夏小物

2011.07.27.Wed.13:59
風鈴に続いて夏小物を少し取り入れました。


もうこの画像だけでわかっちゃいますけど。

扇風機。けろけろけろっぴ…

IMGP2347.jpg

これねーオークションでたったの150円。中古で、電池入れても動かないジャンク品なんですけど、飾るだけなら十分かと。
1/6ドールサイズの扇風機が見つけられなくて、これが見つかるまではUSBの卓上ミニ扇風機にしようと思ってたんです、見た目もリアルなのあるし。
しかしサイズが少しでっかいんですよね。どんなに小さくても高さ18センチ。大体のものが20センチ。まあ探し方が下手なのかもしれないですが。

12センチくらいが理想かな、と思っていたので…。
で、このけろっぴが14センチ。許せる範囲かと!

新品でもどこかにないかなあと探したのですが、箱にも値段書いてなかったし、くじの景品とかなのかもしれないですね。

「ア~~~~~ワレワレハ、ブライスジンデアル~」
IMGP2351.jpg

なにやってんだニッキー。
子供の頃やったでしょう、声を震わすやつ。
えっ、今もやってる?さてはステキな大人だな?あなた。

しかし扇風機の高さはまあまあなのに、ブライスの顔がでかくて変なバランス。

もうひとつがこれ。蚊取り線香&ムヒの偽物。

IMGP2348.jpg

キンカンの偽物もあったんですけど、どこかにいってしまった…!出てきて~~
最近よく失くすなあ。

蚊取り線香の缶の中味はこんな感じになってます。リアルー

蚊取り線香ぐるぐる2つをまとめることができるんですよ、一番左のぐるぐるがそれです。
きちっとかみあってすごいなあ。

IMGP2350.jpg

虫刺されやすい血液型ってなんでしたっけ?O型だっけ?

IMGP2349.jpg
私はAB型です。
ニッキは何型?
「S型RHマイナス!」
それはサ○ジの血液型だろ!

ムヒの偽物はよく見えませんが(さすがにまだ遠視入ってないと思うけど)どうも「ブヒ」と書いてあるようです。

ブヒ…?

IMGP2353.jpg
ブヒブヒー

IMGP2354.jpg

皆さんも虫さされにはご用心。
ああ、まだ夏なのに、この和室用の石油ストーブとやかんが欲しいよなあと思っています。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは。
余程のことでなくてもいい、というお言葉に甘えて、お邪魔しま~す。
夏小物、いいですねぇ。特に蚊取り線香がリアルです。そうそう、二つしっかり組み合わさっていて、それがなかなか上手くはずせなくてねえ。ポキッと折れたりして・・。
(年がバレますね。)
ほしさんはネタを面白く料理する才能が素晴らしいから、欲しい物を言っておけば、周りから「面白く料理して!」って、モノがどんどん集まってくるのではないでしょうか? 楽しみです。(^^)
Re: No title
まコポんさん

こんばんは。また来て下さったのですね~ありがとうございます、いらっしゃいませ。

蚊取り線香リアルで嬉しいです。
今はアースノーマットという便利なものがありますから、確かに若い子なんかはこの蚊取り線香は使ったことなかったりするんですかね?うちの実家なんかは未だにこの線香バージョンですが…

い、いえいえそんなそんな才能などないですよ、恐縮です!
確かにブログを始めてから頂き物が多いですね。この部屋の小物などほんと頂き物も多く…。ありがたいことです。
No title
ケロケロケロッピ懐かしいー!!
って今もあるの・・・?(汗)

ほんと、ほしさんのブログって
イチイチ面白い・・・(笑)
ワレワレハー!今もやってる素敵な大人です。(おい)

蚊取り線香、すごいですねー
ブヒって!!w

なるほど、料理して欲しいものは
ほしさんちに送りつければいいんですね!ふふ
No title
扇風機!私も先日200円のガチャガチャでやりましたけど、
こんなに可愛くないし、チビに取られてしまいました。

ケロケロケロッピ、ホント懐かしい~!!

