恥さらし!全員集合~!

2011.12.06.Tue.04:42
タイトルは是非「8時だよ!全員集合!」みたいなノリで読んでください。
それなんですか?って人は…30オーバーのお知り合いに読んでもらってください。

今日は「大勢」というカテゴリにふさわしい記事です。普段は大勢とか言っといてせいぜい2~3人しか出してないと思うんですけど。

なんと、我が家のドール全員集合写真です。いや小さいのがほんとはあと2~3人いるはずなんですけど。
何より安いという理由のみで買ったタンスもばっちり写ってるし、恥さらし?



暗くなってから撮ったんで余計ひどい…

並べるのにおよそ1時間を要しました。
なぜこんな面倒くさいことを?

いやほんとめんどくさいからこんなこと相当久しぶりにやりましたけど。
(前やったのは多分まだ数体しかもってないとき)

IMGP8678.jpg
この写真おもいっきりボケてる…

夫がですね、なんか社内新聞?の記事にするらしくて。
順番で回ってくるらしいんです、そういうプライベートなことを写真付きで紹介する、みたいなの。
いいなーなんかそういうの楽しそう。
もう数年働いてないし、そういうことないもんなー。。

IMGP8680.jpg

それでまあ、なんと、自分の趣味の自転車(いま流行りのやつですね)のバックにブライス並べて写真撮るって言い出したんで、ほいほい協力したのです。

因みに800字程度の文章に写真を1枚添えるそうで、自分の趣味については書くけど、私のドールについては一言も触れない予定だとか。なんだそれ。
文章は私が書いてあげようかとにやにやしながら申し出たんですけど、断られました。。

奥さん変態なんだな、旦那さん大変だなって思われることだけは間違いないですね。


ちょっとアップにして。
しかし増えたな…プーリップとかで可愛がれなくなってしまった子は、オークションなどで出品して、随分数減らしたんですけどね。。
混み合いすぎて見えない子もいっぱいいますね。

IMGP8681.jpg

普段プーリップはあまりブログに出さないので、今回お披露目できて良かったです。
全員並べることなんてまずないから記念になったし。

IMGP8682.jpg

ここ1年くらいは「お迎えしたよ~」なんて夫には報告せずにこっそりと、徐々に増やしているため、今回迎えたばかりのランゼについては初お披露目だったのですが、夫は気づいてなかったっぽいです。
カスタムブライスだと気づいて値段聞くの怖くて気づかない振りをしたのか…?も…?

IMGP8683.jpg

私の場合、できないときもあるけど、なるべく全員がものすごく季節ハズレの衣装でないこと(ドレス・プーリップのデフォルトOFは除外)、あとはお気に入りのブラもん・海月姫・マヨネーズコーディネイトは誰かが必ず着ているようにしています。
皆さんはどうなのかしら~。

大変な作業ではありましたが、久しぶりにガラスケース(IKEAで購入したもの使ってます)のお掃除もできて良かったです。普段ぐちゃぐちゃに収納しているので。。

お目汚し、失礼いたしました~

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
大所帯だぁw
ウチは、全員あつまっても、ほしサン宅の半分もいないっすwww圧巻ですね★

ご主人の文、ほしサンが手がければきっと人形者がよってきて新しい仲間が出来たのに残念><←

ブライスの頭の上に当たり前に乗ってるゾーイさん&ニコさんが素敵です♪
No title
良いね~♪全員集合~!!(ドリフ世代)w
うちも全員集合やってみたいけど人数が旦那にバレたら面倒なのでやめます・・・。(涙)
自分ちに居ない子を見るとワクワクします♪←危険。
よその子の可愛さの誘惑に負けて何度ポチったか!?
ふぅ~・・・。宝くじでも当たったら全員飾れる
ドール部屋が欲しいわぁ~♪←ドール者の夢♪
No title
「おいっス!!」って挨拶したくなっちゃったよ~(笑)

これだけ集まると壮観ですね~♪
一人オフ会のようです(笑)
ワタクシはほぼ、オットに秘密なので
全員並べるなんて恐ろしいことはできません(ひぃい)

我が家のお人形さんたちは
基本、スタンバイ状態はまっぱです
寒そうです(T_T)

ミタさんどこかな~って探しちゃいました(笑)
No title
わぁ~!全員集合! 

