スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

まずは呑みブラ会から

2011.10.24.Mon.16:39
楽しみでしょうがなかった熊本ブライスの会のハロウィンパーティ。
酒とブライスな、前夜祭も開催されました。参加者5名!

妊娠中なので呑めないのですが、行ってきました!
何年ぶりだっけ呑み会。熊本の街中を夜歩いたのもはじめてだったような…

もちろんソフトドリンクのみで頑張りました。
まあ、もともと呑まない方なのでさほど辛くないのですが。


呑まない方ではあるが、食べる方、な私にとって、ごはん沢山でてきたこのコースは有難かった!!



個室だったのでお人形も出せました。
店の人には当然気づかれてたけどな!
twitterでやばい客来たって呟かれてるかも!って盛り上がりました。

うちからは、サリーライス(はじめての外出)とデゲスグレイグと、プチのナイトフラワーを連れていきました。

IMGP8028.jpg

「おれっち、おれっち真ん中でいいでげすか!?か、かぼちゃ曲がってないでげすかねえ!」

曲がってない曲がってない(曲がってる)、はいチーズ!
魔王じゃなかったマコさんのかわいこちゃんに挟まれるグレイグ。

この日ミディブライスをはじめて触らせて頂きましたが、華奢で、足が長くて、頭が意外と重たい、って印象でした。マコさん可愛くカスタムしてたなあ~~青サザエちゃん可愛い!!

USAGIもはじめて触りました!
KUMAとサイズ的には変わらないんですかねえ?
耳が長いせいなのか、体が小さい感じがしたけど、気のせいかな??
KUMA持ってるくせにわからんという…

IMGP8019.jpg
「いいでげすねえ、ご主人は!いっぱい焼肉やらお刺身やらいろいろ召し上がって」

え…グレイグも食べたいの?でもオタマジャクシってそんなの食べないでしょ。

「おれっちの好物はチョコパフェとすき焼きでげす」

実際オタマジャクシの餌を調べてみたら


「おたまじゃくしは雑食性です。身近にあるゆで卵、ごはんつぶ、ふ、ゆでたほうれん草、煮干、パン、かつお節、などなど何でもOKです。金魚の餌で飼うこともできます。」

…って出てきた。へえ…あながち適当に喋らせたことも嘘じゃないんだ!!

で、更に続く文章にびっくり。

「一方カエルは肉食ですから、おたまじゃくしに足が生えてカエルに近くなってきたら、動物性のえさを増やしてやります。」
そ、そうなの!?肉食だったっけ!?

まあ、グレイグはオタマだし、妖精だしね…

謎の生命体(デジカメ三脚)と、自在なうさみみとの戦い。

IMGP8032.jpg

えいかさんがこの度開封したリボネッタさん。
すっごくかわいかったーー

IMGP8025.jpg
お洋服はキティちゃんのシンボルのあのリボンがいっぱいでした。
スペシャルな子はなんかやっぱり羨ましいですね~

で、呑み会でいっぱいしゃべった気がするんだけど何しゃべったんだっけ。
まあ女子の会話ってそういうもんですよね。。
マシンガンが二人いたので(笑)いっぱい話聞けました。

では、たたみますーー

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

串揚げ。お野菜中心。

IMGP8033.jpg
「おれっちもカボチャでげす!揚げて揚げてー」
…もうほっときましょう、ね。

東京から参戦の冬子さんの子、イチゴヘブンでしたかね?

IMGP8037.jpg
なんとこの日の冬子さんと同じ髪色(ちょっと違ったみたいだけど)に同じ服装~、すっごいなー。
やっぱりブライスとお揃いってやってみたいですよね。

この日も来てた幹事よねさおさんのCCB子ちゃん。

IMGP8035.jpg

頭がくまモンだったねー♪

飲み会の締めでこういう汁物があるのはとっても嬉しい~
そうそう、「弐の家」というお店でした。


IMGP8034.jpg

よねさおさんがハロウィンパーティのために作って下さった名札!
嬉しかったーーー!なのに、私ったら…私ったら…肝心の本番の日に忘れるという大失態を!

