みすみ港まつり~自衛隊とブライス~前編

2011.07.25.Mon.00:46
土曜日に、家族3人で「みすみ港祭り」に行ってきました。
結構出店も出てました。



この日ここで食べた昼食の冷麺の具?に多分当たって、ダンナと私はおなかPPで帰り大変でした…
娘は具を食べなかったからか無事で良かった…

KUMAにダル・ジョリの小物を付けてセーラールックにしてみました。
小さな帽子が思いのほか耳にフィットしました。

IMGP2284.jpg
「ナンパしにきたよー」違います!

後ろに見える三角形のタワーはここのシンボルらしいです。
「熊本で海を見るのは初めてだね~」と夫に言ったところ、「大学生のとき水俣の海に行ったでしょ」と言われましたが、バイクの後ろに乗って脚を痛いほど日焼けしたのは思い出せたのですが、海の記憶が全く蘇りません。
こういうタイプの女性には、常に新しい思い出を植えつけて頂きたいものです。

金魚すくい!!

IMGP2281.jpg
涼しげでいいですよね~~
でも連れ帰って朝になってご臨終の金魚は見たくないので(かと言って水槽いっぱいに大きくなる金魚も見たくはない…)子供の頃のようにノリですくえません。
そんな大人になった私の傍らには数年後ノリで勝手にすくってきそうな娘1歳(人間)がおり。


IMGP2271.jpg

はいはいーーまだアナタにはお面は早いですよーと小脇に(いやそんなにちっさくもないけど)抱えられました。

「アタシもお面ほしい…」

IMGP2270.jpg
アナタにはあれは大きすぎるでしょうよ。
家に帰ったら節分用のがあるから…

以前におでこちゃん用に作った浴衣が着れました。昼間なんでちょっと雰囲気出ないですね…暑そう。

IMGP2279.jpg

ペーロン船の競漕大会なども催されていたようですが。

IMGP2276.jpg

お目当てはこっち、自衛隊の船内見学ができるという!
やっとブライス出た!日焼けっこにしようかと思ったけど生っちろいアルデンさんを。

IMGP2291.jpg
「暑いです…早く日陰に入れてください」
言うことも生っちろい。

あ、実際に私達が見学できたのは「さつま」では無いんですが。予約をしてた方たちはさつまでクルージングができたみたいですよ。

誰も持っててくれないので一人で頑張って撮りました(涙)

IMGP2289.jpg

それにしてもあれだわ…せっかく自衛隊の色々があるのだから、ブライスもセーラーか、もしくはお友達のブライスみたいにアーミーな戦闘服を着せたかったわあ。

こんな風に…(?)
IMGP2298.jpg

だって、こんなんあるんですよ。
IMGP2302.jpg

こんなんもあるんですよ?
IMGP2300.jpg

屈強な陸上自衛隊員のお兄さん3~4人に怪しく近寄り
「すみません、このマネキン撮影してもいいですか」
「いいですよー」
「すみません、この人形を乗せてもいいですか?」
「…いいですよ(笑)」

笑ってくれてよかったわ…でも途中で笑い声が消えたのは気のせい?
確かめるのが怖くてそそくさと頭を下げて逃げました。
ダッシュ!

なんかいっぱい写真撮っちゃったので一回で収まりません、後編またやります。
後編は船内の様子。
別に自衛隊マニアじゃないですよ私は。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No title
うわー!セーラーKUMA
可愛いです!!(ナンパ目的みたいだけど・・・)

ミズモちゃんも浴衣着てるしぃー!!!
私もこのサイズの浴衣欲しくなっちゃいましたよ!

そして、麗しのアルデーーーーーーーーン!!
美しすぎる・・・
黒いドレスが、生っちろさを際立たせてて
さらに可愛い!

って、ほしさん、立派な自衛隊マニアですよ!!(笑)
戦車はかっこいいが、そのマネキンは・・・
怖すぎるー!!!w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
なんつうマニアックなドールブログか!!
もうね、どっから突っ込めばいいのやら・・・

相変わらず面白いですね・・・
マネキン怖い・・・KUMAも「これ男じゃん」と嫌がったことでしょうに・・

それにしてもナンパしに来たのか。KUMAナンパ成功率高そうだな・・見た目って大事ですよね。
ミズモちゃんの浴衣すごい可愛いー!ぴったりですね!
作ったんですか!?すげえ・・!
No title
KUMA~!!!!欲しい~!!!
ほしさんちのエロKUMAファンです♪
先日の熊本ブライス撮影会のR@BINさんの
KUMAも可愛くて、今KUMA欲しい病・・・。
でもでもKUMAミニだけで地味に我慢してます。(涙)
いつまで我慢出来る事やら・・・???
Re: No title
鍵コメさま

そうなんですかー
懐かしの場所なのですね。

子連れですが子供は完全に夫に任せて撮影に集中させてもらっています~

それがですね…
パソコン復旧してないんですよ。
もちろんデータもです。
新しく作ればいいんですけど今使っているPCは容量が小さいものですから色々ダウンロードやらするなって言われてるんですね。
申し訳ないです。

くまモンのショッパーも送って差し上げたいですが私もなかなか鶴屋さんに買い物行かないもので…
以前作ったときのは切り刻んで捨てちゃったものですから…

万一PCが復旧したら差し上げられるかもしれませんがそこは夫任せなので見通しが立たない感じです。
力になれず申し訳ありません。

ヘンリー手に入ったんですね、ヘティちゃんまで!!
よかったですねー私もずっと心苦しかったのですが、安心しました。

他のグッズも見つかると良いですね♪
Re: No title
Riko♪さん

すみませんまたコメント返信順番間違えちゃった。

セーラー使えてよかったですーほんっと見た目はかわいいんですよね。
ナンパは成功しなかったみたいです。

ミズモの浴衣は後ろの結び目作ってないんですよ(手抜き)。だから後姿は撮れないという…
お面かぶせたり、内輪を持たせたりしてみたいですねー
ただ最近手作り熱が落ち着いてまして…

アルデン、日の本にさらすとなまっちろいことこの上ないですよねw
確かに黒が際立たせてる!

ほんとこのマネキンの顔怖いですよねー
自衛隊マニアではないですけど、船やら戦車やらちょっとかっこいいなーとは思います。迷彩柄も好きです。
Re: No title
えいかさん

なんかマニアックな感じになってしまいましたね…
せっかく上がったランキング落ちそうw

ほんとだ、KUMA嫌がらせるの忘れてた!
実は女の子なんじゃないかな…(無理がある)

この見た目に騙される女子は多いでしょうね…
まあ、これだけ売れているわけですし…(みんなのエロ設定じゃないですけど)

ミズモの浴衣は数年前におでこちゃん用に作ったものです。使いまわし使いまわしーー
Re: No title
moondogさん

欲しいのですね!!さあポチりましょう!

えっ、エロKUMAファンなのですか?
そんなんうちのKUMAに聞かれたらエロエライことになりますよ!
でもありがとうございます~~

ロビンさんの赤KUMAも可愛かったですよね。
moondogさんちにも是非お迎えしてほしいです。

管理者にだけ表示を許可する