スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いってつ

2011.07.12.Tue.22:02
いつもの和室。

IMGP2055.jpg

ほぼ変わりなく見えますが、ちゃぶ台を作ってみました。
脚の長さが揃っていないため、浮いていたり。綺麗に切れてなくて円形がガタガタだったりしますけど。

窓開かないけど、風鈴飾ってみました。100均商品です。セリアで買いました。

IMGP2056.jpg

スペース勿体無いので、こっちの部屋にも手配書置いてみました。

IMGP2057.jpg

ゾロかっこいい。手配書の横にサイン置いて申し訳ありません。

ミズモがなでなでしているネコ。

IMGP2058.jpg

これはガチャガチャ商品。
「くるねこ」のポ子です。しっぽばん!

IMGP2059.jpg

くるねこの中では私いちばんポ子が好きなので嬉しかったのですが、モノとしてはぼん兄が欲しかったなあ。

ちゃぶ台の上にあるお皿には本当はアジの開きがのっかるんですけど、なんと失くしてしまいました。

IMGP2062.jpg

「アジの開きはどうしたのよ!?お碗も空だし…!それにアタシ、偽物のビールは飲まないよ!!!」

気付いたか、キラキラジャガービールだものね、それ。

どんがらがっしゃーーん!!

IMGP2060.jpg

秘技!ちゃぶ台返し!!

いやー、ちょっとやってみたくて。私がほしだからってわけじゃないですけど。

星一徹。でも読んだこともアニメ観たこともない…

一応ウィキペディアで一徹のこと調べたんですけど、元野球選手だったんですね。
そんで現役途中で戦争に出兵しちゃって、負傷して…とか、父ちゃんにはそんな過去があったんですね。
どうでもいいですね。

IMGP2061.jpg

こら!ドヤ顔しない!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
すみません!
一言だけ…

どや顔ステキです!
惚れてしまいそうです…(´∀`*)ポッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
banicoさん

一言とおっしゃらず二言も三言もどうぞどうぞ。

ドヤ顔を撮ったつもりは無かったのに、後から見たらあまりのドヤぶりに驚きました。
きつく言っておきます。
Re: No title
鍵コメMさん

お、おコメに…!おしゃれな言い方!!

はじめまして。コメントありがとうございます。
どうぞ余程のことがなくてもおコメしてくださいませー(使い方?)

面白いと言われるのが一番嬉しいです。
ふざけ甲斐があるというものです。
これからも精一杯ふざけたいと思います。
Re: 天才ですか!!
鍵コメ Nさん

ほ、ほんとですか!私の辞書に「完璧」の文字があろうとはよもや…。
いや、やっぱり多分偶然です。
ミズモのポーズは「のんきくん」をイメージしました。(確かそんなマンガがあったと思うんです)

そんなに褒めて頂けるなんて恐縮です。

素直に可愛い記事が書けないだけですが…
No title
ちょっと、一徹さん!何してるんですか!(笑)
あいかわらず、おもしろいなぁ~ほしさん♪

ついに、ちゃぶ台まで作りましたか!
すごすぎです!!
(アゾンのちゃぶ台買いそうになったことありますが・・・)

ミズモちゃん、寄り目にしたら
ほんと可愛くなった!!
元の子に近づきましたね!!

うちの子は、まだ怖くて、寄り目にできてませんが・・・(泣)
Re: No title
どうも!一徹です。
やはりちゃぶ台を作ったからにはちゃぶ台返しは必須ですよね。

また悲しいくらいの出来ですよ。ガタガタします。
ものづくりって難しいですね…
アゾンの、私も考えたんですけど、直径が9センチと少し小さめなのと、作れば手持ちの材料でタダでできる、という点で…

そうなんですよ、ちょこっと寄り目にしたらあのこに近くなった感じなんです!
バランスってほんのわずかのことでも変わるんですね。
ああ、怖いのわかります…
No title
え。ほしさんのこと一徹さんって呼んでいいの?
17日のオフ会で皆の前で「一徹さん」て呼んで
「ああ、あの人のHNは"一徹"なんだ」って印象づけていいですか?
何の仕返し?

ちゃぶ台作ったんですね!!wすごい!!
わかります。和室にはちゃぶ台必要ですよねー
これほしさん家のちゃぶ台(テーブル?おこた?)とお揃いっぽくないですか?かわいい!
ドヤ顔素敵すぎる。
ミズモちゃんのきょとんとした顔がかわいすぎる。
Re: No title
えいかさん

だめ!いってつダメ!!
でもいっかくさんとお揃いっぽくってそこは惹かれるなあ(惹かれるのか)
「どーもーっ、いっかくです、いってつです、二人合わせてかくてつでーっす!」
いっかくさん巻き込んでごめんなさい…読んでないか。

ステインが黒すぎるのと薄茶すぎるのしかなくってどす黒くなったんですけど大丈夫ですかね?
うちのちゃぶ台っぽくしたかったんですが、どうも黒すぎます。

ブライスって勝手にドヤ顔しますよねー
撮ろうとすると撮れなかったりするのですけど。
ミズモきょとん顔得意ですね。どうですかえいかさんもオーダー。
No title
ちゃぶ台作ったんですねーーーー!!!
すごいっ!すごいですねっ!!

和室でちゃぶ台返しも、
割烹着ときものと姉さんかぶりのセットと同じくらい
やってくれてウレシィィィーーーーー(≧∇≦)

ミズモちゃんのひっくり返り方が愛おしいわぁ~。

くるねこ久しぶりアニメ見たくなって見てきました。
声が小林聡美から中谷美紀になってるんですね~。
(しかもずいぶん前から・・・)
中谷美紀の声のトーンが小林聡美に似てませんか??
違和感なく見ちゃった。

ポ子のしっぽばん!(^・^)♪




管理者にだけ表示を許可する
