スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1位おめでとうくまモン!!!

2011.11.29.Tue.05:07
バラの季節っていうのは、5月~6月ごろだと思っていたんですが、調べてみるとそうでもなくて色んな季節に咲くようですね。なのでこの背景布も年中使っちゃおう使っちゃおう。

ウェルカムウィンターの格好は、彼女のデフォOFカーディガンと、サリーライスのデフォOFブラウス、バービーのデニムを使いました。ブーツはjucy colaさんので気に入っています。



前回はミタブライスにたくさんコメント頂き幸せでした!!
ありがとうございました~
普段はコメントの少ないブログですが(いつも来て下さる方ありがとう)たくさんの方に観て頂けているのだなあと実感しました。拍手コメント下さった方、拍手してくださった方もありがとうございます。

アンコールしてくださった方もいたし(たった二人だろうが!)
ミタブライス第二段をやりたかったんですけども、どうしても満足いく小話が思いつかず、
結局とりあえず普通の記事になりました。
無理やりやってもアレなので、また思いついたらやろうと思います。
思いつかなかったらやれないけど。(いいかげん)

IMGP8531.jpg
このdaydreamさんの帽子はほんと使えるわーー
可愛いわーー
今度また12月のアートの日に河原町にいらっしゃるようなので、楽しみです。
新作あるのかな??


IMGP8532.jpg
たまには自転車使ってみようかと引っ張り出してみました。
これブレーキもちゃんときくのです。すごいなあ。
あ、前かごにカエル…
「にょー!!」
おっ、くまモン紙袋ぶら下げて鶴屋(熊本の老舗デパートです)帰りでしょうか。

鶴屋と言えば、お友達が教えてくれたのですが今包装紙がくまモンのクリスマスバージョン包装紙みたいです。
ああ、あの包装紙欲しい…鶴屋で何か包んでもらえる系のお買い物しなければ…

さて皆さん、くまモンと言えばですよ!ご存知でしょうか、
この度「ゆるキャラグランプリ」1位獲得です!!
おめでとうくまモンー!!!


111128SP_KUMAMON.jpg
くまモンの隣で嬉しそうなのは熊本県知事の蒲島(かばしま)さんですね。

テレビ見たらくまモンサポートのお姉さん(着ぐるみは足元危なかったり、しゃべれないから通訳も必要なのでサポートする方が大体ついてます)も涙ぐんで喜んでました。
で、くまモンがそれ見てすぐさま肩バーンって突っ込んでた。あのキャラがいいですよね。

そんなわけでブラもんになったよ!!頭だけだけど…
IMGP8533.jpg
あ、カエル増えてる、増えてるよ!
「くまモンおめでとうだにょー!!」

このくまモンOF(本当はサロペットもあります)も本当にいつまでも宝物です。
ヒロミさんはすごいなあ…
くまつながりでKUMAにもかぶらせてみました。

IMGP8534.jpg

「くまモンおめでとう!!今度例の熊オフ会で、エロトークしよう!」
くまモンはエロトークなどしない!!!
それと熊オフ会ってなんだ。

「僕とKUMAの仲間とくまモンとプーさんと、あとダッフィー、リラックマ、新しいとこではムシューダのムッシュ熊雄くんなんかも…あ、USAGIは入れないんだー」
やめろ!やめてそんなものに人気者たちを巻き込まないで!あとUSAGIへの対抗意識もやめて!

脱線しましたが…

くまモンダンボー。
IMGP8537.jpg
有り?
ダンボー父の胸のは私が持ってたシールで、ダンボー(小)のは先日「猫も杓子も」ののんさんから頂いたアイロンプリントシールです。
アイロンプリントシールはいつか何かにアイロン付したいと思っています。

くまモン、1位とれるかなーーどうなのかなーと心配してましたが、見事でしたね。
こんなにくまモンファンを公言している私ですが、なぜかPCの設定とかで?投票が1票もできなかったなんて恐ろしく背徳的な事実は何がなんでも隠し通さねばなりません…
ごめんなさいごめんなさい!!

