家政婦のミタごっこ 再び

2011.12.04.Sun.22:44
~あらすじ~
「にょ須田家」に山積する様々な問題を一風変わった方法で次々と解決してきた家政婦のミタ。
今日もミタは「にょ須田家」で働く…



「うーん、そうでげすな。あ!キイから聞いたんでげすが、ミタさんってモノマネなんでもできるって本当でげすか?なんでもAKB48も全員いけるって…まさかでげすよねえ」


ゴゴゴゴゴゴゴ…
IMGP8656.jpg

IMGP8658.jpg

「ウェルカム・ウィンター!」

ばっ!
IMGP8660.jpg

「サリーライス!」
ばばっ!!
IMGP8661.jpg

「スケートデート!」
ばばばっ!!!
IMGP8662.jpg


「フィービーメイビー!」
どーん!!!!!
IMGP8659.jpg




IMGP8663.jpg
「ミタさん、キイ、ミタさんともっと仲良くなりたいにょー。」
「ミタさん、キイもこう言ってますでげすし、今日は一緒にみかんでもいかがでげすか」
IMGP8664.jpg


IMGP8665.jpg
「ミ、ミタさん…」


…そして、家政婦斡旋事務所。
IMGP8666.jpg

IMGP8667.jpg

「…失礼します」
IMGP8668.jpg

なんか何とも言えない終わり方にしちゃいましたけど、
ついやってしまいました。ミタごっこ…
一回で終われば良かったのに、明らかに1回目より質が落ちています。

まあ、1を超える2って無いですよね、なかなか。と、偉そうに言ってみる。。
1回目面白いって言ってくれた方々、どうもすいません!
今回はKUMAで引っ張れそうになくて、カエルやらオタマやらカネゴンやら出してしましました。
そうそう、ミタのエプロンはわざわざこのためにつくりましたよ…前回のがどうしても不自然すぎたんで。
ほんとはタートルネックじゃなくていつもシャツだし、難を言うときりがないですが。。

本家「家政婦のミタ」はまた視聴率が上がったそうで。
すごいですねーー
ミタさんが過去を語るシーンなかなか出なくってもどかしかったですが、まさかあんな壮絶な過去をあんな短時間で一気に語るとは。
製作者の方が「ミタにはこんな過去があったのか」といつまでも引っ張るようなことはしない、過去よりも、阿須田家とミタの今後こそが大事とおっしゃってるようなので、あれ以上過去はほじくらないっぽいですね。
ああ、どうなるのやら、気になります。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
質が落ちてるなんてとんでもない!
フィービーの後のカエルさんたちが転けてたり、家政婦事務所の所長がカネゴンだったり、
KUMAさんも良かったですが、今回もいいです!!!((o(´∀`)o))

ミタごっこ、堪能させていただきました~(≧艸≦*)
No title
こんばんはーーー。
うぉーー!!今回も完璧ですよぉー。
ミタごっこ!!
あの本家のモノマネシーン、あたし大爆笑してしまいましたよー。
ココを掘り下げるとはさすがーほしさん!!
AKBもきっと完璧なんでしょーねー。

ミタの過去・・・壮絶でしたね。

エプロン、完璧です!!
また次回、楽しみにしておりますーー♪
No title
おぉー、ミタ第2弾!!
ほしさんのミタごっこ見てると、本家もちゃんと
最初からがっつり見たくなります。
チラっと見たことはあるんですけどね。
(初回見逃したので、途中から見れず・・・)

エプロンまで、ちゃんと作っててすごいわ~♪
ほしさん劇場?は、いつも、細かいところまで
演出されてるので、そちらを見てるのも楽しいです。(笑)


Re: No title
banicoさん

えええええほんとですか?大丈夫…??
ありがとうございます!

前回はミタのお決まりのセリフをたくさん盛り込めたし、一本背負いという大技も組み込めたので、
自分でもわりと満足だったんですが。
今回はモノマネネタ1本に頼りすぎた感が否めません(何様)

カネゴンは私の化身・ドール沼に落ちて金に執着するほしゴンなので、所長役がぴったりかと思いました。
3円しかもらってないけど…仲介料、安!!

Re: No title
ナナノフさん

こんにちは!
だ、大丈夫だったですかね!?

