お届けもの?

2011.11.08.Tue.17:07
アマゾンから何か届いたみたいです。



「誰が頼んだんだろ…開けてみようかな…」


くるっ。
IMGP8315.jpg
「えっ」


ぴかっ

IMGP8316.jpg
「ぎゃっ!!光ったっ!!!」

「ぼく、ダンボー。遊んでーー」
IMGP8317.jpg
「な、ななななななな…!!」

突然ですが、新入りのリボルテック・ダンボー・ミニ Amazonバージョンです。可愛くないですか!可愛いでしょ!!

販売が始まったのは結構前で、ご存知の方も多いのだと思うのですが…

私も以前見かけたとき、かわいい!!と思ったのですが、「でも、よつばと読んだことないしなー。ファンでもないのに持ってるのはどうなのだ」と、変なオタク精神でスルーしてました。
よつばと試し読みはコチラ。「よつばとダンボー」読めます→

でも最近になって知り合いの方のブログで
ダンボーの写真集が発売されたのを知って、再燃!写真集も買っちゃいましたよー…
ドール撮影のヒントにもなるかなーと。いやもうまんまマネしちゃいたいとも思ってますけど。

ドール好きなら多分好きだと思う。→

アリエル・ナデルっていう美人で若い写真家の方が撮ってるんですが、
アリエル超美人でオサレそうなのに、ドール者と同じものが脈々と流れてそうですよ。(どちらにも失礼な発言)
哀愁漂うダンボーがたくさん見れますよ、ほんとかわいいの。

ダンボーが気になった方は是非ここもご覧ください→

このダンボー、リボルテックです。
なので。

「あっ、レイおねえちゃん」
IMGP8322.jpg
これと同類なのです。

なので首のすげかえ可能です!!わー!!

IMGP8323.jpg
リボルテック最高!ああ、ナディアもリボルテックで商品化してくれないかなあ。

紹介できてなかった、リナタロウさんの企画の参加賞のトートバッグ持たせてみた。リナタロウさんありがとうございます!!

IMGP8325.jpg
ずるずる…

ラッピングに使われていたぶさぎシール、もったいなくてフスマに貼りました。

IMGP8324.jpg

続きはダンボーオンリーです。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
アマゾンの箱に、アマゾンの箱が入っている。
Amazonバージョンなので、外箱がアマゾンなんです、オサレ!!(?)

IMGP8304.jpg


こんな感じ。よく見たらダンボーのシール貼られてる。

IMGP8305.jpg

なくても自立するけどスタンドついてる。

IMGP8306.jpg

しっかりAmazonの箱です。素材はダンボールじゃないけど。
雨に濡らした写真が多かったんだけど、濡らしても平気かなあ。

IMGP8319.jpg
「よつばと!」の漫画の中ではダンボーはほんとにわずかしか出てないらしいです。
私はダンボーが登場した回をネットで読めたんですけど、あれだけなのかな?

むかし、あずまきよひこの「あずまんが大王」を漫画で持ってたことあって、ちょっと合わないなーって思ったんで多分「よつばと!」も読まないですが。
ダンボーは最高にかわいい。

漫画の中では普通のダンボールで作ってるんですけど、もしAmazonの箱が素材だったら、ってことで作っちゃうなんてAmazonも粋なことやるじゃないですか。

リボルテックである意味があんまりないほど可動しないんですけど、
首が微妙に角度つけられたり、そのぎこちない動きがかわいい。
切ないじゃないですか(?)ブライスに通じるところがあるなあ(?)

