スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ジェリーフィッシュ!!

2011.06.29.Wed.23:58
今日は写真が多いですが見せびらかしたいので畳みません!

lati届くのがあまりにも遅かったもので、ちょーーど時期がかぶったんですけど、オーダーしていたものが届きました!

ふっふっふっふ…
憧れの、手仕事劇場のリナタロウさんへのオーダー品です!初めてオーダーしちゃった!!



これ、なんだと思いますか!

クラゲみたいでしょ?

だってこれ、海月姫ドレス(風)なんですーーー!!!

IMGP1919.jpg

かわいいいいいいいいーーーー
かわいいいいいいいいいいーーー
(うるせえ)

ステキな首飾りもリナタロウさん作♪です。

快くこんなヲタクまがい(ヲタクだろ)のオーダーを受けてくださり、このクオリティ!!

自分で作ってみようかとも思いましたが絶対無理だこれは…とダメ元でお願いしてみたのです。


私大好きで以前にもマンガの豆本とか作ってますけど。

このマンガの、このドレスをイメージしてクラゲドレス風味で作って頂きました。


主人公の女の子がクラゲオタクで、クラゲをイメージしたドレスを作ってブランド立ち上げちゃうって話なんです。私あんまり普段ドレス系興味ないんですけど、このドレスは可愛くって釘付けになりました。

誰に着せるか迷ったんですけど、うちで一番華やかお姫様オーラを放つアイスルネにしました。思ったとおりすっごく似合うーー、レンちゃんと迷ったんですけど。

IMGP1921.jpg

はっ、もっとビーズのとこちゃんと整えればよかった!焦って撮ったもんだから…

IMGP1922.jpg

見てください、このレースの絶妙なボリューム具合。
うわーーーっ、すごくクラゲっぽいわーーー!!

やっぱり超絶器用ですね、リナタロウさんは。
ノムさんか!
失礼なこと言うな!って思った方は海月姫ファンですね?

ベライスマニア。
OF作りの神で、このクラゲドレスをベライス用に作ったりもしてました。

クラゲ持たせてみたりして。

IMGP1928.jpg

クラゲドレスはこれを着る蔵之助という女の子みたいに綺麗なおしゃれ女装男子のイメージで作られていて、そのイメージは「ハナガサクラゲ」なんです。
画像載せてもいいけど「うえっ」って思う人もいるかもしれないので。

だからハナガサクラゲ持たせたかったんですが、手持ちがなくて。
これ、ひとつはヒロミさんから頂いたもので、気に入ったので他のもほしいなあと自分でもやってみたらまたカツオノエボシだったという。縁ありすぎだろ!
ティアラはそぐわないけど100均のに手を加えました。


それと、海月姫に出てくるクラゲと言えばタコクラゲの「クララ」なんですけど。
お迎えにあたって、作ってみました。

IMGP1925.jpg

へ、へたくそだけど…
最近覚えたフェルト羊毛で…

タコクラゲは上のフィギュアコレクションにあるから欲しいなあ。

タコクラゲという名前の由来でもある8本の口腕が6本しかないのは見逃してください。羊毛足りなかった…(おい)

IMGP1929.jpg

「ルネたんなんか怒ってるでつか?クララガチで怖いでつ」

前に作った豆本海月姫、こんな風に役立つ日が来るとは。

IMGP1927.jpg

ステキな手仕事ありがとうございます!!
レポ、後日もうちょっとやります。


 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは~♪
すごい!素敵クラゲドレスですね!(興奮)
わぁ~、思わず画像ガン見してしまいました。
ひだのひらひらがまさにクラゲっぽくてキレイですねぇ。
クララたんもちょこんとして可愛いです(´艸`)
雰囲気出てて良いですね~(´ω`)うっとり。
(思えば…私、勢いでクラゲ姫ネタに興奮気味にコメント書かせていただいたのが初コメントでしたね(笑))
No title
うわー!!!!!!
これですね!これですね!噂のオーダー品!!

