@naiさんカスタムお迎え

2011.12.02.Fri.01:37
何の前触れも無く、お迎えしてしまいました…

@naiさんカスタムの子!初の@naiさんカスタムお迎えです。



オーダーではなく、カートに入ってた子です。
カスタムさんとは思えない程お得なお値段でした。
熟練の有名作家さんなのに、料金設定が本当に良心的ですよね。
も、もちろん家計が火の車なのは変わりませんけども。。

IMGP8620.jpg

アンティークブラウン、という名前で出品されていたので、茶色の髪なんだろうなーとは思ってたんですが、
写真で見ると黒っぽく見え、このぱっつんロングヘアーと活発かつ優しいお顔立ちから、漫画「ときめきトゥナイト」の蘭世っぽいなー、と思いました。

ランゼ

なので安易ですが名前はランゼにしました!
ときめきトゥナイトは私がまだ幼い頃からりぼんで連載されていた大好きな少女漫画です。

少女漫画の王道だと思っていたけれど、吸血鬼の父と狼女の母を持つ魔界人、噛み付くとその人(モノもOK)に変身できるという特殊能力…ってむしろ異色だわ。
でも恋愛要素がとっても濃厚で、当時少女だった私にとって、まさにときめきの連続のキラキラした漫画でした。
蘭世の髪型にも憧れたなー…
もちろん真壁くんにも夢中でしたよ。カルロ様も好きだったー。


「蘭世編」のファンですが、その後の蘭世の弟リンゼとその恋人なるみの恋愛を描いた「なるみ編」、蘭世の娘のアイラが主人公の「愛良編」も嫌いではありません。
割と最近描かれたもうひとりの蘭世のお話「ときめきミッドナイト」ももちろん読みましたが、やっぱり本家蘭世編が一番好きで手放してしまいました。

最近、新装版が発売開始されたみたいですね→
絵は随分変わったなあ。

トリコロールなOFも可愛いのですが、早速お着替えさせてみました。
迷った末…

海月姫風ドレスーー。


IMGP8629.jpg
「これが海月姫なのね。ふうん、時代は変わったわねえ。蔵之助くん女装してるんだ、なんかアロンみたーい、ふふふ」
海月姫読む蘭世。一部の人にしかわからないセリフですいません。

IMGP8631.jpg
「でもやっぱり真壁君がいちばん…」


後頭部には@naiさんのサインが入っています、なんかこれ嬉しい。

IMGP8636.jpg

IMGP8621.jpg

@naiさんには以前からオーダーでカスタムお願いしてみたいなって思ってたんですが、
まず表情をどうするか、笑ってない子もいいし、笑顔の子も捨てがたい…
そしてアイもどうせなら好きなものにしたい、カラーはどうするか、

更にやっぱり髪も変えたい…髪型はどうするか、ロングかセミロングかストレートかパーマか、はたまた色はどうするのかと考え始めるともう停滞してしまって。もちろんお金もかかることだし。
今持ってる子はなんだかんだで愛着があってなかなかどの子にするかも絞れなく、そうするとまたカスタム用のお迎えが必要だなーとか。。

でもやっぱりいつかお迎えしてみたいですね、フルオーダーの子。

IMGP8622.jpg
笑顔ちゃんが来てくれたんで、やっぱり笑ってない子が欲しいなあ…

お迎えして、落ち着くどころか、オーダー熱が上がってどうすんだ。

IMGP8624.jpg
まつげもツヤツヤ、きれーーい…
美しいですね~

注文確定したときにせっかくなので@naiさんに「同郷で勝手に親近感を抱いたりしてます、今度オフ会の幹事やります」などと一方的にメッセージをお送りしたところ、
ありがたいことに丁寧に返信を頂きました。ものすごくお付き合いの範囲の広い方でしょうに、お気遣い頂いて。

IMGP8632.jpg

オフ会楽しんでください~、と、なんとプレゼントまで頂く始末。ありがとうございますーー!!

アルフォートヨウガシテンは実は私持っていたので、ご相談してお友達に譲ることにしました。
ほんと可愛いですよね、アルフォートヨウガシテン、大好きです。

ネコ可愛いです、ネコー!!
IMGP8633.jpg

風船も可愛いー♪
IMGP8634.jpg


@naiさん、素敵な出会いをありがとうございました!!
またのご縁がありましたらよろしくお願いします!