私もあのモノマネシーンはコメディでしかねえだろ!と爆笑しましたが、
まさかの本編の大事な部分にもモノマネが導入されるとは思わず、単なるネタじゃなかったのかと驚いてしまいました。なのでこれは絶対マネしたい部分だなあと…。ブライスならではの感じで取り入れてみました。
本家ミタ面白すぎです!

前にAKBの名前も全部言える、っていうのもあってあれも笑いましたが…

ミタの過去、壮絶でした!!
まだ観てない方もいるので言えませんが、まさかそういうことだったとは!

エプロン、ざっと作りましたが前よりは雰囲気出て嬉しいです♪
あとはタートルネックをブラウスにできたら尚いいのですが、ブラウスはすごく手間かかるんですよね…
Re: No title
Riko♪さん

第2弾、少数のリクエストがあったことを良いことに、ついついやってしましました。

本家がっつりはじめっから観て頂きたいです!!
面白いのですよーーだけでなく、毎回後半はボロ泣きです。

面白そうなドラマって中途半端に観てないと、途中から観たくないですよね。わかります!
動画サイトだとなかなか再生できなかったりしますしねー…

エプロン作っちゃいました。
私は早朝に目覚めて一体何をやっているのか…と思いながらそんな自分が嫌いでもなく…
楽しかったです。
No title
きゃ~♡♡♡
待ってました!、ミタさん第二弾☆
ひっくりカエルにょ須田家の面々も可愛すぎます(^◇^)
そしてカネゴン・・・、どうしましょう、銭食いながらいい台詞な彼女(?)にときめいてしまいました(●^o^●)
No title
うぅホント、このドラマ1回目を見逃したのを後悔です
ほしさんのミタシリースで切実にそう思います(泣)
視聴率ホントいいみたいですよね~

しかし仲介手数料、安いなぁ~(爆)

モノマネシーンで改めて
ブライスさんたちの金型の差がよくわかりました♪
しかし輪郭までも変えるものまねってスゴイなぁミタさん
Re: No title
史歩さん

まっててくださいましたか、ありがとうございます!
がっかりさせてないといいんですけど…

カエルたちはKUMAと違って動かしにくいばかりでなく自立すら出来ないので
ミタの取り巻きとしては大変扱いにくくひっくり返すくらいしか。。

銭を食べながら喋る新キャラ、気に入って頂けたようで嬉しいです。
いい人なんですよね~このおばちゃん。。
Re: No title
LEGONさん

第一話も面白かったですね~
しかし、まだ導入部分だし、2話から観れていればOKでは!

毎回放送がある度視聴率上がってますよね。
他のドラマも今クールは面白いなって思ってたんですが、ミタに比べたらほかは皆停滞してきたか、やや面白さが落ちてきてるなあと思います。

仲介手数料、もっとふんだくろうかと思ったんですが、1円玉が可愛いかと思って…
良心的です。

そうなんですよ、ミタブライスのモノマネは金型をも超えるのです。
フェアレストもスペリオールもいるので出してあげるべきでしたね。
詰めが甘い…
プププ
どうもこういうときだけ反応しちゃうようで・・・(*^_^*)ゴメンネー

手数料=カネゴン そう来たかーーー(喝采!)
ふふふ、ブライス大好きですが、その前にウルトラ怪獣も集めましたのでカネゴンも我が家におります。
大きな貯金箱タイプで「金をくれ!」とうるさいです。

と、横道に逸れましたが物まねで次から次へと変身するアイデアとか良いですね。
それと茶の間にすっくと立っている様がドラマのときを思い出します。
今夜ですね!もう水曜日が楽しみで~~~♪
Re: プププ
はなさん

いえいえとんでもない。
うすうす、いえはっきりと私はおしゃれファッションドールとしてブライスを楽しむ王道に向いてないことには気づいています。。

喝采されてしまいました!!
当たり役だったでしょうか。
カネゴン貯金箱知ってます!ちょっとだけ欲しかったです私も。いいですね~~
観たことはないのですがキャラクターとしてほんとに愛嬌があって可愛いですよね、カネゴン。

ブログでは声は表現できないしな…
と思って、この変身パターンを思いつきました。
ほんとは皆髪をミタヘアーにして、服装もミタにしたかったんですけど、めんどくさくてアップにしました…

ミタさんのすっくとした立ち姿が印象的で、まさにお人形みたいですよね。

今日もご覧になったでしょうか、面白かったですね!ああ、続きが早く見たいです。

管理者にだけ表示を許可する