11人もいる!

2013.06.23.Sun.23:19
パロディシリーズに入れるほども無いんですけど。
リアルタイムにはやや遅れてクドカンのドラマ「11人もいる!」を観ました。

ドラマの中の11人とは大家族なので色んな年の人がいるんですけど、私はただ単に11人ブライスを和室に詰め込んでみました。考えてみたらこんなに大人数を部屋に入れたことがなかったので新鮮な光景です。
失敗したのは、「ヨシ、これで11人全員写ってるな」と思ったこの一枚、一人見えてません…!ショック!!
これじゃあ「10人しかいない」だ。悔しい!けど撮り直さない…


他の角度から見るとちゃんと11人目がいることが確認できます。
IMG_5606.jpg
11人目は常磐(アレクシスエメラルド)でした。あ、この1枚↑↑はマッシュルームさんがほぼ見えないものの11人一応確認できますね。

なんかこんなにぎっしりいると楽しい…せっかくなので普段出番の少ない子も投入してみました。
IMG_5608.jpg

「11人もいる!」面白かったです。
再婚した父親と連れ子の7人、新しいお母さんとその息子1人で10人家族。
だけど実は前妻(8人の子供の母親)の幽霊が一緒に住んでいるというお話。
幽霊の母親の姿は何故か血の繋がっていない末っ子君にしか見えません。
幽霊出るけど全然ホラーじゃなくてひたすらコミカルで楽しい、あたたかい家族ドラマです。
配役が良くて、主に活躍する長男の神木隆之介くん、末っ子の加藤清史郎君が可愛いし、お父さん役の田辺誠一さんがすっとぼけた役にぴったり。田辺さんはシリアスで二枚目な役のイメージが強かったんですが、プライベートで変な絵描きますよね、そっちのイメージがちょっとあったので驚きませんでしたがこれほどぴったりとは。で、ぴったりだけどやっぱりかっこいい。ユーレイ母さんに広末涼子、現役母さんに光浦靖子という対比も面白いですね。光浦さん好きです。


IMG_5609.jpg

忘れちゃいけないのが父親の弟、子供たちにとっては叔父さん役を演じる星野源さん。
人気急上昇中ということで、名前と顔だけは知っていたのですが、まともに彼を見たのがこのドラマが初めてで、なるほど確かに人気ありそう…と思いました。
決して美形じゃないけど愛嬌のある顔立ちで、口が大きくて笑うと少年のような顔なんですね。(言ってて本当に恥ずかしい)いくつになってもああいう表情を無理なくされるんでしょうね。
ドラマでも毎回即興っぽい歌も歌うんですが、ウィキペディアで調べてみたら私がいつも子供と観ているNHK教育テレビの「みいつけた!」の「なんかいっすー」とかも作曲してるんですね!びっくり!
…ハマらないように気をつけたいと思います。

IMG_5607.jpg


いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_5613.jpg
11人からの1人、さみしい!!
スポンサーサイト