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
@naiさんのカスタムっ子ってかわいいですよねi-179うちにもいます(ファンシーパンジーをカスタムしてもらいました)なんとなく雰囲気が似てるかんじがして、なんだか親近感が。。サインもしてありますよね。
前髪ぱっつんかわいいですよね~。!地獄少女の愛ちゃんみたいな。海月ドレスも似合ってますよね。ほしさんの記事を読んで、海月姫、読んでみたら、、かなりはまってしまいました。。
そしてプレゼントまで。!これはうれしいですね~。!
@naiさん、優しいなぁ。。
ランゼちゃん、これから活躍しそうですね♪
No title
わー!いきなりの@naiさんカスタムっ子!
びっくりしましたよ!!
(おはぎと親戚くらいな感じで、よろしく!笑)
にっこりさんで、可愛いですねー!

「ときめきトゥナイト」懐かしすぎるー!
漫画に全然詳しくない私ですが、これは集めてました。
ほんと、蘭世っぽい!私も真壁くん好きでした。(笑)

海月姫風ドレスも、めちゃめちゃ似合ってますね。

そして、@naiさんの太っ腹なプレゼントにも
びっくり!いいなぁー!

ほしさんのフルカスタムオーダーも
楽しみにしてます♪
Re: No title
尚花さん

@naiさんのカスタムさんは色んなタイプの子がいるのがすごいなって思います。
きりっとした子、優しい表情の子、甘え顔の子、どの子も綺麗ですね。

尚花さんのところにも@naiさんカスタムっ子いるんですね~~
雰囲気似てるんですか??

じ、地獄少女??
すみません、全然知らなくて今ググッて画像だけ勉強してきました。
なるほど、黒髪ぱっつん姫カットですね。

私の記事で海月姫読んでくださったんですか?なんだか嬉しいです。
面白いですよね~~

プレゼント、まさかこんな心遣いをして頂くとは思わず、びっくりでした。
見習いたいです。

ランゼこれから沢山登場すると思います、よろしくお願いしますー
Re: No title
Riko♪さん

びっくりしたでしょう!私もです!(笑)
いやー…お迎えの神(死神か)は突然舞い降りますね、こまったもんです。

おはぎちゃんと親戚ですね!!嬉しいな!
@naiさんカスタムを頼みたくなったのはRiko♪さんちのおはぎちゃんの影響が大きいです。
わー、こんな可愛いんだ、って感動しました。

ときめき懐かしいですよね!!
やっぱり真壁くんはなんていうか永遠の王子様的存在というか…
ぶっきらぼうで怒鳴ったりすることもあるけど優しくて二枚目で無口で、で、実は魔界の王子様でなんでもできちゃうっていう。人間のときの真壁くんもいいんですけどね。

海月姫ドレス似合いますよね!!アイスルネもサリーさんも似合ってたけど…

プレゼントもらっちゃいましたー!!
見習いたいお心遣いとお人柄です。

フルカスタムオーダー、すっごくしたいです!!
帝王切開で保険おりたらオーダーしようかなあ、などと、母にあるまじき思いを抱いている私です。
いや切腹するのだからそれくらいいいかななんて。。

アイが一番迷いそうなんです。。デフォルトをカスタムしてもらってもいいけれど…
@naiさんが昔カスタムされてた子で、アクリルアイなのかな?って子がいるんですが雰囲気が違って綺麗で。
でもやっぱりブライスらしい瞳もいいし…
と色々考えています。おはぎちゃんはどんなアイだったかしら。見に行ってみよーー。
No title
うわぁ~(>_<)カワイイ、可愛すぎる!!
口角がたまりません(T_T)

そして「ときめきトゥナイト」!!
ワタクシ、ほしさんと一晩語り合えそう
(ほしさんイヤだろうけど)
エトランゼの江藤蘭世ね!!
当時、「いるかちゃんヨロシク」も好きでした♪
久しぶりに読み返したくなりましたが
年末にマンガどっぷりは危険なので我慢します

