スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

河原町アートの日 2011.12.11

2011.12.12.Mon.22:20
久しぶりに熊本市の街中に行ったら、すっかりクリスマスムード。
鶴屋のディスプレイはこんな感じに。


当然くまモンだよね!

IMG_0002.jpg

撮ってるときくまモンしか目に入らなかったけど、よく見たら色んなプレゼントが飾られているんですね。そりゃそう
か。

しばらく買い物などして、その後お目当ての河原町へ。
昨日は第2日曜・アートの日でした。
いつもはアートの日がnicoさん主催の「ブライス撮影会」なのですが、
今月はクリスマスオフ会に合わせて来週がブライス撮影会だそうです。

いつも素敵なCANDLE BECHAさんの店内。

IMG_0015.jpg

前回あんまり撮れてなかったので、今回はたくさん撮らせてもらいました~。

IMG_0014.jpg

このスケデの顔がスキダー↑↑テカテカ…

IMG_0013.jpg
どこもかしこもステキダー
ああ、あんな時計が欲しいなあ。
おきあがりこぼしポロンちゃんもいい味…。いつごろのだろう。家にも今普通にデパートとかで売ってるポロンちゃんがいるんですが、娘が乱暴に扱って首がポロンって…
まさにポロンちゃん。(ちがう)

今日もいらしてた「daydream」そらさんのブース。
クリスマス撮影コーナーができてました!
大きな松ぼっくりがツリーになっててすっごく可愛いー。

IMG_0005.jpg
そらさん、来週オフ会に合わせて出展予定だそうですー。
あ、スケデが着ているサンタのワンピースとケープはそらさんの作品です。初お披露目。

シノワさんのソファーで一休みさせて頂きました。
シノワさんも来週のオフ会の日、出店予定ということです!ソファーかわいいなー。家具もすごいしなー。

IMG_0027.jpg
マコさんちのミディちゃんと一緒に。
かわいいなあ。うちにいるおでこちゃんやlatiとある程度服の互換もきくみたいだし、ミディもほしくなってしまいます…

昨日は一人で行ったので多分長居しないだろうと踏んでいたんですが、色んな方と会ってお話したりしてたらあっという間に夕方に。
そうそう、KABの取材も受けたりしました。
ウェブテレビ「ひと×まち」ってのに、いつか私も出演するかも??UPされるとしたら年明けだそうです。
あがってろくなこと喋れませんでしたけど…

外は寒かったけど(各お店の中はとってもあたたかかったです!)この日もたくさんの作家さんが出店されてました。
一部ご紹介。

IMG_0029.jpg

ほんとに欲しかったんだけど、すんでのところで我慢したうさぎのキャラクターのキーホルダーやアクセサリー。
欲しかったなー…予算が…
スケデ売る気のない売り子みたいだな。。

きのこ大集合!!かわいすぎ!!
IMG_0019.jpg

前に置いてある本が気になりますね。
「日本の毒きのこ」ちょっと見せてもらえばよかったな…

作家さんたちはほんとに皆さん気さくで、商品を見ていると誰しもお話してくれたりします。
これまでこういう世界の方たちとお話する機会なんてほんとに無かったものですから、熊本に来てほんと良かったなあって思います。
お陰様でこの日もすっごく楽しかったです!お腹大きいから歩いて腰痛くなったけど~

今週末はいよいよこの河原町でオフ会です!
名札はもうできました~~。
楽しみだなー!!
私はプレゼント交換用のプレゼント、そらさんのOFを入れる予定です。誰に当たるかしらーー

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
手にとって眺めたくなる様な、カワイイ小物がいっぱいですね☆
ラストのキノコ達がカラフルで、ときめきますー!

スケデさんのクリスマスワンピ♪あったかそう~
それにピッタリの、サンタブーツとタイツの組合わせがステキ♡
スケデさんって、色んな表情があって可愛いなぁーと思いました♪
No title
うわぁ~♪楽しそう!!
私も河原町アートの日行ってみたい!!
きのこ欲しい!!うさぎ気になる~!!!!!
熊ブラクリスマス会もう1週間きったな・・・。
実はまだプレゼント準備してないし。(焦)
言いだしっぺのくせに!?あはは~♪
明日頑張るもんね明日・・・。←と、毎日言ってる。
いや、マジ明日頑張るから!!

No title
まずは、CANDLE BECHAさんのところのドールに
釘づけになり・・・ポロンちゃんを見て、ほしさんちの
かわいそうなポロンちゃんを思い出し・・・(笑)

河原町のアートの日、やっぱり楽しそうでいいなぁ~
私もカラフルなきのこが気になっちゃいます。
日本の毒キノコ・・・読みたい!!