IMGP8539.jpg

くまモンは他県にも進出していて人気があると聞きますが、やはりそれも去ることながら、熊本県民が熱い県民だからこそ1位とれたんじゃないかなってすごく思います。
すごいよ肥後もっこす!(熊本県の県民性を指す熊本の方言。頑固一徹で無骨な人物や性格を表している。
はてなキーワードより)
熊本弁はしゃべれないけど(出身は大分です)すっかり熊本かぶれな私です。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
くまもんw
地元が熊本なので、やはり嬉しいwww

ダンボー・・・有りっす!!
このままでいいと思うとデス!!!←

KUMAのUSAGIへの思いが、なんかわかる気がしたよwww←
No title
くまモン1位おめでとうございます。!
ほっぺが紅いのが気にいっています。
名古屋のキャラはぱっとしないので。いじいじ。。

そうですね、薔薇って、5月だけかな~、とおもっていましたが、いつでも咲くみたいですよね。この前公園にいったらあったし。なので背景布もアリだとおもいますよ~。

投稿すべし!!
くまモンのオフィシャルサイトで「なりきりくまモンフォトコンテスト」やってるよ!!

物でも人でもなんでもくまモンに変身しているものの写真を投稿できるみたい!!

絶対受けると思うからぜひ投稿してもらいたいです!!(><)

ブラモンのかぶり物欲しいよぉ~。
(自分で作れよ帽子屋だろ!って突っ込みは無しでお願いwww)
Re: くまもんw
元就さん

嬉しいですよね♪
私も地元でも無いのに住んでるだけで嬉しいです。

ダンボー有りですかー、よかったー。
えっ、このままで、いいですか?(笑)

トイズフィールドさんの可愛い可愛いKUMAたちはそんなこと思ってないと思いますが、
うちのKUMAに限ってはかなり敵視してるみたいですね。
Re: No title
なおかさん

ありがとうございます!って私が言っていいものか…いや、良くないだろう。

名古屋はなんかネタ多そうですけどねー。
我が故郷の大分県も振るわずです。めじろんっていうメジロのキャラ結構かわいいんですけどね。

私も先日公園でバラを見かけました。
種類によるんですかねー。なんにしろ、この背景が年中使えるなら良かったです。
Re: 投稿すべし!!
冬子さん

冬子さんはトウキョウモノなのに(羨望から差別的な言い方をしてみた)
私よりよっぽどくまモンファンですよね。
ニセくまモンの帽子屋さんも営業してるし(してないか)

えーっフォトコンテストとかやってるんですか??
じゃあ投稿してみちゃおうかな!!

冬子さん作れるでしょうが!

やっぱり突っ込まずにはいられない…
No title
こんばんはーー。
くまモン、優勝おめでとうございまーす♪

テレビとか出まくりで、大活躍ですねぇー。
Riko♪さんも書いてましたが、あたしも3位の「ニシコクン」もちょっと気になってしまいました(笑)
あの辺、地元だし。

いやーん、ウィンターちゃんもかわいいけど・・・やっぱくまモンダンボーが超かわいいです!!
あっ、(エロ)KUMAも似合ってるよ^^

No title
くまモンおめでとー!
・・・と、ほしさんに言ってみる。(笑)
私も気持ちだけは、熊本県民!!
熊本って聞くとすぐ反応しちゃいます。
熊本物産館もよく行くし。(近所にあるんです)

くまモンダンボー、可愛い!!
ぜひ、フォトコンに応募して欲しいです。(笑)

にしこくんは、私とナナノフちゃんで
応援しときますから!!(嘘です)
No title
初めてコメントします。
娘にミタごっこを見せたら(もちろんドラマにはまってます)
「アンコール2人だってよ!ママも書いてよ!!」
と催促されて・・・娘も第二話を楽しみにしています。

そして、私も熊本ですが、くまもんに投票できなかった一人です。
仲間がいて嬉しいです。

この記事の
「無理やりやってもアレなので、」は
紹介所のハルミさんを意識して!?じゃないですよね?(笑)


No title
初コメント失礼致します。
ナナノフさんのところから飛んできました。

くまモンダンボーがかわいくてコメントせずにはいられませんでした!
(もちろんブライスも)

くまモン優勝おめでとうございます♪
No title
四季咲きの薔薇は5月と11月が見頃なんですよー。
種類によっちゃ、ほんと1月2月まで咲くのもあるっぽいですね~でもやっぱり綺麗なのは5月ですねー。
来年はHTBの薔薇祭り行きたいなーっ

そんな話はさておき
くまモン1位すごいですねー
明日県庁前で撮影会らしいですよ。ほしさん行かないのですか?w

くまモンはエロトークしそうですよね。
エロKUMAと
「いつきちゃん(五木村のゆるキャラ)とどこまでいったんだよー」
とか言う話題で盛り上がりそう。

くまのプーさんも割とイケるかも。。。
私かわいい(と言っていいのかあの声)プーさんの声で
「メール、届いてるよ~♪早く開かないと・・・・はちみつ塗って喰っちまうぞこのぼけえええええ!!」
て言う着信ボイス持ってました。

ブラックプーさん。いいわー。

なんの話でしょうか。
もっこすもっこす肥後もっこすーーーー!
そう言われれば、私ってば、性格すんごいもっこすな気がします・・・県民性だったのか・・・
Re: No title
ナナノフさん

こんばんは!
やりました!くまモンやりましたよーー!!

