スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石油ストーブにはやっぱり

2011.11.16.Wed.23:51
「あれ…」

IMGP8388.jpg

「ストーブの上に乗っているものはなんですか?」

IMGP8383.jpg

「これ?これは、やかんだよ!!」
IMGP8384.jpg
石油ストーブ置いたなら、やっぱりやかんが欲しくて。
これは私が本当に欲しかった古臭い形では無いのですけど、大きさがすごくブライスとストーブに丁度よさそうで。やっぱり大きさバッチリだった。
品物は250円で送料750円っていうのですんごい迷ったけどやっぱり買って良かった。
ちょっと今風の形ですけど、これがピーピー鳴るって想像するとなんか可愛いかも。
えいかさんぐるぐるで探してくれてありがとう!←私信


因みにどうでもいいかもしれないが、後ろに写っている緑色のテレビは、
先日ミドリネコ舎さんでついつい買ってしまったテレビです。

後ろはこうなっていて。

IMGP8397.jpg
穴を覗くと。

IMGP8399.jpg
童話の挿絵が見れます。可愛いでしょう。
これはヘンゼルとグレーテルですね。ボタンをクリックすると絵が変わります、あと数枚見れます。
テレビ2個ある部屋になった…でも両方かわいいので。

やかんの後ろはこうなっています。
そう、キッチンマグネットなんです。ミニチュア屋さんでは小さすぎるし(1/12だから)、キッチンタイマーでは大きすぎるし…。やっと見つかったのです。

IMGP8385.jpg

なんかブライスがやかん持つとかわいいなあ。
ああ、やかんがあると今度はカップラーメンの食玩欲しくなる、エンドレスなのか。底なしなのか。


お湯が沸いたらお茶でも飲んだらいかが…とポット夫人とチップくんが出てきたけど。
何をしてるの。

IMGP8387.jpg
「父さん…なんだか僕は…頭にこれを無性に詰め込みたい衝動に駆られているわけで…」
ダンボールだけに。


お茶にしてください。
IMGP8382.jpg
あ、ダンボーって足がほとんど曲がらないから座れないんですけど、足を引っこ抜いてみたらコタツに座ってる風にできましたー!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは~♪
やかんいいですね!この形、実家で使ってるやかんにくりそつです(笑)
こたつみかんもいいなぁ冬じたくばっちりですね。
なるほど、ダンボーは足を引っこ抜くという技が(目からうろこ)
かわいい(*´艸`*)
ほしさんすっかりダンボー使いこなしててすごいです(笑)
あぁおおきいのも可愛いですねぇ…(←まだ迷い中)
No title
ぎゃーーー!かわいいーーー!!

やかんすごい!やかんすごいよほしさん!

鉄瓶、火鉢つきでそれも良かったですけど
このやかんで正解ですよー
新品のやかんですね。いい感じに(?)微妙にわからないようにほしさんとほしさん家がうつりこんでるw

しかし鉄瓶、あれ個人的に私が欲しくなっちゃったな。
ぐる庫(なにその略し方可愛い)に売ってましたよ。カップラーメンの食玩。
カップラじゃないけど、個人的にストーブと絡ませてほしい食玩を見つけたのですよ。
プレゼントする予定なのでどうかそれは買わないでください(わかるか!w)
No title
やかん良い感じだよ♪
すごい着々と茶の間が充実してるし!!w
私もドルハ欲しいなぁ・・・。あ、まずは洋間ね!!
でもドルハに手出したら食玩とかまで・・・
果てしなくドール沼にはまっていくんだろうなぁ。
もう片足突っ込んでるけどさ!!
ねぇねぇ、ストーブの上にはお餅も必要じゃないのぉ?
次の更新でお餅がのってたらウケル♪
楽しみにしてます♪
No title
あ、このマグネットシリーズ?
いろんなのありますよねー?
ミキサーとかもあったような??

やかんいいですねー!
ちょこさんにもらった南部鉄瓶とかでも
いい感じかもー♪乗せてみたい・・・

しかし、いつ見ても、ほしさんちのドルハは
すごくリアルな感じで、ちゃんと部屋になってて
うらやましい!いいなぁー
うちは、いかにも置きました・・・って感じになっちゃって
自然な感じにできなくて困ってます。(泣)
充実していて羨ましい
こんにちは♪おじゃましま~す。

いいなあ、ここの和室。リアルな炬燵板に、リアルなみかん。ちょっとリアルな石油ストーブに、
超リアルなやかん。
背景にほの見える小物も充実していますね。
テレビ、レトロですね。私が子供の頃(いつだ?)見ていたテレビにそっくりですよ。
羨ましいなあ。せめて炬燵とみかんくらいは、自力で何とかしたい・・・。
No title
やかんが増えてる~ww
しかも、我が家のやかんにくりそつ^^
あっ!!ほんとだーほしさんとほしさんのおうちが
やかんに映り込んでますよ~
ほんと素敵な和室ですねぇ・・・ドルハ欲しいなぁ~
底なし沼だ(爆)
またダンボーが出てきたww
もうポチッとしそうです・・・今注文いたら年内間に合うのね(笑)
No title
私もRikoさん同様、鉄瓶置きたいと思いました…
でもそのやかんも素敵!
これの事だったんですねー送料の方が高いと言っていたのは。
いい和室だー♪
今度は餅のせて…
正月に向けておせちでも作ってください♪
年越し蕎麦も必要ですね♪
Re: No title
のんさん

