
--.--.--.--.--:--

ブライススイッチ

2014.01.30.Thu.14:21
NHK教育の「おとうさんスイッチ」を思い浮かべながらご覧ください。



(大人が一生懸命作ったからって美しく仕上がるとは限らないのだ!)

「ブライススイッチ ぶ!」

「えっ?」
IMG_7450.jpg


ぶ 豚肉料理を考える
IMG_7453.jpg
「生姜焼き、肉じゃが、野菜炒め……クックパッド見よう」


ウインナーには牛肉も入ってるんですよね?そんで多分このパックの肉は牛肉。


「ブライススイッチ、ら」
IMG_7456.jpg


ら ラブソングに酔いしれる
IMG_7457.jpg


「ちょっとそのスイッチこっちによこしなさ…」
「ブライススイッチ い」
IMG_7460.jpg


い 衣装替えする
IMG_7462.jpg
「ちょ、ちょっとまだ途中…!」


「ハア…」
「ブライススイッチ す」
IMG_7464.jpg


す スレンダーな小顔美女に嫉妬する
IMG_7467.jpg
「私だって、顔の大きささえもうちょっとアレだったらあのくらい…!」



本物のスイッチは「あいうえお」とか、50音のひとつの行を選択するのですが、分かりやすく「ぶらいす」にしました。例のごとく夜中にむくりと目覚め(また子供と9時就寝してしまったからだ!)おもむろにスイッチを作り始める私…
お母さんが夜なべしてて美しいのって、子供の手袋編みだとか、学校に持っていかなきゃならない雑巾縫いだとか、子供服の取れかけのボタン付けだったりとかであり、こんなものは論外!、いう自覚はあります。お母さんの形も時代と共に変わっていくものだなあ、うん、時代に罪を着せよう。

IMG_7475.jpg

momokoを妬むスローニームの表情は、下目直しをしたときにできるようになってしまったもので、怖すぎるので今までブログには使わないようにしてたのですが、今回日の目を見ました。
IMG_7468.jpg
怖いったら!

まつげの上がったパチ目の子の見上げ表情はかわいいなーと思うんですけど。
これは怨念こもった睨みにしか見えないですよね…

シマウマ柄のお揃いワンピースは年末年始あたりに、「年女だから」と自分に言いわけして買ったものです。



拍手・コメントいつもありがとうございます。
IMG_7476_2014013014201204a.jpg
○○スイッチにご用心
