スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミドリのネコに会いにゆく

2011.11.04.Fri.05:28
先日、大好きな雑貨屋さん、このブログでも何度も紹介している「ミドリネコ舎」さんに行ってきました。

今回は、友人へのプレゼントを買いに。なんでもないときにも沢山行きたいけど、ついお金使っちゃうので。

いつも写真撮らせてもらってます、ありがたいー。
どこもかしこもオシャレで、ドール撮影するのがほんとに楽しい場所です。



かわいいでしょーリンゴのアクリルケース。
すっごく欲しかったけど我慢した…もう置くとこ無いもんな…

ノートや手帳が並ぶ棚。素敵ー。なんでこんなに素敵なんだろう、うちにも棚あっていろいろ並んでるけど全然素敵じゃない。

IMGP8191.jpg

可愛いカレンダー!
欲しいけど、予算オーバーで断念。

IMGP8194.jpg

来年のカレンダーいいの見つかるといいんだけどー

やだ!このサリーさんの顔めっちゃ可愛い。
サリーさん、家で撮ると全然可愛く撮れなくてちょっと悩みだったんですけど、ここでは可愛い顔が撮れたー!

IMGP8195.jpg
で、この横にあるのも可愛いでしょ!すごく面白いおもちゃなんです。

IMGP8196.jpg


紙芝居風の背景の舞台の中にいるお人形さんたちにはマグネットが仕込まれていて、それを舞台の底から、同じくマグネットの付いたバーで操作できるんです。
こんなのあるんだー!すっごい可愛いーー!すぐ売れちゃうだろな。

このザル(ザル?)もねー…欲しかった…すんごい欲しかった…
でも予算オーバーで。(聞き飽きた?)

IMGP8190.jpg

カラフルでかわいいですよねー
無理しても買うべきだったかなあ。かわいいわー、お菓子入れるといいよなあ。
店長さんはこれにミカンを入れてるそうですよ。どんな可愛い部屋に住んでるんだろ!とついイヤラシイ(同性です)想像をしてしまいます。

肝心の友達のプレゼントには、私が前から欲しかったものを選びました。
それも載せたいけど綺麗にラッピングしてもらったからー。喜んでもらえるといいな。

ミドリネコ舎さんにはネコがいっぱい。連れてった家のリアル娘(まだ1歳)も店に入った途端「にゃんにゃー!!」って叫びます。

ネコでお別れしましょう。
これは多分売り物ではない…感じでした。アンティークのポットなんですって。

IMGP8197.jpg
最後なのにピント合ってなくてぼやっとしてんな。


そういえば最近ランキングの上がり下がり激しいですね~。なかなかトップ10には入れないなー。
いつもポチっとしてくださる方々ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

この度もお世話になりました~~!!
スポンサーサイト
コメント
No title
おはようございます♪
ほしさん家のサリーさん可愛い~~
もこもこのベレー帽の色合いがお洒落でサリーさんによく似合ってますね!
そしてこちらの雑貨屋さん素敵ですねぇ
雑貨屋さん大好物なので超見入ってしまいました
でもほしさんと一緒で最近は欲しい物があっても置く所を考えると買い控えるようになりました 泣
すっきりと暮らしたいのに欲しい物は増えていく。。。
リンクでミドリ猫舎さんのHPに飛んだらもうすぐ大分に出張に来るって書いてありました~~!!
やった!ってすっきり暮らしはどうしましょう f^_^;)
No title
かわいいー
かわいいいーー

いいな、ミドリネコさん行きたいなー
でも行ったら絶対私もいっぱい買っちゃうwわかるw

新居に引っ越すときの楽しみにするんだ!

サリーさんほんとオサレな感じで可愛いですね。
おもちゃほんとに素敵・・・
ああ、欲しいものだらけです・・・でもほんとものが増えちゃってねえ・・・

猫のポットかわいいい
私猫のジョウロ持ってます。(ドンキで700円くらいだった)それとはまた違った高級感のある可愛らしさだわ・・・

ああ、ほしさんのブログがオサレブログになってしまった・・嫉妬!嫉妬!!
No title
ミドリのネコに私も会いに行きたいです~。
また素敵な雑貨が沢山入荷してそうですね♪
リンゴのクリアケースいくつも並べて
カラフルなキャンディー入れておきたいですね。
欲しい、欲しい。

いまもキノコのモチーフはあちらこちらにあるのかしら♪
ほしさんちのサリーさん、可愛いーーーー。
モフモフのお帽子もよく似合っているし、
以前ベチちゃんが着てた時も似合っていたけど、
ネコのプリントのポッケのワンピも髪の毛の色にマッチしてオシャレだわ~。
Re: No title
サゴランドさん

こんにちはー!

