キャラクターからの

2014.05.25.Sun.22:44
どうしてもこれが気になって、買ってしまいました。
ご存知の方も多いのでしょうか?
「鬼灯の冷徹」というマンガに出てくるキャラクターです。双子の座敷童子…です多分。




多分、というのは、私がこのマンガをほとんど知らないからです。
以前ブログのコメントでおすすめして頂いたことがあって、本屋で1巻の試し読みを見つけてささっと読んでみたらあんまりぴんと来なかったので、縁が無かったのだなと思っていました。

しかし1度どこかでこの双子のミニフィギュアを見つけて気になっていて、昨日またインスタで見かけ「やっぱりかわいい!どんな風に売ってるんだ?」と調べてみたところ、最近流行りのマンガ特典でした。
正直フィギュアだけでいいと思ったけど、ガチャガチャとかで人気で高値のやつとかだと送料も含めて結局いいお値段になったりすることがあるので、そのへんの本屋で手に入る特典で助かりました。


早速和室に招き入れました。せっかくなのでオーブリーもお着物で。
IMG_9474.jpg


かわいい!とてもかわいいですねやっぱり。
マンガ読んだこと無いのにキャラクターの外観がやたら好きになってしまうという体験はこれで3度目…だと思います。
ローゼンメイデン、ダンボー、そして今回。
ダンボーに関しては未だにダンボー出演のとこしか読んだことがありません。
IMG_9477.jpg

因みに下から見るとこうなっていて、完全に腰かけスタイルなので、どっかしら角に腰かけさせてあげる必要があります。
下から見ても手足がちゃんとできてるのがいい。
IMG_9480.jpg


ちょっと飽きたので和室模様替えしてみました。
羊さんが紹介されてた100均の棚を少し前に入手できたので使いました。
IMG_9481.jpg


それと手に入ってしまった14巻ですが、せっかくなので読んだところ、とても面白かったです。
1話ずつ完結してくれてるので途中からでも大丈夫だったし。


IMG_9487.jpg

要するに地獄の話で、鬼やら閻魔様やら神様やら妖怪やらが出てくるんですが、おどろどろしいのかと思いきや全く怖くなく、キャラクター設定もとぼけてて、主人公の鬼なんかとても勤勉だし、ゆるく笑わせてくれます。
合唱部が「魔王」を歌ってるのが良かったなあ。あの歌面白いですよね、おとーーさんおとうさん!初めて聴いたのは小学生の頃だったんだけど、怖いと思ったか面白いと笑ったか、肝心のとこが思い出せません。
IMG_9483.jpg


立ち読みのときは急いでいたためぶわーっと一話だけ読んだんですけど、時間をかけてゆったりと読んだほうがやはりいいですね。
すっごく面白い!!!って感じでは無いのですが、ジワ…ジワ…と来て、よし、また後でじっくり読もう、と思えます。
もう14巻まで出ちゃってますが、1巻から読みたくなってきました。
進撃の巨人のときもそうだったんですが、やっぱりちゃちゃっと立ち読みだけで作品を買うかどうか判断するのは危険ですね。
↓は同じく特典のポストカードです。
IMG_9485.jpg



でもじっくりレビューとかを読んでから買っても「失敗したー」って思うものに出会ってしまったこと山ほどあるし、書店でインスピレーションで「面白そう!」って適当に手にとってレジに向かっても外したりするし、選別もなかなか難しいです。
ベストセラーですらそうだったりするし…
IMG_9489.jpg


ミニ和室にちょうどいいかもしれないと入れてみました。
IMG_9491.jpg


それとどうでもいいですが今日は私の誕生日でした。
年々誕生日の存在感が薄くなってきます。歳取るだけだし、もういっそ消失すればいいと思わなくもないですが(死ぬという意味ではなく)娘にハッピーバースデーを歌ってもらったので良しとします。何歳まで歌ってくれるかな…

それと今朝、旦那の几帳面なおばあちゃんからわざわざ電話でおめでとうを言われました、す、すみません孫の嫁にまで…。私、孫の嫁に電話して祝えるようなおばあちゃんになれるかなあ、いや、そもそも孫できるのかなあ。いやいや、仮に出来たとしてもだ、孫の嫁見るまで長生きできないよなあ。じゃあせめて嫁におめでとうって言う?待って息子に嫁来る?世界は永遠なの?…とか訳のわからないとこまで妄想が進みました。

お祝いの言葉下さった皆さんありがとうございました^^
IMG_9493.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_9494.jpg
あんまり可愛いのでプリンを与えてみました。
スポンサーサイト