こんばんはー!
ほんとに!?実家型ですか(笑)でもわかりますわかります。実用的なんですよね、この形が一番。

こたつもみかんも数年前ノリで買ったもので、そのときはまさか和室ができるなんて思ってもみなかったですが、買っておいてよかったです。

そうなんですよ!!
これかなりいいアイディアですよね(そうか?)
こたつ布団で腰部分を隠せば座っているふうに見えてしまうという…トリック!(トリック?)

大きいのも…是非!!
Re: No title
えいかさん

ほんと!ほんとに!?
よかったーーそうそう、思ってたより可愛かったんでほっとしました。

鉄瓶もちょこっと惹かれましたが、この程度の現実感がこの和室にはちょうどいい感じがします。
追求しきれてない感じ?(何を表現しようとしているのか)

そうなの…どうしても部屋とYシャツと私が写り込んでしまって。(Yシャツはノリです)

なんだよ、鉄瓶えいかさんが欲しくなっちゃってるんですか(笑)買ったらいい。もっともっと部屋を食玩でいっぱいにしたらいい。
ええーー!カップメンぐる庫に!?(普通に使ってみた・かわいい)

なになにプレゼント!!!
いいんですかーーーーなんだかわかんないけどすごい嬉しい!
なんだろなんだろ。とりあえず買い控えときます。なにを?
でもありがとう!!!
Re: No title
moondogさん

ほんとですかーー!ありがとうございます!!

ええ、普通まず洋間ですよね。うちの洋間はぶっ壊れましたけど…(笑)
moondogさんも是非丈夫な(大事)作ってください!
でもmoondogさんが背景に使ってらっしゃる棚すごい良いですよね。いっぱいモノ飾れてーー。あれ羨ましいです!

片足?片足ですって?
洋服作って販売しちゃう人はもう首までどっぷり浸かっていますよ!!
もう少しで溺れますよ!!

モチって!!
むちゃぶり…!!
Re: No title
Riko♪さん

さ、さすがRiko♪さん…!!
ご存知でしたか!そうそう、ミキサーとかもあるんです。
やかんもアンティーク型ってのもあって形はそっちのが可愛かったかもしれないんですが、
なんかすごいでかいみたいなんですよねえ。


鉄瓶、えいかさんがぐるぐる倉庫で見つけてくれてわざわざメールくれたんですけど、こっちをもう買っちゃっていたので…。でも鉄瓶乗せたとこもちょっと見たいですね。

ええええっ!そんなことないですよ!
Riko♪さんのドルハそんな風に思ったことないーー
うちはあるもの全部置いてるだけです。
あと、多分溢れすぎな生活感のせいですね…ほら、ジャンプとか、箱ティッシュとか…
Re: 充実していて羨ましい
まコポんさん

どうぞどうぞいらっしゃいませ~

あれ?ちょっと待って?
石油ストーブだけ明らかにランク下げられてますけど(笑)ちょっとリアルに、って。
シビアだなーまコポんさん。

小物はほんと頂きものが多くて、どれもお気に入りです。ありがたいですーー。
熊とか猫とかすごいいいでしょ。(自慢)

こたつとみかんは思いっきり食玩ですけど。これもいい買い物でした。
お褒め頂き光栄です。
Re: No title
ティアレさん

増えましたよー!!
えっ、ティアレさんとこのこういうタイプ!?(笑)

おおう…
私まで写っているのがばれてしまいました…
こういうのどうしたらいいんでしょうねえー。

ドルハブログとかやってると絶対欲しくなりますよね!!
で、作ってもらったりするとすんごい高いし~
でも是非作ってみてください、ちょっとめんどくさいけど幅広がって楽しいです!!

ふふ…
私もしばらく出さないつもりでいたんですけどね。
なんか相方が欲しかったっていうか…出そうとしなくても自然と出てくるようになりました。
今年最後のお買い物にどうですか。いつまで勧めるのか私は。
Re: No title
ちょこさん

鉄瓶もいいですよね!でもうちの和室にはちょっと格調高すぎるかも…
このくらいの現実感がちょうどよかったかもしれません。

そうなんですよ。これなんです。
でもお値段以上の品に見えるので納得ですー。

もちにおせちに年越しそば!!
どんだけむちゃぶりですかーー。でも欲しいなーー…
No title
ちなみに、
鉄瓶は餅とセットでしたよ。

鉄瓶、餅、干し芋に火鉢がついてました。

やっぱり買っておくかなあ・・・・いいですよね・・・

このシリーズ、和室に使えそうなもんがいっぱいですよね。
リーメント「おばあちゃん家」
http://www.re-ment.co.jp/products/obaachan_chi/index.html
初めまして
いつもこっそり楽しんでおりました♪
ワタシも子育て真っ最中で(子ども4人います)
お昼寝時間や深夜に(寝静まった後に)至福の時間を
楽しんでおります♪
(寝てない時でもほっといてドール遊びってこともありますが)

