遅れてきたルーキー

2011.06.28.Tue.21:26
タイトル見てすぐ「ブーマー!」て思った方、同世代ですか?

そんなことはどうでもいいんですけど、この箱…箱でわかる方はわかるんだろうなあ。
あ、タタミですみません…



開けますよ…

えいやっ。

そう、これは完全受注生産のlati dollの箱でした。
「すごく待たされる」そんな恐ろしい根も葉もしっかりある噂は耳にしてましたが、やっぱりでした。
3ヶ月半待ちました。

IMGP1887.jpg

まあでも半年以上待った、なんて方もいらっしゃるようなので、まだマシっちゃ、マシなんですけど。

買おうと思ったときにはlatiが受注をストップしていて、でもDOLKという日本のショップ?が独自ルートで代行注文できるとかで、頼んでみたのでした。
代行しようが何しようが納期は早まらなかったけど…
(因みにベーシックバージョンなら30日、と謳ってるようです、私が頼んだときは2ヶ月かそれ以上って言ってた)注文したらすぐお金払わなきゃいけないから不安でした(まあオーダーってそういうものだろうが)

お布団のようなものに挟まれて…いたいたーーっ、ちっこいの!!lati yellow Basic belleです。
ようこそ~~
ほんとは勇んでしまってプチプチくるまれてるの写真撮る前に開けちゃってまたくるくるして撮りました。

IMGP1888.jpg

さあ、気になるお顔を見せて頂戴。(ここからハゲっこ出ます、ご注意。)

おおーーー自立したわ!
でもあれ?私頼んだのこんな顔だっけ?

IMGP1889.jpg

ウイッグかぶせたら違うのかも!と被せてみるが…
んん?

IMGP1890.jpg
とりあえず、オッパイ隠しとくか。
でも体型かわいいわー。lati dollのことはTTYAで知ったんですけど、そこでやたら上半身裸でパンツ、とか、裸にオーバーオール、みたいな画像が多かった意味がやっとわかりました。
ちょっと危ない発想かもしれないけど、体型と体の動きがとってもかわいい。

因みに頼んだのはこの子。でかすぎる目と、垂れ目具合が気に入って。

IMGP1899.jpg
うーむ、可愛いのは可愛いが、やっぱりメイクがかなり違う…もっとパンダっぽい目の感じが好きなのだけど。

ヅラもメイクもアイのカラーさえも思い通りにならない、というのは知っていたのですが(つまり顔型とボディだけですね選べるのは)一縷の望みを絶たれてちょっとショック。

TTYAで随分前に買っといたお洋服を着せてみる。

IMGP1891.jpg

目がちょっと鋭いんだよなあー黒目が小さいからかしら。日本人ぽい瞳にすればもっと可愛いかしら。どうですかね?頭はマグネット式で簡単に開けられるので自分でもアイは変えられそうなのです。

そもそもなぜお迎えに至ったかと言いますと。

TTYAのお洋服(ブライス用)を見てたら、見慣れないちびっこがモデルになってお洋服が売られていて、その可愛さに目を奪われました。
可愛いけど球体だし、多分韓国のドールだろうし、高そうだし、縁もないよねーと思っていたら、そのあとすぐにRiko♪さんが「TTYAのこの子が可愛い」とおっしゃっていて(示し合わせたわけでもないのに)、そこから一気に熱が上がって注文に至りました。
まあ、いつものパターンとも言う…
でも私、球体っこにだけは転ばない自信があったのに。値段も見た目もだけど、なんか敷居が高いじゃないですか。レジンドールは黄変するとか言うし。でもこの大きさと可愛らしさがその敷居を低くしてくれた気がします。

注文時期がほぼ同じだったので、それからずーっと「まだかなまだかな!」と散々言いたおしたものです。

ブライスブログなのでブライスと並べてみよう。
こんくらいの大きさです。

IMGP1893.jpg

スニーカーはブライスにいつも履かせてるものでイマイチなので脱がせました、裸足のほうがかわいい。


この先ブライス出ませんが、よろしかったら。

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
TTYAでピースサインのハンドパーツが使われていて、だめもとで「可能ならピースのハンドパーツが欲しいです!」とリクエストしたところ、付いて来ましたーー!!


IMGP1892.jpg

でもこれ、思ったのと違って(マグネット式だと思ってた)付け替えが大変恐ろしいのです。
球体の中を通っているゴムみたいな紐をぎゅーってひっぱって付け替えたんですが(合ってるのか?)紐が切れるんじゃないかと汗かきました。汗なんか着けたら、お、黄変しそう今すぐに!!

お洋服着せたまま飾っておきたいんですけど、やっぱり色移りしますかね…
脱がして、箱の中にすぐ戻すのが一番いいみたいなんですけど。それすごくさみしい。


グレイグよりは大きいよ。
IMGP1894.jpg

「なんだか高級そうなおぼっちゃんでげすなあ」
「おじょうちゃんだよ、失礼なオタマジャクシめ!目潰し!!」
チョキのハンドパーツなのを良いことに、belleの攻撃です。
せっかくだから名前付けたいなあ…
梅雨だから、雨…水…、うーーん、オミズでどうですかね。
(えっ?という声が聞こえるわ)



「俺じゃ…だめか?」
ことごとく古いネタを!
キムタクだよね?ってすぐわかった方以下同文。

IMGP1896.jpg

いや、このポーズはあれですね、タイタニック。どっちにしろ漏れなく古いわ。

可愛い角度を探ってみる。
こうか?