プレゼントもすごくセンスがいいですよね
ワタクシは
プレゼントが残念なヒトなので(-_-;
こういうセンスが欲しいです。

真壁くんと蘭世ちゃんのキスシーンは
少女漫画の王道ですよね!!
(まだ語ってるし、脈絡ないし)
No title
こんばんは~♪
@naiさんっ子!私も憧れなんですよねぇ。いつかお迎えしたいです。
過去画像眺めながら「この子のこんな感じがいい!」とか絞ってるのですがなかなかオーダーする勇気(?)が無く…。
というかもともと@naiさんカスタムのフルパンさんに憧れてカスタムしてもらおう!とフルパンさんお迎えしたのに、デフォエクセレントが思いのほか可愛くて結局そのまま愛でてるという…(; ̄ω ̄)
そうか、ショップカートを見張ってみるのもいいかもですね(笑)

最近ブラ子以外のものお迎えしすぎなので来年の目標にします。
あぁお年玉がもらえた歳にもどりたいです…(笑)
No title
おおー!

この子が噂の!!

いいなあ、いいなあ。可愛いですねー
@naiさんはほんとお人柄が良さそうですよねー
人気の作家さんなのに、驕る事なく、良心的なお値段ですしねー。
驕れるものは久しからず。(どうした。)

プレゼントもたくさんーー可愛いのいっぱいですね!
うふふ、本ありがとうございます・・・!
やったー!うれしいー!

ときめきトゥナイト久しぶりに見たーww
こないだ何の話題だったか忘れたけどズミさんとときめきトゥナイトの話してたんですよね。
話のさいごは
「えいかちゃんはやっぱりオタクだね」てオチだったんですけどね。
ほしさんには負けるけどねって言えば良かった。今度言いますね☆
ちなみに私はなかよし派でした。
No title
おお!!これが噂の大型のお迎え??
前髪ぱっつんー!!フーセンを持った写真が
花嫁見たいです☆

私もオーダーしたいけど…わかります!!
勇気がないです。
果たして私のセンスで可愛くなるのか…?
とか思うとなかなか…
でもいつかしてみたいですよねー!

ほしさん、がんがんお人形触れますね!
私つわり以来全然です…涙
でもベチのオークションだけは必死にチェックしていますwww
Re: No title
LEGONさん

可愛いですよね~にっこりですー!

いえいえ!嫌じゃないですよ!!
語り合いましょうときめきトゥナイトを。
そうそう、エトランゼ(見知らぬ人、異邦人)→江藤蘭世ですね。
子供の頃は意味わからなかったけど。。今ウィキペディア覗いてきたら、作者ははじめ「リンゼ」で行こうと思っていたけど、エトランゼの意味がぴったりだからランゼに変更したって書いてました。びっくりです。

いるかちゃんヨロシク!懐かしいですね~
タイトルと絵はうっすら覚えているけど、話は全く覚えていません。やっぱりときめきが一番好きだったからよく覚えているんでしょうね。

プレゼント上手って憧れますよね。
私もどちらかというと残念な方で、お人形仲間だとまだ使えるものって考えるからマシかもしれないんですが…普通のお友達のプレゼントってほんとに難しいです。

ええ!キスシーンは王道ですよね!!
憧れました~~
真壁君の蘭世へのプレゼントとかもものっすごい素敵で!
あんなネックレスもらうの夢だったです!
プレゼントじゃないけど物語の鍵を握る指輪も神秘的で憧れたなあ~
Re: No title
のんさん

こんばんは!
@naiさんっ子やっぱり欲しいって思ってる方多いですよね。
ぜひぜひのんさんにもお迎えして頂きたいです。

もうかなり絞れているのですね!!ではもうあとは勇気だけ…
背中ならいくらでも無駄に押しますよ(笑)

ああ、すっごいわかります。
カスタム用にお迎えしたのに気に入っちゃうパターン…それ怖いですよね^^
だからよっぽど興味なくてお安い子とか探さないと…
ショップカートにも結構頻繁に入ってること多いので、おすすめです。
アイの色とか可愛いの多いですし、お買い得だし。
でもカートの子お迎えすると、余計オーダー熱が上がると思います…
トラップ?

