スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

家政婦のミタごっこ みたび

2011.12.06.Tue.23:45
「いや~キイが拾って来ちゃったんでげすよー、ミタさん流石にこびとづかんは知らないでげすよね」

IMGP8719.jpg

ぐるっ。

IMGP8720.jpg
「し、知ってるんでげすか!?」

すくっ。


IMGP8718.jpg

「相変わらず完璧でげすね…。(小声で)ところでミタさん、キイたちには内緒でクリスマスにサンタになってほしいでげすが、コレ試着してみてもらえるでげすか?」

IMGP8722.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴ…
IMGP8721.jpg
「メリー…クリスマス」

「ど、どうしてそんなに目深にかぶるでげすか!コワイでげす!!もういいでげす!!」


「あ、そうだ、最中があるでげすよ、ミタさん大好物だそうじゃないでげすか。どうぞ召し上がってくださいでげす。」

IMGP8717.jpg

「そんなこと言わないで!!お願いします!!」


もそ…
IMGP8714.jpg

「ミタさん…」


我が家のミタブライスも漸くにょ須田家に心を開いてきたのでしょうか。

すいません、誰にも頼まれてないのに、第三段です。クオリティは下がるばかりです。

でも、どうしてもうちのミタさんにも好物の最中を食べさせてあげたくなって。(お人形が何も食べないことは知ってるのでご心配なく。食べるとしたらお金くらいか…←何か食べ物食べてくれたほうがましかも)


幸せそう?なミタさん。

小道具に使った最中は、スーパーで200円くらいで買ってきたコレです。

IMGP8712.jpg


ほんとはひと箱1000円以上するような最中をお取り寄せしたかったんですけど、さすがに贅沢なので…。
ミニチュアもすごーく欲しくなったんですが、和菓子のミニチュアやミニチュアマグネットはあるのに最中ってほぼ無いんですよね…まあいいや、本物で撮れたから。

最近甘いものも欲するので丁度いいかと。(妊娠後期ですから)普通に美味しかったです、お茶にあうわあー。

何気に新しいもののお披露目もしています。
こびとづかんベニキノコビトの飼育セットがまずひとつ。
これは付属していたこけしが目当てで買いました…

IMGP8715.jpg

もうひとつはミニチュアショップで購入した鏡餅。
まだ飾るには早すぎるんですけど、せっかく買ったし…
29日(二重苦)は避けて、28日に飾るのがベストみたいですね。

ああ、明日はまたミタを観れる!!楽しみ~~

それではこのへんで!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
わー!またまたミタさんだ!
(ドラマ見てなくても、ちょいちょい特集とかやってるんで
なぜか、この最中のシーンも知ってます。笑)

こびとづかんまで知ってるとは、ミタさん、さすがですねー!(笑)
この水槽、いろいろ使えそうでいいですよねー
ぜひ、和室で亀でも飼ってください。(なんで亀・・・)

今日、「こびとづ缶」っていうでかい缶が売ってて
危うく買いそうになりました・・・

鏡餅もいいですね!
紙粘土で作っちゃおうかしら♪(笑)
おはようございます♪
初めまして!ぶろぐ村から来ました~☆彡

家政婦のミタさんネタ、最高ですね!!!

こちらのブライスちゃんはハロハさんですか?
ブラちゃんの無表情なお顔がミタさんそっくりです♪
もうツボにはまって笑いが止まりません\(^O^)/

是非またまた次も楽しみにしていますのでUPしてくださいね~♪また遊びに来まぁ~す(*´∀`*)
No title
ミタごっこ第3話ですね!
娘(9歳)に見せなくては。
もなかに囲まれたミタさん可愛いです。
エプロンも作ってすごい!ばっちりです!!
なんか最終回はスペシャルらしいですね・・・かなり家族ではまってます。

ずいぶん古い話題になっちゃいますが、
ほしさんのジャンプの豆本を見たときから
旦那に頼んでいた豆本が最近完成し(自分で作る気がない)
なぜか娘に「ちゃお」を大量に作らされています。
うちでもワンピースの表紙が欲しくて7月くらいに
書店で見かけて買っちゃいました。
ルフィーがアイス持ってるんですけど・・・冬になっちゃいました。
No title
ミタさ~ん!!←ちょっと大声出したくなりました
今後、ドラマSPも映画化もしないそうですね~
ほしさんのところではSPとか映画化は
いかがでしょう?(笑)

