スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省してました

2011.08.19.Fri.14:29
お盆は両方の実家に帰省していました。
2泊ずつだったからあっという間でしたー。
いずれも今住んでるとこよりもかなり田舎です。都会に住んでる方からしたら、おいおい田舎って、九州なんてどこも田舎でしょ?と思うかもしれないが、田舎にもレベルってものがありまして。


これうちの実家の近く。

すっかり過疎化しております。小学校の新一年生が1ケタという。
私が小学生の頃も1学年20人とかでしたけどね。。



暑そう…
こんなに暑そうなのにKUMA。
連れていかないよ?と言っておきながら連れてきてしまった。だって着替えさせなくていいから…
ブライスは着替えさせるの忘れてて連れて行きませんでした。

久しぶりに更新したというのに、KUMAとオタマしか出ません。

ここからダンナのほうの実家。
こっちも緑溢れてます。でもこっちのが民家が多いですし、子供も見かけるし、お店とかもまあまああって(スーパーとかね)住みやすそうです。

IMGP2502.jpg

実家の隣にはダンナの母方の祖父母の家があります。
そのお庭。
私進出しすぎでしょ。
相変わらず怖いもの知らずです。

IMGP2503.jpg

だってグレイグが乗りたいっていうから、このカエルに…
なんか千と千尋の神隠しに出てきそうな置きカエルだと思いませんか。

「カエルに乗ってやったでげす!ゲゲゲゲゲ!」
笑ってる笑ってる。

ところで皆さんはセミとか大丈夫ですか?
私は生セミは絶対ダメですが(今回アタマにセミがぶつかってきて泣くかと思った)セミの殻くらいなら触れそうです。
触らなかったですけど、写真に撮ったので載せていいですか?
畳みますので、だめだ!と思った方はここでそっと画面を閉じてください。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村












抜け殻、発見!

IMGP2504.jpg

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
田舎…いや、うちの近所と変わりません(笑)
田舎最高♪

セミ、大丈夫です。
その昔、部活帰りの夕暮れに、セミの抜けてないやつたち
(その殻が歩いてる状態)
のが沢山木に登って行っていて、
今日孵化するんだ!!!と知った私は
そのうちの1匹を手に持って家に帰り、
自分ちの網戸にくっつけて、孵化を兄弟と見守るという…

絶対高校生の女子がすることじゃぁないですよね…

実家で美味しいもの食べましたか??
No title
おぉー、おかえりなさい!
帰省おつかれさま?でしたー!

ほんと、緑が溢れてますねー
どこでも、撮り放題?じゃないですかっ!(笑)

蝉、私もダメです・・・
実家帰ったら、凄まじい数の蝉が鳴いていて
うるさすぎて、テレビの音さえ聞こえないくらいの・・・

蝉の抜け殻、しょこたん、めっちゃ集めてますよねー
頭に乗っけたりしてブログにがっつり載せてるんで
大丈夫大丈夫!(笑)
No title
ああ、みたみた・・・見ましたよ・・・
「かりかりかりかり」というブログタイトルで
大量にセミの抜け殻がしょこたんの髪にーーーー!!!!

抜け殻怖いよ抜け殻ぞぞぞーーーー!!

田舎ですね・・
そこは多分うちより田舎だ!!!!
多分そうだ!!!!
うちはコンビニあるもん!車で5分圏内に!!(なんの争い?)
「エブリワン」という関東圏では見たことが無かったコンビニですけどね・・・パン美味しいですよね・・・
KUMAとオタマ!!
田舎に持って来いのタッグですね!!
カエルの親分に乗って楽しそう

ほしさんの田舎に人口は勝てそうです
緑と海にうちも囲まれておりますが・・・
先日息子のベビーカーにセミ捕まってました
なんかセミデカイから当たって来ると痛くないです
うちはカエルが恐怖なんでセミは大丈夫です(笑)
No title
こんばんはーーー。
おかえりなさぁーーい!!
暑そうだけど、(エロ)KUMAもデゲスも楽しそうですねーー!!
カエルに乗ってる、デゲスがうれしそうでかわいいです。

