
--.--.--.--.--:--

遅れまして、罰当たりひな祭り2016

2016.03.05.Sat.16:45
(あの人今年は来なかったな…良かった…)



「もし…中の者…!」
「ハッ…!!!」
IMG_5918.jpg


お雛様「遅うなってすまん」
ララ子(来ちゃった…!)
IMG_5919.jpg


お雛様「全く…わらわ達は3日に仕舞うのが決まりじゃと言うのに。あの家の娘の婚期をちと遅らすかの」
ララ子「え!!あれ、迷信なんじゃないんですか!」
お雛様「ちょちょいのちょいじゃ」
IMG_5920.jpg


(まずい…もしこの部屋のお雛様はめんどくさくて今年結局飾らなかったなんてバレたら…!)
IMG_5918.jpg



(ボロが出ない内にもてなして早いとこ帰ってもらおう!)
「どうぞどうぞ!」
IMG_5921.jpg


「む…この過剰なもてなし…」
IMG_5922.jpg


(不自然で何か勘付かれた!?)
IMG_5923.jpg





「満足じゃ!」
IMG_5924.jpg
ホクホクしてました。


IMG_5926.jpg

毎年恒例にしてたので、ひな祭りまでにやりたかったんですけど、今年はとうとう過ぎてしまいました。
リーメントのお雛様も飾れぬまま…。
リアルお雛様とミニチュアを一緒に撮るのがそもそもの目的なので、来年は飾りたいです。
それと早くお雛様しまおうと思います。。
そもそも今時、結婚=絶対幸せということもないだろうし、だったらこのネタどうなの!?とか考えると全部撮り直さなきゃならなくなるし、そのへんを書きだすとまためんどくさくなりそうなので省きます。
娘たちが大人になる頃、常識や社会のあり方はどうなっているのだろうなあ。

さて、ひな祭りは関係ないですが、ブログの更新ができないまま、撮りたくてそのままになってたものをついでに載せます。

IMG_5927.jpg
お雛様が抱っこしてたのは小さなカネゴンです。
小さいけどとても細かい作りで可愛いです。


もうひとつはこれ!小さいガチャガチャカプセル!!もうこの時点でかわいい!ちゃんと空気穴も開いているのです。
IMG_5928.jpg


中身はこれまた小さなフチ子さん!!
フチ子さんはいろんなバージョンが出ていて、もう買うことはないだろうと思っていたけど、これは見逃せませんでした。
IMG_5930.jpg


ミニチュアのコップのフチにちゃんと乗せられます。すごい!
IMG_5931.jpg
パートを始めて時間の使い方が難しくなりました。
仕事をして背筋の伸びる気持ちよさも感じていますが、もう少しうまく調整できるようにならないと。





ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
IMG_5933.jpg
「夫とツーショットじゃ」
最近また若い人の間でも使われてるそうですね


