ちいさいひとたち

2011.07.16.Sat.07:58
どうもー!
Wee Petsyでーーす!買ってもらった以来出してもらえてませーーん!

IMGP2077.jpg

いいじゃん!今日出したじゃん!!

そうそう、買ったはいいが、なんというドールなのかわからなかったこの子たち。
通りすがりの方が「Wee Petsyっていうんだぜ、お嬢ちゃん」(こんな言い方じゃない、すごくまともに親切に教えてくれたのです、しかも私もうお嬢ちゃんじゃない)と教えてくださいました。ベッツィーみたいな名前ですね。

一応調べてみたのですがネット上でもすごく情報が少なくて、1930年代から作られたドールとか、これがTravel Setというものらしい、ということくらいしか…
1996、って書いてるのを見かけたので1996年に作られたものなのでしょうか、いやその人が手に入れたのが96年なのか?もし作られたとすると案外新しいな。
それでも15年前だけど。

びっくりしたのが、このこたちのお洋服を、ミズモ(Lati Yellow)が着れるということです。

IMGP2078.jpg

これはピチピチなんですが…
ちょうどよく着れるのもあります。

ミズモ「ミズモキック!」
ブルーちゃん「うっ」
ピンクちゃん「な、なにをするの!!」

IMGP2080.jpg

「ミズモ海賊団の傘下にくだるのか、今ここで死ぬか、どっちだ!」

私は昨日ワンピース62巻を読み返しました。

IMGP2082.jpg

傘下にくだったみたいですね。

ここからはミズモポーズ集です。
今日はブライス出ませんでしたーすみません。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



このぶさ猫ロッキングチェアーにも座れました。

IMGP2083.jpg
「あーなんか気持ちいいわー」

この顔見て、なんか「ジュリー」(沢田研二ね)と思ってしまった私。
いやジュリー世代じゃないのです、ものまねで知ってる世代です。
若い子はものまねですらもう知らないかもなー
最近ものまねすらされない感じですものね。

IMGP2084.jpg
垂れ目と帽子のせいでしょう。
名前ジュリーにすればよかったかな。
響きもかわいいし。

ぺたんこ座り!!
IMGP2085.jpg
球体関節ならではですよねーー。これさせるの忘れてました。

さあ、明日日曜日は待ちに待った河原町でのブライスオフ会ですーー!!!夜までノンストップで参加するぞ!!

あ、うちのリアル娘は熱も下がりほぼ全快状態ですー心配してくださった方ありがとうございます。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
おぉー!そんな名前だったとは!
ドールよりも家メインでしたもんねー?(笑)

ミズモちゃんにも、着れるんですねー!
私は、とりあえず、ミディとかベチ用のモノを
着せたりしてますが、誰用?が一番サイズ的に
合うんですかねー?
まだまだ、謎多きドールです。lati・・・

あー!!ぺたんこ座り!
私もこれやりたくてお迎えしたようなもんだったのに
まだ一度もやってない!!
なんか、グラビアアイドル級のポーズとかもできそうですね~。
よろしく!ほしさん!(人任せ・・・)
Re: No title
Riko♪さん

そうなのですよー
家メインだったとは言え、教えてもらってよかったです。

ほんと、服の互換性が難しいですよね。
でこニキの服もいけるものあるみたいだし…
ほんと、ミディサイズはねらい目かもしれませんね。

ぺたんこ座り、よねさおさんが球体っこでこの間やってらして「そういえば!」って思い出しました。
憧れですよね…

グラビア風に!!いいですねーそれ。写真集見てポーズ研究しましょうかね~~
いつかまたポーズ集やりますね!(しっかりその気になってる)
No title
昨日はお疲れさまでした♪
この子達そんな名前だったんですね!
ドールの正体(?)がわかるとまた愛着わきますよねー
通りすがりの人が教えてくださるのも、ブログの醍醐味ですよねえ。
私のブログは誰も通りすがってくれませんが・・・

昨日実物拝見させていただきましたが、ミズモちゃんが予想以上に小さくてびっくりしましたー
この子達の服も着れるとは・・・
球体関節面白いですよね~
ぺたんこ座り、ヤバイですね。
Re: No title
お疲れ様でした~~
一日楽しかったですね。

そうそう、そんな名前だったのですよー分かってスッキリです。
なんかよくわかんないより確かに愛着わきますね。あれ?でもアケミはまだ正体不明では。あ、ブライスか。(改めてすごい嘘だ)
ええ?えいかさんのブログの方が色々な人通りすがってそうですけど。あ、通りすがるというよりは常連になっちゃうのか。

ミズモの方が大きく見えるのに、このこたちの服が着れるのは不思議ですね。おもしろ体型。
この小ささが好きですーーすごく丁度良いです。なのでミディがもっとブライスまんまの顔なら絶対ほしいのになーと思いますね。

管理者にだけ表示を許可する