超絶、悶絶かわいぃいいいいいいいいいいい!

ね?このオーダーやみつきになっちゃうでしょ?(笑)
ほんと、素晴らしいクオリティ・・・

そして、これまたルネに似合いすぎてる!!

見方によっては、お嫁さんにもなれますね!
いやー、さすが、ほしさん!
オーダーする品も、最高です!(笑)

この漫画、夜中にTVでやってましたよね?
私見た時、ちょうどこのドレス作ってるとこ?らへんだったんで
なんか思わず大興奮!(笑)

続きも楽しみにしてます♪
ぎゃーーーー!!!!
クラゲきれいだぁーーーー!!!
ルネに似合うしぃぃいーーーー!!!

カミサマーーーーー!!!!
いやはやリナタロウ様は神様ですね~。
てゆうか・・・・また、オーダーしそこねました・・・。
私のパソコンでリナタロウさんのブログ見ると
右の項目の部分が半分に切れていて
オーダーが何処から入ればいいのかも分かりません・・。
いいなぁ~!!神の手仕事~~!!
私もいつの日かっ!!!

ほしさんのタコクラゲのクララたんも
作っちゃったんですね?!スゴいっ!
No title
いろいろとありがとうございます。
お世話になりました!
おかげさまで、楽しい手仕事をさせていただきました。

やはり、靴だったりティアラだったり、
モデルさんも、ちゃんとしている(?)と
雰囲気アップしますね。かわいいです。
感無量!!

そして……ノムさんに吹きました。
こんなキャラクターなんだ。
ぜひ、わたしをこのイメージで想像しておいてください(笑)
おもしろいからいいや、うん。ノムさんになろう(え?)
空港にて、ノムさんコスプレでお迎えしたい感じです。

No title
カーミーサーマー!!!!(リトルグリーンメン風に)

うわー!うわーー!!すごーい!可愛い!!
これはたまらんですねー
いいなあああ

カミサマどっふーって言いながら作ってたのかな。(失礼)

そっかー。オーダーて作ってもらえるって事はこういうのも作ってもらえるんですねー
すごーい。

ほしさん作の羊毛タコクラゲもオモロカワユスです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
のんさん

ステキでしょう!ガン見でしょう!

想像以上にとっても美しい仕上がりで、なんとも言えない感動にひたっております。
クララはブサイクになってしまいましたが居ないよりはいいかと作ってみました。
ほんとはDVDに付属のマスコット?が欲しかったんですが、結構高いみたいなので…

そうそう、のんさんとはクラゲ仲間(語弊)なので、きっと喜んでみてくださるだろうなって思っていました~~。
ああ、海月姫の続きが早く読みたいです。
Re: No title
Riko♪さん

そうなんですーーこれなんですーーRikoさんにすらもったいぶって教えなかった例のものです!!
悶絶・気絶モノですよねーーー!

ほんと、はじめてのオーダーでしたが、癖になること間違いなしです。
次はいつなのかしら…
それまでネタをゆっくり温めたいです。

このOFはうちではルネさんが一番似合うかなーーと思いました。
雰囲気ぴったりですよね♪
他の子に着せるのも楽しみです。ヨネカジュちゃんとか着ても面白そうなんですよね。

そうそう、このアニメ深夜にやってたと思います。
ちょっとでも知ってると、「ああ、あれね!」ってちょっと上がりますでしょ?

続きお楽しみに~です!
Re: ぎゃーーーー!!!!
ぷれさん

きれいですよねーーもうね、ため息出るほど美しいですよ?
大事にしなくちゃ!

