スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの頃を思い出して

2011.10.22.Sat.04:51
ねえあなた、出会ったあの頃を思い出して…!!

そんなドラマみたいな繊細な女心を歌うわけではなく(でもこんなセリフ今時昼ドラでも絶対ないな)
少し前の、豆漫画とかドルハとか作ってた頃をちょっと思い出して
(でもおかげさまでお人形心随分戻りました!戻りすぎるとやばいー!!)



ドールサイズの箱ティッシュ作ってみました。
適当に作ったから、1/6サイズとは言わないが、大体そんなサイズ感です。
箱ティッシュの食玩欲しいなーって書いてたら、Riko♪さんに「あの頃のほしさんなら自分で作ってた」って言われて、ハッとしてグッとしました。トシちゃん。いくつなの私は。

セロハンテープべったべた貼ってるんで、ちっこい画像です…
責められるのは嫌なの…

それよりもお前、その見たこともないティッシュ(本物のほう)は何だよ?とお思いの懸命な皆さん、ふんふん、このティッシュは家の近くのドラッグストアで一番安い商品ベルローズ、お肌に優しいベルローズです。
スコッティとか買いません。安くなってたらハアハア飛びつきますがね。

だれ今貧乏って言ったの!ソラミミ?
カバーをつければいいのだけど、最近カバーをつけることすら面倒で(だって今の時期すごくハナかむから減るんだもん)ベルローズを全面に押し出しています。
絵がうまい人はうちの箱ティッシュに落書きしていけばいい。

まあでもドルハにこのままではあんまりかなあ、と思ったので、カバーを作ってみた。

IMGP7998.jpg
あんまりなカバーができました。
縫い目丸見えだし形も崩れてるのでいつか作り直そう…いつか…

IMGP8002.jpg

中のティッシュははじめの10枚くらいは半分に折って次の紙とはさませあって、
1枚抜いたら次のが出るように入れましたが、
使うこともないでしょうから、(減ってたら怖い)その下は適当に詰め込みました。

ええ、どこまでも手を抜きます。

そうそう、作ると言えば、前から欲しがってる石油ストーブなんですけど、
恐ろしいことに、作ってみようかなあなんて思っています。
実は、プロの方にお願いしようかと試算してみてもらったら予算オーバーだったので。

いや、法外なお値段ではなく、プロとして作るなら当然そのくらいはするだろうという適正価格なのだけど、
ミニチュアってやっぱりそれなりに高いですよね。細かい作業ですものねえ。

そういえば昔着色してないフィギュアにプロの人に頼もうかと見積もってもらったら、すんごい高くて驚いたなあ。でもやっぱりプロが作ったの綺麗なんですよね。。あ、頼んでないですけど、それも自分でいい加減に縫っちゃったけど。

まあ私はなんとなくそれらしく見えれば気が済むほうなので、なんとか作ろうかと…

欲しいのはこんな感じのです。

unnamed.jpg

まわりはダンボールとかで作ろうかな…
そのプロの方はバルサ材で作ってました。その方もブログに材料とか書いてたから、
なるべくアイディアは盗まないようにしないとな。。

ここはこんな風に作ってみたら?とか、材料とか、または外装の色とかこんなのは?なんてアドバイス・思いつきがありましたら是非とも教えてください。
外装の色は赤煉瓦色とかどうかなあーと思ってるんですけど、他にもこんな色は?ってのがあったら聞きたいです。


箱ティッシュ、遠目に見るには大丈夫かなーー
Riko♪さん、私作りました!!

IMGP7999.jpg

ああああああ明日はーーー♪呑みブラ会ーー♪熊本ーー呑みブラーー♪

そして明後日はハロウィンパーティ!!
どんなおしゃべりができるか、どんなブライスやお人形に会えるか、ものっすごい楽しみです。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
ティシュがあるだけで、ぐん、と生活感がでますね^^
ストーブつくっちゃうんですか?!すごーい!!
内側の銀色のところは、百均のガスレンジに敷くアルミのボール紙のヤツでよさそうですね。
細ーい横に通ってるの金具がむずかしそうだ~。

私もなにか、冬のグッズを作ってみよう^^
Re: No title
よねさおさん

ほんとですよね!ティッシュ生活に不可欠すぎます。
他にもなにか生活感が出るものが欲しいです。
なんだろう…生活感探しをしてみよう。

いや、すごくないです、何しろ、作ろうと「思っている」だけですからね…
誰にでもできるのです^^

> 内側の銀色のところは、百均のガスレンジに敷くアルミのボール紙のヤツでよさそうですね。

!!私もソレ使おうと思ってました!!なんか嬉しい!
アルミホイルよりそっちのが良さげですよね。

金具はやはりワイヤーとかしかないかなあと思っているのですが…
扱いが難しそうですね。

えっ!何作るんですかーー!!みたいみたい!ほしい!←こら
No title
うわー!!!
すごい!すごいよ、ほしさん!
まさか、私のあの一言が・・・・
ほんとに作っちゃった!しかも、仕事はやっ!

そのティッシュの出具合?が、いいわ~♪
これまた和室にぴったりのアイテムが増えましたね!

ほしさんのドール心が復活してくれて嬉しい!
この勢いで、ぜひとも、ストーブも完成させてください!

ほんと、すごいよ、ほしさん!
(すごいよ、マサルさんって漫画ありましたよね?w)
Re: No title
Riko♪さん

うふふ…
つくりましたよ久しぶりに。。
Riko♪さんに言われて、そうだよなあ~、と。

仕事は相変わらず、下手くそ・はやい・いい加減!!の3拍子であっという間に出来上がりました。

ティッシュは本物みたいに綺麗に出た?ので満足です。
和室にぴったりのアイテム、地味に増やしたいです。

今回オフ会で完全に復活しそうで恐ろしいです。
でも私も帰ってこれて嬉しいです^^
ストーブ冬までに…!(すぐだなあ)

マサルさん、友達が大好きな漫画でしたが、どうしても受け入れられず…(笑)
でもそんな風に言ってもらえて大変嬉しいです。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。