くどい

2011.10.19.Wed.06:07
早朝更新。

6時までには終わらせたい!

最近「産む」やら「妊娠」やら、
このブログにも書くものだから、訪問者リスト見たら結構子育てブログから飛んできてる人もいたりします。

ご、ごめんね!でもそこからお人形にハマったりさあ…!無いか。

さて、雨が久しぶりに降ったあとは、熊本も気温が下がって寒さを感じるようになりました。
口呼吸の私は喉とか傷めやすく、毎日せっせとティッシュで鼻をかんでおります。
あ、箱ティッシュの食玩欲しいなあ…

まだコタツはいらないかなって感じですが、去年買ったはんてんを着せてみました。いや、はんてんもまだ早いですけどね。

IMGP7946.jpg

去年はジャージとか、パジャマに合わせたので、今回は気分を変えて着物に合わせてみました…が、くどいわ!!
柄×柄にも程があるわ!
という仕上がりになりました。両方とも和服だからいけると思ったんだけど。
それでも載せますよええ載せますよ。

髪の毛もさもさですいません。
スケデの髪ばっかりはどうにも直せなくて…いや、綺麗にしてる人いますよね、すごい!

IMGP7947.jpg

ポッケのにぽちちゃんが輝くねえ…
合わせ方は変だけど、やっぱりはんてん好きだわ~
買っといてよかったなあ。もう1、2着あってもいいくらいだわ。

なんかこう、和室に家具を増やしたいわ。
でも何を置いたらいいのか。やっぱりもっと大きな棚?いただいた小物が飾りきれてないし。
なんかいいものあったら教えてください。

石油ストーブはずっと探してるんですけど、無いんだよなあ。

IMGP7948.jpg

もう10月もあとちょっと。
11月はねえ…楽しみなんだ。ワンピース、ローゼンメイデン、ママはテンパリスト(最終巻!泣)が発売されるんだー。

よし、6時更新成功!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
あさはやーーー!!!!!
3文得しました?

和室いいですね。熊本もようやく半纏の季節になりましたねえ・・・
まじでついこないだまで私タンクトップでしたよ。(暑がりで寒がり)

石油ストーブ・・・グリコのおまけであった気がしますが、フォーチュンサイズだったような。

そういえばこないだ、兄の友達の受けた会社(セレブ向けの時計屋)の応募条件が「ワンピースを読んでる事」だったらしいです。
ワンピースすげえな・・・
Re: No title
えいかさん

今日は5時前だったんでそうでもないですよ。一番早いと2~3時とかに起きます。
そうすると昼寝必須ですがね…
まあ、8時半とかに寝てるからなあ。
3文分くらいは得しますね!!ネットに集中できるし、たまに朝焼けきれいだし←ロマンチック

えっ、タンクトップ?
うちの旦那みたいな人ですね。旦那はかなりの時期までぱんつ一丁ですよ。あ、ぱんつ一丁と一緒にしてしまった。

メガハウスの「ふゆのあしおと」っていうののストーブの見た目が理想的なんですが、やっぱりかなり小さいんですよね。小さすぎるとちょっとなあ…まあ、ヤフオクとかでも見たことないんですけどね。

なにそのオシャレ(?)な条件!わたしそこ受けれる…!
面接で「あなたが一番涙した場面を熱く語ってみてください」とか言われるのかなあ!言われないか!

いやほんとワンピースはすごいですわ。この間ワンピースカーナビの新しいのがテレビショッピングで売られてるの見て、来るとこまで来たなあと思いました。
No title
棚のモモジリに私の目が釘づけです(笑)
ひゃ~~かわええ♪
去年こびとづかんを知って以来(遅っw)、モモジリグッズが我が家に増殖中です。

モモジリ見て、興奮しすぎました。。。本題、
和室、素敵すぎます~~~!!
全部手作りなんですか??
皆さんのドールハウスを見ていると、やっぱり欲しくなります~~♪
いいなぁ~、スケデさんとっても居心地よさそうです。
半纏もあったかそうでうらやましいです^^
No title
朝早っ!!
私は超夜型人間なので・・・。
着物可愛いなぁはんてんも良いなぁ・・・。
和室のドルハってあんまり見ないけど素敵♪

