びそうですよね笑
私はそういうの大好きなんだけど。
なんかありましたよね、バービーかなんかでお腹に赤ちゃんはいってるやつ。
誰が教えてくれたんだっけ…

えーーいいですね!河原町で撮影!!やったらいいやったらいい!
お店開いてるんじゃないですかねー…クリスマスって稼ぎどきだと思うし…今年のクリスマスって土日じゃなかったっけ。

いやーそうなりますって。
もう覚えてないけど、やっぱり忙しかった気がする…
だいじょうぶ、こんな風に脳内から準備の記憶も、忙しかったことさえ削除される日がきますよ。私だけ?

管理者にだけ表示を許可する