2011.7.17 ブライス撮影会 昼の部① 

2011.07.18.Mon.11:54
毎月行われているnicoさん主催のブライス撮影会。
今回は東京より特別ゲストR@BINさん(ドール写真で有名な方です)をお招きしての会ということでした。
嬉しいことにオフ会付きでした。

写真たくさん撮ったので、昼の部2~3回、夜の部1回程度でレポしたいと思っています。



まだ人数集まってない時間帯なのに、ぞくぞくと増えるブライスやそのほかのドールたち。
20人くらいだと思っていたのですが、結局30人くらいはいらしゃったでしょうか、熊本だけでなく色んな方面からブライス好きな皆さんが集まったようです。

サリーさんラムちゃんになってるー!!セクシー!オーナーさんもセクシーだったという。フー!(はやしたてています)

IMGP2094.jpg

R@BINさんのKUMA。
赤のKUMA、私は興味なかったんですが、こうしてみるとすっごくかわいいですね。

IMGP2095.jpg

服着てるKUMAって実際に初めて見た気がします。
靴はSDのもの?だそうですよ。

男の子ブライス。きりっとしてますね。吊り目だわー
すんげーカッコいいカメラぶらさげてるし!なにその超絶レンズ!
R@BINさんは写真の撮影方法について色んな方に親切にアドバイスをなさっていましたよ。

IMGP2098.jpg

今回ブライスを出来る限りたくさん連れてきてほしい(目指せ!100体)ということだったので、大きい子はブライスだけで、あとはちっこいのを何人か連れて行きました。
ミズモ、初河原町です。

IMGP2101.jpg

またピースして。ワンパターンな子ねえ。

ちっこいナリとは言え、立派な(?)球体を持っているので恐れられるかと思いましたが、若くてカワイイオネーチャン達に愛でられてとっても嬉しそうでした、ヨカッタネ。

ここから昼の部のオフ会スタートです。会場は同じく河原町内にあるcafe&barJoggle Jogさんです。

ぷれーんくっきーさんのジェントルリバーと。
お願いして連れてきてもらっちゃいましたーー。実物もすっごくかわいかったです!

IMGP2106.jpg
我が家の赤毛マッシュルームさんと。
全然色違うなーー

よねさおさん家のガガっちゃんと!!
かわいいよーかわいいよーーー何回見てもかわいいよーー!!!
触覚の付け根はどうなってるんですか?って聞いたらカチューシャだそうです。
ぶすりぶすりと刺さっているに違いないと思っていた私。恐ろしいこと考えるな!!


IMGP2111.jpg

よねさおさん家の子が大好きで、やたら一緒の写真が多い…下2枚もそうです。

IMGP2113.jpg

ねずみ小僧なんですって。かわいすぎる。。あああああカワイイ小物持ってたのに写ってねえ!

IMGP2121.jpg

画像まだまだ続くのでたたみます。

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スケデ3つ子にできましたーー!!うううううわあああああ。
これぞオフ会の醍醐味ですよね。

IMGP2108.jpg

右がうちのスケデ。
左がぷれーんくっきーさんのスケデ。
真ん中がいつもおしゃれなお姉さまのスケデです。OFも髪型もステキ過ぎるんですけど、表情から溢れる、気品!!!
右のスケデ、しょんぼりしてないで、見習いなさいね。
ぷれさん家の子も綺麗でかわいかったーー

行動力のおねーさま、さとさん家の和服ちゃんたちとうちのレトロママン。

IMGP2124.jpg

こんな風にごろんと転がってる姿もかわいいですよね。

IMGP2123.jpg

「何飲まれます?魔王ありますよ」
みたいな顔しない!!アンタの店じゃないでしょうが。
魔王は無いかもしれませんが内輪ネタです、これ。3人笑ってくれたらそれでいい。それでいい。

IMGP2126.jpg

きのこみたいなランプ、かわいかったなあ。こんなのどこでみつけるのかなあ。

IMGP2110.jpg

ジャクシーも3つ子おおおおお!!!!!
IMGP2115.jpg
でげすでげすでげす!!!(2人は言わないです)

主催してくださっているnico店長さんのメンバー。
すっごく統一感あるなあ~C3POがたまらないでしょ、ブライスサイズで(?)

