fc2ブログ

違棚とレターセット

2011.11.23.Wed.22:29
またなんか和室に増えてる…
あ、こたつの天版ズレてる…



今日のブライスはお久しぶりのヴィンターアルデン。

そうそう。このかわいいハートクッションとお花のカッチン留めはdaydreamさんの商品を購入したときに先着で頂いたものです!ありがとうございます!
やっと使えたー。


増えたのはこれでした。違棚。まあ、ますますゴチャついたって言えばそうなんですけど。

IMGP8459.jpg

扉が和柄なのが可愛いです。
この棚が届いたおかげで、愛しいうちのシャケ熊くんが目立つようになりました。
他の家具は全部色が濃かったから目立たなかったんです。
ほかお気に入りの子達も飾れたー。

右下の枠に小物入れがちょうど収まったのも嬉しいです。

扉はもちろん開きます。

IMGP8460.jpg
収納スペースとしては小さすぎるのでほんとに小さな小さな食玩くらいしか入れられません。
入るものだけ適当に入れています。

そうそう、先日ご紹介したこの小物入れもちゃんと開きます。

IMGP8462.jpg

中には付属のレターセット・裁縫道具・ほおずきマスコット?を収納しています。

IMGP8463.jpg

インクに万年筆!インクが特にツボです。

IMGP8465.jpg
誰に手紙書いてるの、アルデンさん。
「PEACH-PIT先生。ローゼンメイデンの新刊の感想。いちドールとしてね…」
え…


私は漫画ローゼンメイデンのファンです。。ファンレターは書いてませんけどね…
ローゼンメイデン→

手紙って言えば、遠くに住んでる姉の子、姪っ子(小1)がたまに私あてに手紙を書いて送ってくれます。
でもこの間届いた手紙。
小1なんてああいうものなのかもしれないのですが、もんのすごいハイテンションで
「ほし姉、元気ーーーーーーーいい?アタイは元気だよーーーーーーーん!!!」
みたいな感じで。
テンションはまあいいとして(いいのかな)なあにその「アタイ」って一人称は。
流行ってるの…?ワカラナイ!小1がワカラナイ!!
全文載せたいところですが、流石に叔母として気が引けるので。(ここまで書いといて)


「書けたから出してくるー!」

IMGP8466.jpg
ローゼンメイデンの実写版には是非自分を真紅役に抜擢して欲しいと書いたとか書かなかったとか。
頭の大きさでだめだろうよ…

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
No title
こんばんはーー。
うわぁうわぁーー!!
またまたかわいい和室グッズが、すごい増えてる!!
↓の記事の湯豆腐にも感動しちゃいましたよーー。
カセットコンロ、すご過ぎる!欲しい~。

この棚もすっごくかわいいですねー。
和ダンス小物入れもぴったり!
中に入ってるモノも、すっごくかわいいーー!
いやぁーー、和室!ホントいいです!
ストーブの上のお餅・・・美味しそうだなぁ。
No title
いい!!
なんか、味があって素敵なお部屋にますますイイ☆

小1、無駄にテンション高いですよ・・・
そう、我が家の若様、現在一年生。
すんごい小さなことで、大きな喜びを感じてくれるお年ごろのようですwww

インクとペン・・・それはコタツで漫画描かねば!!←
小さいのによくできてて感動しました!
Re: No title
ナナノフさん

こんにちは!
最近この部屋に急に力いれてますー。
もうこういうのは熱なんで仕方ないですね。。

カセットコンロ可愛いですよね!!
鍋も可愛いけど、カセットコンロあると引き立つ引き立つーー

ほんとは洋服ダンスやら、鏡台やらも置きたいんですけど、何せもう部屋がいっぱいで…

お餅いい具合に焼けていますーー
冬はやっぱりモチですよね。
Re: No title
元就さん

ありがとうございますー♪
なんかゴチャゴチャしちゃってますけど。
でもまだまだ欲しいという…

息子さん姪っ子と同い年なんですね。
あー男の子はまた別な幹感じでテンション高そうですね。

あはは。
漫画家セットとか食玩であったらほんと面白いですね。
丸ペンとかGペンとかちゃんとあって…
No title
すごい!その棚!!
小物入れが、ぴったり収まってる!
ほんと、どんどんいい部屋になっていってますねー
シャケ熊くんも嬉しそうです。(笑)

なんか良さげな和小物見つけたら、ほしさんに送りつけますね。(笑)

アルデンさん、本当にお手紙書いてるみたいで
可愛いですぅー!!
Re: No title
Riko♪さん

そんなつもりも無く買ったんですけど、ぴったりでした!

他にも欲しいものはあるんですけど、もうスペース的に家具が置けない…
シャケ熊くんが目立たなくて、こんな可愛のに悲しいなってずっと思ってたんですけど、日の目を見ました。

良さげな和小物、見つけたら是非教えてくださーい^^

ほんとに書いちゃおうかと思いましたけどね…米のような字で。
でももったいないかとやめました。

管理者にだけ表示を許可する