2ヶ月ぶりの撮影会参加

2011.10.10.Mon.07:23
「36色いろえんぴつ」のえいかさんと久しぶりにお会いして、2ヶ月ぶりに河原町のブライス撮影会及びアートの日に行って来ました。

IMGP7821.jpg

nicoさんの前はこんな感じにディスプレイされてましたー!(熊本ブライスメンバーのマドゥーリさんによって)

今月ハロウィンパーティが熊本ブライス会で行われるので、まさかこんなハロウィンなことになってるとは思いませんでした。

くもの巣も表現されてました。アップで撮り忘れたけどおもちゃのクモもしっかりひっついてましたよ。

この撮影会の直前にえいかさんと奮発しておフランス料理のランチを食べて来ました!!
ランチだから良心的なお値段でしたが。
河原町近くの「塩胡椒」というお店。美味しかったのでちょっと載せます。

前菜 この三角ムースみたいのが(名前わかんない)おいしかったんだ…ええと何が入ってたんだっけか…何の説明にもならねえ。
IMGP7817.jpg

かぼちゃのポタージュ。だいすきだー!!美味しすぎて家でもかぼちゃポタージュ作っちゃったよ…
もちろん違うものができたけど。
IMGP7818.jpg
えいかさんおすすめの子羊のステーキ。血のしたたるような(そんなこともなかった)肉を頂いて妊婦の私も鉄分バッチリ!!と思ったらこの後ちょっと貧血気味になりました…
IMGP7819.jpg
そしてデザートの紅茶のプリン。ほどよい甘さで。飲み物オーダーしなかったけど飲み物飲んだみたいにすっきりしました。
IMGP7820.jpg

えいかさんは残念ながら二日酔いで(ばらした)全部食べれてなかったけど、美味しいお店に連れてってくれてどうもありがとう!!方向音痴の私とまた一緒に行ってください。

はい、では続きです!!
ハロウィンの格好の子は全部マドゥーリさんちの子です。お洋服手作りだそうです、すっごいなーー。

IMGP7823.jpg

なんかこう、ちょっと暗めの表情になってるとこがまたハロウィンぽくないですか(写真の腕がないので無理やり)

ハロウィンパーティに降臨したマントを翻す二人の死神…?

IMGP7824.jpg
小物までしっかり作ってあって雰囲気ばっちりですよね、素晴らしいーー!!!
私もパーティまでに何か作ろうかな…
無理かしら。


ハロウィンとは知らず、めちゃめちゃ普通の格好で来てしまった切ない2人。

IMGP7822.jpg

えいかさんちのサリーさんと、うちのレトロママン。

えいかさんは、私もてっきりこのお揃いで持ってるmoondogさんのパーカーワンピでブライスを連れてくると思い、私はえいかさんローラースケートまだ持ってないから(買わせようとしている)連れてこないだろうと想像し、結果、全く違うOFに。
偶然コンセプトが合ったり、ドールが合ったり、ってのも楽しいですが、こんなんも面白いですね。
まあ、お友達設定の二人が揃ったのはすごいではないか。


nicoさんにあったバック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアアーーーン!!!!!かっちょいい!!
中学生の頃この映画大好きでめっちゃファンでしたよ、マイケルJフォックス。

IMGP7830.jpg
まあ、あの頃アホのように映画雑誌買って得た知識も、今じゃほとんど脳みそに残ってないのが私らしいけど…あ、あたまわる…!

あんまり写真撮れなかったなーって思ってたら、意外とあったんで、もう一回レポやります!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
No title
いやー
毎度毎度二日酔いな私でスミマセヌ・・・・
もう絶対あんななるまで飲まない!!!!

って毎回思うんですけどねー。遠い目

塩胡椒美味しかったですねー
肉じゃなくて魚にしておいたらもう少し食べれたかもしれない・・・あんなに美味しかったものを!!
ああ、次は万全の体調で挑みたいです・・・!くっそー

ほしさんが方向音痴すぎてもはや言ってる事が意味不明で笑いましたわー(仕返しのバラし)
まさかのハロウィンでしたね!
うちの子もハロウィンの衣装着せてけばよかった・・・てっきりほしさんがあのワンピで来るかとおもったから・・・笑

続きのレポ楽しみ!私もレポしなくっちゃ♪うふっふー♪
No title
おいしそうなフレンチうらやましいですねー
私も来年、熊本行く予定なので
そのお店もチェックしておこうかしら♪

お友達設定の2人、お揃いワンピで
ローラースケート姿、楽しみにしてますよ!

