キャンプ!

2015.07.12.Sun.15:08
家族で初のキャンプに行ってきました!
昨日1泊して、つい数時間前に帰って来たばかり。
珍しくやる気を出してホヤホヤの写真たちです。


夫が必死に張ったテントです。
とんがりでかわいい。



初キャンプなのに生憎の雨模様。
今日は雨が止んだけど、昨日は豪雨とかではないにしろ家にいたなら「今日は降るねえ~」とかのんびり言ってるであろう雨具合だったので、キャンセルもちょっと考えました。
だけどそんなに行けそうな日というのも無い気がしたので、川とかも無いところだし、決行しました。
IMG_3349.jpg



テント組は多分私たちだけで、寂しい、というか逆に気を遣わずに済んで解放的でしたが、ログハウスはほとんど埋まっているようでした。
IMG_3379.jpg


とにかく子供たちが喜んで喜んで興奮状態で、雨の中カッパ着て走り回っておりました。
言わなくてもバレてそうですが私はものすごくインドア派なので、会社に勤めていた時分は、社員でキャンプとか言われると「ちょっとめんどくさいな…」(と言いつつ行ってみれば楽しかったけど)と思ってましたが、気を遣わなくていい家族だけのキャンプはそれはそれは楽しかったです。
IMG_3365.jpg


安い肉焼いても、インスタントみそ汁溶いただけでも、焦がしてしまった焼きおにぎりでも、外だとなぜか美味い!特に何したってわけでもないのに時間経つのもすごく早く感じました。
IMG_3360_20150712140601ab5.jpg



ひとたび子供たちにカメラを渡すと、落とされそうで怖いし、こんなんとか
IMG_3525.jpg


こんなんをしこたま撮るのでいやですが(しかもなかなか返ってこない)
IMG_3523.jpg


ブライスも写ってました(ぼんやり)
IMG_3399.jpg


夜になると灯りを求めてセミがやってきて、なぜか何度も私の膝にとまるので本当に恐ろしかったです。
今思うと茶色い長ズボンを履いていたから木だと思われたのかもしれない…え、色見えるんだっけ?
IMG_3380.jpg


セミと言えばたった一泊しただけだというのに、うちのテントのはじっこに羽化中のセミが止まってじっくりコトを進めていました。
虫は苦手で、近づかれると固まってしまいますが、羽化中だったりすると不思議と「頑張って無事飛び立って」とか調子よく応援します。
もちろん私の膝には飛んでこないでほしいです。
羽化中の写真撮りましたが、ちょっとエグいので載せません。
IMG_3603_201507121406561c5.jpg


橋を渡った先に温泉や売店のある建物があって、子供と大浴場に入りました。
雨でキャンセルが沢山出たのか、とっても空いていて、これまた快適。
今まで子供と家族湯には入ったことはありましたが大浴場は初めての経験でこれまた子供たちが目を輝かせていました。
私自身も大浴場は久しぶりでとっても気持ちが良かったです。
IMG_3372.jpg


そんなつもりもなく撮りましたが、後から見るとこの枠効果でちょっと絵みたい…な気もします。
IMG_3366.jpg
家族キャンプ、この夏また行きます!




ご訪問・拍手・コメントありがとうございます。
IMG_3375.jpg
3歳、初キャンプはまだ記憶に残らないだろうなあ

スポンサーサイト