IMGP8036.jpg

このあとカラオケに流れましたーー大人数(でもないのか?)でカラオケ行くのも何年ぶりだったか…
シラフでも弾けてきました。

えいかさん自分で歌下手だって言ってたけど(私の勘違いでそれはお母さんの話だったみたい!ごめんなさい)うまかったぞー。
皆さんの選曲も非常に興味深かったです。
まいっちんぐ。

ハロウィンパーティに続きます!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
えっマシンガンてだれだれだれだれ←

楽しかったですねー!
ほしさんも参加できればいいのになーと思いつつ、さすがに妊婦を夜遊びに誘ったらいかんかなあ・・と思ってたので、参加されると聞いた時はすごく嬉しかったですー。

つーかオタマの主食の話、今回のレポに要る?wwww

えっ私歌下手だって言いましたっけ。
歌下手なのはうちのオカンの話です。それはもういったいぜんたい何を歌ってるのかわからないレベル。www
大学の時はもうちょっと高い声もイケテタので(speedも昔は歌えてたのに・・・)
バンドのボーカルやらないかと誘っていただいた事があるのですが、メンバー集まらなくて(ドラムが居なかった)流れたのですよね・・・
あんときなんとかドラム探して、バンドやってたら、私の人生変わってたかもしれない。モテ女子になってたかもしれない。ドールと会話する女子にはなってなかったかもしれない。
そんな後悔をしている私なのでした。
ほしさんの安定感のある美声素敵でしたーーー
またカラオケ行きましょう。ていうかうちに歌いに来ればいい。
でもwii無い曲あるんですよねー初音ミクとか全然ない。
初音ミクは歌わない?ww
No title
女子会楽しそうですね~~♪
あ、申し遅れました、名前ティアレに変更しました。
もともとFC2ブログにコメを残すときの名前が「ドナデジ~」だったんですが、
アメブロを始めるようになって、そろそろ名前を統一しなくちゃとずーっと思って、今に至ります^^;
今更ですが、すみません><

ブライスが縁でこういう女子会に参加してみたいなぁと思いつつ、なかなかそういう機会もなく。。。
とても楽しそうでうらやましいです♪
我が家にもリボネッタちゃんいます(ネオ3体しかいないww)・・・髪型が乱れそうで箱出ししてないですが^^;
ミディちゃん、頭のわりに体がすっごく華奢ですよね。
あの首かしげにゾッコンです♪

最近、カエルさんかベチ子さんが欲しくて欲しくて・・・
ドールの罠はコワイですね(笑)
No title
チキショウ!!呑みブラも参加したかった!!
皆がカラオケで盛り上がってる頃私は焦ってハロウィンOF作ってましたよ・・・・。しょぼーーーーん。
あ、でもカラオケとか行っても若者の歌はわからん!w
ノリでついて行く自信はありますけど~♪

PS:カエルが肉食と知ってますます怖くなった
   ビビリのmoondogなのでありました。(怖)
No title
まいっちんぐよねさおです^^
呑みブラから参加いただきうれしかったでげすーー!!
ブログで、ツワリぬけた、と言ってらしたから、
「さそったら・・・だめかな」とモヤモヤしてました。
えいかさんも同じこと考えていたみたいで。フヒヒ!!
それにしても、ほしさん歌、上手すぎびっくり!!!
歌のお姉さんみたいでした!!
次回も、前日呑みブラ&カラオケで決まりですね^^
No title
こんばんはーー。
わーー、楽しそう&美味しそうーー!!
おたま&カエル話は、カエルが超ニガテなので、ゾゾリとしてしまいましたが(デゲスは好きですよ)。

ほしさんとえいかちゃんのカラオケ、聴いてみたいーー。

デゲスのかぼちゃ姿に萌え~。
No title
妊婦でも飲み会に参加!
さすがです、ほしさん!(笑)

サリーさん初のお出かけだったんですねー
(ワタシモホシイヨサリーサン・・・)
今回、KUMAは、お留守番?

呑みブラはかなり濃いメンバーだったみたいですねー(笑)
私もほしさんの歌声聞きたかったー!
えいかちゃんも!