今からの季節着物も良いね~。
着物欲しい!!←自分で作れ??
No title
おじゃましま~す。

柄に柄でも、かわいいです♪
和室に、手毬やジャンプがイイ味ですね。
ここに、石油ストーブが入ったら・・「正月二日目」と言われたら信じてしまいそうです~(分かりにくい言い回しだったかな?)
とにかく、素敵な和室です♡
No title
こんばんはーーー。
東京も急に寒くなって、もう身体が対応しきれません・・・。
ネコをあんか代わりにしております(笑)

スケデさん、はんてん似合う!
この和室、すっごい落ち着きそうだしマンガとかいっぱいあって良いなぁ。
楽しそうでうらやましい。

和室に合いそうな食玩見つけたら、連絡します!
No title
箱ティッシュの食玩・・・
昔のほしさんなら、作ってそうだー
山積みのジャンプを作ってた頃を思い出してー!!(笑)

って、なぜか2枚目のスケデさん
子供でも背負ってる風に、一瞬見えてしまいました。
3回くらい見直しちゃった・・・(汗)


金髪なのに、和室も着物も妙に似合うなぁ・・・スケデさん。
Re: No title
ドナデジ大好きさん

モモジリお好きですか。
私は一番欲しかったこのモモジリを手に入れたらなんだか熱は落ち着いたのですが、
ドナデジさん家はまだ増殖中なのですね!それは大変(笑)

す、素敵とか言ってもらえて恐縮です!ありがとうございますーー
ミニ畳は作って頂いたものですがちょっと自分で手をいれてます。
部屋は手作りですが、棚とかは買ったものですーー
あんまりモノとか作れないので。。

半纏はブログで知り合った「nipoんち」のさとちさんに作っていただいたものです。
可愛いですよね。裏地もすごくちゃんとしてて、超リアルなんですよ、お気に入りです。
Re: No title
子供の寝かしつけのときに一緒に寝なきゃいいんですが、寝てしまうことが多くて。
で、2時とかに起きてそのままってこともあり、
そうなると朝方なんだか夜型なんだかよくわからなくなってきます。

和室はほんとブライスブログでは見ないですよね。
どうしてかしらーー。
靴を履かせられないところが難ですが…

着物もいいですね!!
はい!moondogさんはご自分で!(笑)
Re: No title
nejikoさん

いらっしゃいませー。

大丈夫ですかね??よ、よかった…

手まりは最近いただいたものなんです、かわいいですよねーー。
ジャンプはもっと作って散らかしたいですが、もう気力がなく作れません。

いえいえ!
正月2日目、よくわかります!!
2日目のけだるい感が伝わってきますよね。
そういう和室が理想なので(?)嬉しいです。
Re: No title
ナナノフさん

いらっしゃいませーー
ナナノフさんが寒がっている…!
誰か毛布を…!!

ネコってぬっくいですよねーー
でも私昔実家で飼ってたネコに、就寝中、顔とかにのっかられてました、苦しい…

うちで半纏が一番似合う子じゃないかと思います、スケデ。
顔の力の抜け感が半端ないんですよね…よそのスケデはキラキラしているのに!なぜだ。

漫画もっともっとあったらいいんですがねーもう気力が…

安くて(笑)いいものあったら教えてください~~
Re: No title
Riko♪さん

言われてみれば作れそうですね…
つ、作ってみるか、久しぶりに…
あの切れっ端のジャンプたち、まだ片付いてないんです(最低…)いつか、いつかまた火がつくかと思って。。

子供でも、って!!
こわい!なんかそれ怖い!!

着物がかさばってうまく着せられなくてもこっとしているからなのでしょうね~~笑

ですね!そういえば金髪でした!
なんかそういう外人なとこを忘れさせる子ですーー

管理者にだけ表示を許可する