スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ますます冬らしく

2011.11.20.Sun.10:13
ぐるぐる倉庫(食玩とかフィギュアとか古着とか古本とか色々集まってるお店)に連れてってもらって和小物を買いこんできてしまいました。

ここのところまたドール熱が上がってきて歯止めが…
つわり期のあの落ち込みはなんだったのか。

IMGP8447.jpg


おわかりでしょうか。もちです。moondogさんもちだよ!!

IMGP8448.jpg
あと火鉢と鉄瓶。これはえいかさんが欲しがってたのでプレゼント予定。
使っててすいません。ちょっと和室で撮ってみたかったの。

美味しそうに膨らんでいますね。
横のは干しイモです。

IMGP8457.jpg

右の木彫り熊が乗ってる赤い箱も仕入れてきました。和室って幹事でかわいい。
棚に飾ってある和風テディベアもセットでしたよ。

IMGP8450.jpg

引き出しのなかにもセットだった文房具などが少々入っています。
また後日使おうと思います。
床置きがかわいそうなほど可愛いので、今度棚が来る予定です…あああああ…こうして出費が重なっていく!

鍋セットも買っちゃったー!!
かわいい…!!なんて、なんて冬らしいんでしょう。和室作ってよかったよ。楽しいよ!!

IMGP8453.jpg
なんかすっごくゴチャゴチャしてきた気がするけど…

見やすいようにブライスの位置を変えて。
このカセットコンロ優れもので、ちゃんとガスの取り付け、取り外しができるんですー。

IMGP8456.jpg

取り付けたところ。

IMGP8455.jpg
鍋底には昆布まで!なにこの黒いの…って最初思ったけど、ああ、昆布ね!!と。
凝ってますね。

いただきまーす!!
中味は湯豆腐でした。ヘルシーね…
IMGP8454.jpg



 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
うわぁ~またまた魅力的な小物が増えましたね~
ワタシも鍋セット持ってますが
なかなか出番がないです^^;
やっぱり和室セットが欲しいなぁ~

鍋が出ると熱燗なんかも欲しいですね(にやり)

ワタシもつわりの頃と産後少し(少しだけ!?)は
ドール熱が冷めました
本能(?)でしょうか?(笑)
No title
びっくり!!
私の使っているカセットコンロにそっくりで、テンションが上がってしまいました♪

湯豆腐を食べて、見ているだけで温かくなります~

カワイイー!コタツも、Tシャツも、ヘアスタイルも☆
お箸を、左手で持っているところまで可愛く見えてしまいましたぁ~
Re: No title
LEGONさん

いやー危険です食玩販売地帯。
まだまだ欲しいのいっぱいありましたがプレ価格になってるから買えなくて。
洋室でももちろんいいけどやっぱり鍋は和室にしっくりきますね…

そーーなんですよ!!熱燗も売ってて欲しかったんです!!熱燗っつーかワンカップなんですけども。
ただ私自身がね、呑めないので説得力に欠けるなあ~って踏み切れなかったのもあります。
でも欲しい!

え!やっぱりそうですか!!
一番目のつわりのときはそうでもなかったんですけど、まだ赤ちゃん赤ちゃんしてた時期はほんとに冷めてました!また子供2人になると手を取るでしょうし…これからのドール人生が心配な私です。子育てを心配しろ。
Re: No title
nejikoさん

ほんとですかー!!
nejikoさんも買ったらいい!!

我が家では幼児がいるもんで最近怖くてカセットコンロ使ってないんですけど(鍋のときは鍋だけテーブルに置いて食べてます)。

視覚からのあたたかさ、ありますよね!!
夏に鍋やら見たくないですものー。

あ!ハシ全然左右意識してなかった!!しまったーー!!
まあ、リアル娘がどっちで持って食べてるかも意識してないくらいですからねー。
No title
おお!鍋セットも買ったのですねーガス外せるのすごいー
これ私もぐる庫でチェックしてましたよ・・・可愛いですよねー
リメこんときのクオリティにもどってくれないかなあ。
もう今のキャラもの路線は・・・うーん・・・

鉄瓶ありがとうございますー!やったあ!
和小物はついつい集めちゃうんですよねえ・・・

昭和だなーかわいいなー
新ジャンル(?)
ダサかわいいですね←
Re: No title
えいかさん

ねーまさかガス外せるとは。
そうかそうか、えいかさんも気になりましたかー。

リーメント最近クオリティ下がってるみたいですね。どうしてそうなっちゃのかなあ。
前のものの再販とか復刻とかやってくれたらすっごく嬉しいのに。
3月になったらひな人形が欲しいんですけど、あの5段のやつやっぱり買っておけばよかった…
キティちゃんでもいっかな…と思っちゃってます。あれはあれでかわいいし。
人間バージョンの1段飾りのは、なんかなー…

