スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

家政婦のミタごっこ

2011.11.25.Fri.15:38
IMGP8471.jpg

IMGP8472.jpg
ゴゴゴ…


IMGP8473.jpg


IMGP8474.jpg
(それにしても綺麗だな~、後ろから抱きついちゃおうかなあ…)

そっ

がばっ
IMGP8476.jpg
ばっ

「えっ」

ずざーーっ!!
IMGP8475.jpg
「わああああーっ!!!」

「…い、一本背負い…」
IMGP8477.jpg


IMGP8483.jpg

IMGP8486.jpg
ゴゴゴゴゴ…



IMGP8485.jpg


IMGP8484.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

「ご、ごめん!なんかごめんね!!!」


長いのでたたみます。
ミタさんに圧倒されつつも、ご飯を作ってもらったKUMA。

「すっごいなー、ミタさんってほんとになんでもできるんだね。いただきまーす!」

IMGP8478.jpg
「うえっ!まずっ!!」

「ど、どうしてまずいの?ミタさん。何でも完璧にやるんじゃないの?」



IMGP8479.jpg
「えええええ~!でも確かにこれうちの主人の料理の味~」

なんだと?

「ごはんはもういいや!ミタさん、なんでもできるんだよね?じゃあ、最近この部屋の住民が遊んでるダンボーってやつ出してよ!」

IMGP8480.jpg
ごそ…

ずるり。
IMGP8481.jpg

「どうぞ」
「ど、どうも」(しかもダンボー・ミニじゃなくてダンボーだ…)


IMGP8482.jpg

(バッグより大きいんだけど。あのバッグ、四次元ポケット的なやつなの?)



















はあっ はあっ ぜえっ ぜえっ

「み、ミタさんには、負けたよ……もう、かえっていいよ…」
IMGP8487.jpg
ミタバッグの奇跡を何度も見せてもらったようです。

「だんな様」
IMGP8488.jpg

「なっ、なに?ミタさん」(実は僕のこと好きとか!??)

IMGP8489.jpg
「あ、ハイ…」



今クール大人気のドラマ「家政婦のミタ」にハマっています。
視聴率ものすごいいいらしいですね。ストーリー、ミタさんのキャラクター、お決まりのセリフが好きです。
どこかに「それは、あなたが決めることです」っていうセリフもねじ込みたかったんですけど、忘れてました。

どうしてもミタごっこがやりたくなってしまい、決行してみました。
巷でも流行ってるみたいですね、ミタごっこ。ブライス界でももういるかなあ?

ミタさんの服装とか(特にエプロン)はイメージを崩してしまったと思いますが…
ポップな柄しか持ってなくて。しかし作るほどの気合は無く。

あのどこにでも売ってそうなロングのダウンコートも再現できたら面白いのになあ。

ミタ役は我が家の仏頂面ナンバーワン・ハロハさんしかいないと思いました。
髪色からするとノスタルさんのほうがよかったですが。
私が悪いんでしょうけど、なんかハロハさんなかなか可愛く撮れないんです。それが今回はいい感じに使えました。そうでもない?

本家の松嶋菜々子さんはミタを演じるとき「心がターミネーター、心がターミネーター」と念じながらやってるそうですね。なるほど、確かに、と思います。
来週は遂にミタさんが自らの過去を語るのが楽しみでなりません。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
面白~い!!
お邪魔します♪

面白すぎる。ゲラゲラゲラ・・・・ゞ(>▽<)

小道具も役者も舞台装置も揃っている上に、演出がすごくうまい。
これだけ撮るのに、どれくらいお時間かかったのでしょうか? 力作です。
一度に放出するなんて、太っ腹ですね。「続く」とかすればいいのにもったいない。続編期待してます。
ミタさんクオリティの高さに驚きました?(°∀°)
写真1枚目で吹いたです←ww

仕事終わり、1人歩いて帰り中。かなりニヤニヤしながら見てしまったので怪しまれてないか不安です(;・∀・)ww
いやぁ~傑作すぎるぅ~
思わず感動してコメ欄に突入してしまいました。
(密かに時々お邪魔をしておりましたの)
初めまして~私も「家政婦のミタ」にはまっております。
見たばかりの1本背負いが出てきたりと、シーンが思い出されます。
こうして改めて見るとミタさんの決め台詞が結構てんこ盛りだったんですね。
とっても内容濃くて喜んじゃいました♪(大喝采)
No title
楽しすぎますっっっ(*´∀`*)

ブライスの正面目がまさにミタさんです!