セミの抜け殻、キレイに抜けてる~。
セミは、たまに正面から来られたりすると超怖いですが、大丈夫です。

カエルが・・・・本当に前世で何かあったか?
って位・・・ニガテです。ハットリくん。
Re: No title
鍵コメさん

おお、似ていますか?
そうそう、学校は分校状態ですよ~
私の時代でもひどかったのに更に進んで。
悲しいですが、やっぱりこんなに何にもないところに若い人が住みませんよね。
たまに帰るからいいのだと思います。

抜け殻ならまだいいけど皿に、皿にカタツムリですってーーー!!!
子供のやることはほんとに…!
うちもいつかやるんだろうなあ。
缶を開けたらいっぱいダンゴムシが詰まってたり!?いやあああああーー
Re: No title
ちょこさん

いやいやいやいや!そんなことはないはずだ!
これはほんの一部ですしね…

私はほんとに田舎育ちなのでそんなに田舎いいって思わないですね。
たまに行くと空気はいいし星空も最高だけど。。
子供時代、休日に遠出して渓谷やら連れて行かれると「本屋がいい!」って泣いてました。

ひいいいーー
セミの孵化ですか!?
見守らないで!見守らないでーーーー!!
私はできないけど、そういうことする人はなんか好きだ…うらはら…

うちの実家では普通のものしか出なかったけど、ダンナの家では焼肉食べましたーいえーい!私いま肉派なんです…つわりなのに…甘いものは食べたくない。
Re: No title
Riko♪さん

ただいまーーーただいまですーー!!
帰省は楽しくもありますが移動が長いのでやっぱり疲れますね。

なんつうか、放置されすぎた自然で、うまく撮れないです。。

そうなんですよ!もうダンナの実家のセミの数がとにかくすごくて。
ふと木を見たらびっしりセミがくっついてて…失神しそうです。
ミンミンうるさいし。
たとえ土から出てきて7日しか生きられないとしても、あまり同情できない心の狭い私です。

そうなんですか!?しょこたんてほんとすごいですね…
あの人のオタクっぷりにはアタマが下がるっていうかなんていうか。
夢中になってるものに対してはアニメだけでなく何にしてもオタクですよねー
Re: No title
えいかさん

そうなんだ!?なんだそのタイトル。
すげえ…髪に抜け殻ですか??
あの人すごいよなあ変態として見習わなければ…(やめとけ)

ほんとーーーにね…
悲しいけどえいかさん家のほうがものすごく都会ですよ(都会?)
うちの田舎に住むなら自給自足を本気で考えたほうがいいほどですよ。
えっ、エブリワンてそうなの?
エブリワンいいよ…
Re: タイトルなし
いっかくさん

最強田舎タッグです。
カエルの親分かわいいでしょう。
なかなかいい顔だ。
グレイグもご満悦です。

天草行った事無いけど観光地になるようなところでしょう?
もううちはほんと何にも無いただの田舎ですから…
何か名物とか観光地とかあればいいんでしょうけどねー
人がどんどん減っていきます。

えっベビーカーにセミ!?やだやだーー
ついたらどうしよう!!
セミ大丈夫なんですか?いや私も本物のカエルは触れませんよーー
Re: No title
ナナノフさん

おはようございますー
ただいまですー

グレイグもKUMAも田舎満喫したようです。
あんまり出してあげなかったけど…
義理兄嫁が「これって…オタマジャクシ?」ってグレイグ見て言ってました。「そう、オタマジャクシ」
としか言えませんでした。

抜け殻はなんか綺麗に抜けてると嬉しいですが、生セミは私は嫌ですねーーどこもかわいくない…

カエルだめなんですね!!カエルグッズもダメなのかしら?
私はカエルグッズは好きなものが多いですが本物は声あげちゃいますねー
ハットリくんってカエルだめなんでしたっけ。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。