IMGP2118.jpg

この画像じゃ見えないですが、C3POは首にブライス10周年記念のリボンを巻き巻きしているのですよ。どういう立場なのかw

では①このへんで。

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
コメント
No title
おおお!始まりましたね!
nicoさんの前にも並べてたんですね!
ほしさん何時から行ったんですか?私午前中二日酔いで死んでたからなあ・・・
魔王wwww魔王!!!wwww
魔王あります!w
酒とブライスですね。いいですね。

きのこランプ何処にあったんですか!お洒落ー。気づかなかった。エミール・ガレっぽいですね。本物か?いやまさかな・・でもアートの町河原町だからな・・・

私まだ納豆祝いレポが終わってないので、オフ会レポするのまだまだかかりそうです・・
No title
昨日は楽しかったですねーーーー(≧∇≦)!!!
本当にありがとうございました~。
ほしさんと一緒に参加出来て本当に嬉しかったです!!

よねさおさんのガガッちゃん可愛かったですね~!!
あはははっ!確かにほしさん「あの触覚どうやってつけてあるんだろ・・・」
ってつぶやいてましたものね~(^・^)♪
謎がとけて良かった良かった!
さとさんちの浴衣隊たちも可愛かったですね~!

ほんとレトロママ、「何飲まれます?」って顔してる!!
なになに?!何なのでしょうか?魔王ありますって!


Re: No title
えいかさん

私はですねー実はぷれさんが迎えに来てくださいまして、ぷれさんとミドリネコ舎さんに行った後に河原町へ向かいました。着いたのは11時半~12時くらい??

そんなつもりは無かったのに、何気なくママンで店内を撮ったら「酒とブライス」できました。
魔王、あります。

エミール・ガレ、知らなかったので調べてみたら、どうもこれ、そうじゃないかと…
さ、さすがですね…汗
そんな貴重なものがふつーに手に届くとこに置いて有るとは。

http://iei.jp/cgi-bin/goods/detail.cgi?item_no=6920330

納豆レポさしはさみながらじゃダメですかねーー
私は途中でものもらいレポも入れようと思っています。
Re: No title
ぷれさん

楽しかったですね!!一日あっという間でした。
ぷれさんとは朝から合流できてよかったですーーミドリネコにもいけたし。


ガガっちゃん想像以上にかわいくて、さらいそうでした。
触覚の取り付けはごく優しい方法でしたね。
クピプー。

さとさん家の子もかわゆかったです。さとさんはブライスに対してほんと細やかで愛情深いですよね。
髪も服もプルリングも…見習いたいです。

魔王はですね…
私とえいかさんとmakoさんとさとさんの内輪ネタなんです。
このうちのどなたかが魔王です(笑)
No title
うわー!いっぱい!!!
楽しそうで、うらやましいです♪
私も行きたかった~!

こんなに、たくさんいるのに、私の心をワシ掴みしたのは・・・
レトロママ~ンのママン姿!
酔っ払いのカプさん?に、絡まれてる風?なのもいい感じだし
魔王ありますよの写真が特に好きです。
この構図最高ですよ!後ろのお酒がぴったりマッチ!
こんなママ~ンの店で飲みたいわ~♪(笑)

続きも楽しみです!!
ミズモちゃんの写真も雰囲気あっていいですねぇ~♪
はっ!うちもワンパターンな子だ・・・
No title
おつかれさまでしたー!!
きのこランプは、ガレのレプリカですねー^^本物は下通りルピシアにありますよ。
デゲス。デゲレバ。デゲレヨ。・・・オタマ三段活用。

酒とブライスもやりましょうよー!!
ガガっちゃんさらってもいいですよクピピ^^
Re: No title
Riko♪さん

もーーほんとにすごい数でした。ブライスは本当にすごかったんですけど、人間の人数もすごくって!
大変にぎやかでした。

いやーん!ほんとですか!
さすがリナタロウさんの割烹着ママン。
何の気無しに撮ったものが割と良かったりしますね。
あれ?なんか飲み屋のママ風になってるぞ、と思いました。

飲んで、飲んで飲まれて~飲んで~ですねRiko♪さん。
ママンが優しく介抱します。

ピースサイン、使えますが、邪魔なときもありますね(笑)
でも何度も付け替えてると壊れそうで…w
Re: No title
よねさおさん

おつかれさまでした!!
わたくし、夜もよねさおさんいらっしゃるとばかり…
ほんとに「かえらないでーー」って本気で言ってました。


なんと!レプリカでしたか!さすがよねさおさんよっくご存知で。今ググってみたら、レプリカもなかなかのお値段ですね。でもちょっと欲しいかも…
レプリカでこれだけステキならば、本物も拝むだけ拝んでみたいです。

