スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

くまモン優勝記念撮影会レポ

2011.12.01.Thu.02:11
えいかさんのブログを見に行ったら「くまモンゆるキャラグランプリ優勝記念撮影会が明日あるんだって。ほしさん行ったらいい」と名指しで書かれてたので(笑)もちろん行ってきました。
専業主婦イエーイ!(さいってい)



おお、いいとこ撮れたと思ったのに早速ブレてるよ。
熊本県庁の目の前の銀杏並木のところで撮影があるって聞いてたんですが、娘と昼ご飯を外で食べてじゃあそろそろ移動するかーって歩いてたら↑の人力車を引くくまモンを発見!!
これは裏側だったんでギャラリー少なくて、見れてラッキーでした。可愛い~てか力持ちだな!
私「さすが熊だよね~」ってつい娘に話しかけてました。

くまモン待ちの我が娘…
いかん名前がばれた。まあいっか…(杜撰)

IMGP8573.jpg

今日は娘に手作りくまモン帽子をかぶせていたり、私もえいかさん姉妹手作りのくまモンTシャツ着てたりお人形もくまモンだったせいかNHKのインタビューも受けたんですが、多分テレビには映らないと思います。すっごいちっちゃいカメラだったし。
汗ダラダラ書いてたし、ろくなこと答えられなかったし映ってない方がいいか。
「くまモンのどこがすきですか」「今日は来てみていかがですか」とか聞かれました。

リアル娘が被っている帽子はもうずいぶん前に作ったものです。過去画像より。

IMGP0048.jpg

ブライス用のくまモンOFはもちろん私の手作りではなく、OF作家ヒロミさんの作られたものです。度々大活躍!!
昨日もですね、かなりの人に声をかけられました。
「可愛いですね!!」
「それどこで売ってるんですか」(ブライスじゃなくOFのこと)
「手作りですか」

器用なお友達が作ってくださったんです~と言うと皆「すごいですねーーかわいいーー」と。
本気で欲しがってる方はすっごく残念そうでした。

県庁の職員さんも多分総出動だったんじゃないかと思いますが、一般の方もものすごくたくさん集まっていて。

IMGP8581.jpg

くまモン…遠い…スターね…☆
個人撮影もありなのかな?って思ってたんですが、とてもとてもそんなこと出来ない雰囲気なほどの人数でした。

でももうくまモン帰るよってときになってウチの娘が号泣してまして(くまモンが帰るからではなく、大勢の人にビビって終始ギャン泣き)憐れに思ったのかくまモンが進んで娘を抱っこしてくれて写真撮らせてもらえたんです。くまモンってすっごい優しい…!

私としては本当はブライスをくまモンに持ってもらって写真撮りたかったんだけど、またいつかの機会に…
どんどん人気者になるので難しいですね。

で、これが集合記念写真。私結構いい位置にいます。娘はまーーこのときも泣いてて、顔全く写ってません…。
逃げようとするんで捕まえるのに本当に必死でした。
顔隠したりしてないけど、公式で出てるやつだから、いいよね…

くまモン記念写真

優勝の賞状。色んなメディアに出てるのだし、お姉さんの顔別に隠すことないんですけどね。ちょっとアップすぎたかなと思って。

IMGP8592.jpg

賞状とトロフィー。
IMGP8593.jpg

以下、本物のくまモンは出てきませんが、よろしかったらご覧ください。銀杏並木が綺麗です。

たたみますー。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



熊本県庁の銀杏並木はとても綺麗です。
先日めざましテレビでも紹介されてましたが、あのときは残念ながらまだ青かった。

IMGP8608.jpg

くまモンダンボーミニも一応連れてってました。

IMGP8603.jpg

後ろの紙の帽子は参加者全員に無料配布されたんです!!すっごく嬉しい!!
オフ会でかぶっちゃおうかな。
あ、オフ会昨日参加締切でした~。

帽子ずれてる。
IMGP8604.jpg

瞳が銀杏色。

IMGP8610.jpg

この日のモデルはノスタルジックポップ。
今までブラもんは前髪ある子にさせたほうが可愛いと思ってたんですが、無い子も可愛いですね。


県庁前にあるミニ熊本城。ドール撮影ポイントですよね!!

IMGP8616.jpg

そういえば、前にここで撮ったのもノスタルさんだった。あのときは武士の格好をさせていたんですが…。誰ですかノスタルさんかわいそうって言ったの。

熊本県庁はこんな感じで今絶好の撮影ポイントなので、是非ドール者の皆様には訪れて欲しいです。

IMGP8618.jpg

おしまいー。
IMGP8615.jpg

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No title
おおおーー!!!
いいなあ!いいなあ!!
でもほしさんがレポしてくれてうれしいいい!
どんなもんだろうって気になってたんですよー

人、集まりましたねー。
ちょうど昼休みの時間ですしね。私も県庁で働いてたら行ってたな。

つーかいい場所とれましたね!すごーい。争奪戦だったんじゃないですか?
もっちゃん、くまモンファッション可愛いですー!
銀杏並木もすごくきれいですね。
私もこないだ行った時人形連れてけばよかったー
やはり仕事の時に人形を連れ歩く習慣ができてないのです。(朝バタバタしすぎで余裕がない・・・ともいう。ギリギリまで寝てるので。笑)
おめでとう~
晩夏に熊本行きツァーの話があり、結局
行きたい日が催行されなかった為に未だ行けずですが
県庁にも熊本城ですね。覚えておきます。(ブラ子にぴったりな所ですね♪)
連れが絶対、リベンジ熊本ツァーと執念に燃えてますので・・・
熊本城に行きたいんですよ。そこだったらくまもんにも会えるのでしょうか?