ハロハさん、お仕事お疲れ様でした(笑)

超過分いくらかなぁ…
(下世話)
No title
楽しいし面白すぎます(^◇^)
しかもダンボー君登場(笑)

ちょっとこれから録画分、見てきます(^_-)-☆
と言いますか、続編希望とか言ったら駄目ですか??
No title
「家政婦はミタ」見てないんですが
そっかこのドラマ、コメディでしたか~(違います)

いやぁすごい、すごすぎる!!(爆)
笑いと癒しをありがとうございました。
ダンボーのくだりはモニターの前で
ぶふぉぉとなってしまいました
きなこもち食べてなくて良かったです
No title
ほしさん、すごーい!
ミタになってる!!!
小道具もバッチリじゃないですかー
めっちゃ面白かったです。

そして、何より、いろんなポーズが素晴らしい!
ダンボー出してるポーズとか、一本背負いなんて
めっちゃ大変じゃないですか??

ミタハロハさんの請求書、いくらなのか私も
気になります。(笑)
9000円に見える・・・気がする。
No title
こんばんはーー。
はっはーーー!!!
夜中に爆笑です!!
最高だわぁ、ほしさんさすがです。
家政婦のミタ、面白いですよねー。
結構見逃してしまってたりもするんですけど・・。

ハロハさん、この役ぴったり!
さすがのエロKUMAも、下ネタは言えなかったか。
ミタの四次元バックがすごいです(笑)
まさか、ダンボー(大)が出てくるなんて!
Re: 面白~い!!
まコポんさn

いらっしゃいませ。

笑って頂けましたか、よかったー。

ドラマのミタをまんま真似ただけですが、想像以上に楽しかったです。

撮影は20分くらいでしょうか。あんまり時間かかってないです。
ただ、前日の夜にミタさんのセリフをネットで確認したり、寝る前にストーリーを頭の中で練ったり、お着替えさせたりはしていました…無駄な…なんて無駄な努力。

写真も多かったので、前編後編にしようかと思ったんですけど、なんか自分が我慢できなくて一度に公開しました。
Re: タイトルなし
ぴぐさん

お久しぶりです!

クオリティ高いですか?嬉しいです。服装はいい加減ですが、セリフはドラマになるべく忠実になるよう頑張りました。

一枚目で吹いてくれたんですか?ミタ通ですね。目深にかぶった帽子がポイントです。

可愛い女子が夜道で襲われないには、変にニヤニヤしているくらいがちょうどいいので、お役に立てたことと思います。(?)
Re: いやぁ~傑作すぎるぅ~
はなさん

初めまして!初コメントありがとうございます。

密かにとおっしゃらず、どうぞ真ん中通ってお越しください、どこだ真ん中って。

はなさんもお好きですか、ミタ。
私もこんなことやるくらいハマってます。毎回ミタのターミネーターっぷりに笑いつつも号泣してます。
一本背負いは驚きましたね。YAWARAちゃんかと。絶対取り入れたいシーンでした。

ほんとに決めゼリフの多いミタさんですよね。
決めゼリフ大好きなんでふんだんに取り入れました。
Re: No title
banicoさん

ありがとうございます!
楽しい面白いと言っていただけるのが何より嬉しいです。

そうなんです。
ブライスの正面目がまさにミタさんのあの動かぬ表情なのです。
初めてひとつの記事で正面目のみで撮ったと思います。横目にするとどうしても可愛くなるので。

超過分は「最短で2時間4000円」というドラマの金額を採用し、4000円ですが、後から調べ直したら仲介手数料が520円かかるんですよね…
ぬかりました。
Re: No title
史歩さん