ほしさん、映画雑誌買うほど
映画好きだったんですね!!
私、知識は全然ないけど、ただひたすら
いっぱい観てます。すぐ忘れるけど・・・(笑)
No title
こんばんはーー。
フレンチランチ、すごい美味しそうーーー!!
えいかちゃんは、(また)二日酔いだったんですねぇ(笑)

良いなぁ、河原町!行ってみたいです。
サリーちゃんとレトロママさん!やっぱかわいいなぁ。
透明肌好きです。

デロリアンだぁぁぁぁぁーーーーー!!
あたしも、バックトゥザフューチャー!大好きなんです!
今でも一番好きな映画といっても良い位(→それはどうかと思いますが・・・)
マイケルJフォックス、大好きだったなぁ。
Re: No title
えいかさん

いえいえ!!
私と一緒で二日酔いってそんなに多分無いですよ?
お酒の弱い私にはわからないですがなんだかそういうのも楽しそうだなあと思います。
ウイスキーにも目覚めてよかったですね(?)

うんそうですね、お魚だったらもっと食べれたかも…
私も妊娠中じゃなかったら、えいかさんの残したお肉とじゃがいも(じゃがいももほんと何あのおいしさ)食べれたかもと悔やまれます(どこ悔やんでる)

ぎゃっ方向音痴ばらされた!!もうほんとひどいでしょ。私は真剣ですよ…

私もハロウィン迷ったんですけど、でもハロウィンパーティで着せるもの同じになっちゃうしなー…と。
OF合わなくてすいません。。
もし今度着させてくるときはご一報くださいーー。

Re: No title
Riko♪さん

おいしかったですー♪
おっ熊本いらっしゃるのですね!!ああ、あれですね、ウフフ。
そしたら私きっと時期的にRiko♪さんには会えないなー…残念。

もし行けたら是非行ってみられてください。わ、私は方向音痴なのでえいかさんが連れてってくれないと二度と行けないが…←情けない
美味しかったし、落ち着いた雰囲気のステキなお店でしたよ~。
休日でなければランチ少しお安いらしいです。

ローラースケートほんとしっくりきそうですよね。
ふたりしてすっ転んでそうですけど。

映画は好きですが、年に3、4本とかしか観ないですから全然詳しくないです。しかも結構ジャンル絞られてるかも。難しいのは苦手だし。
大衆映画ふっつーに観るくらいと思って頂ければ。

映画雑誌買ってたのはほんとに中学生時代のそのときだけで、普段は全く読まないです。
その当時もマイケルJフォックス以外のとこは読み飛ばしてたはずです。



Re: No title
ナナノフさん

こんばんは!
美味しそうでしょーーおいしかったんですよ!!
えいかさんはそう、また二日酔いでした(笑)
大丈夫ですか?店変えますか?と聞いて、大丈夫とおっしゃってたので行きましたが食べれてなくて申し訳なかったです。

河原町こじんまりとしてますが、独特な雰囲気で楽しいですよ~
透明肌かわいいですよね。買わずにいられません。
うちのママンはマット肌なので、いつかツヤツヤに戻したいとたくらんでます…

そうなんですね!!ナナノフさんも大好きなんだ!!
私は今でも好きと言えるほど覚えてることがほんとに無いので、またいつかレンタルでもして観たいなあと思ってます。
3のときって確かマイケル30超えてましたよね…確か10代の役なのに。
病気になったあとマイケルが書いた本も買いましたが、ちょろっと初めのほうだけしか読まずに売ってしまったヘタレです。
No title
Riko♪さんのブログから漂流してきました。
はじめまして。
最後の「アホのように映画雑誌を買っていた」というところに思わず共感してしまい、コメントしちゃいたくなりました。
私も中学生のころ、ロードショーやら、スクリーンやらを買って、やたら俳優さんの名前を覚えたり、映画観まくってたなぁと。さすがにお金なかったんでレンタルビデオでしたが(笑)。
私もバックトゥザフューチャー大好きでした!
大阪在住なので、USJ行くと必ずと言っていいほど乗っちゃいますw
すみません、ブライスと全然違くところで反応しちゃいました。
おめでたでらっしゃるんですね。おめでとうございます。
お体大事になさってくださいね。
また遊びにきまーす^^
Re: No title
ドナデジ大好きさん

はじめまして~
コメントありがとうございます。
コメント欄でおみかけしたことあります!

中学生、何かと多感な時期ですから、ハマると大変ですよね。
金持ってないんで今よりはたいしたことになりませんが。。
私の場合ほんとBTFにしか目がいってなくって、しかもその知識すらもうほぼなくなっちゃってますがね…

あら?あのくらいの時期に覚えたことって確か忘れにくかったんじゃ…
記憶喪失?

デロリアンによく乗られるんですね、羨ましい!!
もう何度か過去や未来に行かれたのでは。

そうなんです、おめでたなのです。
ハラボテなのです。お心遣いありがとうございます。
くだらないことばっか書いてますけど、またよろしかったらいらしてください。

管理者にだけ表示を許可する