みんなもお迎えしようよ、ダンボー。お値段もお手頃だし。私大きい子もいつか迎えてしまいそう。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
以前、襖の上にはサイン色紙と余計な事を申し上げたbanicoと申します。

それ以降ずーっと読み逃げしておりました(;´Д`)スミマセン


ダンボー、こちらで拝見して、早速Amazon注文してしまいました(笑)

まねっこです。マジでまねっこです。

受け売りすぎて本当に申し訳ありません( ノД`)

ダンボー仲間として是非とも今後よろしくお願いします!
No title
いやぁーん♪超可愛いんですけど~!!!
アマゾンバージョンツボ~♪
☆~っ!!
No title
はじめまして、こんばんは(^o^)丿
この記事で初めてリボルテック・ダンボー・ミニの存在を知り、そのあまりの可愛さに早速Amazonでポチって来ちゃいました。即決です☆
入荷予定が年末くらいだったので届くのはまだまだ先ですが楽しみです(●^o^●)
素敵なものをご紹介いただいてありがとうございました。
No title
えーーー!!!かわいーーーー!!!
よつばと。。漫画喫茶で数巻読みましたがツボらずだったなあ・・

でもほんとダンボーは可愛い。
写真集もなんかで見たんですけど可愛いですよねー
買ったんだ!今度じっくり見せてください!!(お前も買え)

アヤナミの顔とすげかえちゃダメだすげかえちゃダメだすげかえちゃダメだ・・・
No title
こんばんは~♪
ほしさんもダンボーお迎えしてたのですね!
私も先日届きました~( ̄∀ ̄人)
今日ブログにアップするつもりだったので、
こちらで発見して驚きました(笑)
ダンボー、かわいいですよね(*´艸`*)ほほほ
No title
これ、可愛いですね~!
Amazonの箱でつくってあるお人形としかしらなかったのですが、
漫画の中で出てくる子だったのですね~。
へ~~。知らなかったぁ。
しかも海洋堂が作ってるってところが気になります。
お値段もお手頃だし、ポチってしまいそうですね♪
もう、ポチってしまおう!!

ルネちゃんとシロクマちゃん、
そしてノスタルさんのシャツも持ってるし、
オーバーオールもあるし、全く同じスタイルうちでも出来ますよ(≧∇≦)!
シャカシャカもあるから、いつの日か同じブライス、
同じスタイリングで並べてみたいと思ってしまいました~!!
Re: No title
banicoさん

もちろん覚えておりますよーー!!
お久しぶりです。
読んでてくださったんですかーありがとうございます。
私もbanicoさんのとこ読み逃げしてました!(威張るな)

かなりの亀だったんですが、最近うっすらと熱を取り戻しております。
高熱にならぬよう気を付けてます。

きゃー!うれしい!!
私の記事でモノが売れた!!
いや、ダンボーが可愛いからなんですけど、嬉しいですーーダンボーナカーマー
もーーすんごく可愛いですよ~~

Re: No title
moondogさん

☆のそんな使い方があるとは、ほしなのに、知りませんでしたー!学びました!!
☆ーでしょー☆でしょー
安いんで是非ポチってください。
こんな可愛い値段のドール(フィギュアかどっちかっていうと)ないですよー



Re: No title
史歩さん

はじめましてーこんばんは!!初コメントありがとうございます!

ほんとですかー!!わーーーものすごい嬉しいですー二人目二人目ー!!!
お買い上げありがとうございます(?)

そうそう、再販してもすぐ売り切れちゃうらしいんで、今から予約が一番です。
私は待ちきれなくてヤフオクに手を出しちゃったんですが。
私も大きい子が欲しいな…

かなり可愛いですよーー
おでかけにいつも連れていきたい感じです。
Re: No title
えいかさん

かわいいでしょうがーー!!!

私もなんですよー
漫画にはツボらなくって。いや1話しか読んでないですけど。
あずまんが大王も合わなかったしなー
多分ね、お腹が黒い人には合わないんだと思いますよ、ねっ。
でもダンボー可愛い!!

もうえいかさんも買ったらいい。見せるけど。見せてすすめるけど!

そうか、すげかえちゃダメだったか。
なんか検索するとすげ替えてる人多いんですよー。
よつばとの主人公のリボルテックとセットで売られてるものもあるらしいですしね。
ナディア出たらいいのにー
電話してお願いしたい(電話?)
Re: No title
のんさん

こんばんは!
コメント読んで驚いて速攻見に行きましたよーー!!!
既に外でいっぱい写真撮ってるし!!!かわいいかわいい!
もーーダンボーたまらないですよね。久々に上がりました。
私も外で撮りたいーーー

同じ日にブログアップしようとしてたなんて物凄い偶然ですね♪
嬉しいなーー
Re: No title
ぷれさん

かわいいでしょうがーーー!!