IMGP1897.jpg

それともこうなのか?ええ?

IMGP1898.jpg
あ、この顔かわいい。

角度でまた全然違ってきますね。オミズちゃん(ホステスにもなれそうもないその名前決定なの?)です、どうぞよろしく。

もっと大興奮でお伝えしたかったんですけど、待ちすぎてちょっとテンションが下がってしまいました。
メイクがもっと好みだったら尚よかったなー。でも大きさとか重さとか好きです。

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
凄く可愛いわぁ~♪
たしかに・・・お箱の絵とちょこっと違うわね~
でもめちゃキュートよぉ~

最後のお写真の顔マジ物凄く可愛い♪

お迎えおめでとぉー♪
Re: No title
りんごひめ様

可愛いですよね、このサイズ感、お顔立ち。
しかしやっぱりメイクは期待通りにはなりませんでした。
より好みな顔になることも可能だと分かっているとちょっと悲しいですね。

可愛い角度やポーズを研究したいと思います。


No title
おおお!ついに!!
長かったですね~~すごいわ~
3ヶ月半って・・・熱、冷める頃じゃないですか・・・ちょっとしたカップルなら別れてますよ。(笑)

ほんとだ、メイクちょっと違いますねー
箱の写真の子、もっちゃんに似てる~~!
こうなったら、自分でメイクするしか・・・w
いやでもそのままでも可愛いし、アイ変えたらまた違ってくるかもですねー♪
お迎えおめでとうございますー!!
ふくふくとして可愛いったら無いですね。
No title
ほんと待たされましたよねぇ~。
何度、問い合わせしたことか・・・
ほしさんと同時期に注文したから
仲間がいるようで、かなり救われましたが・・・

アイの色違いましたね・・・
どこまでも、見本とは違うものを作るのね・・・と
ちょっとテンション下がりました。
3ヶ月以上待たせて、まだそんなひどい仕打ちを・・・と。

メイクもだいぶ違ったけど、自分だけのオリジナル・・・
と思って、可愛がりたいと思います。

そうそう、見本の子、もっこちゃんに似てるー!って
思ってたのにぃー!
届いた子もちょっとは似てるかな??

関節ぐるぐる回りすぎて、エクソシストみたいになってます。謎
Re: No title
えいかさん

長かったですーー想像以上に!
なるべく忘れるようにしよう…と努めてきたのですが、2ヶ月くらいで限界が来てました。
そう、ちょっとしたカップル(笑)ならもう破局ですよね。
でも手にしたこと無いドールですからやっぱり上がりました!!

メイクは違うけどかわいいです。
この動き、えいかさんもハマりそうですよ。

えっ、もっこに似てますか!?
Riko♪さんにも言われたんですが。親の激しい欲目で見てもこんな美少女ではないですが、なんとなくマヌケなとこが似てるかもですね。

服を作っても、ドルハ作っても、メイクだけはやりません!
ドール台無しになることわかってるからww
大げさかもしれないけど、あれは神様に許された人しかやっちゃいけないんだと思います…(?)

ふくっとまるっともちっとかわいいです。
Re: No title
Riko♪さん

待ちましたねえ~
もうこれ以上は待てないーーって思いました。半年以上も待った人たちかわいそう過ぎますね。

私もRiko♪さんの情報、やりとりでとっても救われました!!
ありがとうございました。

そう、届いて嬉しいんですけど、やっぱり違ったか、っていうこの複雑な乙女心。乙女?乙女乙女。
ほんとひどい仕打ちですよね…そのまんまの子が欲しいだけなのに。。

届いた子はまぬけさが足りなくて似てないですね。。残念。まあもともとあんな美少女じゃないんですけどww母譲りの団子っ鼻っ子め!

エクソシストって!
私この動き色々できそうで結構好きかもですーー体型かわいいし。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちっちゃーーい!!
ベチと並べたらどんな感じなんだろう・・。
おデコちゃんくらいなのかなぁ~。
ホント写真とは目の印象がちょっと違いますね~。

ホッペがぷっくりさんで可愛い!!

確かに、写真の子、もっこちゃんぽい!!
Re: No title
ぷれさん

ちっちゃいですよねーー
ベチやおでこちゃんとはまだ並べてないなー機会があったら共演させますね。

目って重要ですね。
女性が必死でマスカラつけたり、二重にしたり、アイメイクしたりするのは意味のあることだと感じました。
アイホールが同じでもこんなに違うのですから。

ほっぺたまらなくかわいいですよね♪幼児のお顔をとらえてます。

もっこっぽいですか?
あ、ありがとうございます~目ちっこいしはなぺちゃなんですが…
No title
やっときましたねー^^オミズちゃん!?www
アイをより目にしたらいいですよ。
ブライスより小さいのですね。会うのが楽しみです!
オミズちゃんおひろめもされたし、うちの子も出してあげなきゃ;
Re: No title
よねさおさん

来ました来ましたーー!!
オミズちゃんです。もっといい名前思いついたら変えたいですが、変える前に呼び続けると定着しちゃうんですよね…名前って不思議。

今ですね、よねさおさんのアドバイス通り、早速寄り目にしてみたんです。そしたら!!
すんごく可愛くなりましたーーーびっくり!!ちょっと見本の子に近づきました。
目の寄せ方ひとつでこんなに表情が変わるんですね。
ありがとうございます!!

ブライスより随分小さい子で持ち運び便利です♪
よねさおさんとお会いできそうな日は連れて行きますので、楽しみにしててくださーーい!

管理者にだけ表示を許可する