長いことこっそり覗いて、うひひと楽しんでおりましたが
石油ストーブ出てきたあたりから辛抱たまらんっで(笑)
コメントさせていただきました^^

昭和の和室シリーズ(?勝手に命名)どんどんディープになっていくのでとても楽しみです♪
ダンボー登場でますます目が離せません!!
頭に詰め込みたい下りが大好物です♪

いきなり長文レス失礼しました^^
ダンボー
いつも拝見しています。
ダンボーにはびっくり!
こんなの売ってるんですね。
ブライスもよつばとも大好きです。

楽しいこと満載で胎教ばっちりですね。」
Re: No title
えいかさん

ほんとだー、お餅ついてる…餅だけ欲しいな。

ほかのものもがっつりおばあちゃんぽくて可愛いですね、惹かれるわー。

餅と言えば鏡餅とかおせちも欲しくなってきた…少しの間しか使えないけど。
おせちの食玩調べてたら今年のお正月話題だったバードカフェのおせち食玩出てきたーー!!
いいなーこれ欲しかった。
http://gigazine.net/news/20110206_osechi_wf2011_w/

No title
こんばんはーー。
きゃーーー!!超かわいいです!
良いなぁ、和室欲しい。
やかん、ストーブといえばやっぱりやかんですよね。
ピーピーなってるトコを想像したら、すっごくかわいい!
あたしは、このマグネットシリーズのコーヒーメーカーを持ってます。
これブライスにサイズぴったりで良いですよね。

そして、ダンボーやっぱかわいいなぁ。
みかん入れたいんだ(笑)
こたつに入ってる、ノスポとダンボーがめちゃめちゃかわいい!!
Re: 初めまして
LEGONさん

初コメントありがとうございます。
長文コメ大好物です。

まーー嬉しいです、ありがとうございます!
4人ですか!だ、大先輩!!

起きてるときはネットしてても(していますw)ものすごい妨害に合うので、やっぱり深夜とか早朝とか昼寝中とかが一番ですよね。おかげで私の生活はおかしなことになってますけど。

まさかあの石油ストーブでたまらん!となってくださるとは。
へたくそでも作ってみるものですね。

この部屋も少しずつ充実してきました。
どうぞ色々アイディア聞かせてください。とか言って右から左に忘れることも多いですけど。

楽しんで頂けて(?)嬉しいです。ありがとうございますー。
Re: ダンボー
ちゃちゃさん

はじめまして!
まあ、ありがとうございます!!嬉しいですー。

よつばとがお好きならば、是非ダンボーお迎えしてください。可愛いですよーー。
私はよつばとはたった2話しか読んだことがないのです。

つわりが終わってから調子が良くって、ついついこんなことばっかりしています。
胎教!忘れてた!これだから2人目は…(笑)
Re: No title
ナナノフさん

おはようございます!
ナナノフさんもなかなかのお時間に起きてらっしゃいますね(笑)
私は今日8時半就寝・1時起きです。ね、寝ないと昼までもたない。

えっ、ナナノフさん和室にも興味ありですか!意外!!
是非作ってお手本見せてくださいー。絶対同じようにできないけど…

おお、ナナノフさんもこのシリーズご存知で!そうそう、ミキサーも可愛いですよね!ブライスに合うサイズってなかなかないんですけど。ちょうどよさそうなのが多そうだなって思いました。
お値段も良心的ですし。

やっぱりロボットぶったって元はダンボール箱ですからね。物は入れたいでしょうね。

ダンボーをこたつに座らせることができたのは感動でした。
ブライスともほんとなかなか相性がいいですよね^^
No title
2度目ましてです☆
ほしさんのblogを見ていると、ブライスのお部屋作りたい!
洋服つくりたい!と意欲がわいてきまして。
(だってお洋服も着せ替えてて楽しそうだし、お部屋もくつろげそうだし。)
頑張って作ってみよう!!と思いましたよ!
とりあえず頑張ります。
いつかお着替えできるほど洋服が増えたら
オフ会参加したいです。
(熊本在住ナノデスヨ。)

Re: No title
tomoさん

2度目まして~♪

まあ、私のこの拙すぎるブログでそんなこと思っていただけて心から嬉しいです。
皆さん褒め上手だなあ。

確かに楽しいです!洋服も部屋もあったほうが!!
洋服作れるんですか?羨ましいですーー
先程ブログ読み逃げさせて頂いたんですがバッグお上手でしたね!!
どうして皆さんそう器用でらっしゃるのか…

熊本にお住まいなのですか!?
洋服なんてなくてもいいんですよ!ご都合良ければ今回早速参加いかがですか?
ドレスコードクリスマスと言っても、何かひとつでもクリスマスを感じるものをドールに着けていればOKです。
例えばブローチとか、サンタ帽とか簡単なものでも。
以前プチしかもってないんですーって方も参加してらっしゃいましたよー。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。