スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

過去の物欲に青ざめる

2011.02.09.Wed.03:43
お人形好きの方ならば、一度は自分の物欲に青ざめた経験がお有りのはず。
私も然り。
長いこと(とは言えせいぜい一年)お人形を離れていたせいか、物欲が留まることを知らず、先日またお洋服が届きました。
ほら、届くまでの時間があって、その時間の内にまた違う注文をして…なんてことがあるから、過去の自分の過ちに青ざめる羽目になるわけです。
しかも今、可愛い盛りの子供(本物、間もなく1歳)がいますので、更にお洋服代がかかります!どうしよう!

IMG_8499.jpg

panic boxさんのお洋服です。
インナーのタートルネックも売ってたけど、ケチって買いませんでした。結局買っといたほうがよかったんじゃねーのか、ということがよくありますが。
今回もそうで、悲しいかな、自作のヘボタートルを公開せねばならなくなるわけです。

IMG_8501.jpg

ポンチョの裏地が水玉でかわいい。
ニッキーの瞳の色もかわいい。

後姿はこう。
フードが付いてます。わざわざお知らせするほどのことではないか。
そのうち使い回しが利くかも、とパンツは茶色にしたけど、やっぱり赤のが可愛かったかも。
IMG_8504.jpg

そうそう、女性の皆様に耳寄りの情報ですけども、物欲ってのは女性の場合周期があるんだそうですのよ。
何でも、女の子の日が始まる10日程前、つまり排卵期あたりに来るらしいです。
これは妊娠しやすい時期で、自分を着飾ったり、美しくしたりして子孫を増やそうとするらしい…
お人形ブログで排卵とか妊娠とか…!
どうもすいません。

謝ったから話続けますけど(!)思い当たるフシのある方いらっしゃるんんじゃ?
あなたのその物欲、「物欲周期」が引き受けます!
ダンナへの言い訳に、自分への言い訳に、物欲周期を謳おう。

ただ、お人形を着飾っても妊娠はしないとは思いますが。


以前買おうか迷ってたNHKの懐かしのキャラクター「おーいはに丸」のはに丸王子とヒンべえ買ったーー

IMG_8502.jpg
はに丸「ヒンべえ!なんだかおっきな人がいるよ!」
ヒンべえ「ヒヒーン!!(王子よりも頭がでかいです)」
何気にどちらに対しても失礼なヒンべえですが…

ヒンべえはそんなに可愛いと思わなかったけど、ヒンべえのいないはに丸なんて…!ってことで連れ帰りました。
私が子供の頃あった番組なんですけど、何歳くらいの人まで知ってんだろ。
これで大体年齢がバレますね。

はにわですよ、はにわ!!子供向けの番組ではにわ!今NHK教育ってシュールなの結構多いけど、私の子供時代もなかなかだな!
と、ブライスに関係ない話題で終了です。
涙がでたーらー空に投げよーうーまーるい大きな~虹が浮かあぶよ~♪
いい歌だわ。

本日のモデル:ブライス(ニッキーラッド)
OF:ポンチョとパンツ panic box
ブーツ 多分アゾン

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
はにまる王子だー!!!大好きでした。初恋の人がはにまる王子と言っても過言ではありません。

物欲とどまらないですね-。でもすっごい可愛いですよー。正解正解♪

それはそうと、私前回の周期では、ものすごくマジックボールがほしくなって、、、今ちょっと落ち着いたので、そうか、あれが噂の物欲周期だったか。と思いましたが。
物欲周期じゃないはずの今でもほしい物がたくさんあるんですよねーー。
どういう事だろうか。。。。
今は収納ケースがほしいです。ドール用の。

ほしさんも物欲周期、もはや関係ないです。・。。よね?ww
Re: No title
えいかさん
えいかさん、はにまる王子知ってるんだー!
えっ、初恋の人だって言ってもいいの?さすがへんた…(自粛)

マジックボールわかんなかった…
検索しました。。私やばい?
なんか良さげなものですね(しかも感想がこれ)

いいや!!物欲周期はきっとある!
私が理解するには、欲しくて欲しくてたまらないものがあるなしはさておいて、我慢ならず本当に買ってしまうのが周期だと思うんですよ…(勝手な解釈)
私だって我慢することが多々あるんですよ?全部買ってたらほんとに破産する…

損な役回りの側近ヒンべぇ。
はに丸王子、知ってますよ~。
(ってえいかさんが知ってるなら当たり前ですね(^^;)

私の記憶が間違えてなければ、ヒンべえってしゃべりますよね?
むしろ、はに丸より流暢だった記憶が……。


ヒンべぇ:「そ、そんな事してはダメですよ~(汗っ)はぁ~にまぁ~るさまぁ~!(半泣)」

はに丸:「はにゃ!!(天真爛漫という名の悪魔)」


こんなやり取りではなかったでしょうか?

