お茶会気分

2011.12.08.Thu.02:02
先日お迎えした@naiさんカスタムブライスに元ブライスであるティーフォートゥーのデフォルトOFを付けてくださっていたので、遊んでみました。



ワンピース・カーディガン・ブーツだけでなく、日傘とこのティーセット(テーブルセット・箱のお菓子は違います)まで付いてました。すごい!
まあこれはお洋服はちょっと簡素だけど、昔の子の付属品ってほんとなんと豪華な…
因みにテーブルと椅子はむかーーし発売されてたらしいプーリップ用のものです。
洋風のテーブルって持っていないので、たまにこれ役立ちます。

きのことリスのイラストが可愛い!
ちゃんと陶器製ですよこれ…お茶注いでみたらよかったな。。

IMGP8726.jpg

日傘は。
IMGP8728.jpg

開くとこんな感じ。
IMGP8729.jpg
えー…手に巻いたセロハンテープが丸見え。


こっちのティーセットのほうがテーブルの大きさ考えたら自然かな?
ブライスの顔と比較すると小さすぎるけど。

IMGP8727.jpg

お菓子置いたらすずめ出てきたぞ…

IMGP8734.jpg

「寝ても覚めても忘れられないくらいにお菓子が好きなのかな」
「そうだね、そうして寝ても覚めても貪り続けるのだろうね」
…すずめ!!!
そうそう、関係ないけど、吉田戦車の新作漫画「まんが親」友達におすすめされてポチったんですけど、どうも人気みたいで2~3週間待ちらしいですー、そんなに面白いのかな。吉田戦車の子育て漫画なんですけどね。
奥様はあの「エビちゅ」の作者さんですから、面白そうな夫婦ではありますよね。

ティーセットは案外たくさん持ってるんですが、和室を使うことが多いからなかなか使わなくて。
日本茶セットほしいなあ。急須と湯のみ。
そっちは持ってないんです。

せっかくだから、出してみる。
全部同じシリーズのですけど。これどれも可愛いんです。

ダンボ。
IMGP8735.jpg

ミニーちゃん。
IMGP8736.jpg

一番お気に入りのポット夫人とチップくん。

IMGP8737.jpg



それでこちらのかごの中の可愛いお菓子は、ハロウィンパーティのときに熊本ブライスの会の方から頂いたものです。

IMGP8730.jpg

すっごく可愛いですよね~~布なのに、本物みたい!

IMGP8731.jpg

いや、はじめ本物だと思ってました…(よくやる、こういう勘違い。食い意地?)
IMGP8732.jpg
いかん、正面目で撮ってたら、ミタさんに見えてきた…

最中、持ってみる?

IMGP8733.jpg
「家政婦の、ミタです。…って言わすな!ミタさん役はハロハちゃんでしょ!」

怒られた…
今日も面白かった、家政婦のミタ…


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
なんて素敵なお茶会!
素敵なお茶会ですね!
私も昔のブライスさんの付属品がうらやましいです。
ティーフォートゥーさんのティーセットと日傘,気になっていたので,じっくり見てしまいました。
日本茶セット,渋くていいものが見つかるといいですね♪
yuanはモナカが食べたくなったので,買いに行ってまいります!!
それでは,また★
あw
その怪しいクッキー、ワタシの作った物です(笑)
バニラエッセンスで匂いつけてたけど亡ないかな・・・w

昔はデフォで安値で、こんなに素敵なセットだったんだなぁと思いだすと懐かしいですなぁ・・・
今は高くて質が落ちてるのが悲しい・・・orz

お茶会、いいですね★
Re: なんて素敵なお茶会!
yuan15さん

ありがとうございます!

ほんとにびっくりしますよね、昔の付属品。
今はほとんどつかなし値段も上がっているし…
付属品が嬉しくない人はあまりいないと思うので、またやって欲しいですよね。

日本茶セット、いま探してみているんですが、いいと思ったものはオクで高値になっていたりでなかなか難しいです。
やっぱりドール小物って洋物のほうが圧倒的に揃っているんですよね。。

も、最中そんなに食べたくなっちゃいましたか!!
光栄です。お茶と食べると美味しいですよね~これぞ日本人!
Re: あw
元就さん

かわいいものをありがとうございました!
参加者12人もいたから大変だったでしょうに…
手作りがお上手でとても羨ましいです。
におい!
気づきませんでした、あとから嗅いでみます、クンクン。

売れてくると高値、そして質も落ちるって悲しいけどよくありますよね…
リーメントとかも…

お茶会、おかげさまで楽しませて頂きました。
No title
このカップセットは
ティーフォートゥーアンコールの柄ですね♪
初期の方のティーフォーさんのセットの柄は
花柄っぽいのだったと思います。
アンコールの方がかわいいですね~♪

以前のブライスは付属品がいろいろついてたんだけど
使えないのもイロイロあったから
付属品いらないから安くして!!
って意見を多くみかけましたが
現在は「付属品なしで高い」という(T_T)
じゃぁ昔の方が良かったじゃん!!
って(笑)

・・・・というコメントを昨日投稿したかったんですが
何度か送ってもメンテネンス中です!!
とFC2さんにはじかれて(?)しまいました(泣)
ワタシのヘンタイがバレたんでしょうか?
(もうバレてますよ!!)
Re: No title
LEGONさん

アンコールなんですか!?
ぜんぜん知らなかったーーアンコールがいることはさすがに知ってたのですが。
そういう知識全く身につかなくて。

あー、なるほど。
まあ確かに使えない付属品は人気なかったかもですね。

でも値段が上がっているのはどういうことだ!?って思いますよね。。
売れちゃったから仕方がないのかしら…
意見通り、値段が下がって付属品無しならわかるんですが。。

あらーFC2に弾かれたのですね。私もたまになります。
メンテ中とかも嫌ですよね。。
いつもコメントありがとうございます!!
あ、変態はバレてます!

管理者にだけ表示を許可する