食べられるものと食べられないもの

2011.12.03.Sat.17:07
ブログで仲良くしていただいてる「chocochanの部屋」のちょこさんから、突然贈り物が届きました!わーーい!嬉しい!!

IMGP8637.jpg

食べられないものが入っているらしい箱と、食べられる美味しそうな焼き菓子のセット!!

IMGP8639.jpg

食べられるほうのお菓子を全部並べて撮ろうとしてたら、ちっこい手が伸びてきました、こらっ!

改めて。
IMGP8640.jpg

手を伸ばしてきたあと2ヶ月で2歳になる娘と半分こして頂いたんですが、
この焼き菓子めちゃめちゃ美味しかった~~
どんどん太ってる妊婦なんで、一気にたべちゃだめだ、と思いつつも一気にいってしまいました。
まあでも半分なんで…いいかなって…(よくない)
特にチョコレートのミルフィーユは絶品でした。

chocoさんってご自分でパンを焼くのもものすごくお上手だし、きっとすんごく舌が肥えた方なんだと思うんですよね。だってすっごく美味しかったもの。私はざっくりしたことしかわかんないんで、尊敬!

箱の中に入っていたのは、手作りのブライス用シュシュと、ブライス用(と娘)にどうかとうさ耳ヘアピン!

IMGP8641.jpg

そしてそして、以前Riko♪さんがもらっていて「わーいいなー」って羨ましがってたカシパンの殻!!

IMGP8642.jpg

お花柄みたいなのが入ってる。可愛いな~~ウニ類なんですってね、びっくりです。
IMGP8643.jpg

私これ、かの有名なスカシカシパンだと思っていたんですが、スカシカシパンって穴(透かし)が5つ空いてるそうで、そうするとこれは何カシパンなのかしら。
調べてみてもよくわからなくて→
ハスノハカシパンか、シービスケットかしら…
でも真ん中に穴が空いてるんですよね。

それにしても何ともアートな生き物です。生き物はすべてアートなのかもしれないですけど…

そして、頂いたシュシュも早速使用してみました。モコモコで可愛いですー♪

IMGP8654.jpg

うさ耳ヘアピンもつけてみました!やっつけでシルバニアのうさぎが…

IMGP8651.jpg
似合いそうなOFを大捜索したんですが、大丈夫かしら。。

カシパンも一緒にね。
IMGP8652.jpg
こんな素敵なものを頂いたのに、なんということでしょう。
どうやって効果的に使ったらいいか、いざとなるとわかりません…

ベレー帽でも、新種のお金でもありません!!効果的に使ってください!!
IMGP8653.jpg

あ、でもカシパン風のブライスのベレー帽なんてあったら面白いかも…
どうですか?作家さん。
売れないか…

chocoさん、素敵なプレゼント、どうもありがとうございましたーー!!!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No title
あははは!Riko♪さんのブログでスカシカシパン
ほしさん食べようとしてたから
箱に「たべられません」て注意書きがしてあるwww

あっ、私もコレちょっと調べてみました!!
もしかしたら「タコノマクラ」かもしれません。
http://www.takonomakura.com/takomaku/tako.html
世の中には面白い生き物が沢山いますね~!!
こういうものをみつけるたびに
花もそうですが、どうやってあのキレイな色を出しているんだろう・・
どうやってこんなデザインになったのかしら・・
と思いふけってしまいます。

ヒロミさんのOFにちょこさんの耳、似合っていますね~!!かわいいーーー。

もっこちゃんもうすぐ2歳かぁ。早いわ♪
お菓子を取るもっこちゃんのお手てがなんとも
可愛くて癒されます~。もっこちゃんにも会いたいなぁ~♪
No title
こんばんはーー。
このお菓子!!私も前にちょこさんから頂いたんですが、すっごく美味しいですよねー。
うんうん、ちょこさんのパンもいつもとっても美味しいので、あたしもそう思います!

ほしさん、スカシカシパンの使い方上手~。
あっ!でもスカシカシパンじゃないのか。
ぷれさんもすごい!調べてるし!
カネゴン、食べてるし(笑)お金ではありません!

うさみみピン、このワンピースにぴったりです。
かわいいわぁー。
もっこちゃんのうさみみピンも見たい~。
すごく似合いそうです。
Re: No title
ぷれさん

そうそう!そうだ!その大事なくだりを書くのをすっかり忘れてました!
食べられるもんだと思ったんですよねー…

ぷれさん調べたんだ!なんで?(笑)
ほんとだータコノマクラかもですねー。
穴はあとから欠けて空いてしまったのかもですね。
しかし、スカシカシパンやら、シービスケットやら、タコノマクラやら、カシパン類は皆面白い名前がついていますね。素敵。

ほんとに…不思議な生物がいますね。
こんな薄っぺらい中に内蔵が入ってるんだから。。

そうそう、これヒロミさんのOF~
覚えてらっしゃいましたか!

そうですよーもっこもあと2ヶ月で魔の2歳児?になりますよ~

子供の手はほんと可愛いですね。小さくてぷっくぷくでずっと触ってたくなりますが、本人が振り払うようになりましたからね…おかあさん悲しい。
もっこ連れてけたらいいんですけどねー。さすがに無理なので(笑)
Re: No title
ナナノフさん

おはようございます!