 ・・・そして、時計を見たら・・こちらは今8時!くらいでした☆

タンスの上のスペース、撮影には持って来いッ♡ですね。
色んなドールが拝見出来て、楽しいです。
蘭世ちゃん、可愛いですね♪ 神谷ヨーコは、どこ??って・・いないか~(笑)
Re: No title
元就さん

いつのまにやらこんなことに…
いや、自覚はありました、確信犯です。

この半分以下くらいがちょうどいいですよねーー

ねえ、私に書かせればいいのに、面白くしてあげるのに…(どこにそんな自信が)

もう、置き場所がなくて…。安定感のあるでかい頭の上に載せました。
Re: No title
moondogさん

ババンババンバンバン♪ブライス増やすなよ!
とカトちゃんが突っ込んでくれるかどうか…

やはり旦那さんの目は気になりますよね…
でもmoondogさんは働いてらっしゃるからいいのでは!?
うちも半分以上は多分私も働いてた頃の子たちなんですけど。。

よそんちの子、やばいですよね。
私もmoondogさんちのディンティさんとか、ぷれーんんくっきーさんちのジェントルリバーとかやばかったですー。

なんと!ドール用の部屋と来ましたか!!
それはなかなかのサイズになりそうですね^^
Re: No title
LEGONさん

おいーっす!LEGONさん!!
チョーさんですね。

そうなんです、もう一人オフ会ができるようになってしまいました。
でもやっぱり仲間とやるのと違ってさみしい…

えっ!ほぼ秘密なんですか!どこに隠しているのですか!
でも旦那って人形にもはや無関心なのでちょっとくらい増えても気づかないみたいなんですよね。
ダンボーはばれましたけど。

まっぱですか!
でもそれがお人形にとっては色移りもしないし、安全ですよね。。

ミタさん見つけられましたでしょうか。探してくださって嬉しい。
ハロハはしばらくはミタのままです^^

Re: No title
nejikoさん

ばっちりの時間帯にご覧になったようで!

そうなんです。
うちは特になんでも触りたがる1歳児がいるものですから、撮影は大体タンスの上で行なっています。
壁に背景布貼り付けたりして…

蘭世ときたらやっぱり永遠のライバルであり親友の神谷ヨーコですよね。
しかしながらヨーコの特徴といえばあの極太眉毛ですからね…
ブライスに眉毛描いてる方もいらっしゃるけどまだ私は抵抗が…。でも、やってみたいかもですー。つけ眉毛しちゃおうかしら…
素敵★
ほし様こんばんは。
また遊びにまいりました,yuanと申します。
拍手コメントへのお返事ありがとうございます!
とってもうれしかったです♪
全員集合!!みんないい笑顔ですね~❤
愛が伝わります★
うちはまだ数が少ないので,一人ふえるごとに「これ,また買ったの…」と夫に気づかれてしまいます。
ほし様のブログを拝見して,「夫も気づかないほど,たくさんのブライスさんお迎えしよう作戦」に気づきました。
少しずつ,家族を増やして,夫も認めてくれるようがんばります~。
No title
おぉー!全員集合!!(もちろん世代)
いろんなドールが、並んでますねー(笑)
うちは、通常こんな感じでいっぱい並んでます・・・(汗)
なので、急な来客は、相当焦ります。

私もミタさんどこかなーって、思わず探しちゃいましたよ!
(そーいや、うちにもミタさんいるんだった!)

チラっと写ってるヘンリーくんの目線が
ちょうど棚の上のドールを見てるみたいで
笑っちゃいました。
Re: 素敵★
yuan15さん

こんばんは。こちらこそ拍手コメントありがとうございました。
拍手コメントへのお返事はコメント欄ですべきかどうか迷うのですが、返事もご覧いただけたようで良かったです。

笑顔に見えますでしょうか。
私には皆無愛想に見えますが(笑)
特に可愛がれてないプーリップ・ダルあたり。

ああ、そうですよね!!
少ない時ってほんとすぐばれちゃう…よくわかります!
で、旦那の方もまだ物珍しいもんだから注目してるし。うちもそうでした。

たくさんお迎えして数わかんなくしちゃおう作戦は良識からは外れていますが、経験者としてとっても有効な手段であることを改めて口添えさせて頂きます。
よろしかったらまた遊びに来てください~~
Re: No title
Riko♪さん

あのドタバタ…貴重でしたよね。
全員集合しました。
Riko♪さんが見たいとおっしゃってくださっていたmomokoもどっかに3人います。

おお!通常でこんな感じなんですか!そりゃすごい!!
確かに、急な来客は受け付けられないですね、この状態では…^^

ミタさんはミタさんのままひっそりと並んでます。
いや~、ミタさんはミタコスしてるって言わないとあんまりな恰好なので、目立たないところに配置しました。

ほんとうだ!
ヘンリーはわざと入れました…彼らドールなんで。。

管理者にだけ表示を許可する