私もそんなくらいの知識でした。
でも一目で気になりましたね、一度スルーしたけど結局買うことになって、縁があったなあって思います。

海洋堂で気になっちゃってるのってすっごくヲタクっぽくっていいよ、ぷれさん!!(褒めています)

もうポチりました?ポチったよね?

よく覚えてないけど、このノスタルさんのシャツとオーバーオールの組み合わせは確かぷれさん以前やってたと思う。うっすら覚えてたけどまーいっかってパクりましたごめんなさい。
お揃いできるけど…できるけど…
私のは自分で作ったオーバーオールだからもうボロボロなのです…

でも全くおそろ一回やりたいですよね!!
ふたごふたごー
No title
なんだこれー!!
すっごいすっごい可愛い!!欲しくなる!
でも収集つかなくなる!!(笑)
妹とか好きそう…

こういう顔大好きです☆
No title
わー!!可愛い!!!
これ、チラっと見かけたことあったんですけど
詳しいこと全然知らなくて・・・
ほしさん、ありがとうございます!!

よつばと?リボルテックって何・・・?って感じの私ですが・・・
私も欲しい!!と思って見に行ったら入荷待ちなんですね。
でも、注文しちゃおうかなぁー
大きさもいろいろあるんですね!!

綾波とのすげかえは、衝撃的すぎるー!!
私は、アスカ欲しい!(おいっ)
No title
襖にシール貼っちゃちゃダメ!!
って、お母さんに怒られませんか。
……あ、ほしさんがお母さんか。
だったらいいか。

ダンボー、かわいいです。
欲しくなっちゃうじゃないか。

ぜんぜん関係ない話ですが、
海月姫を買うつもりでいたのに、
なぜか『主に泣いてます』を読んでいます。
No title
元がさっぱりわかりませんが、可愛いのは間違いないですねw
結構みかけますねぇ、この子^^

ヘッド入れ替えでレイが酷い扱いなのに・・・なんだか泣けてきました←
Re: No title
ちょこさん

可愛いでしょう!!単純なのにいい顔ですよね。

皆さん反応よくて嬉しいーー
大丈夫ですよこれ小さくて場所も取らないし、値段もかわいいし!!
ちょこさんも是非…
妹さんにもプレゼントしたらおそろいー。
どこの回し者だこんなに勧めて。

Re: No title
Riko♪さん

可愛いですよねーー!!Riko♪さんもお好きですか!
私もちらっとみかけたときは気になったけどあまり調べなくて。
そのときはアマゾンオリジナルキャラクターなのかなとか思ってました、確か。

私にしては珍しくしつこいくらい情報を取り入れてみました。

リボルテックは私も全然よくは知らなくて、
要するにすごく可動部分が多いフィギュア…ですよね…?(ですよね?って)
一番初めに発売されたアヤナミだけ持っています。
2個目がまさかダンボーとは。

大きさは今のところ2種類みたいですね。
ミニはかなりちっちゃいですよー手に収まっちゃうくらいです。でも持ち歩き便利そう。

ぜひぜひアスカも一緒にお迎えして、ダンボーとすげかえてください。
そんでダンボーアスカに「あんたばかァ?」って言ってもらいましょう。
Re: No title
リナタロウさん

そう、私がお母さんです。
こんな可愛いシールならばOKです!!ふすまの破れ隠しみたいでいいと思います。
そしてうちのリアルふすまには娘が大きな破れをいっぱい作ってまして。
もう特大ぶさぎシールがほしいくらいです。

リナタロウさんも欲しいですか!!きゃー!
是非お迎えしてカエルやモモジリを群がらせてください。

えっ、あっち読んでるんですか!!
私そっちも読んでます。
Re: No title
元就さん

私も1話しか読んでないんですけど、可愛いですよねー
知らないけど持ってるって方も多いかもですね。

アヤナミ久々に触ったんですけど、
それでこの扱い。
同情してあげてください。

管理者にだけ表示を許可する