しかし毎回、クオリティ高いです!!(爆)
それに最中が食べたくなりました~
(あとなんだか羊羹食べたい←関係ないし)

それから、ほしさんのせいで(確実にそう:笑)
「ときめきトゥナイト」を出してしまいました
もう家事が手につきません
もともとしてないから大丈夫です
↑偉そうに言うことではありません
No title
はじめまして。(たぶん)
ミタさんごっこ楽しく拝見しています。
TVシリーズは見ていないんですが、予告などで流れるミタさんに雰囲気激似です。
最終回が見たくなりました。
No title
みたびミタさんに大興奮です☆

・・・えっと~、・・・ドラマが終わってもこちらのミタさんには会い続けたいと言ったら駄目ですか??
本家より長い歴史を刻んでいってほしいです。
No title
ミタさんまであと1時間。。!
あと3回で終わりなんですよね?今日のは15分拡大なのでうれしいです。!

ハロハさんのミタさんはさすがになんでも知っていますよね。それとサンタ帽もすごく似合っていますよ~i-176目深に被るのがミタさんなんですよね。

最中をたべて、満足そうなミタさんですね。
ほしさん家に来て、すこしづつ、氷が溶け始めているのでしょうかね?

今回のミタさんもたのしかったです。!
Re: おはようございます♪
vanillaさん

初めまして。コメントありがとうございます。

そうです、ハローハーベストです。
なかなか可愛く撮ることができなかった子なんですが、それを坂手にとってミタさん役でよく登場するようになりました。
横目にするとどうしても可愛い表情になりがちなので正面目だけで撮ってます。

笑っていただけてとても嬉しいです^^
思いついたらまたやりたいなあと思っています、ありがとうございます、またよろしかったら見にいらしてください!
Re: No title
ふゆみさん

ミタごっこ、一度で終わるはずが3話までになりました。
娘さんがまた喜んでくれるといいのですが。9歳!もう大きくてらっしゃるんですね^^

最中の形をよく見ていなかったんですが、今日確認したらオーソドックスな花形のタイプのでしたね。
みかけたら買ってしまいそうです。

今日も拡大でしたし、最終回ものすごく楽しみですね。続編も映画化も無いと決まっているそうで、あと数話で終わってしまうのが寂しくもありますが。

あらっ!そんな前からご覧になってくださっていたのですか?
ありがとうございます。ちゃおですか、なんか渋い!!

うちも季節にちょうどいいワンピース表紙のは無いんです。
ほんとはたくさん作って10冊くらいまとめてゴミに出す状態みたいにビニール紐で縛ってみたいんですが、
なかなか…
Re: No title
LEGONさん

私もそのニュースを耳にしました。
SPや映画化などがあるとどうしても本編に敵わないことが多いので良かったような気もしますが、
ちょっとさみしいですね。
うちはどうでしょう…
時事ネタみたいなとこありますからねー。。でもほんと好きですこのキャラ。

あんこ繋がりで羊羹もいいのではないでしょうか。
最中って、自分で買ったの実は初めてでした!
今日確認したらお花形の最中でしたね。見かけたらまた買いそうです。

ああ、やっぱりアレ私のせいでしたか。
光栄です(?)
実は私も今日蘭世編だけでも読み返すか、と引っ張り出してきてしまいました。
お互い家事が滞っていい妻・主婦として辛いですね。←しゃあしゃあ
Re: No title
bissherbさん

いや、たぶん初めましてじゃないような気がします。
どちらにしてもようこそお越しくださいました。

ミタさん似てるでしょうか。ありがとうございます。
家政婦のミタ、ほんとに面白いですよ^^
DVD化はまだまだ先でしょうが、もう回数残り少ないので是非1話から観て頂きたいです!
Re: No title
史歩さん

みたびご覧いただきありがとうございます!

え!ほんとですか!嬉しいおことば!
しつこいとか言いませんか。。

果たしてハロハが元の姿に戻れるのかどうか、心配な私です。
Re: No title
尚花さん

さっき録画したミタさんを観ました(娘と寝ちゃったんで)今回も手に汗握る展開で面白かったですね!!

