
--.--.--.--.--:--

進撃の巨人

2013.10.31.Thu.14:26
ちょこちょこ言ってましたが、今「進撃の巨人」にハマっています。少ししか書いてないのに、愛を抑えきれずソワソワして(笑)進撃話にコメントして下さる方がいて面白かったです。ありがとうございます。さすが進撃。

そんなわけでせっかく作った部屋をいきなり進撃な部屋にチェンジです。
立ち読み用の1巻を本屋で少し読んだ時は「よし、買わなくてだいじょうぶ!」と思ったのですがアニメを観はじめたらもう止まらない…!


ストーリーを説明しようかと思いましたが、私が語って逆に興味をなくしたらいけないのでやめときます…ほんとうに…面白いです。今11巻まで出てます。
私はアニメを最終話まで見て(漫画8巻の途中までのストーリー)8巻から買い始めるという本当にせこい買い方をしてたんですが、結局読みたくてあと3冊で揃います…
作者は私の故郷大分県出身だそうで、まさかそんなすごい人が大分から出てたなんて、誇りに思います。普段故郷にほとんど思いを馳せないくせに。大分ではダムを壁に見たててイベントも行われたとか。

ちみキャラマスコット。先日熊ブラメンバーと行ったアニメイトのガチャガチャでお目当てを出せなかった私。速攻揃えました。
第二弾も出るらしいですよー。
因みに真ん中の黒髪の男の子・エレンが主人公です。
IMG_6446.jpg

あれ「バターン!」じゃね?と気付いた人は私と同じ兵長萌えですか?
IMG_6448.jpg
お掃除兵長、ほんのちょこっとだったのに読者の心を掴んで離しませんね。


この子が超大型巨人です。可愛くデフォルメされてます。
IMG_6455.jpg

でもやっぱり兵長だな。かりあげかわいい。ストーリーはもちろん、リヴァイ兵長の存在は人気の大きな要因ですね。身長160㎝30代の三白眼男子がかつてこれほどまでにもてはやされたことがあったでしょうか。…あるのかもしれない私が知らないだけで。
IMG_6454.jpg
思わずじぶんちの息子のうしろあたまも刈り上げたい衝動に駆られます。やめとけ!

そしてそして!兵長萌えをこじらせて、とうとう作りました、禁断の抱き枕。リアルサイズは持ってません、念のため。
IMG_6449.jpg
あると思ってた綿が無くて、悩んだ結果、ダイソーで1年ほど前に買った娘のウサギから頂戴することを割と簡単に決意(!)いや、もうずっと遊んでるとこ見てないし。

他のキャラそっちのけで兵長萌えを楽しむ。
IMG_6456.jpg
アニメプリントの抱き枕って強烈なイメージがあります。こう…半裸もしくは全裸のボインな女の子の絵が載ってて、いかにもオタクな男子がこぞって買うもの、と思っていましたが今は女子にも普通に愛されているのでしょうか。よく知りませんがすんごくいい値段で売られているのだから驚きです。
でもなんだろう、好きなキャラを抱きしめられるよっていうその発想、しかし出来上がったものの安っぽさ、なぜなんだろう嫌いじゃないです…アニメキャラ抱き枕。ナディアのもいつか作ろう…
のんさんアドバイスありがとう。

縮小の仕方とかなんもわからずに適当に作った割には思ったサイズになりました。
形になってきたときニヤつきが抑えられなくて、あーオタクで良かったと思いました。
IMG_6452.jpg


いつも拍手・コメントありがとうございます。
IMG_6457.jpg
柔らかいので兵長折れます
「クソが」と言われそう