いっつもダメでどうしようって思ってたんですが、今回はロケーションがよくて可愛く写りました!!やっと!

この帽子とケープ最近仕入れたものですが、買っといてよかったですーー
いろんなお洋服に使えそうなので。
ケープと帽子のボンボンがお揃いなのです。

やっぱり!
サゴランドさんお好きだと思いました雑貨屋さん。
だってお家が雑貨屋さんみたいに素敵だもの!

そうなんですよねえ…
ものがどんどん増えて…子供もいるし、うちは相当雑多な中で暮らしております。
すっきり暮らしたいですよねえ…
でも捨舎利とかはできないですー

そうそうそう!ネコシャさん大分出張て書いてましたねーー
ほんとに素敵な趣味の店長さんなんで、きっといいものあると思います!
是非是非行かれてみてくださいー
Re: No title
えいかさん

かわいいでしょうが
かわいいでしょうが!

そうなんですよーこの日もプレゼント以外は買わないとやわく(やわく?)決意して向かいましたが、
1000円分くらいは買っちゃいましたね、結局…
でもそれでも我慢したの!すごく!

ここで新居のものとかいっぱい揃えられたら相当素敵ですよね、いいなー!いいなー今から新生活かー!!

ものを増やさない、もののイメージを統一するってもんのすごく難しいですね。。
でもいつかズミえいか宅にお邪魔するのが楽しみですよーー
あれ?招かれますよね…(ずいっ)

へー!猫のジョウロ!!犬派のクセに!!おっと暴言すいませんごほんごほん。
見てみたいですーー
このアンティークネコさんはいいお値段みたいですよ、お察しのとおり!

私だってミドリのネコの威を借ればこのくらい…!!
実力0.5パーセントですね…
ミドリネコさまさまです。
Re: No title
ぷれさん

楽しかったですよね!時間なくてブライス出せなかったけど、今度は出しましょう。

そんなに頻繁にはお邪魔しないのですが、行くといつもモノが入れ替わっていて驚きます。
すっごく売れるんだろうな~~

リンゴのかっわいいですよね。欲しかったな~~
そうそう、でも雑貨って、雑貨屋さんでこんな風にいくつも同じものが置いてあるとかっこいいんだけど、
家にひとつだけ持ち帰ると印象が全然違ったりします…
飾り方ひとつ難しいですー
きのこモチーフあったと思います!ぱぷーって鳴るおもちゃ見ましたよ。

この頂きもののワンピースすっごく使えるんです!いいものもらったなと改めて思いました。
この帽子も合うしーー
適当に着せただけだけど褒められて嬉しいー
No title
こんばんはーー。
わぁわぁーー!!かわいいものいっぱいーー!

素敵です♪ネコ好きには、たまらんです。
この磁石で動くお人形のおもちゃ!すっごいかわいい!
欲しい・・・。でもどこに置くの・・。
ホントにウチも人形と、それにまつわる色んなモノに部屋を占領されています・・・。

サリーちゃん、かわいいーー!!
オサレなお店が似合います~。
Re: No title
ナナノフさん

こんばんはー。
相変わらずかわいいお店で困りました!

そう。
気に入ったものを見つけても
「お金がない」
「置くとこない」
この2点で全てつまづきました。悲しい!!

置くスペースって、ほんと案外無いですよね…。

はじめてサリーさんをまともな実力で撮ってあげられた気がしますーー
No title
いいなーいいなー!!
ミドリネコ舎さん、行きたい行きたい!
絶対、熊本に行ったら行くんだー!
思わず、定休日チェックしちゃいましたよ。

オシャレな雑貨を見ると、どれもこれも欲しくなっちゃうけど
やっぱり、それを活かした飾り方ができないと
埋もれてしまうだけで可愛そう・・・って思うことにして
最近は我慢してます。(泣)

さりげなく、ネコ服着てるサリーさんも素敵♪
Re: No title
Riko♪さん

いつ行っても楽しいお店ですー!!でも店長さんが仕入れのヨーロッパ旅行から帰ってきた時がいちばん狙い目なのかも!

定休日チェック大事ですよね~~少し中心地から離れているので、念のため臨時休業でないか電話してみたほうがいいかもです。めったにないし、ブログに前もって掲載されますが。

そう、せっかく可愛い雑貨、ちゃんと使ってあげられないとかわいそうですよね。
私も最近漸くそういう我慢ができるように…なったのか!?

狙ったわけじゃなかったんですが、たまたまぐっと掴んだサリーさんがネコ服着てました(笑)
ほんとこの服使えるんですー。

管理者にだけ表示を許可する