ありがとうございます。
自分が楽しんでやったことが人様に喜んで頂けて嬉しい限りです。
ダンボーも使ってみました。

あらあら!録画分があったんですね。
大丈夫かしら、ネタばれしていないでしょうか。

続編!?
ネタが思いついたらやろうかな…
Re: No title
LEGONさん

おお、みてらっしゃらないですか。
そうです、コメディですよ。

いや、違うけど、でもほんとにあそこまでいくと笑わせたがってるとしか思えないですね。コメディです。
でも毎回泣いちゃいます。

笑いと癒やし…
果たして単なるパクリでここまでお褒め預かっていいものか…
ありがとうございます。

ダンボーもまさかの出演です。

きなこもち召し上がっていれば良かったのに。←
Re: No title
Riko♪さん

ほんとですか!よかった~
本当は家庭内でもやりたいんですけど、夫がみてないんですよね、ミタ。
面白いから観たほうがいいよって言ってるのに。
小道具バッチリですか?
なんかもっとRiko♪さんみたいに面白い食玩とか持ってれば良かったんですけど。

そうなんですよ、一本背負いはスタンドモロに写ってますけどね…
カバンを探るポーズはふすまで支えていますが何度かぶっ倒れました。
KUMAを相方にしてほんとよかったと思いました。球体関節はこういうときありがたいですね。

正解はドラマに忠実な「最短で2時間4000円」ですが、仲介手数料520円を忘れていました。私、手数料もらえません。(お前が紹介者か)
因みに週間文春の記事によると、松嶋菜々子さんは現実には相場よりも安い1300円で、ハローワークから直接家政婦の募集かけてたみたいですね。結構しっかりものなんだなって思いました。
Re: No title
ナナノフさん

ナナノフさんが唯一私と起きてる時間かぶる人ですね。こんばんは。

夜中に爆笑ありがとうございます。
パクッただけですが、さすがと言ってもらえて大満足な私です。

見逃しているのですか!もったいない!!
私は毎回録画して必ず観ております。

ハロハぴったりですよね。今まであまりいい思いさせてあげられなかったけど、ミタ役という大役でキャラ立ちできて良かったです(?)
エロKUMA今回ばかりはタジタジですね。一本背負いが効いたみたいです、色男、金と力はなかりけりって言いますからね…(色男?)

ダンボー(大)よりもでっかいもの出てますよ、招き猫とか。
ぶぶぶぶっっーーー!!!!
あはははは!!!!!
うけるっうけますよっ!
ブライスで再現できるんだぁ~~!!
ハロハさんベストキャストですねー。
本当、Riko♪さんと同じ事思ったぁ。
色んなポーズさせてるのに驚きました(≧∇≦)!
ブライス撮る時どうしても直立不動か座らせるかに
なってしまうんですよね~。ほしさんすごい!!

わたしもミタさん録画して欠かさず見てます。
「家政婦は見た」とかけてるあのタイトルも
笑っちゃったけど、あのドラマ、笑えるし、泣ける。
松嶋 菜々子さんすごいですよね~、カメラが回ってない時は瞬きしないようにしてるって言ってたし、
セカンドバージン見てなかったけど
お父さん役の長谷川博己カッコいいしっ!

Re: ぶぶぶぶっっーーー!!!!
ぷれさん

あの動かない表情を見たとき、ハロハでいける!って思いました。
彼女以上にミタをこなす子は他にいないですねー。

私もあまり普段はブライスにポーズって付けないし、思いつかないんですけど、今回ばかりはシナリオがあったので無理やり動かしました。
一本背負いは楽しかったです、おっ、KUMA乗った乗ったー!みたいな。

ミタは、放送前1ヶ月くらいからCMしていて、気になっていたけど松嶋菜々子ってそんなに演技派なイメージじゃないし、期待してなかったんです。
でも第一話観て、「これは面白い!!」と。

私もセカンドバージン観てなかったです~
長谷川さん最近話題ですよね。「鈴木先生」も観てなかったけど原作の漫画はほとんど読んでて、ハマり役だなあって思ってました。
ミタ来週楽しみですよね!!
No title
すいません、タイトルにひきつけられてきました。

おもしろいですね~i-179ミタさんみたいになってますよ~。!黒いエプロンだったらもっとミタさんなかんじですが、ハロハさんだったら白エプロンでOKではないでしょうかi-179
次回のミタさんの過去話、すごくたのしみにしています。!ほしさんのミタさんもたのしかったです、ありがとうございました。!i-179
Re: No title
なおかさん

