入隊しました

2011.09.09.Fri.15:42
気付けば1ヶ月近くも更新していませんでした。
亀にも程があります。
まああれですね、亀って冬眠とかするし、そんな感じで(?)

亀って言えばうちの夫は高校生の頃(中学じゃなかったと思う)に気まぐれで小さい亀を小遣いで買いまして、その亀まだ生きてます。少なくとも17歳…

どんどんでっかくなってて、今はブライスの身長くらいあるかもしれません。因みにメスで10年以上たったら立派な無精卵を産むようになりました。。

皆さんもくれぐれも気まぐれに亀を買わないように。
大学卒業するときにもちろん一人暮らしの家に亀は連れて行かず、両親が面倒を見、そして今は祖父母が飼っています…どこまで迷惑をかけるのか…

この亀、長生きなだけに色んな逸話があるのですが、久しぶりに更新したかと思えばいつまでドールブログの冒頭で亀話題をひっぱるのかと怒られそうなのでこのへんにしときます。

8月の終わりに福岡でアイドールが開催されたのですが、私は今回は行きませんでした。
そしたらお友達のいっかくさんがお土産ですとプレゼントくれましたー!!
他の方からも頂いているのでおいおい紹介させていただこうと思います。みなさんありがとうございます!!

これです!自衛隊のツナギーー!!

IMGP7593.jpg

またしても背景がくしゃくしゃですが。

前にお友達のよねさおさんがブライスにこういったツナギを着せていてものすごく可愛かったので、いつか真似したいと思って「まねっこしていいですかー!」と聞いていたんですが、まさかプレゼントでもらえるとは。

カラフルリュックを背負わせてたのが可愛かったんですーー
因みにこのリュックもよねさおさんのを参考に作らせて頂いたもの(全然別物になったけど…)

IMGP7594.jpg

水筒などの装備品はどうしたのかと言うと、よねさおさんに「もちろんOKですよー!」と言ってもらった後すぐにGIジョーのOFを買ったんです(よねさおさんのはGIジョーの衣装ではないけど)、それにいっぱい付いてた。

IMGP7596.jpg
なので二人入隊できました。
うわあ、弱そう。

なぜこっちを今まで披露しなかったかと言うと、この私が買ったほうのOFが死ぬほど臭かったからです。
(いっかくさんのプレゼントはもちろん無臭です!!)

中古ではなかったんですけど、一部の銃が入ってませんってことで安く購入できした。
そしたら箱が空いたままかーーなり長い期間放置されていたらしく、たまらなくカビくさくなっていたのです…
もうほんっとにありえないくらい臭かったんです。

今、においに敏感なもので、この迷彩服を見るとにおいを思い出して今でも吐き気がします。
洗剤で洗ってひとまずとれたんですけども。
そんなわけでお披露目ができませんでした。

いつかまた自衛隊のお祭りに行く機会があったらこれ着せて連れて行こうと思っています。
えへへへへへ。

眠り目にすると負傷しているのではなく、間違いなくサボっているように見えるブライス…
守ってくれてるー?

IMGP7597.jpg

そんなわけで久しぶりの更新でした。
いっかくさん、ありがとうございましたーー!!!!!

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
うわぁ!カッチョヨイ!!
陸上自衛隊ですね(^o^)
水筒とかもちっちゃいのに
しっかり出来ていてスゴイ!!
いっかくさん、ナイスチョイスですね。

亀・・・・、実は今年の6月頃に
チビたちが土手で、五百玉くらいの大きさの
ちーーーさい草亀ひろったんです。
恐ろしいくらいの食欲で、今ではずいぶんデカクなって、このままでかくなり続けたらどうしようと思ってるんですよ・・・・。
てゆうか、でかくなりますね・・・。
No title
おーっ!!カッコいい♪
ブライスってホント何でも着こなすわぁ~!!素敵♪
私も密かにアーミーとか好きです。
そういえばずいぶん前に迷彩柄の布買ったかも。
今度探しだして作ってみようかなぁ。

ではではあんまり無理せずに亀っこ更新でねっ♪
Re: No title
ぷれさん

みすみのみなと祭りに行ったときこの格好させられてたらどんなによかったか!
またの機会を待つしかありません。

私が買ったのより断然いっかくさんが買ってくれたツナギの方が好きです。
かっちょいいですよねー

亀!!
え!
拾っちゃったんですかーー!!多分かなり長生きしますよ…ことわざ通り亀は万年、ってことは無いでしょうけど、「クサガメ 寿命」ってググって見たら、上手に飼えば20~30年て出てきました。
うちら還暦ですよ…

15年くらいでブライスくらいの体長になることは覚悟しといたほうがいいと思います^^
Re: No title
moondogさん

だーーいぶブカブカですけどそれもなんか可愛いですよね。

お好きですか!
私も好きでカーキ色の服とか自分の洋服に多いです。

おっ迷彩柄も持ってらっしゃるんですか!ステキなお洋服作られてください!

亀更新ですがmoondogさんのプレゼントも必ずやUPしますので!!気長に観て頂ければ…嬉しいです。
まずどの子に着せようかしらーー!
久々の更新でうちのお土産紹介してもらえるなんて光栄です!!
すごくパーツが増えているwww
軟弱部隊ですね
でもかわいいので戦場最前線でも攻撃されないと思います(笑)
No title
お!よねかじゅさんも入隊ですか!^^
整列、前にならえ!、もできそうにないです。アーミーブライス。
かわいさで、敵を欺くとかは、得意そうですね^^
No title
お!ほしさんのブログが更新されてる!
待ってましたよ~♪
そして、韓国から帰ってきたばかりの私は
この2人がすごく身近に感じます。
あっちでは、リアルにこの格好で歩いてる人が
いっぱいいたので!

アーミーブライスいいですねー
うちのノスポさんも入隊させてくださーい!
No title
ぶふっ

ぶかぶかなのがまた可愛い!!ww
小物までそろってカッコいいはずなのに・・・
ほんと弱そうですねw

いっかくさんがニヤニヤして「ほしさんにこれ買ったんだー」って言ったあの顔が忘れられませんw
私も買えばよかったなー・・
いっかくさん

コメ返遅れすぎですみません!!
やっとお披露目しました。ほんとにありがとうございます!なんか来て頂く度に何か頂いてしまって。

軟弱ですよねー
頭なんか大きくて狙いやすすぎるし、軟弱すぎてほっとかれるかもですね。
ものすごく転んでそう。
よねさおさん

コメ返遅くてごめんなさい!!
今回もまねっこさせて頂きありがとうございますー!
そうそうやっぱり弱そうですよね。
本当、前にならえも無理ですね…
横にしか開かないから。
隊長に「たるんどる!」って怒られそうな。
Riko♪さん

コメ返遅れすぎすみません!!
こんなたるんだ私(か、体のことじゃないですよ!←太った)のブログチェックして下さりありがとうございます!

そしてお帰りなさい!
今パソコン無いんで熊本帰ったらゆっくり旅行記楽しませて頂きます。

えー!韓国ってそうなんですね!確かに、多そう!
家も駐屯地近いから結構見ますが。

是非ノスポさんも入隊を!求む!巨頭兵士!(ん?)
えいかさん

コメ返遅れすぎすみません!!
弱そうですよねー
のんびり顔だしなー
長すぎの裾ふんずけて転んで泣いてそう。頭も重いし。

いっかくさんニヤニヤしてたんだ!その顔が見たかったです!
今からでも遅くない、巨頭兵士求む!(フレーズ気に入った)

管理者にだけ表示を許可する