そんな私は54年生まれ。
ジャジャ丸ピッコロポロリの“前”もちょっとわかるお年頃。
No title
私は、年中無休で物欲周期ですけども・・・
そして、なぜかお金がない時ほど、その物欲はパワーアップします。(笑)
どうにかなるさー!と買ってしまう・・・どうにもならないのに。^^;

PanicBoxさん、私もよく買ってます♪
かわいいですよねー
今回は、ちょっと他に買いすぎてて自粛しましたが。(汗)

おーい、はに丸くん知ってるはずだけど
なんとなくしか思い出せない・・・
もうすでに、痴呆か・・・
Re: 損な役回りの側近ヒンべぇ。
[太字]冬子さん。[/太字
確か冬子さんと私は同い年くらいだったですものね!

あれ?しゃべるんでしたっけ?
わすれてるーーー
好きだったのにうろ覚えです私。。

そうですね、はに丸王子に振り回されるような、そんなキャラだった気がします。
天真爛漫という名の悪魔…(笑)
いま、NHK教育で「うーたん」というキャラクターがいるんですが、私にはソイツもそのように見えます。

えっニコニコプンの前もわかるんですか!わたしそれは全然覚えてないです!記憶力いいですねー冬子さん。
じゃじゃまるでさえ、私ついこの間までライオンだと思ってました…
「ゴロニャーゴ!」って言ってたのに。
ジャジャマルは山猫の子供だそうですね。
Re: No title
Rikoさん

Rikoさんも年中無休方!!
いいのです、ご自分で稼いでいる方は問題なし!(ほんとに?)
ないときほどか…つらいっすね(笑)

PanicBoxさんはじめて買いました、もちろんRikoさんのブログで知ったんですが。
かわいかったですー。いつも使ってる生地がかわいいですよね。

はに丸くんあんまり覚えてないですか?まあ私も話とか全然覚えてないんですけど。。
あと、ノッポさんとこのゴンタくんもすきですねーー
No title
PanicBoxのOF私もいつもチェックします(≧∇≦)!!
可愛いですよね~。また昨日新作のメールが来ましたよね~。

このOFのセットも可愛いですね~。
ニッキーさんによく似合ってる!
可愛過ぎてニッキーさんが欲しくなりますよ・・(そっちかよ)
あれっ・・これは・・物欲周期に入っちゃったのかしら・・。
ヤバいですねっっ。

はに丸王子!!見てたぁーー!!
♪オ~イ!はに丸♪はに丸王子~♪いつも一緒におんまのひんべえ♪
私も大好きだったなぁ(^・^)♪
いや~ん!わたしも2つとも欲しいぃぃぃーーー!!
何処に売ってあるんですかぁ?!(物欲周期突入中!)

あれぇ?!えいかさんの初恋の人はドラちゃんだと
思ってたぁ~\(@^0^@)/
Re: No title
ぷれさん
そうそう、また新作のメール来てました!
踏みとどまってます!!

誰に着せるか迷いましたが、短い髪の子の方が似合いそうな気がしたのでニッキーにしました。
ニッキーかわいいよーーかわいいよーー?(お誘い)
人の物欲周期には無責任に拍車をかけたくなりますね。

いいでしょー、はに丸コンビ!
これ、かなり前に発売されたもののようなんですよね…
私は「ぐるぐる倉庫」っていう熊本の秋葉原のような店で入手しました。
オークションとかならまだ手に入るかも!
今覗いてみたら、ゴンタくんとかのバージョンのほうはあるけどはに丸達の方がないですねー
No title
そうなんだぁ・・。
ざぁーんねん(T_T)
おっ!覗いて下さったんですか?!
ありがとうございますぅぅぅ!!
こっちにもぐるぐる倉庫欲しいよ~~。
No title
ぷれさん
いえいえ~

ぐるぐる倉庫、掘り出し物が見つかる?
私が買ったはに丸とヒンべえで最後ぽかったしな~人気あったんでしょうかね。。

懐かしい
ここ数日物欲が半端なくて昨日ネットショップでポチリしました。
そういえば物欲と排卵って関係あったよなぁと思い検索したらこのサイトがリストに上がり、来てみたらドールサイト!?俄然食いつきました。
しかもはに丸くんってw

あ~昨日ポチリしたばかりなのに今日またドールショップに足を運ぶ気満々です
怖いですねぇ排卵日って。

古い記事にコメントですみません(^^;
Re: 懐かしい
ゆめ子さん

はじめまして、コメントありがとうございます(^o^)
まさか3年も前の記事にコメント頂けるとは思いませんでした。懐かしいです。

物欲周期の話、これ書いたのよく覚えています。今でも意識したりします。

今ゆめ子さんはまさに物欲周期なのですね!
まさかのドールブログですよね。しかしお人形と物欲もまた切っても切り離せない間柄でして…もうずっと悩まされっぱなしです。
ゆめ子さんはお人形趣味の方ではないのでしょうか?

ほーんと怖いですよね排卵期って(笑)

良かったらまたお越しください(´▽`)





管理者にだけ表示を許可する