ほんとは黒エプロンにしたかったんですけど、作るのも面倒で。エプロン柄物です。
だいたいいつもシャツを着てると思うので、そこも全然違いますが。

お褒め頂きありがとうございました~
No title
こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいています

ワタシ初回のミタさんは見てなくて途中から見てるんですけど
あまりにもベスさんが松島さんに見えて(笑)
あの無愛想さは演技なのか地なのかというくらいの
ターミネーター振ぶりですよね( ̄m ̄* )
そしてKUMAのむちゃぶりにも
「かしこまりました」と答えるところは答え受け付けられないところは断ると言う
ミタごっこ すごくおもしろかったです(-ω☆)

そうそう こちらで拝見して心奪われた
ダンボー お迎えしてしまいました("▽"*)
素敵な出会いを紹介していただいてありがとうございました(-ω☆)
No title
ぶ・・・
ほ、ほしさんが本気でお人形で遊ぶと
こういう事になるのですね・・・!!w

ハロハさん、まさかのミタさんに!w

例のごとくドラマ見てないんですけど、面白そうですねー。
視聴率もすごい高いらしいですね。見てみたいなあ・・・
まあ、そもそも部屋にテレビが無いのですけどね~
笑わせていただきました。
ワタシも見てます。何故か見てしまうんですよね(`ヮ`*)

一本背負いKUMA乗るんですね~ビックリしました☆なんていうかスゴイwww
ハロハさん力持ち(*--)9゙
No title
最高です!!!
ハロハさんのミタさんっぷり。完璧ですーーー!
一本背負いなんて最新のネタまで仕込んで
さすがほしさんです

凄いコメントの数にほしさんのお返事書きが大変になっちゃうなぁと思いながら
コメントせずにはいられませんでした(ごめんなさい 汗)
Re: No title
ノエルさん

いらっしゃいませ。ありがとうございます~~!

私は初回観て大体次も観るかどうか決めるんですけど、ミタは「これは絶対!」って感じ、見続けています。
ああ、いよいよ明日ですね!

驚きましたね~松嶋菜々子さんは若い頃はまさにトップのトレンディ女優(言い方古い…)でしたし可愛い綺麗なお姉さん女優でしかないと思っていて、全くああいうイメージがなく、意外性が強く企画の勝利でしたね。

本当はもっと崩そうかと思っていたんですけど(例えばミタさんなのにダラダラするとか)やはりなるべく忠実にミタさんらしくいきたいと、こんな感じになりました。

ま!ダンボーお迎えおめでとうございます!!
ダンボー仲間がたくさんで私は嬉しいです~~^^
Re: No title
えいかさん

いま「きもちわるい」って思ったでしょ!
そうです、私が本気でお人形遊びをするとこんなことになってしまうのです。
楽しくて自分でも何度も読み返しました…
スマートじゃない、スマートじゃないわ…(スマートなオタクを目指したい)

ミタは間違いなく今クールドラマナンバーワン人気だと思いますよ~。
深夜ドラマとかまではチェックしてないんですけど。
話が面白いし、ターミネーターっぷりも笑えるし、子役もうまいし、泣けるし、とても好きです。
確か製作者が「女王の教室」を作った人じゃなかったかな…これも知らないかもですね。
あれも大好きで、天海祐希もすごかったんですが、配役の意外性としては松嶋菜々子のほうが上ですね。

そうかあ…リビングで録画してでも観てもらいたいドラマですけどもー。
Re: 笑わせていただきました。
マコさん

みてますか!マコさん!!
面白いですよね~毎週水曜が楽しみでなりません。ああ、次回の展開が楽しみだわーー。
「後ろに立たないで頂けますか」は、ゴルゴ13みたいだなって(ゴルゴ読んだことないけど)思ってましたけど、ストーカーのせいだったっぽいですね。

そうなんですよー私も乗らないだろうと思ったんですけどね。
変形スタンド(なんか変な形のひとつ持ってる)でブライスを支えて、のっけています。
ブライスはプーリップとかと違って体自体はがっしりしてますからね。。
Re: No title
サゴランドさん

ほめられちゃったー♪
ありがとうございます!!
一本背負いは是非とも取り入れたかったです、ドラマでもまさか投げ飛ばすとは思わなくて衝撃だったので。
鮮やかな一本。

いえいえいえいえ!何をおっしゃいますやら!
コメント多いのはものすごーーーく嬉しいです、光栄です!!
たくさんの方にこんなばからしいもの観て笑っていただけて幸せです。
No title
コメント、乗り遅れました!!
忙しくてパソコンを開かぬ間に
こんな楽しい事が繰り広げられていたなんて!