ちょこさんも頂いたのですね!

もーーほんっと美味しかったです!
もっこに半分あげたくないくらい。。あれ?母親って美味しいものとかは子供に譲るようにできてるんじゃなかったっけ…?(笑)いやでも幼児にこの美味しさはわからんだろーと思うのです。
ちょこさんのパン、美味しそうですーー食べてみたいー。

カシパン上手ですか!?
いやいや!そんなことないです!
なんかもっとオシャレに使えるものなんじゃないかと思うんですけど…
どうですか、ナナノフさん、カシパン帽子作ってみませんか(笑)ファンの人、「なんかナナノフさん作風変わった」って離れそうですね。

カネゴンは我が家にお金がないんできっと飢えてるんですね…お金に見えた?

合うワンピースがひとつ出てきて良かったです。
もっこはピンとかすぐさま外しちゃうんで写真に撮るのが難しいんですよねー、でもせっかくなのでチャレンジしてみたいです!
No title
カネゴン!食べちゃだめだー!!www

スカシカシパン、色々種類があるのでなんとも言えませんが
タコノマクラか、ハスノハカシパン?だったかな?
そんな名前だと思います。
スカシカシパンもこの子たちの総称?で
種類によって四つ穴スカシカシパンとか色々あるみたいですが…
みんなタコノマクラ科らしいです。

深い…カシパン。

真ん中の穴は、かけちゃったんです。
なかなか綺麗な状態のものがなくて、20個位拾ったうちで
2つくらいしかかけていないやつはなかったんですよー
もろい奴らです…。

ミルフィーユ絶品ですよねー!!
こんな美味しいものを作っている人は、耳にピアスの穴がいっぱい開いたお兄ちゃんですwww
(最近あとを継いだみたいです、お父様はダンディーなおじさまなんです)

舌は肥えているのか?でも、料理の味付けはいまいちなんですよねー。なぜだろう??

素敵に紹介してくださってありがとうございました!
Re: No title
ちょこさん

カネゴンは私の化身なので、うっかり食べてしまったみたいですね。

ぬーなかなか奥深いですね、カシパン…
調べてみたら結構画像載せてる人もいるし、なんか販売してる人もいるし(笑)
ほんと知らない世界だわーと思いました。
他のウニ類の殻も可愛いのありますね。

そうかー真ん中の穴はやはり欠けたものなのですね。まんなかへんが弱いんですかねー。
でもこんなものが転がっているなんてほんと面白いですね!

ミルフィーユほんとおいしかったです!もちろんあとの二つも美味しかったんですけど。
ミルフィーユっていうと私ケーキかアイスしか食べたことなくて、焼き菓子では初めてでした。
へえーダンディなおじさまからピアスいっぱいなお兄ちゃんに…
作り続けて欲しいですね~

料理の味はいまいち??
いやいやそんなご謙遜を。
パン作り習ってみたいですよ~でも習っても自分家ではつくらない気がする…

素敵なサプライズプレゼントありがとうございました!!!
No title
はっ!!ゴメンなさい!出過ぎたマネをしました。

「そうするとこれは何カシパンなのかしら。
調べてみてもよくわからなくて」

という1文で、むむむ・・私もこのアートな生き物について知りたい・・
っと血が騒いでしまいました。

でも、タコノマクラはちょっと厚みがあるみたいだから、
ほんと、四つ穴スカシカシパンか
ハスノハカシパンかもしれませんね~。(←すっかりこの生き物の虜です)

No title
そうそう、ほしさん食べちゃダメですよ!(笑)
しかし、謎多きスカシカシパン・・・カシパン。

私もこのお菓子頂いたことありますー!
めちゃめちゃ美味しいですよねー
私もミルフィーユに、はまりましたよー

ちょこさんは、美味しいモノ、作るのも見つけるのも
上手だと思います。

まさかのカシパンベレー帽!
そんな使い方もあったのか!!(笑)
Re: No title
ぷれさん

いやっ全然そんなことないですよ!出過ぎたマネって!(笑)

どんだけ虜になってるんですか。
ほんとアートな生き物ですよね。
これを拾って売っている人がいるくらいですから…

なんかこう、小学生が夏休みに拾って自由工作とかに使うといいと思います。あ、アート?
Re: No title
Riko♪さん

がりっ!
とはしてません…!よかった、Riko♪さんとこで気づいてなかったらかぶりつくとこでした。
私もカシパンも可哀想なことになるところでした。

おおっ、Riko♪さんもこのミルフィーユを!!
すんごい美味しいですよね。
層毎に食感が違って、感動ものでした。お取り寄せ販売してたら買っちゃいそうな。

ちょこさんの作ったパンとかほんと美味しそうですものね~
カレーパン食べたいカレーパン!(がっつり食事系パン…)

そうですよ!いまやカシパンはブライス界ではベレー帽なのです!Riko♪さんも是非!(しないほうがいいと思います ブログの品格が下がる…)

管理者にだけ表示を許可する