蚊取り線香!すごーーい!!
ほんと、蚊取り線香のマキマキが本物みたいにきちんと重ね合ってるぅぅ!!!

ぶっ!!!扇風機のアレ、 Riko♪さんもやっちゃうんだぁwww
益々親近感ーー!!

そしてこの和室どんどん魅力的になっていきますね~(^・^)♪
No title
こんばんはーー。
ほっほーー!!今回も和室に合う素敵アイテムがいっぱいいーー!

あたしも、扇風機出した時は毎年やっとります。
ワレワレハ~って(わーい素敵オトナって言われたー!)
ニッキー、かわいいなぁ。
蚊に刺されても、ブヒがあるから大丈夫ですね(笑)

あ、あたしもこの前扇風機もらったんですよー。(ブライスサイズ)
ダイソーで売ってたみたいです♪
サイズぴったりでしたよー。
Re: No title
Riko♪さん

これ随分昔のものっぽいんですよね。
今はもう新しい商品は作られてないんじゃないですかね、ケロッピは。懐かしの~みたいなことで特別に作られることはあるかもしれませんが。

ワレワレハーはやりたくなりますよね。
昭和から多くの日本人がやってきたことでしょうから、もはや文化ですよね。
Riko♪さんすてきー

ブヒ、っていうネーミング、ブタとかけたんでしょうけど…嫌いじゃありません(笑)

変なものは変なままに、ステキなものは変な風に料理します。
Re: No title
ぷれさん

チビちゃん扇風機もってっちゃいましたか!!
ガチャガチャで以前私もやったことあります、すごいちっこいの。
サンリオバージョンのかわいいんですよねー

蚊取り線香よくできてますよね。
これぞ日本の夏…
アースノーマットのが断然便利ですが。

扇風機のアレは私ももっこに「こうやるのよ」と見せ付けています。早く一緒にできるようになるといいな。

和室作ってよかったですーーたのしいー
Re: No title
ナナノフさん

こんにちはっ!

ほっほーって言われたーーなんか嬉しいー(どこを喜んでんだ)

ワレワレはーはもはや日本の文化ですよね。あれをやらない日本人はモグリだろう(日本人のモグリってなに あ、外国人か)

ブライスもこれで安心して蚊にさされ…ませんね(笑)


そうそう!!
私もこれ買った後にダイソーで丁度良さそうなの発見して「あれーーーーっ??」って思いました。
あるとこにはあるものですね。しかしこのけろっぴも気に入っています。
No title
O型です。すっげー刺されます。
ちょっと前、旦那と息子(二人ともA型)と一緒に寝てたら一人で10箇所以上刺されました。そして二人とも全く無傷でした・・・。
翌日更に刺されて合計20数箇所。しかも指の関節を重点的に。せめて普通の所を刺してくれ。

去年やった扇風機のガチャがあるので今度お送りしようかな~、と思ってたらもうお持ちっぽいですね。
にしてもけろっぴ懐かしい・・・。

あ、うちの息子も寅年です~♪
虎と龍なんていいな~、と思いつつ次は辰年狙ってま~す(たぶん無理)
Re: No title
まめさん

っきゃーー!またまめさんが来て下さったーー!!
嬉しいですーー私もまめさんのところ行ってるのですがコメントできぬままこっそり帰ってきてます。弱虫め!

やはり刺されやすいのはO型さんでしたか。
旦那さんと息子さん無傷!
ちょっとその蚊たち、いくらなんでも選り好みしすぎ!!

うわーーーしかも指を…あれきついですよね…
ああ想像するだけでかゆい!!!まめさんもこのブヒをお買い求めになることをおすすめします(何の解決にもならない)

お…おお恐れ多い!!
扇風機はガチャで以前やったのを失くしてこれのみですが、満足しております。

そうなんですかーー!やっぱり同じ寅年!!
男の子が寅年っていいですよね、女の子だとちょっと強そう過ぎって言うか…いや好きですけど。
あはーーいいですねタイガー&ドラゴンですね。スカジャンみたいー


管理者にだけ表示を許可する