デゲス三段活用、なんて新しい!うちのグレイグに教えときます。。
デゲス隊が組めて光栄でございました。

のまれて~のんで~な酒とブライス会ほんとにやりたいですね!!もっこ寝かしつけ全然大丈夫だったらしいし。。
しっとりと語ってるかと思えばブライスの話だという…

そっそんなことおっしゃるとホントにさらってしまいますよーー!クピプーってほんとに可愛かったです!!!
うちにアラレ(ブライスじゃないですけど)が来たら、是非是非またツーショットお願いしたいです。
No title
私も行きたかったです・・・。(涙)
もぉーどの子もめちゃくちゃ可愛い~♪
ママンの写真良いわぁ~!!かなりツボ。
続きのレポート楽しみにしてま~す!!
Re: No title
名無し様

ん?どなたかしら。
いけなくて残念でしたねーー。
これからも毎月撮影会はありますから是非一度体験なさってください。

ママン褒めてくださってありがとうございますー
No title
ブライス撮影会レポ、始まりましたね~!

いつもすっごく楽しそうなので、楽しみにしておりました♪

ドールの集合写真、大好きです☆

どれも素敵ですが…とくに和服姿のごろんと寝転んでる集合写真が気に入りました!

レトロママの飲み屋のママン姿も、この背景とのバランスが最高ですね~!

画像いっぱいで堪能させてもらいました♪

次回も楽しみにしています☆
Re: No title
mayu♪さん

冷やし中華、ではなく、レポはじめましたーー
あと2回くらいで何とかなりそうです。

いつもほんとに楽しいですよ。
そしてこの日はいつもの数倍人が集まって小さな河原町がすごいことになっていました。

集合写真楽しいですよね。次回はもっとすごいのを載せますよー

ママンのはたまたまいい感じに撮れてラッキーでした。
やみくもにシャッター押してみるもんですね。

ありがとうございます、また是非見てください♪
お疲れさまでしたー☆
行動力の…さとですww
間違いないww

おおう、うちの浴衣隊も綺麗に撮っていただいてありがとうございまーす!!
ママのぽやん顔かわいいww
ちなみにうちのBest of ぽやん、凜音はキッシュをお勧めしてましたがww

最近あんまりドールに構えてなくて、正直ちょっと心配だったんですが…
自分の準備よりドールの準備のがかなり時間かかってしまった時点で「まだいける?」ってw
実際、かなりテンションあがって、楽しかったです☆
ありがとうございましたー♪
Re: お疲れさまでしたー☆
行動力のさとさん

浴衣隊かわいかったですー
特に髪がキレイすぎて見とれました。同じブライスとは思えません…
ママぽやん顔いいですよねーー
サリーさんのぽやん顔も大好きなんですけど。

凜音ちゃんキッシュおすすめだったんですね。私はトルティーヤ?を食べましたー
欒時さんのキッシュほんと激ウマですものね!!

そうでしたか!
ブランクは全く感じませんでしたが!!

ほんと楽しかったですね♪
また是非熊本きてくださーい。あ、今度は福岡でお会いできますかね。
No title
初コメントさせていただきます!
latiに興奮してた豚好きの佐賀女子ですw
先日はお疲れ様でした♪
いつもこっそりブログ拝見してたので、お会いできてよかったです♪w

実はこういった集まりは初めて行ったので、なんかうまく皆さんと絡めなくてあとで後悔したという・・・。
また熊本行きますのでぜひじゃれてください!!

Re: No title
ぴぐさん

コメントありがとうございます~~。
latiに食いついてくれてすっごく嬉しかったですよーー
私あまり感情が表に出ないタイプみたいなんですけど、ブログも見てくれてるなんて美少女に言われてかなり上がりました。

ほんとですかーー
全然絡めてたと思いますが!!
積極的に話しかけられてて…

佐賀からほんとにお疲れ様でした。変なことばっかりやってますけど、また見に来てくださいませーー
No title
おじゃまいたします~

なにげにほうほうってみさせていただいてたら
うちげのすけちゃんがぁ
どうもありがとうございます♡
暑さにやられてろくに写真もとらず、お話もせづ
なにやってんのなikkでした(´゚ω゚):;*.':;ブッ

こんどお会いしたらおはなしできたらいいですね^^
Re: No title
ikkさん

わあ!ikkさんではないですか!!
まさか見に来て頂けるとは…
嬉しいやら、恥ずかしいやらです。

先日のオフ会は本当に暑かったですね。
私は暑いのにおしゃべりもせずせかせか動き回って…
ほんともうちょっと落ち着いてikkさんともおしゃべりしてみたらよかったです。

スケデちゃんすっごく可愛かったです…
同じスケデとは思えぬ仕上がりに目が点になりました。ワンピースもヘアアレンジも麦わらもセンス良すぎて。

是非次回はおしゃべりしてください!

管理者にだけ表示を許可する