私もミタさん見ています。
毎週楽しみにしていますよ♪
(ちなみに11人いる!と勇者ヨシヒコも欠かさず見てます~。)
写真、一枚一枚に笑いながら見てしまいました。
ネタが浮かびましたら第二弾を!
あ、昔のドラマでもいいので、ほしさん仕立てでみてみたいです。
すごく面白そうなので!

コメントまとめちゃいますが。
クマモン、1位は納得ですよね。
今度、くまもんbag買おうかな~って思ってます。
(人間用ですよ~。)
Re: No title
tomoさん

コメントありがとうございます~。
お忙しいのですね。

ご覧になってますか!面白いですよね。いよいよ今日はミタさんが過去を語りますね。

11人いる!は観てないんです、クドカンなんですよね?観ればよかったです。
勇者ヨシヒコ??なんですかその面白そうなタイトル。
深夜とかのはチェックしてないのです~深夜こそ面白いドラマがあったりしますよね。モテキとか。

記憶力が悪いので昔のドラマは無理そうですが(笑)
ミタは楽しかったんで思いついたら是非やりたいです。
アンコール4人目~嬉しいです~

私もまとめコメントよくやります、どうぞどうぞ。
私は1000円くらいのトートバッグだけ持っています。可愛いですよね、今日本人に県庁で会ってきました♪
やっぱりかわいいです。
No title
す、すごすぎます、ほしさん!!!
実はこのドラマ撮り続けてまだ一話も見てないんです(笑)
旦那が録画設定したドラマは、CM飛ばして一気に全部観たいらしく、いつもこうなんです(ー3ー)めんどくさ~ww
だから、世間の人とは1クール遅れて我が家は観始めるのです。
早く観たいなぁ・・・長谷川さんはどんな感じなんですかねぇ
鈴木先生、ハマり役だったから気になります^^

そんなことは置いといて、ブログ拝見してまず驚いてしまいました。
ミタさんなんですねwww
ミタ→「見た」と完全に勘違いしてました(笑)

ミタさんのドアップ迫力ありすぎですよ~
ふぅぅ、もう最初から最後まで笑いすぎて、腹筋が痛い。。。
実は先週にひいた風邪をこじらせてしまい、今しつこい咳と闘っています><
もう腹筋が筋肉痛です。

明日はすごく冷え込むそうなので、あったかくして風邪ひかないようにお気を付け下さいね。
(って、風邪ひいたヘタレな私では全く説得力ないですが。。。)
Re: No title
ティアレさん

えっ、撮りダメ派なんですか!!まさかそういうふうにご覧になる方がいらっしゃるとは!
でも確かに楽しみでも来週まで次が観れないというのが無いのでだんな様のお気持ちもわかる気はします。
もしもう一回続編やるときは大切なところがネタばれしないように気を付けますね。
まあ今回のはミタ語録っていうかストーリーとは関係ないので大丈夫かしら…

長谷川さん、今回もものすごくハマり役ですよーー
私は鈴木先生ほぼ観たことないんですけど。(漫画はほとんど読みました)

私もドラマが始まる前までは「見た」だと思っていました!
有名ドラマ「家政婦は見た」とかけているだけなんですね。 因みにフルネームは三田灯(みたあかり)さんです。

こんなドアップはドラマではないかもしれませんが、迫力の問題でこんなふうに感じます。
ゴゴゴゴゴ…っていう効果音も雰囲気です。

腹筋が痛いほど笑ってくださって嬉しいです。
是非ミタを一気に見終わったあとにまたどうだったかお聞かせ願いたいです。

そうそう、今日は汗を垂らすくらい暖かかったのですが、明日からはえらく冷え込むようですね。
風邪辛いですね~どうぞお大事に!!

管理者にだけ表示を許可する
