スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

河原町ブライス撮影会レポ

2011.02.13.Sun.22:11
今日は夫に娘を預け、5時間に及ぶ自由時間を楽しんで参りました!
幸い娘は父親とうまくやっていたようです。

熊本市河原町にて、毎月第2日曜日には「アートの日」なるものが催されているのですが、そこでブライスの写真を撮ってみてはどうでしょうかという楽しい企画です。「nico」という雑貨屋店長さんが開催してくださいました。

nico店内にて。
IMG_7156.jpg

36色いろえんぴつのえいかさんの記事でご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ヒロミさんのご厚意で(いえ私が図々しくも頼んでしまったんですけど)私もくまモン(今熊本でイチオシのご当地ゆるキャラ)のセット作って頂いちゃいました!
嬉しいよーーー!!!ヒロミさん、お忙しい中、ほんとうにほんとうにありがとうございます!!
うちの子は真ん中のサロペットの子です♪
またくまモンについては後日詳しく…


だんだんとブライスオーナーさんが集まり始めてにぎやかになり、そうなると話に花が咲いたりブライス並べあったりしてどんどん時間が過ぎ、肝心の「河原町を背景に写真を撮る」ことがなかなかできませんでした…
まあ、それはまた次回のお楽しみに。(毎月行われるようです)


最後苦し紛れに撮った写真だけど全然だめ…
張り切って夫の一眼レフ持っていったんですが、使いこなせず、ピントすらうまく合いませんでした。
IMG_7173.jpg

グレイグも連れて行ったんですが。
nicoさんの袋に入ったり。
IMG_7157.jpg

TOYBOXに入り込んで人の家に行きたがったりしてちっともじっとしてませんでした。
IMG_7160.jpg

目を離したら熊本ブライスの会のメンバーさんが作った(すごいですよね)書割にはまってました。
IMG_7171.jpg
おっと、写ってはいけないものも写ってますね…

ニッキーラッドも連れて行きました。
IMG_7162.jpg
こっちはこっちで、高いところに登ったり。


IMG_7168.jpg
オフ会みたいでとっても楽しかったです♪
また行こうっと!

本日のモデル:ニッキーラッド、ヨネカジュさん(お友達によるカスタムさん)、グレイグ
OF:プーリップのコート、TTYAのジーンズ
  ヒロミさん作のくまモンセット♪
  グレイグのメガネはプチブライスのものです。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
No title
わー!くまモンかわいいー!!
ほしさんだけ、特別バージョンですかっ!
いいな♪いいなぁー♪

よねさおさん作の書き割り(っていうんですね?)も
すごいですねー!!
くまモンだらけだ!(笑)

なのに・・・5枚目の写真のアケミ・・・
なんだその格好は!!!(笑)

河原町って、どこで撮っても画になるからいいですよねー!
私も行っといてよかった!
Re: No title
Rikoさん
そうなんですよ~
春夏バージョンで作ってくださいました♪かわいいですよねーー私は本当に幸せものー。


書割っていうとは私も知りませんでした!皆さんがそうおっしゃってたので学びました。
このくまモンもまた可愛いですよね。よねさおさんテイストで表情もポーズもお茶目です。

おお…アケミに気が付いてしまいましたか…
見なかったことにしてください。。

河原町、また改めて撮影に行きたいと思います!Rikoさんも機会があったらまたいらしてくださいね♪
No title
楽しかったですねー^^
ランチもお付き合いいただいてありがとうございました♪

結構写真の数絞りましたね!!すごいわー。
私全然絞れなくって。。また分割してのレポになりそうですー・・・

ニッキーさんの写真、オレンジの壁のムラが良い感じですねー♪
さすがどデカイカメラ!wwwwあのフラッシュは衝撃でした!wwww
また行きましょうねー^^☆
Re: No title
えいかさん
こちらこそ、お誘い頂いてありがとうございました!いつも赤子とばかりで、人としゃべるの久しぶりだったから、うまくしゃべれなかった!

いやいや、違うんですよ、撮ってないんです実際…これでほとんどなんですよ、情けないことに。。
やっぱり一眼レフは持ってかないほうが良かったかも、かえって動きを制約されてしまいました。

ニッキーの写真、いい場所見つけたと思ったけど、撮るのがヘタクソだったのでリベンジしたいです。
フラッシュはないほうがよかったかもー白々としてる写真が何枚もありました。
うんうん、またいきましょーー
No title
ああ!そして間違えてトラックバック2つも送ってしまった!!
しつこくてすんませんー一個消しといてください><
気にならないならそのままでも結構ですー!
ほしさ~ん★

久しぶりに会えて嬉しかったですよ~!
(≧∀≦)


あ~っ!アケミがあの服を着て写ってる~!!

あれは強烈でしたね(笑)


本当に楽しかったですね!

また河原町で会えると良いな♪
Re: No title
えいかさん
トラックバックってよく見るけど意味わからなくて調べたらなんとなくわかりました。
リンク貼りましたよ~ってお知らせする意味があるんですね。勉強になったーありがとです。
Re: タイトルなし
ヒロミさん
ヒロミさ~ん!!
私こそすごくステキなプレゼントもらってしまって、ウハウハでした!!もうヒロミさんに足を向けて寝られません。
(どちらの方角にいらっしゃるか存じませんが)

アケミ…
うっかり見切れてしまいました…
撮るとき気付かなかったです、呪いですねきっと!

また遊びに行きます、アートの日~~ブラもんも一緒に♪



No title
春夏仕様のブラもんヨネカジュさん可愛過ぎませう!!!!

書き割り、私も初めてそう名前だとしりましたぁ。
勉強になりますね~。
てゆうかその書き割りにうちのブライスはめ込んで撮りたかったぁ!!

書き割りグレイグ君の写ってる写真の左端に違和感が・・・。
何かしら・・・。

袋入りグレイグ君の写真なんかスキィィぃ~(o^∀^o)!!

あーーほしさんやえいかさんに会いたいなぁ・・・(しみじみぃぃ)
Re: No title
ぷれさん
かわいいでしょかわいいでしょーーヒロミさんの力作しかと受け取りましたのですよ。

だいじょうぶ!書割はずっとnicoさんに置いておくらしいのでこれからも使えますよ。(かと言って来るのが難しいですよね…)私も大人気の書割、自分のブライス入れ込み忘れました。

うんうん、左側が妙に寒い…でもきっと気のせいよ…

グレイグがいいとこ見つけた!って勝手に入ってました。
次はもっといい写真撮るぞーー
ぷれさんまた熊本来れるといいですね。まあ、私もいつまでいれるかわかんないしー(涙)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
てことで!行ってきましたよー!! nicoさん主催のブライス撮影会! まずは腹が減っては戦ができぬ・・・と言うことでー sleeping timeのほしさんとランチしてから行くことに♪お目当ての和食屋さんは、予約でいっぱいで入れなかったので、前から行ってみたかった 梵我さ
てことで!行ってきましたよー!! nicoさん主催のブライス撮影会! まずは腹が減っては戦ができぬ・・・と言うことでー sleeping timeのほしさんとランチしてから行くことに♪お目当ての和食屋さんは、予約でいっぱいで入れなかったので、前から行ってみたかった 梵我さ