鉄瓶楽しみにしててください~

私オサレな家具とかに憧れているのに、どうしてもダサ可愛い路線も離れられないんですよね。。
木彫りのクマとか、すんごいださ可愛い。nejikoさんの絵が浮いてしまってものすごく申し訳ないです。
これが自分なのだと最近は諦めてますけど。
No title
どんどん、本格的な和室になっていっててすごいですー!
もう気分はすっかり、年末~って感じになってますね♪
ほしさんのドール熱が戻ってくれて、本当に嬉しい!(笑)
うちにも、こんな感じの鍋があったような気がするけど
カセットコンロあったかな・・・
私も、面倒くさがらずに、もっとうまく小物を使わないと・・・

ほしさんの和室、今でも完璧ですが、
あとは布団でもあれば、さらに完璧なんじゃ?(笑)
(作って!とムチャぶりしてます。)
Re: No title
Riko♪さん

ちょっと間違った方向に進んでいる気がしなくもないですが…
小物増えてきました。

もう気分はすっかり年末ですよーー今クリスマスケーキよりもおせちが気になってます。
ああ、この間ぐるぐる倉庫にあった花札セットもやっぱり買っておけばよかったな…

かなりマズい感じに戻っていますよ…ご期待に添えてとても嬉しいです。
ほんとになんだったのか、つわり期。
まあまた生まれたらああなる恐れはありますが、とりあえず出産まで突っ走りそうです。

いやーー、増えるとだんだん面倒になりますよね。収納も。

布団欲しいです!!布団なら四角いだけだし、なんとか作れるんじゃないかと思うし…
そのうちやる気出たらつくりますーー。手持ちでいい布があるといいのですが、
No title
わーー!!素敵すぎます、和室&和小物ww

今日は大阪も急に寒くなって、ほんと鍋料理が食べたいです・・・(今日はハンバーグw)
そして、ついにリアルでこたつ出しましたよー
(どんだけ寒がりなんだw)

ほしさんのブログで洗脳されてしまったんでしょうか・・・
ミニチュアのこたつを入手してしまいましたぁ~~(笑)
うちはドルハもないのにwww
あぁ~早く届かないかな~♪
それと!ダンボーミニ、ポチってしまいました^^;
Re: No title
ティアレさん

ありがとうございます~

寒くなりましたよねーー鍋であったまりたい季節のはじまりですね。
ああ、大阪で食いだおれたいです(寒さの話関係ない)
でもハンバーグも好きです(何言ってる)

いやいや、うちもとっくに出してますよこたつ。確か15日くらいに。
ぬっくいぬっくい。

洗脳できたのだったら嬉しいです!!
これでコタツ仲間ですね。
そしてダンボー仲間!!おめでとうございます、素晴らしいー!

私もコタツ買った当時は和室なかったですよ。でもなくても楽しいです、こたつー。

ふぷれーんくっきー
お手製のストーブ和室に効いてますねー!!
前回の日記でも紹介されていたけど、
ヤカンもスッゴク可愛いです~♪

ほしさんちの和室があまりにも充実してるもんで、
いつも仲良くしてる職場のおばちゃんに、
昼休みについ・・・・うっかり・・・
スマホで「これすごかろー(^^)?!」って
見せちゃったんですーーー!!
・・・そしたら・・・・、

おばちゃんが、「かわいかぁーー!すごい!」
って言ってくれたんですっ!
ドール者にはなりそうにもない人ですが、
よき理解者が、身近に誕生した瞬間でもありましたww

ほしさんの和室のおかげーーーwww

Re: ふぷれーんくっきー
ぷれさん

無理やり作ってみたストーブです。
やかんは届くまで不安でしたが、意外といい感じでよかったですー。

まあ!
そうなんですか!
なんか嬉しい~~

おばちゃんって結構こういうの可愛いって言ってくれる人多いですよね。
うちの旦那のおばあちゃんとかもお人形とかミニチュア見て可愛いって目を細めてくれます。
やっぱり年齢は違っても心はいつまでも乙女だよなあって思う瞬間です。

またおばちゃんに私の部屋で良かったら見せてきゃいきゃいしてください♪


管理者にだけ表示を許可する