東京チームも、カラオケ大会やろうかしら。(笑)
Re: No title
えいかさん

一番のマシンガンがなにいってんですか。

たのしかったー!
私も妊婦が夜遊びしたらいかんかなー…、とか、飲めない人がいると盛り下げるかなあと悩んでましたが、行ってよかった!!
帰りはタクシーで歩かないで済んだから安全でしたしね!

オタマの話は思いついてしまったら書かずにおれなくて…
だってカエルは肉食だし…やっぱこの話、要る!(ええっ)

ありゃっ!ごめんなさい!!
そうかそうか、お母さんの話だったのかー…道理でうまいと思ったわ!
ほんとすみません。。

私もspeed昔は歌えてた!今じゃきついですね~
バンドにも誘われたほどだったんですね。
私も誘われたこと一回だけあるけど、私を含めてメンバー地味すぎるだろって冷静に判断してお断りしました。
やっぱりボーカルは可愛くないと。

バンボボーカルのモテ女子よりも、お人形と会話するえいかさんのが好きだよ…なんのフォローにもならないですね。うん、ボーカルやってたほうがモテてたと思います(笑)

そうそう、私よく歌のお姉さんみたいだねって言われます。
綺麗なだけなんですよね。だからトトロみたいな曲歌うとウケがいいのです。
今の歌のお姉さんはロックとかもいけちゃって綺麗なだけじゃないですけどね。
私は低音ほんと出ないんです。

歌いにいっていい??ほんとに?
ものすごく行きたい!!
だいじょうぶーー初音ミクは絶対歌わんよ…でも聖少女領域は歌いたいかも(ローゼンメイデンのもういっこのオープニング)
っていうのはネタで、ほんとに行きたいわーーもう歌えるのナツメロばっかなんで全然大丈夫です。
Re: No title
ティアレさん

お名前変更了解しました!!

いや~こういうノリのブライス会は、熊本以外に無いんじゃないかと思います、今のところ。
ほんと偶然熊本に住むことになってよかったです。
転勤族なので、可能な限り参加させて頂きたいですね。

リボネッタちゃんいるんですかー!!いいなー!
私、むかしキティちゃんと一緒に働いてたことがあるもんで、思い入れがあるんです。
その割にグッズとかもってないけど…

ミディはほんと頭が重くてびっくりしました。
全体的に重いし…
でもすごく可愛かったです~
自分が持ってないドールとも触れ合えていいんですよねオフ会。

カエルかベチ子!!
振り幅が大きすぎるんで、それはもうどちらも買うしかないですね(笑)
沼なのです、ドール沼。
Re: No title
moondogさん

ほんとに~参加して頂きたかったです!!

なんと!あの時間にもまだハロウィンOFを…!!すごい…
でもさすがどの子も可愛かったです。
やっぱりOFが作れるのって素敵ーー

だいじょうぶ!
だーーれも若者の曲歌ってなかったですよ。いや、ある意味歌ってる人いたか。。
でも、AKBすら誰も歌ってなかったですからね、えいかさんあたりは唱えそうだが、気を遣ってたのか…?
私なんてもう少し時間あったら同じ秋元康でも、おニャン子歌ってましたよ…
5人で2時間では足りない!

でもあのノリだと喉が持たないな。。moondogさんとも行きたいですーー私一人でいくほど好きなんです、カラオケ。

カエル肉食怖いですよねーー、食われますねわたしたち。
Re: No title
まいっちんぐよねさおさん

図々しくも、急遽参加させて頂き、ありがとうございました!!
行って良かったです!!ほんとに楽しかった~。当日とはまた違う楽しさを味わえました。

モヤモヤしてくださってたなんて…
嬉しい!!(ん?)
今度もしこういう機会があったら、もっと早く言い出します!

