共演

2013.07.30.Tue.22:17
わかってたけど、なんてまとまりのない部屋なんだろう。



ジャーン!緑の部屋に合わせて、緑のぶさぎスリッパ作って頂きました。やっとご縁があったのです♪
売店で見たときから、ずっと欲しいなと思っていました。想像以上にふっくらしていて、存在感がたまらなく可愛いです。足へのフィット感も素晴らしい。
IMG_5702.jpg

パーカーも。
ぶさぎとねこだが一緒にいるとこって見たことが無かったので、無理でなければ共演させてくださいとお願いしたらこのように!全てお任せしたのでどのようなデザインに仕上がるのかワクワクしていたのですが、手を…手を繋いでいます!似て非なる生きもの、ぶさぎとねこだ、どんな関係なのだろう。そして、意味深なことわざ「沈黙は金」。
どういうことなんでしょう、互いに沈黙すし合う間柄なのでしょうか。

私は基本、少々喋り過ぎなので、ときには沈黙せねば、と思うことがあります。
IMG_5705.jpg

毎度思うのですが、ほんとにリナタロウさんの作品は大雑把な私でも気付かずにいられないほど丁寧な作りで、仕上がりが美しく、しかも丈夫です。
美しさと強さが同居することも時にはあるでしょうが、モノに限らず難しいことであるように感じます。
美しくてしかも強くて丈夫であれば、こんなに喜ばしいことはありません。特に私のような不器用ものにとっては。このパーカーの縫製と生地のしっかり感、驚いてしまいました。しかもお人形に着せやすい。
IMG_5704.jpg
パーカーがゆったりめなのには訳があって、中に長袖のインナーを着れるようにしたかったからです。季節に応じて楽しめるように。

そのインナーがこちら。秋くらいになったらパーカーとセットで着せて撮りたいと思います。
IMG_5706.jpg

ねこだのワンポイントつけてくださいました^^
IMG_5707.jpg

こそっとぶさぎと共演。
IMG_5708.jpg

共演と言えばこちらにも。隠れねこだ、見つかりましたか。
今回初めて包装にねこだシールが一枚使われていたので、例のごとくそっと剥がし、またもやふすまに貼りました。
IMG_5709.jpg

そしてそして。

見えますでしょうか、小さい和室のほう。
IMG_5710.jpg

ミニ和室のふすまにもぶさぎシール!!こちらもオーダーさせて頂いたものです。
こんな小さいシール作らせて本当に申し訳なく…
IMG_5711.jpg
以上、手仕事劇場様から届いたオーダー品でした。またご縁があるといいなあ。


拍手・コメントありがとうございます!
IMG_5713.jpg
ふえたふえた
スポンサーサイト