お年玉欲しいですよねー…誰かください…3○歳だけど…
Re: No title
えいかさん

そうです、この子が噂の!!
どうでしょう?意外な感じの子でした??おはぎちゃんみたいな子にも憧れるんですけどねーー。茶髪の優しい雰囲気の子。だからオーダーするなら明るい色の茶髪とか、色髪にするかも!
えいかさんはどんな子にしたいんだろー。

私は、自分ではこの子を選んだの意外だったんですけど。お着物もすっごく似合いそうで気に入っています。
やっぱねー髪の手触りがたまんないですよ。

メールで色々お話したんですけど、ほんと頭の下がるお考えというか…
想像以上で驚いてしまいました。
買い手としてはもちろん安く可愛いものをお迎えしたいですけど、もしも自分が神の手を持ってたら、やっぱりつい利益を追求しちゃうんじゃないかなって思うんですよね。

確かえいかさん欲しがってて、まだ買ってはなかったよなーって思って。よかったです、声かけてみて!!

えいかさんときめき読んでたんだ~
一体なんの話題からときめきの話に…??
私旦那とときめきの話したことないですよ。。
私には負けるとか余計なこと言わないように!かっ!

私もはじめはなかよし派だったんですよ、でも次第にりぼんの方が好みだってわかって乗り換えました。
Re: No title
ちょこさん

そうです!!大型新人さんです!!
カスタムさんはヨネカジュさん以来なんですー。ブライス自体、最後がアルデンさんだから、お迎えはちょっと久しぶりですね。

そうそう、花嫁っぽいですよね。
ヴェールがあれば完璧です!!

そうなんです!カスタムオーダーってセンスが必要ですよね。
だからあんなに可愛くおはぎちゃんをオーダーできたRiko♪さんすごいなって。
でも@naiさん親切な方なので、不安があれば細かく色々相談してみたらいい風に仕上がるんじゃないかなって思いました。

そうなんですよ!私すっかり戻りました!!
やばいです…ほんとやばい…(何買ったんだ)
もうつわりのときはほんとに全然だめで、正直言ってコメント入れるのも辛いくらいブライスが可愛く見えなくなってたりしてたんです。。
このまま戻らなかったらどうしようって思ってましたが、まさかこんな完全復活するとも思いませんでした。
ちょこさんはどうかしら…
赤ちゃん生まれて、1年くらいしたら手が離れてくるので戻るかもですよ!

あ、さっき頂きものレポさせていただきましたー♪ほんとにありがとうございます!

わぁぁ!!
わぁ!わぁ!わぁ!かわいいーーー!!
すごいーーー!!!!
@naiさんのカスタムッ子!!!
いいなぁーー、いいなぁーー!!

おはぎちゃんもすっごく、すっごく、すっごく可愛いし~、
ヒロミさんちのカスタムッこちゃんも
メチャメチャ可愛かったですものね~。
私もいつの日かお迎えしたいですぅぅ。

「ときめきトゥナイト」りぼん、お小遣いで買ってたぁーーーー!!
私も真壁君すきだったなぁ~♪
ほしさんとは世代が一緒なので嬉しいです♪
Re: わぁぁ!!
ぷれさん

可愛いでしょうーー
お迎えしてしまいました…
憧れの@naiさんブライス。
お迎えするならオーダーでお迎えするだろうなって思ってたので自分でも意外でした。

うんうん、おはぎちゃんも、ヒロミさんちの子も可愛いですよね!!
ヒロミさんちの子がちょっとランゼに似てたかな…?

読んでましたか!!ときめき!
なんか全プレとかいっつもときめきのは応募してた気がします。
ああいうの取っておけば良かったなあ。今見たらきっと楽しいのに。多分捨てちゃったと思います。
ポーチとか、指輪とか、ネックレスとか…
漫画の中の小物が再現されてたりするともうツボで!

ぷれさんはバッチリ学年も一緒じゃなかったですっけ?
懐かしいものがおんなじですよね^^
No title
はじめまして。
すみれと申します。Riko♪さんのブログから参りました。
こっそり読ませていただいていたのですが、
懐かしい漫画に飛びつかずにはいられなくて、
コメントを残させてもらいました。
ときめきトゥナイト、小学生の頃に出会って、
楽しく読んでいました。
最近も本屋で見かけるたび気になってます。
ランゼちゃん、可愛いカスタムちゃんですね♪

家政婦のミタさんの回も楽しく読ませていただきました。
またこっそりお邪魔させてくださいね。

管理者にだけ表示を許可する