歌のお姉さんみたいとよく言われます(笑)
なので必ずトトロは歌うようにしています。それかスプーンおばさん。
歌のお姉さんみたいな歌も椎名りんごちゃんみたいなハードな歌もどっちも大好きです~

次回も是非カラオケを取り入れて欲しいですーー!
誰も一緒に行く人いないので一人カラオケしか行ってないんです。こんなにカラオケ好きなのにー。
苦手な人も多いから、誘いにくいんですよね。
Re: No title
ナナノフさん

こんばんは!!
楽しかった&美味しかった幸せな時間でした。

私も本物のカエルは苦手です、触ったりできないですーー
キャラクターになると可愛いなって思うんですけどね。そういう人多いでしょうね、不思議なイキモノだ。

デゲスのことは愛してくれているのですか!(そこまで言ってない)
デゲス喜んでますよ、おれっちもナナノフさんをアイシテルデゲスーーって言ってます。
え、愛まではいらなかったですか。

えいかさんほんとうまかったですよ。
熱唱しすぎて壊れてたけどな!

デゲス、ハロウィンパーティにも登場します。
Re: No title
Riko♪さん

ふふふ…さすがでしょう。
でも、呑み会に参加する機会自体長いこと無かったので、ほんと数年ぶりでした。
2年は行ってなかったですねー
今回も飲めないから盛り下げるかなあ、夜遊びは危ないかなあと直前まで言い出せなかったのですが、どうしても諦めきれず期限過ぎてたのにお願いしてしまいました。

あっ、Riko♪さんがまたサリーさん欲しくなってる!
でも今だ、私サリーさんを可愛くしきれてません…

呑みブラ濃かったですよーー濃かったからこそできたカラオケだったかも。
おもしろかったーえいかさんの壊れ具合とかほんと見せてあげたかったですよ。うまかったし。
着物にお団子頭でしたが(あ、丸まげって言うらしいです 笑)最後お団子崩れてきてましたしね。

ぜひぜひ!カラオケやってください東京メンバーも。
呑んで、ある程度壊れてから行くのをおすすめします。
No title
シュラフの飲み会参加でも楽しいってよっぽどですよね~(≧∇≦)!!
以前、ほしさんが一人でもカラオケ行くって言われてたのを見て、
いつの日かご一緒したいと思っていたのですよね~(^・^)♪
しかし・・・今月はチビ達のいろんな行事や重なってオフ会にも参加出来ず・・。

もつブラ会もそうとう楽しかったですが、ほしさんが参加された飲み会は
もっと楽しかったのだろうなぁ~♪
赤ちゃん出て来たら何かと忙しくなるだろうから
その前にゆっくりお会いしたわぁ~♪
No title
ううむ。
今度はカラオケのために空を飛ぶことになりそうだ……。

カラオケ大好き~!!
私もヒトカラしますよ。近所のラウンド1がマイクスタンドあるんですよ
そこで、振りまで付けて熱唱しますwww

最初はバンドの練習のつもりだったんですけど、特に練習必要なくなった今でも行くなぁ~。

ほしさんの歌は本当にピッチが安定していて、聞いていて気持ちが良かったです~。
今度ハモリの練習しましょう!!(にゅふふ)

トットロ~トットロ~♪(ふぅふぅ!!)
トットロ~トットロ~♪(ふぅふぅ!!)
Re: No title
ぷれさん

私呑み会ってほんとは苦手なんですよ。飲めないし酔ってても割に冷静で。
独特のノリについていけなくって。
でもこの日の呑み会は楽しかったですー。

今回は残念でしたね、参加できず。
前回のモツブラが無念の不参加だったので、ぷれさんのお気持ちよくわかりますーー
次回また是非!
めったに会えないから会っていきなりカラオケってなんないですものね。でもいつか是非一緒に!

そうだ!
そうでしたね!
私忙しくなるんだっけ…(こら)
その前にお会いしたいですね!
Re: No title
冬子さん

ええ!カラオケのために飛んでくれるんですか!
贅沢トビ!(?)

ま、マイクスタンドですって…!?
それって素敵すぎますね…
たのしそーーーー
私の一人カラオケも相当ひどいです、荒れまくってます。

冬子さんの歌すっごい面白かったです。選曲、9割わかんなかったけど!!
熱唱系もきっとうまいんだろうな~って思いました。


声の幅めっちゃ広いし。私は低いの全然でなくて。
アキナちゃん似ててびびりました。
ハモリ楽しいですよねーーしてもらわないとできないけどー。


管理者にだけ表示を許可する