リナタロウさんはもしかしたら神とか言われるとそんなことはないです、とおっしゃりそうですが、
ほんと私達からしたらそういう存在ですよね。

えっ!ぷれさんそれは勿体無いことを…!!
パソコンで画面切れちゃうんですか?どうしてだろう。
今度もしそういうことがあったらご相談くださいね、力になれるかもしれないし。


クララブサイクですけど作っちゃいました。
クララ本物はほんとかわいいんですよ。口調がすごい好きです。
Re: No title
リナタロウ様

こちらこそ、このたびは本当に素晴らしいものを作っていただきまして、しつこいですが心からお礼申し上げます。

ほんとですか!こんな感じで大丈夫でしょうか。
100円ティアラですみません!!
ハイヒールはオビツかなんかのたまたま持ってたので…
ヘアアレンジとかできるともっといいのでしょうけれど。

噂のノムさん、こんなキャラなのです…
あんまりですよね(笑)東村アキコ(作者)、ブライスファンが怖くないのでしょうか。

えっ、このイメージでいいんですか?だっ、だめですよっ!ノリノリにならないでくださいーーww

ノムさんコスプレで空港で待ってらしたらどうしよう!!待ち合わせのお相手がぶっとびますよ!
Re: No title
えいかさん

うんうん、私今カミサマに夢中なRGMな気分です。
いたらたまらず着いってっちゃう!

案外リナタロウさんノムさんにノリノリになってくださったので、今後は「どっふー」って言いながら作ってくださるかもしれません(すごく失礼)

オーダーっていうのはすごいですね、もうクセになりそうでやばいです。
そんなにしょっちゅう受けてらっしゃらないでしょうから、またあるのだったらオーダーしたいです。

クララ、ありですかね?
無理やり作ってみました。
Re: No title
鍵コメ様

かわいいでしょう、このドレスーー!ときめきますよね!!

私もずっとしばらくは着せておきたいです。
色んな子にも着せたいですしね。
でもしまっておいたほうが劣化はしにくいですよね…うーん…

い、いえいえそんなほんとにヘタクソなんですけどクララが欲しかったもので!

ほんと、作れないものはないんじゃないかって思っちゃいますよねーー
こんな方がオーダーを受けてくださるなんて、世の中捨てたもんじゃないです、ほんと。幸せを感じますね。

海月姫、私は大好きなんですが、東村アキコのマンガってちょっと独特なんで、お好みもあると思います…しかし私としてはおすすめです。
No title
こんばんはーー。
す・・・すごーーーい!!
マンガから、抜け出たような完璧なドレスですねー!!
またルネちゃんが、すっごい似合ってる!!
感動しちゃいました!!

海月姫、気になってるのですがまだ読んでなくって。
ベライス・・・。
クララちゃんもかわいいです!!!
Re: No title
ナナノフさん

かわいでしょうーー?完璧ですよね…
ドレスにあんまり興味ない私の心をぶち抜きました。

ルネさんにすごい似合いますよね!!
多分うちにいる子では一番似合うと思います。

海月姫、好き嫌いがあると思いますが私は大好きなんですよ^^
軸はドレスのブランドを立ち上げるってお話なのでナナノフさんお洋服作られる方だからお好きかも。
是非読んで一緒にハマってください(何をお願いしてる)
題名みてもしやと思ったけどすご過ぎですノムタロウさん( 失礼)どふー
上からの写真でクラゲドレスってわかっちゃいましたよ
またアイスルネがすごく似合ってる

ほしさんのくららもすごく上手ですよ
足2本足りてませんが
羊毛フェルトのワークショップ役に立ちましたね
今度ドレスとくらら拝みに行きますね

Re: タイトルなし
いっかくさん

すっごいですよねーー
ノムタロウさん言わない!(笑)響きがムツゴロウさんみたいですねなんか。
どっふー

わかっちゃいました!?さすがですー

アイスルネ似合うでしょ!?
やっぱり家では一番お姫様顔なのでねーばっちりでした。
今後、蔵之介って呼ばれちゃったらどうしよう。

そう、2本足りません。
てか、タコクラゲって言うけどどーせ外見が似てるだけで口腕の数なんか決まっていないに違いない、と勝手に思って仕上げた後でネットで調べたら8本って書いてて…
順番間違いましたw

是非見にいらしてくださいねーー!


管理者にだけ表示を許可する