そうですね、あと数回で終わりですよね、確かクリスマスを迎える前には最終回だと…

ええ、うちのミタさんもなんでも知ってます。
コピペという技がありますんで。
そうそう、目のところに影ができるくらいいつも深くかぶってますよね。

うちでは特に何にも家族の問題を解決していなさそうなミタさんですが、氷溶けははじまったようですね。
ああ、ドラマのほうのミタさんの今後がほんとに気になります!
モナカに囲まれて幸せそうです❤
モナカに囲まれて幸せそうですね~❤
なんだか食べたくなってきました(こんな夜中に)
ミタごっこ拝見していて楽しいです。ほんと,本物に雰囲気似てますね。
私もストーリー仕立てブログ,いつか挑戦してみたいです。
それでは,またまいります~♪
PS.作戦ご助言ありがとうございました!ブライス増やします(ステラさんから…)!
No title
こんばんはーー。
わーい、ミタ第3弾!!
今夜のミタも、最高でしたねぇー。
あぁー、なぜに見逃してしまったのか・・・。

ハロハミタもかなりキャラがたってて大好きです。
頭の上にチビが乗ってますけど・・・。

そしてなにげに和室小物がどんどん増えてるーー!!
こけし良いですね~。
あたしもお土産でもらったチビこけしがあるのを思い出しました!
あぁ、やっぱり和室欲しい~
Re: モナカに囲まれて幸せそうです❤
yuan15さん

安い最中ですが、幸せそうで良かったです。
私は自分で最中を買ったのははじめてだったのですが、結構おいしかったです。

真顔ブライスの無愛想さはミタに合いますね。
キャストドールよりとぼけたお顔なのでなんかそれだけで笑えるし。(ブライスに失礼)

もう増やすブライスまで既に決まっているのでしたら、後押しの必要も無いですね!!
来年の今頃にはどれくらい増えているでしょうね~なんだか楽しみです。
旦那さまもその頃には諦めてくれると思います。
Re: No title
ナナノフさん

こんにちは!
またやりました、何回やるのか…
あわよくばまたやりたいと思ってます。

昨日も良かったですね~~
15分拡大でまた濃かったです。もう全然毎回2時間やってくれて構わない…

チビたちすぐ頭にのっかります。
阿須田家は4人きょうだいなんで1人足りないんですよねー。
まあキイちゃんがはっきりしてればいいかと思ってます。

お土産のちびこけし!いいですね~~
あわよくば(2回目)もうちょっとこけしを増やそうかと企んでます。
No title
凝りもせずまたコメントさせていただきます

昨日のミタさんも込見所満載でしたね~
蝋燭を手にしての押し問答見ながら
「ふー すればいいのよ」と思ってたんですが・・。
次回もまたこちらでやっていただけるのかなぁと
秘かに楽しみにしています(-ω☆)

こちらのミタさんの知識もすごいです(-ω☆)
それにこれほどサンタの帽子が似合わなく見える
ベスさんもすごいと思います・・。


是非是非最終回まで
愉しませてくださいねo(*^▽^*)o
Re: No title
ノエルさん

いつもコメントありがとうございます!励みになります。

ほんとに!
「ふ~!」
確かに!!でもそれだとちょっと笑っちゃうかも^^

シリアスな場面は不得意なので出来なさそうですけど、また何か思いつけば是非やりたいなと思ってます。
でも今のところ何も浮かんでません…

最終回まで本家はあと2話ですね!
さみしいけど、楽しみです。>

こちらのミタにはウィキペディア、コピペという強い味方があるので知識は計り知れないです。お任せ下さい。
Re: No title
Riko♪さん

ぬおー
ごめんなさい!!!コメント数確認したら奇数になってたからあれ?って思ってもう一度返信見ていったらRiko♪さんへの返信が無い!!
ごめんなさい、したつもりになってました!

そうか、確かにいろいろ特集やってそうですね。
私としては、朝番組ZIP!でCM行くときやってる「ZIP!」って言いながら手で丸く振り付けるの、阿須田家とミタさんがやってるのが好きです。

こびとづかんでもAKBでもなんでも来い!なミタさんです…
本編でもほんとになんでも知ってるんです、ここがコメディですよね。

こびとづ缶…って!?

水槽使えそうです、ちょっとでっかいけど…
亀、いいですね、本気で飼っちゃいそうですよ…
しかし、本物だけは絶対飼ってはいけません。(旦那の実家で旦那が飼ってた亀が15年以上生きてますから)

鏡餅ぜひ作ってみられてください!!可愛いですー

管理者にだけ表示を許可する
