レトロカラフル!!

2011.07.04.Mon.12:30
ニジヤの水槽」のnejikoさんからステキなプレゼントを頂いてしまいました!
ほんといつもセンスのいい、かわいらしいブログをやってらしてるnejikoさん。
肖像画を頂いて以来お付き合いいただいております。ありがたいです。

こちら。


いがらしゆみこ(キャンディキャンディですね)ぽい?イラストだなーー。
昭和レトローーーで、カラフルーーーな(語尾を上げて読んでください)かわいい小物がたくさん入ってるーー
ワクワクしますね!!!

こちらも頂きました。

IMGP1963.jpg

アルファベットシールに、さくらんぼに、かわいらしいビーズ!!
馬のビーズがある!かわいいよーー!!星型もあるし!私が「ほし」だから入れてくれたのかしら?
私うま年なんでね、馬も好きですよ。馬の腕時計買おうとしたことありますからね。


シールじゃなくてワッペンなのか…
IMGP1971.jpg
この「どこでも、なんでもはれる…」っていうの見てちょっと吹きました。
いいなあ、こういうの。まさに昭和レトロじゃないですか。(昭和レトロはきちがえ)

早速遊んでみました。

IMGP1964.jpg

どうでもいいことするな!という野次が…
空耳?

すいませんでした。
空耳にも謝る低姿勢。

ああ、ブライスじゃなくてすみません(謝りっぱなしだなオイ)
IMGP1965.jpg

でもかわいいでしょう。
どうやって遊ぶかわかんなかったので、とりあえず撒き散らしてみたらかわいい。

それと、この子、あ、オミズちゃんって言うんですけど(やっぱり変な名前)かわいくなったことないですか?
ちょっと目が苦手だったんですけど、寄り目にするといいですよ、といつもお世話になってる方が教えてくださって、やってみたらものすごい好みになりました。

黒目が小さいから苦手なのかな、って思ってたけど寄り目にしたら解消!
やっぱり「これは寄り目にしたらいいんだよ」ってわかるとこがすごいよなあ…
このこの顔に近づいた気がするんですが。

IMGP1899.jpg

どうでしょう。

IMGP1966.jpg
これからは溺愛するよ、オミズちゃん。

ええ、ブライスも出しますとも。
フィービーです。

IMGP1967.jpg

とりあえずお椀をのっけてみたり。

また適当にちらばしてみたり。

IMGP1970.jpg

でもなんか可愛い…

他にどんな使いかたができるかしら。何か思いついたら教えてくださいませ。

nejikoさん、すごく面白くて可愛いものをありがとうございます!!
これからも活用させて頂きますーー。


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
わーーーかわいいーー!!!
めっちゃ好みですー
私このおままごとセット持ってましたよ・・
違うやつかもしれないけど、ものすごく似てる!

オミズちゃん、(でいいのですか本当に)かわいくなったー!
寄り目にできるんですね!
うちのレレもちょっと寄り目で何考えてるかわかんないとこが可愛いんですよねー
私もこれから飲み会では寄り目でお酒飲んでようと思います。
Re: No title
えいかさん

かわいいでしょーー
面白い店を見つけたのでほしさんにも!って送ってくださったんです。
いいひと…

ほんとにー?
確かに子供の頃に駄菓子屋さんとかで見かけた感じのおもちゃですよね。
デッドストックなのかなあ。

オミズちゃん、名前とりあえず付けてからやっぱりあんまりかなーって考え直して、ほとんど変わらないんですけど「ミズモ」ちゃんにしようと思ってます。
似てるって言われたのでもっこのもを取って…
変な名前だけど名づけ辞典に載ってた…「ひらがながおすすめです」って書いてた(笑)

お人形の名前付けるのに人間用の名づけ辞典開くこと自体どうなのかと…

かわいくなったでしょ!もうびっくりです!!頭がマグネット式で簡単にぱかっと開くのであとは固定してある粘土みたいなのを取れば向きも変えられるし、自分でもアイが変えられるんですーーこれは便利。
その飲み会のあと、「なんか妙に寄り目の子いたよね」って話題になっちゃいますよ…
人間界は兎角厳しいものです。
No title
わぁ~!!

こんなに可愛く紹介して頂いちゃって!
うれしいですー
ちょっとパッケージが、昭和すぎるのでどうかしら・・?と思いましたが、ドールハウスのお供に☆ワンポイントにッ!という感じです。

オミズちゃん?ミズモちゃん?うるうるのアイが可愛いですね~
No title
おお!さっそくお目目角度変えられたのですね^^いつもながら作業が早い!
目の位置で印象かなりかわりますね。日本人の文化は「目は口ほど」といいますからね^^。目で語るのですよ可愛さを!!
馬ビーズかわいいーー!!こんなのがあるんですね。

Re: No title
nejikoさん

可愛く紹介できたでしょうか?
どれもかわいいんですけど、馬ビーズが一番お気に入りです!大倉トーイさんでも検索してみたんですが、この馬ビーズは売ってないようで、(馬 ビーズで他のとこ検索してもまだ見つかってないです)すごくいいもの頂いてしまった!と再認識です。

昭和なパッケージがまたそそります(?)

ほんとに可愛らしいプレゼントの数々ありがとうございました!!大事にします~~

ミズモちゃん(に改名予定)かわいいでしょう、ほんと、目を寄せてみてよかったです。
Re: No title
よねさおさん

作業はホントに適当なため早いですww

もうほんとにびっくりです!目の角度を変えただけでこーーんなにお顔が変わるなんて。

ほんと「目は口ほどに…」を肌で実感いたしましたーー。さすがカスタムされてるよねさおさんだなって本当に感服いたしました。アドバイスこれからもよろしくお願いします!

馬ビーズすっごく可愛いですよね!!
瓶にたくさん詰めて飾りたいくらいです。
No title
レトロなもの好きなのでこりゃぁツボすぎますね~。
こんなレトロ可愛いものが売ってあるのですね~。
ウマビーズでホシって・・・ww

ミズモちゃん、ホント目の位置を変えたら印象ちがうわぁ~。
よねさおさんさすがですね~。

最後の写真めっちゃ好きーーーー!!
Re: No title
ぷれさん

レトロもお好きですかーー
可愛いですよね!!特に馬が気に入りました。

ぷれさんならどんな使い方するかしらー
私ネックレスとか暖簾とかしか思いつかないです…

よねさおさんさすがですよね。目をちょっと動かしただけなのに俄然可愛くなりましたよ。
今でも信じられない…だって目を動かしただけなのに(しつこい)

最後の写真、露出補正したら暗くなりすぎちゃったんですけど、私も気に入っています…へへ…(自虐笑い)
もっと上手く撮りたいですーー

管理者にだけ表示を許可する