配色といい優れものゆるキャラです♪
No title
わー!すごいですねー!
くまモンレポ、待ってましたぁー♪
もっこちゃんのくまモンコーデ可愛いしー!

集合写真すごいですねー!!
くまモン大人気だー!
ほしさん、いい位置キープしてますね。ムフフ

銀杏のノスタルさん、帽子ずれてる写真が
だるまさん転んだーってやってるみたいで
可愛いです♪

うちのノスタルさんも、コスプレ担当です。(笑)
Re: No title
えいかさん

教えてくれてありがとうございました!!
県庁だと近いから行きやすいんですよね。帰りに銀杏でもっこと遊べるし。

いやー想像以上に人集まりましたね。
以前いっかくさんと行ったときと比にならないくらい…
そうそう、昼ご飯の時間帯だから職員の人はくまモン帰ったくらいで一気に掃けていきました。

この位置ね。たまたまここにいたんですよ^^
特に大移動したわけでもなく。
いい位置だったんだけどなあ。もっこがちゃんと正面むいて帽子かぶってくれたら尚よかった。
まあ私はばっちり写れたけど。

銀杏きれいでした、そろそろ終盤ですね。
今年はいかないかもなーって思ってたんでちょうど良かった!!
もっこもくまモン帰ってからはご機嫌でめちゃめちゃ銀杏で遊んでて、幼児ってほんとこんなんが好きなんだなって思いました。

あーー確かに。
仕事前に準備って難しいですよね。。どうせならお着替えさせたいですしねーー。
No title
もっこちゃん後ろ姿みると、
本当にお姉さんになっちゃいましたね~。
一年でぐぐっと大きくなってる。
もうすぐおねえちゃんですものね~。
会いたいわぁ~♪

ほんと、ほしさん良いポジションとってる!!!
スゴい~!!

イチョウとブラもんの写真もキレイですね~。
秋の風景とブライス撮影しにどこかに出掛けたくなりました~♪
No title
遅れましたが、くまモン優勝おめでとうございます(^◇^)

実は私、くまモンを初めて知ったのがほしさんのブログだったのですよ・・。
かわいらしいゆるキャラだな~、と思っていたら、
ゆるキャラグランプリを見てのけぞりました(笑)

ダンボー君までくまモン コスで可愛いですね(●^o^●)
No title
こんばんはーー。
わぁーー、うらやましーー!!
くまモンツイッターで見てて、良いなぁって思ってたので、詳細レポうれしいです!
しかし、すごい人!!
ホント、大人気ですねぇー。

もっこちゃん、かわいいなぁー。
くまモンコス。

良いなぁーー、ミニ熊本城!!
撮影したいーーー。
やっぱ良いなぁ、熊本!
Re: おめでとう~
はなさん

まあ、そうだったんですか。
熊本いいですよ~また是非企画されてください。

県庁はちょっと他の観光ポイントと離れているとは思いますが、ミニ熊本城可愛いですよ^^
地味におすすめスポットです。

くまモン及びくまモン隊は、熊本城に行けば会えるわけではなくて…(でもそうなったらいいのに!もうディズニーランドみたいにいつでも会える的な)
とても忙しく活動していて、デパート行ったり、地域の行事に参加したり、時には県外に営業に行ったりという感じです。
活動スケジュールが「くまモンオフィシャルサイト」に詳しく載っていて、中には一般の人が会いに行ける企画もあるのでご覧になるといいかもしれません。



> 晩夏に熊本行きツァーの話があり、結局
> 行きたい日が催行されなかった為に未だ行けずですが
> 県庁にも熊本城ですね。覚えておきます。(ブラ子にぴったりな所ですね♪)
> 連れが絶対、リベンジ熊本ツァーと執念に燃えてますので・・・
> 熊本城に行きたいんですよ。そこだったらくまもんにも会えるのでしょうか?
>
> 配色といい優れものゆるキャラです♪
Re: No title
Riko♪さん

行ってきましたー!
もっこ後ろ姿のが可愛いんですよ。前からだとこのTシャツ真っ黒無地なんです。
今日あたり子育てブログの方にくまモンに抱っこされてる写真もUPします~(誘導?)

たまたま居たあたりが最前列になりまして…苦労なくいいポジションをキープしました!

ほんとだ!言われて気づきましたがだるまさんが転んだやってるみたいですね!

ノスタルさんって黒髪ロングで前髪無いし、美少女路線だと思ってたんですけどねー…
届いたときから何故かネタっ子に。。可愛いですよね。
Re: No title
ぷれさん

大きくなったでしょ~~
まだまだ赤ちゃんみたいなとこ多いですけど。すぐ泣くし。
相変わらずシールはまだまともに貼れないんでかおノートは封印してます。

ああ、ぷれさんこういうとこでものすごい可愛い写真撮るんだろな。
ぜひぜひ撮ってください。
Re: No title
史歩さん

ありがとうございます~、と私がくまモンに代わって。

私のブログでくまモンを??
そうなんですか?
責任重大だわーー

ゆるキャラグランプリ1位はびっくりしましたー。
のけぞりましたか(笑)

ダンボーは折り紙とシールで簡単コスです。
Re: No title
ナナノフさん

こんばんは!

ここまで詳細レポした人って他にいるのかしら…と自分でも。。
しつこく子育てブログでもやります。

このくまモンのTシャツ可愛いんです。
生地もしっかりしてていい出来です~

ミニ熊本城はすっごく可愛いのに、ここで撮影してる人自分以外に見かけたことがありません…

管理者にだけ表示を許可する