そちらでもやはりゆるキャラグランプリの結果放送はやっているのですね。
なんだか嬉しい…
にしこくん…度肝を抜かれるキャラですよね。
今後の活躍が気になります。

くまモンダンボーいけますか!
よかった~
眉毛と鼻も貼ろうかと思ったんですが、そうするとなんか全くダンボーではなくなる感じだったので…(笑)
Re: No title
Riko♪さん

あっ、また言われた(笑)もう「ありがとうございますー」でいいかしら。

Riko♪さん熊本ネタ敏感ですよね!!
そうかー物産館にもよく行かれるくらいじゃ、もう熊本に住んでいる私より詳しいですよきっと。
フォトコン、さっき覗いてみたんですが、応募方法がいまいちわからないというダメな私…
あとでもう一回見てみます。

にしこくんグッズ化とかするんですかねー。
なにせアンオフィシャルキャラですものね!
Re: No title
ふゆみさん

初めまして。コメントありがとうございます!!

なんと3人目の続編希望者が。しかも娘さん!
まあまあまあ娘さんとご一緒にこのブログを!?
青少年(おいくつかわかりませんが)にふさわしくないネタを書かないように気を付けます(?)
続編やりたいんですけど、ほんとなかなか思いつかなくって。
最新話観て何か思いつくといいんですけど。
しかし続編希望してくださってとっても嬉しいです。

お仲間がいましたか!そうなんですよ~PC詳しくないものでわからなくて…
肩身が狭かったです。1位でほっとしました。

「無理やりやってもアレなので、」はハルミさんを意識してないですが、もう意識してたってことにしといてもらいましょうかね…
しかしそこまで考えつかれるとは相当ハマってらっしゃいますね。明日(もう今日)が楽しみですね♪
Re: No title
ちはこさん

初めまして!コメントありがとうございます!!
最近初めましての方もちょこちょこいらしてくださってとても嬉しいです。
ナナノフさんのところから…
すみません、あの正統派可愛いブライスブログからこんなエグいとこに飛んでくるなんて思われなかったのでは…汗

ダンボーかわいいですか!ありがとうございますー
耳とかガッタガタで、もうちょっと丁寧にやれって話ですけど。。

くまモン優勝しました!ありがとうございます!!ほんと私が言うのはおかしいですが。
Re: No title
えいかさん

やっぱり5月はいっぱい咲くんですね。
ハウステンボス行ったとき、本当にこの時期に来てよかったーーって感動しましたもの。
お花に興味なくてもあれは感動しました。
来年は是非!
私も来年もいきたいー、てかほんとあの時期にあそこでオフ会できたら最高ですよね。
5月っていうと、まだ生後2ヶ月とかかー…さすがに無理かなー…
あれ?でももっこのときそれくらいのときにオフ会参加したか。いけちゃう?(自重しろ)

明日いってくる!!
耳寄りな情報をありがとうございます♪
でもすごい人数集まりそうですね。
集合写真は撮るみたいだけど、個人撮影はむりかもですね…それでも行きたい!!

えいかさんのエロトークはあれだな、現実的だな。
このブログ青少年も見てくれてるらしいので気を付けてください(どの口が言うか)
まあいつきちゃんとはチューくらいはしてますね。
その先はあんまり考えたくないですけど。

なっ、なにそのプーさんの着ボイス!!
ブラックプーさんって…それ公式!?!?
はちみつかけて…ってかなりエロくないですか。そういう意味じゃない?

ほんとになんの話なんですか。いい加減にしてください。←

ああ、そうなんですよ!!私このもっこすのくだりを書いているとき、
「えいかさんってすんごいもっこすだよなあ」って考えながら書いてました。いい意味で。(フォロー)
いいと思いますもっこす。もっこすえいか。
No title
すみません、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
Re: No title
尚花さん

リンクフリーです~。どうぞーー♪

管理者にだけ表示を許可する
