オイーーッス!!

2011.02.19.Sat.07:56
いや、いかりや長介ではないですよ。



アイスルネが椅子に座っています。

IMG_8625.jpg

知ってる方は知ってるでしょうが…特にお子さんいらっしゃる方は。


コッシーだよーー!!オイーーーッス!!IMG_8626.jpg

コッシーとは、NHK教育テレビの「みいつけた!」という番組に出てくる「いす」であります。
椅子だけど、しゃべれるし、歌えるし、遊べるのです。
もちろん座れます(笑)
コッシー以外にも色んな種類のたくさんの椅子が出てきます。切り株型とか、マッサージチェアとか、ベンチとか。いや、考えてみれば椅子って色んな種類がありますよね。

これが結構大人がはまっちゃう。
ぐるぐるどかん(芸人の原西さんがやってて私は長い間そっちしか知らなかったけど)もいいけど、好きです。
オフロスキーとか、なんかシュールだし、サボテンのサボさんも「それ、ママ世代でも若いとわかんないよ
?」っていう関口宏の斜め立ちとかやるし。スイちゃんもかわいいしね!!
コッシーの声を担当するのはサバンナの高橋くんですよ。

tn_miitsuketa.jpg


気になる方は見てみよう!!
月~金曜日 午前 7:40~7:55(15分)
【再放送】
午後 4:50~5:05(15分)


コッシーは、このサイズのぬいぐるみならブライス座れるかな?と買ってみました。ちょっと座りは悪いですが、なかなかいいのでは?
IMG_8628.jpg
上にのっかってる小さいコッシーは、私の携帯につけてるキーチェーンのコッシーです。
ガチャガチャで見つけて、コッシー狙いでやったら一発で出ました!スゲー


コッシー「座ってよーー」
ルネ「…スイちゃんはいいの?」
IMG_8627.jpg
スイちゃんに座ってもらうのが好きだと公言しているコッシー、うちではブライスや色んなお人形に座ってもらいます。これからも実用的に椅子として登場するかも?

本日のモデル:ブライス(アイスルネ)
OF:panic box、インナーのブラウスはカジュアルアフェアのもの、ブーツはリカちゃん用

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
あーーーーー!!うちも親子で「みいつけた!」だいすきぃ!!
オフロスキーの数え歌もチビ達風呂で毎日踊りながら歌ってるますよ~!
トータスさんの歌も素敵なんですよね~。
何か、型にはまってなくて好き~。スイちゃんも超~可愛いですよね~。
へーーー「みいつけた!」のガチャガチャがあるんだぁ!
サボさんとかのもあるのかしらね~(≧∇≦)

Re: No title
ぷれさん
うちはまだ「みいつけた」よりも「いないいないばあ」の方が好きみたいなんですけど、もっとおねえちゃんになったらあの良さがわかってくるのでしょうね~
オフロスキーいいですよね。私もあの歌大好きです!!
たーまご♪たーまごあたためよう!も心温まる歌ですね。
スイちゃんよく見ると結構地黒だし(失礼な)めちゃくちゃ可愛いというタイプでもないんだけど、あの雰囲気がたまらなく可愛らしいですよね。あの子リラックスしてるよなあ~~たいしたもんだ!

ガチャガチャは、サボさんと、スイちゃんと、オフロスキーと、あとレグかな?がありました。全部かわいかったですよ~~お名前プレート付きなので、お子さんの持ち物にもお勧めです。
コッシー
七三分けだ!

ハハハおっかし~。
(^∀^)


番組は見たことないのですが、しゃべるんですね!
どんな声か気になる所です。
Re: コッシー
ヒロミさん
そうそう、髪型もいいですよね♪
おかしな子なんです。

是非一度見ていただきたいです、声はよく聞けば高橋くんそのまんまですよう。
No title
まさかのブライスサイズ!!すげー!!
NHKいい番組作りますよねー。さすが受信料取ってるだけありますね。
左の緑の人が、まりモッコリにしかみえませんが・・・
Re: No title
えいかさん
そうなんですよ、ブライスサイズコッシー!そうか、ブライスファンを狙って作った…わけない。

うんうんNHKおもしろいですね、0655とかもおもしろいし。
もうこれだけ観てると受信料払うのに文句はありません。

まりもっこり!!言われてみれば確かに。

管理者にだけ表示を許可する