来週は、いよいよオフ会ですねー
幹事がんばってくださーい!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
nejikoさん

そうなんです!!
ほんとに可愛いものがいっぱいで、ついつい散財しそうになります…

キノコすんごい可愛いですよね。欲しくなりますー!!
ワークショップもやってたみたいです。自分でキノコに着色するという。
nejikoさんすっごい素敵に彩色なさりそう。

クリスマス衣装って持っていないのでこれを今年はGETできてほっとしました。
タイツはどの子かのデフォルトで(アルデンさんだったかな?)、ブーツはファンシーショップでラムネ菓子が入って売ってたものなんです。1個100円くらいで。

うちにはエクセレントはスケデだけですが、ほんとに独特の可愛さです。
中古でかなり傷んでいるのでいつか補修に出してチークとか濃くしてあげたいんですけどねー…
Re: No title
moondogさん

たのしいのです~~
moondogさんはご自分で創作もされるし、ここの出店者の皆さんとお話などしたらものすごく盛り上がるのだろうな~~是非アートの日、行ってみられて下さい。
毎回とても楽しいです。

うさぎは全然うまく撮れてないんですけど、ほんとに可愛いんですよ~~ひとつひとつが全然違うんです。
ストールとかにつけたい…
ギンギラさんでも少数ではありますが、このウサギさんたち委託販売されていますので、是非オフ会でご覧になってください。

プレゼントできましたか!?^^
じ、じつは私もまだです…名札は出来上がったんですけどね…
大丈夫!当日にもっていけさえすれば良いのです!!
Re: No title
Riko♪さん

このお人形さんたちも気になりますよね!!たくさん並んでてかわいい~~

う、うちのかわいそうなポロンちゃん、まだ首ついてません…
微妙に割れてるところとかもあって元に戻れるかどうか…
ほんとうにかわいそうだ。。
早くくっつけてあげなきゃ。

きのこ気になりますよね!!
ワークショップもやられてたみたいです。
毒々しいのもかわいいし、こっそり潜んでいるリアルで地味なエリンギもかわゆいです。

幹事、みなさんにご迷惑かけないように頑張りますーー
結婚式の司会よりは緊張してないです(笑)
Re: No title
鍵コメさん

とんでもないです!!
いろいろお話させて頂き、とても楽しかったです♪
寒かったですが、外にずっといらして風邪が悪化されていないといいのですが。大丈夫でしょうか。

私などどちらかと言うと遊び方が特殊ですし(?)
ほんとに大したこと言えませんが、
東京のようにドールイベントなどがほとんどない九州で
より楽しくお人形遊びをするのは、ほんとに作家さんのみなさまのお力にかかっているところがあるので
(おおげさ?^^)お力を貸していただけるのが嬉しいです。

お体が第一ですのでどうぞ無理をなさらずに、とは言え、ときに無理も必要なお仕事なのでしょうが。
どうぞ楽しんでくださいませ~~

みなさんもきっと楽しみにしてらっしゃると思います。だけどお時間間に合わなかったら本当に無理されないでくださいね~。。
街中なども考えていましたが、河原町を会場にしてほんとに良かったです。


早いもので今年もあとわずかですものね。
私も幹事はじめてなので、なるべくみなさんにご迷惑がかからぬように、楽しく頑張りたいと思います。

KABの、そうなのですね!!
わ、私も写る前にせめて鏡を見るべきだったと思いました!!
まあ、ひどい顔だと思います間違いなく…笑

それではまたお会いできるのを楽しみにしております。
鍵コメだったのでこちらにコメントお返しして良いものか迷いましたが、書かせて頂きました。
お久しぶりのコメントです!!
相変わらず河原町は相変わらずアートで素敵なものが沢山の町ですね~。
最後のカラフルなキノコ可愛いですね。
今度はアートの日を狙って行かなくては行けませんね熊本へ(≧∇≦)!!

あっ!!わぁ(@Д@;

ほしさんが履かせてるクリスマスのブーツ私も買って、
プレゼントの中にも入れちゃいまいました・・・。
ほしさんに私のが当たりませんように・・・。
Re: お久しぶりのコメントです!!
ぷれさん

そうなんですよ~
ほんと結構行ってるのにいつも新鮮なんです。

カラフルキノコぷれさん好きでしょーー
寒かったけどたくさんの方が出店されていて大満足でしたよ。
今度は是非アートの日を狙っていらしてください。
今回もアートの日にしようかどうか迷ったんですけど、お店側としてはアートの日は普通にお客さんいっぱい来ると思うんで、ずらしたんです。ごめんなさい><

そうなのですね!!
でももう一足くらいあっても全然いいしー^^
ぷれさんのプレゼントの全貌も楽しみです♪

管理者にだけ表示を許可する
